こんにちは。

元々私は韓国や中国に対して良い感情は持っておらず、
正直な処大嫌いですが、
最近特に、「卑しい奴等だ」と感じてしまう事が多々あります。
別に、中国人や韓国人を見たからと云って殴りかかる程ではないですし、
会っただけで汚い言葉を吐きかける事もしません。

こう云う感情や気持ちはどうしたら良いのでしょうか……。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

そういう感情を持つことが、質問者さまの生活全般に悪影響を与えないのならば別にそのままでもいいような気がします。


誰をどう思うかは、人それぞれですから構わないでしょう。
向こうの人も、日本や日本人に対して同じ気持ちを持っている人は多いと思いますから、お互いさまということですね。
向こうはそれがちょっとしたきっかけで暴発しますが、日本人はそういうことはないですから、その違いでしょうね。
そういう感情を持っていて、やがて何らかの行動に行き着いてしまうという暴発を止められないならば問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

お礼日時:2011/04/14 14:33

こんばんわ。



 思うのは自由ですよ。
同じ日本人でもあ・・アイツイヤだな・・って思ったりもするから思うのは自由です。

でもそれを言葉に出したり行動に出したりしなければ良いだけだと思います。
 思うだけなら色々な考え方の人は沢山いますからね。
それは仕方ない事です。
 ただ言葉にだしたり 書いたりするとそれに係わっている人が嫌な気持ちになったり悲しい気持ちになる人がいるって事だけを考えて欲しいかなって感じです。

感情 気持ちは仕方ないです♪それを辞めろって言ったって出来るものじゃないですからね♪
 子供ならばデブにデブって言う事できても 大人になってデブにデブとはいえないでしょ(笑)ふくよかな~って優しい言い回ししたりとかね。 だから大人になったらある程度の感情を抑える事も出来るでしょ?って思います。
 画面の先には色々な人種に係わる方もいます。
その方がもしも貴方の質問をみたり貴方についた回答を見るともしかしたらショックだったり悲しい気持ちになる事があるのを大人ならば考えて質問立てて欲しいかな~って思うだけです。

 
    • good
    • 0

今から「卑しい」ではなく「文化が違う私とは相容れ難い」くらいに軽減していきましょう。



将来、素晴らしいその国の方に出会いチャンスを得る可能性もあります。

「嫌いな人が多いより好きな人が多いほうが幸せな人生を送れる」
(誰の言葉だったかは失念しました。)

地球上の数億人を嫌いだと決め付けてしまうのは勿体無いです。

ゆっくりと「別に一生嫌いなままでもかまわないけど」くらい軽く目指してみるのもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。

決め付けているというか、そう感じているだけです。
事実、そう思われるのが当然の事をしているのですし。

お礼日時:2011/04/14 14:39

 んー・・・直接個人と関わってみると


当たり前な事ながら、中には良い方も居られますよ(酔汗)

まぁ、かくいう私も・・・親が激烈に朝鮮人を嫌って
いたので、そのイメージを完全払拭するには至っていませんが。

色々な人間が居る、という事実だけに眼を向けていれば
感情のコントロールも可能にはなってくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国人とか中国人に本当の知り合いがいないでしょう。

質問文に書いてはいませんでしたが、
学生時代にも、社会に出てからも知人や友人の中に
中国人や韓国人の方はいます。
良い人間も居ればそうではない人間も居ると云うのは、
彼らの国だけではなく日本人でもそうですし、
それはよく理解しています。

「全ての韓国人・中国人が」と云うつもりはないのです。

お礼日時:2011/04/14 14:38

質問者さんは若いでしょう。


昔のこと云々じゃなくて、でも、何か知らないけど、韓国人、朝鮮人、中国人が嫌いなんでしょう。
これはですね、普通の感情です。
オリンピックで「日本を応援する、日の丸が揚がると感動する。」 という自然な感情の裏側なんです。
韓国人だって、日本人や中国人を大嫌いだし、中国人だって韓国人や日本人が大嫌いなんですよ。
もちろん戦争時代を知らない若い人の感情でね。
みんな、一人一人の○○人が嫌いだっていうんじゃなくて、メタファーとしての「韓国人」「中国人」「日本人」というイメージを嫌っているんですよね。
韓国人は犬を食べるとか、中国人は痰を吐くとか、マイナスイメージがどんどん膨らんでしまうんでしょう。日本がしくじれば韓国中国は大喜び。
日本には「自分が金持ち」だっていうおごりがあるんです。貧乏な人を好きな人なんていないですから。
日本にお金があるからマナー教育が行き届くとか、毎日お風呂に入れるとか、そんなの私たちの力でそうなったんじゃなくて、おじいさんや親の世代が一生懸命働いたから今、私たちがそうすることができるんですけどね。

>>こう云う感情や気持ちはどうしたら良いのでしょうか……。
韓国人とか中国人に本当の知り合いがいないでしょう。一人でも知りあってみてはどうでしょうか。
それか、現地に行ってみるとか。 道端で手をアカギレだらけにして肉まんを売っているおばさんが、どれほど卑しい人間なのか直接触れてみたらいいと思うんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

>>韓国人とか中国人に本当の知り合いがいないでしょう。
居ますよ。

犬を食べるとか痰を吐くだとか、そう云うレベルのお話ではないです。
貴方こそ、何も知らないのですね。幸せな人だ。

お礼日時:2011/04/14 14:37

1.の方と同じように好き嫌いは,各人の感情であるので,これはそれが何らかの相手の国の人に対して,何らかの直接的な行為を行わないかぎり,自由です.


しかし,ある人々を嫌いだと思うことは,別の観点からいえば,そう思えば思うほど自分自身が,不愉快な思いをすることになる一面もあります.その人々が存在することは変えられないのですから,不愉快になるだけ,自分自身が損をする事につながりかねません.
別に好きになる必要はありませんが,その人々がなぜ嫌いなのかは,原因を分析して,なぜそのような事が生じているかを理解することが必要になります.基本的には,日本と韓国,中国の歴史の違い,国民性の違いに起因するわけですが,その構造が理解できれば,あまり感情的にならずにすむのではないでしょうか.
歴史,国民性の違いについては,いくつか出版されており参考にされたらいかがでしょう.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

歴史や国民性などを理解した上です。

お礼日時:2011/04/14 14:36

こんばんは、


きちんとご自分の気持ちを認め、どうしたら良いのかと言っておられるのですから、
もう少しご自分の気持ちを掘り下げて、自分がどうしてこういう気持ちを抱くのか
その根拠は何かを言葉にすることで、原因がつかめるかもしれません。

そうすればその原因が当を得ているかどうかを考えてみる。その上で初めて
公正な判断が出来るのだと思います。
私は国際的な街のキリスト教の教会員ですが、いろいろの国の
日本語留学生たちがきます。彼等にとってはわけ隔てしない教会が一番安心できる
場所なのだと思います。国へ帰ったり、地方の大学に行ったり、しましたが、お互いに
いい思い出が残っています。質問者さんがどれぐらいのお年の方か分かりませんが、
未来を見据えてご自分の考え方を再検討なさっていただけたら、嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

原因は分かっていますし、
自分の悪い部分、相手の悪い部分、そう云った事も
公正に、客観的に見る事は出来ます。

お礼日時:2011/04/14 14:35

日中韓の三国は、昔から相互不信が有ります。



卑しい奴等という感情は、ある種当てはまるかもしれません。彼らは、商売などに関して非常に貪欲で、利益第一です。その感情は国民性にも現れており、とにかく自分優先なところがあります。なので、思った事はズバッ!と言ってしまうらしいです。
日本人は、相手の様子を伺いながら時には我慢して他を優先する事が多いです。両者の民族性は、合わないのです。どうもかみ合わない…
それが積もり積もって、やがては不信感へと変わります。

でも、それってしょうがない事ですしどうも出来ません。世界的に見ても、隣の国と仲が良い国は少なく大抵いろんな問題を抱えています。国境関係なんて特にです。

質問者様は、殴りかかるくらいまでではなく会ったらすぐに挑発的になるでも無いのですよね?なら良いではないですか。でも、心の何処かに「隣国なんだから仲良くしないと。」という気持ちを持っておくと良いと思います。その小さな一歩が、やがては大きな平和になる事も有ります。

ぼくは、そう思うからこそK-POPの浸透を文化侵略とみなさず日韓友好の証としてプラスに捉える事が出来てます。相手の悪いところは見ず、良いところを発見する。そうする事で、やがて両者の不信は消えていくでしょう。そうする事で、東アジアの安定にもつながります。

質問者様も、中国・韓国の方と会う機会があれば友達になろう位の勢いでアタックしてみてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

お礼日時:2011/04/14 14:34

歴史問題さえ解決すれば解決出来るのにね。



おしゃべりカテで会話したら気が済むかもね。

本当の大嘘つき国家は韓国、中国の歴史さえ捻じ曲げて捏造してる国ですから。

麻薬も北朝鮮から韓国、中国へ流れて日本へ。(朝鮮半島は偽り島)

コピー商品の発祥の地韓国から中国へ依託して日本へ。

止め、言い出せば切がありませーん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

お礼日時:2011/04/14 14:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【今の日本の右翼も左翼も暴力団もみんな朝鮮人系って日本人はどこに消えたのでしょう?】 日本にいる右翼

【今の日本の右翼も左翼も暴力団もみんな朝鮮人系って日本人はどこに消えたのでしょう?】


日本にいる右翼も左翼も暴力団も朝鮮人系なら元々住んでいた日本人はどこに消えたのでしょう?

南京大虐殺で30万人を1夜のうちに殺した神の国日本人なら1夜のうちに1億2800万人の日本人を消すことも可能だったということでしょうか。

今の右翼は朝鮮人だ!今の左翼は朝鮮人だ!今の暴力団は朝鮮人だ!今の新聞社は朝鮮人が経営している!日本最大の広告会社の電通は朝鮮人系だ!

日本人はどこにいるのだ?

日本人は政治活動を一切しておらず無関心でいま日本で政治活動をしているのはぜーんぶ朝鮮人?

沖縄基地反対も朝鮮人。

どこに日本人は消えた?

戦後の大混乱のうちに日本人6000万人ほど朝鮮人が大虐殺をしたのだろうか。

南京大虐殺ならぬ日本大虐殺が起こって、さらに歴史からも抹消することに朝鮮人は成功した?

Aベストアンサー

敗戦の意識操作戦いくら朝鮮人が強くても日本人相手では、片付けられます。ライダイハンの犯罪朝鮮人を逆に皆殺しにしてしまいます。サムライ日本人は、命を惜しま無いのです。

Q日本はどうして韓国や中国に嫌われているのでしょうか?日本が昔、韓国や中

日本はどうして韓国や中国に嫌われているのでしょうか?日本が昔、韓国や中国に何かしたのですか?反日なら何故日本に旅行に来たり韓国のアイドルグループが日本でデビューしたりするんですか?また日本も何故それを受け入れるのでしょうか?

Aベストアンサー

韓国が日本を嫌っているのは、昔日本が韓国人のプライドを傷つけたからです。

1910年、日本は韓国を併合しました。「併合」というのは、国が国を飲み込んでひとつの国になるということです。当時の韓国は自分の国を管理するだけの力もなく、日本がとらなければロシア帝国がとる、という状況でした。

しかし、今までずっと〝格下〟だと思っていた日本に併合されたことによって、韓国人(現北朝鮮人含む)は激怒しました。だから日本統治の間に韓国はずっと豊かになったんだといっても、「そんなこと知るか、お前たちはわが国を植民地にしたんだ。謝れ!」と言っているんです。

中国が日本を嫌っているのは、単純に祖国が侵略されたからです。

当時日本は西洋列強に負けまいと勢力範囲を広げることに必死でした。だから日本は中国の国土を何とか手に入れようと中国に戦争を仕掛けました。そのことから、「日本人は酷い侵略者だ」と考えるようになったんです。

あと、2国とも子供が日本を嫌いになるように反日教育を行っています。

>反日なら何故日本に旅行に来たり韓国のアイドルグループが日本でデビューしたりするんですか?また日本も何故それを受け入れるのでしょうか?

コレは…どうなんでしょう。

日本デビューが一種のステータスになってるとか?日本人の「ついにハリウッド進出!」みたいな。

日本人が受け入れるのは、国籍なんか関係ない、と割り切ってるからじゃないでしょうか。それともただ関心が薄いだけなのかも。

韓国が日本を嫌っているのは、昔日本が韓国人のプライドを傷つけたからです。

1910年、日本は韓国を併合しました。「併合」というのは、国が国を飲み込んでひとつの国になるということです。当時の韓国は自分の国を管理するだけの力もなく、日本がとらなければロシア帝国がとる、という状況でした。

しかし、今までずっと〝格下〟だと思っていた日本に併合されたことによって、韓国人(現北朝鮮人含む)は激怒しました。だから日本統治の間に韓国はずっと豊かになったんだといっても、「そんなこと知るか、お前...続きを読む

Q右翼=朝鮮人=反日なのか

よく街宣右翼の9割は朝鮮人だって言われますね。
実際街宣右翼の9割は朝鮮人なのでしょうか。
朝鮮人がやることは反日しかないよね。
すると右翼=反日ってことなのか。
つまり、右翼=朝鮮人=反日ってことなのか。
なぜ朝鮮人が右翼のマネなんかするのでしょうか。
この際一つはっきりさせてもらいたいね。

Aベストアンサー

よく街宣右翼の9割は朝鮮人だって言われますね。
実際街宣右翼の9割は朝鮮人なのでしょうか。
   ↑
これは人によって言うことが違います。
6割ぐらいだ、という人もおります。
フランスのルモンド紙が調査したことがありますが、
日本の右翼に在日が多いので、驚いたと
いいます。



朝鮮人がやることは反日しかないよね。
すると右翼=反日ってことなのか。
つまり、右翼=朝鮮人=反日ってことなのか。
なぜ朝鮮人が右翼のマネなんかするのでしょうか。
   ↑
街宣右翼は、暴力団の出先機関です。
つまり、企業舎弟の一種です。

暴力団には在日が多いため、街宣右翼にも在日が
多くなる、ということです。

彼らは思想団体の仮面を被っているだけで、
実体は暴力団で、金儲けが仕事ですから、反日、
親日は関係ありません。

思想団体を名乗った方が、警察も手を出しにくい
だろう、というだけです。

Q韓国、中国の反日感情について

あらかじめお願いしたいのですが、この質問は、思想を確立した方ではなく、あまり興味のない方、確固たる思想をお持ちでない方にお伺いしたいものです。
成るべく、極端でない、一般的な意見を伺いたく思います。

自分は、自発的にニュースを見る歳になり、ネットが一般に広く普及するまで、中国、または韓国に対して、感想も興味も思想もありませんでした。
義務教育時代に教えられた教師の中にも、極端に偏った思想の持ち主はいなかったようで、日中間、日韓間の問題と言うものを意識したのも成人になってからでした。
つまり国の名前と、どの教科書にでも問題なく載るような歴史くらいしか知らなかったことになります。まさに『好きでも嫌いでもない状態』です。

その自分が、昨今のニュースやネットニュース等で、韓国や中国の話を聞く度に、言いようの無い不快感を覚えます。理由は恐らく、見聞きするニュースの殆どが、『韓国人、中国人が日本人を物凄く毛嫌いしている』との内容であるという所にあるのではないかと考えます。

つまり、今まで『好きでも嫌いでもなかった』のが、『自分を激しく嫌っているので嫌いになりそう』な状態です。
歴史的、政治的背景を知らない自分が、一国を嫌う、憎むことがおかしいことだとは思うのですが、どうしてもなんだかイヤな気分です。

幾ら考えても、なにがどうしてそんなに嫌いであそこまで過激に日本を攻撃しているのかが解りません。祖父の代、歴史的な大惨事を齎したアメリカを、自分がなんとも思わない所為でしょうか。韓国人、中国人が何故あれほど積極的に日本を嫌うのか理解に苦しんでいます。
自分の中に、『国と国民は別』という考え方があるとは思います。だからアメリカを極端に毛嫌いするようなことがないのではないかと思います。

自分が理解できないから嫌いになっている、という可能性も否定できません。いくら嫌いな国の企業でも、自分の国で支社を出す店舗を無茶苦茶に破壊したりだとか、ちょっと理解できません。
個人的意見を言えば、お国の文化と言えど、音を立てて咀嚼することや、御不幸や悲しいことがあるとメディアの前で大声で泣きわめくのも、ちょっと理解できません。分化自体が理解できません。
だけど理解できないと思えど、それが不愉快に繋がるかと言えばそうでもないと思います。お国の文化自体が違うのだと、それだけで済む筈なのです。

不思議なのは、自分は『国と国民は別物』と考えているにも関わらず、何故『韓国や中国が日本を毛嫌いすること』自体を、『理解できない他国の文化』として許容することなく、国自体を嫌いになりかけているかということなんです。これはおかしい感情なのでしょうか。

国が国を挙げて、国民にそうした感情を植え付けている、という話を聞いたこともあります。国というのは、そんなに閉鎖されたものでしょうか。その程度のことで、国民が丸ごと盲目的に日本人嫌いになれるものでしょうか。

ニュースで見る韓国、中国の反日感情の表われがあまりにも稚拙な内容だと、こういった極端な人を利用して、メディアが『韓国、中国の反日感情』を誇張しているのではないか、すり込まれているのではないかと不安にすらなります。

日韓、日中に関して、深く調べたことや、興味を持って追いかけたことのない人は、これに関してどう思われるのでしょうか。あれらの報道だけを見て、ここまで不愉快になるのはおかしい感情でしょうか。それとも正常な感情なのでしょうか。とても不安です。
韓国や中国のことを深く知りもしない癖に、嫌いになりかけている自分が不安です。

文化も趣味も場所もこれだけ近いのに何故そんなに嫌ってるの?中国だって韓国だって、ドラマや映画やアニメを日本から輸入してるのに何がそんなに気にくわないんですか?海賊版アニメがネットで出回っているのを見る度に思います。自分はアニメファンなので、他の反日行為はただ不思議だな、で済むけれどあれだけは本当に不愉快です。いやらしい言い方書も知れませんが、勝手に字幕つけて無償でばらまいて……訳が解りません。嫌いなら見なければいいのに。

解りにくい長文で大変申し訳ありません。
最たる思想が確固として確立していない方に伺いたいです。昨今の韓国や中国の反日感情を目の当たりにして、どのような気持ちになりますか。自分と同じような気持ちに見舞われることがあるでしょうか。
わたしの感情はおかしいでしょうか。偏っているのでしょうか。ネットやテレビで見る、中国や韓国からの反日感情の報道に毒されていますか?

それと、日本に御滞在の中国の方、韓国の方に伺いたいです。
日本がお好きですか。貴方が日本にいらっしゃることを、御家族はどう思われるのですか。日本とお国の軋轢をどう思われますか。
是非伺いたいです。宜しくお願いいたします。

あらかじめお願いしたいのですが、この質問は、思想を確立した方ではなく、あまり興味のない方、確固たる思想をお持ちでない方にお伺いしたいものです。
成るべく、極端でない、一般的な意見を伺いたく思います。

自分は、自発的にニュースを見る歳になり、ネットが一般に広く普及するまで、中国、または韓国に対して、感想も興味も思想もありませんでした。
義務教育時代に教えられた教師の中にも、極端に偏った思想の持ち主はいなかったようで、日中間、日韓間の問題と言うものを意識したのも成人になって...続きを読む

Aベストアンサー

そうだなぁ、まぁ確固とした見方があるわけじゃないから回答しておくか。

>昨今の韓国や中国の反日感情を目の当たりにして、どのような気持ちになりますか。自分と同じような気持ちに見舞われることがあるでしょうか。

そりゃそうだ。いや~な気持ちにはなるぜ。少なくとも、楽しくはないな。

>わたしの感情はおかしいでしょうか。偏っているのでしょうか。ネットやテレビで見る、中国や韓国からの反日感情の報道に毒されていますか?

毒されてるかどうかはわからんが、まぁおかしくはないと思うな。

ただ、オレは韓国や中国の反日感情を目にするといや~な気持ちになるが、同様に日本の嫌韓・嫌中感情を目にしても、同じようにいや~な気持ちになる。誰しも、その向こうに明らかな悪意を感じれば、イヤな気持ちになるってことであって、それが「韓国か中国か」ってことは、あんまり関係ないと思うんだがな。

確かに、日本と比べて韓国や中国は「そればっかり」に見えることもある。が、オレは実際に韓国や中国に住む人間を知らないんだよな。ただ、目にした情報だけしか知らない。だから、実際に韓国や中国の人がすべてそう思ってるかどうかはまったくわからない。たとえば、中国には十億以上の人間がいるんだぜ? 今まで目にした反日の記事は、十億以上あったかね? せいぜい数百、多くても数千程度でないか? 十億人が住む国の中で、その程度の反日記事があったからって、十億みんなが同じだろうとはとても思えないだろ?

こういうネットの情報ってのは、どうしても「悪いものほど印象に残る」んだよな。ごく穏当な100の書き込みの中に10の「日本人なんかぶっ殺せ!」みたいな書き込みがあると、(全体の書き込みの中ではたった1割でしかないのに)ネットの世界は反日だらけみたいな印象になっちまう。ネットには山のような情報があるのに、それほど印象が強くないものは忘れ去られ、極端にインパクトのあるものだけが記憶に残る。そうしたものばかりが目に入れば、「そういう情報だらけ」のように感じてしまうんだよな。

実際、見てみれば、韓国では反日だけでなくて反米などの記事もたくさん見つかるはずさ。だけど、そうしたものは、自分には関係ないから印象に残らない。日本に対するものだけが印象に残る。自分が、フィルターを通して情報を見ている以上、どうしてもそうなる。

米国だって、反日的なサイトはたくさんある。が、それ以上に親日的な情報も多い。そのバランスがあるから、ごくわずかの反日サイトが問題視されることはない。だが韓国や中国は、日本ほど健全な形での「言論の自由」は保障されていないだろう。そうしたことを考えるなら、反日的なものが多くなり、親日的なものがなかなか出てきづらい状況なのは容易に想像がつくだろ?

文字だけだと、どうしても頭ん中で想像(妄想)が膨らんじまう。「韓国人はみんなこう思ってる」みたいにな。だがな、人間は、そんなわずかな文字で表現できるほど単純じゃないさ。オレの子供が通ってる幼稚園のお母さん方の中には中国出身の人も数人いるし、近所では韓国人がやってる店もある。みんな、ごく普通の人さ。日本人を毛嫌いしてる人なんて見たことないぜ? 文字ばかり見て「人間」を見なければ、妄想ばかりが膨らむ。人間を見ようぜ。

そうだなぁ、まぁ確固とした見方があるわけじゃないから回答しておくか。

>昨今の韓国や中国の反日感情を目の当たりにして、どのような気持ちになりますか。自分と同じような気持ちに見舞われることがあるでしょうか。

そりゃそうだ。いや~な気持ちにはなるぜ。少なくとも、楽しくはないな。

>わたしの感情はおかしいでしょうか。偏っているのでしょうか。ネットやテレビで見る、中国や韓国からの反日感情の報道に毒されていますか?

毒されてるかどうかはわからんが、まぁおかしくはないと思うな...続きを読む

Q朝鮮人タレントは、なぜ朝鮮人だと隠すことが多いでしょうか?

朝鮮人タレントは、なぜ朝鮮人だと隠すことが多いでしょうか?
やはり朝鮮人だとイメージが悪いというこでしょうか?

Aベストアンサー

分かりやすく言えば、タレントは人気商売ですからイメージが大事です。
芸能界でやっていくためには、ファンを獲得して人気を得て露出を増やしていく必要があります。
朝鮮人ということを前面に出すと、何かしらの偏見やマイナスイメージで見られるのが現状ですから、人気商売としてやっていくには得策ではないからです。

それともうひとつ、タレントは在日朝鮮人といっても日本の風土や生活習慣、日本の社会にすっかり浸透し、慣れきっています。人によっては日本人と結婚している人もいます。
それで周りの人ともうまくいっているのですから、わざわざ言わなくても(あらぬ波風を立てなくても)いいという感覚なのかも知れません。

Q中国人や中国に対するイメージについて

中国人や中国に対するイメージについて

皆さんは、中国人や中国についてどのようなイメージをお持ちですか?皆さんの持ってるイメージを教えて下さい。

Aベストアンサー

1、面子を重んじる。

2、謝らない。

3、自己主張が強い。

4、利己主義。

5、我が儘。

独り子で育った中国人(漢民族)が多いのか、思い遣りがないイメージが強いです。自分さえ良ければ他人はどうでも良いのが中国人と中国のイメージです。

Q在日朝鮮人の通称名(日本名)使用が問題

になっていますが、日本に帰化した後も、日本名の使用は、禁止するべきではないでしょうか?
立候補している政治家が、帰化朝鮮人だと知らずに、国民が選挙で投票させられています。
在日朝鮮人は、本名で暮らすのが当たり前で、帰化した後も、朝鮮名で通すべきではないですか?
(そのために、人名用漢字を増やさないといけないですが)
また、日本は、以前どおりに、父系に戻すべきです。(中国、朝鮮は、父系です)
結婚したら、夫の姓に統一し、子供の国籍も、父方にするべきです。
朝鮮人は、都合よく、日本人に偽装するために、日本名を使ったり、日本に帰化したりしていますが、これは、日本の国益に適いません。
民族が違うと、歴史も、文化も、メンタリティーも違います。
愛国心の方向も、違います。

「朝鮮人だとバラすのは、差別だ」というのも、おかしな主張です。
「拉致は、在日朝鮮人がやったと、バラすのも、差別だ」というのも、筋違いの主張です。
朝鮮人が、日本でやってきた数々の歴史的犯罪は、民族の罪として、未来永劫、朝鮮人が背負わなければいけません。
自分たちがやったことで、日本人に嫌われるのは、自業自得です。
在日朝鮮人が、犯罪を犯すと、在日朝鮮人だということを、隠してあげるのも、本人たちのためになりません。(こんな特別扱いは、朝鮮人だけです)
自らの罪を認識し、反省・謝罪し、その報いを受けるべきなんです(これが、日本の文化です)。
在日朝鮮人が、「差別だ」と言うときは、相手の言論を封殺し、言論統制することが目的です。
政治目的のことも、多いです。
在日朝鮮人は、他の外国人と比べても、優遇されているようにしか見えません。
日本人から見ると、反日活動し、朝鮮の工作活動もし、自分たちの要求を通すために、大勢で、日本人に嫌がらせする在日朝鮮人が、嫌われるのは、当然なんですが?
反日活動、朝鮮の工作活動、日本人への嫌がらせを続けたいから、「差別だ」と言っているんじゃないですか?
朝鮮人が、日本人のフリをして、日本人を分断する工作をしていることも多いです。
朝鮮人が朝鮮人であると、誰から見てもわかるようにしておくこと(名前で)は、日本再生のために、絶対、必要なことだと思いますが?

になっていますが、日本に帰化した後も、日本名の使用は、禁止するべきではないでしょうか?
立候補している政治家が、帰化朝鮮人だと知らずに、国民が選挙で投票させられています。
在日朝鮮人は、本名で暮らすのが当たり前で、帰化した後も、朝鮮名で通すべきではないですか?
(そのために、人名用漢字を増やさないといけないですが)
また、日本は、以前どおりに、父系に戻すべきです。(中国、朝鮮は、父系です)
結婚したら、夫の姓に統一し、子供の国籍も、父方にするべきです。
朝鮮人は、都合よく、日本...続きを読む

Aベストアンサー

朝鮮半島を統治しておった大日本帝国は朝鮮出身の”日本国民”に対して大和風の苗字に改正することなど強制しておりません。
実際、大和民族の日本人と朝鮮半島出身の日本人を対等・公平に扱った当時の大日本帝国陸軍では、洪 思翊(こう しよく/ホン・サイク)中将や李 垠(り ぎん/イ ウン)中将など、それなりの優秀な人物が朝鮮名のまま、陸軍中将にまで出世した歴史的事実を忘れてはいけません。(さすがに大将だけは大和民族がなっておりましたが)

洪中将や李中将ほどの立派な人物でもない一般の朝鮮人が、犯罪率の高い朝鮮人であると判明すると差別される可能性があるため、日本的温情をもって大和の名前に変えても良いよ、ということで特別に認めたのが朝鮮総督府の創始改名で、これは「本籍地を朝鮮に有する日本臣民(以下朝鮮人という)に対し、新たに「氏」を創設させ、また「名」を改めることを許可する」とした朝鮮人特別待遇です。

参考までに、
日本で全員が苗字を持つようになったのは、明治3年(1870年)9月19日の平民苗字許可令、明治8年(1875年)2月13日の平民苗字必称義務令によって公的に名字を持つことになった時です。それ以前は苗字帯刀を許されたのは公家、武家階級だけでした。
朝鮮総督府が朝鮮半島出身の日本人に創始改名を許可したのが昭和十四年(1939年)とのことですから、日本に遅れること69年ですけど、同じ事をやったまでのことです。
正確言えば、日本人平民には創氏を認めただけなのに、朝鮮人平民には改名まで認めたというべきでしょうか。

ドイツ人やフランス人が日本に帰化する時には勝手な改名は認めないのに、朝鮮人だけ温情で改名まで許可した史実を無視し、勝手なストーリーを捏造する反日朝鮮人、反日日本人がおるようですが、このような歴史捏造を知ったら、洪中将や李中将が草葉の陰で嘆き悲しむことでしょう。

韓国人時代には安本などと通名を名乗り日本人に成り済まして居った孫正義(ソン・チョンギ)さんも、日本国籍を取得するときに本名で戸籍を創設しているのですから、その他一般の半島出身者も堂々と本名で日本国籍を取得するのがよいと思います。

但し、朝日新聞配下の週刊朝日がしでかしたように、個人の先祖を洗い出して、その先祖が朝鮮人であるとか、非人、穢多(えた)であったとか、出自をもって人格を攻撃するような低俗メディアは、この日本から消えてもらう事が前提ですね。

朝鮮半島を統治しておった大日本帝国は朝鮮出身の”日本国民”に対して大和風の苗字に改正することなど強制しておりません。
実際、大和民族の日本人と朝鮮半島出身の日本人を対等・公平に扱った当時の大日本帝国陸軍では、洪 思翊(こう しよく/ホン・サイク)中将や李 垠(り ぎん/イ ウン)中将など、それなりの優秀な人物が朝鮮名のまま、陸軍中将にまで出世した歴史的事実を忘れてはいけません。(さすがに大将だけは大和民族がなっておりましたが)

洪中将や李中将ほどの立派な人物でもない一般の朝鮮人が...続きを読む

Q特定の人種や民族を誉めるのも差別と感じますか?

それぞれの民族や人種、国籍によりある程度の特性や傾向があるかどうか。

これは科学的に実証するのはなかなか難しい問題だと思います。

ところで、一般的には特定の人種や民族を誹謗中傷するのは、差別であると考えるのは一般的だと思います。

では、逆に特定の人種や民族を誉めたり、積極的評価をするのは差別と感じますか?

「黒人ってのはやっぱ運動神経いいよね~」

「やっぱイギリス人は、人権思想の発祥の地だけあって、人権観念が発達してるね」

「ユダヤ人ってのは昔から頭良いんだよ」

「ブラジルの人ってのは明るくて陽気だね」

これらは、あなたにとって『差別』と感じますか?

(これらを差別と分類するのが正しいかどうかの意見を聞いてるのではありません。差別と「感じる」かのアンケートです)

Aベストアンサー

 単なる過剰反応ですね。
 世界中のジョークで、人種や国籍をネタにしたパターンが山ほどあります。

 そういう過剰反応は、いわゆる「人権屋」と呼ばれる連中が因縁を付けるエサになりますから、早目に解消しておきましょう。

Q土井たか子が「朝鮮人扱いを受けた」と“WiLL”を訴えた裁判で、“Wi

土井たか子が「朝鮮人扱いを受けた」と“WiLL”を訴えた裁判で、“WiLL”側に有罪判決を下した竹中邦夫裁判長は、「朝鮮人というのは人として不名誉なこと」、「人として屈辱的なこと」と言っているそうです。

自分は日本人ですが、これこそ差別発言と思います。

日本人、朝鮮人は、民族を言う言葉であって、日本人は日本人、朝鮮人は朝鮮人で、いけないのでしょうか??
これから朝鮮の方をどう言ったらいいのでしょうか??

Aベストアンサー

その裁判長はとんだ失言を吐いてしまいましたね。無意識に朝鮮半島の人を差別しちゃってますね。
本論ですが、少なくとも韓国の人相手には「韓国人」と呼んだ方がよいでしょう。理由は、同じ朝鮮半島でも、南と北では自らの呼び方が政治的理由もあって違うからです。

例:
(自国の文字)
韓国…ハングル 北朝鮮…チョソングル
(朝鮮半島の呼称)
韓国…韓半島 北朝鮮…朝鮮半島
(自民族の呼称)
韓国…韓民族 北朝鮮…朝鮮民族
(韓国の呼称)
韓国…韓国(大韓民国) 北朝鮮…南鮮
(北朝鮮の呼称)
韓国…北韓 北朝鮮…朝鮮民主主義人民共和国

Q子供だと感じた時、大人だと感じた時

自分がまだ子供だと感じた時はどんな時ですか?
また、大人だと感じた時はどんな時ですか?

出来るだけ、両方に回答していただきたいのですが、片方だけでも構いません。
また、理由もお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは20代の女です。

~大人だと感じられるとき~
・仕事を任せられた時(任せられるようになったと感じる)
・友人等の付き合う人を自分から選んで関わるようになった。(昔は友達多くてなんぼだと思っていた)
・いろんな分野に興味を持つようになった。
・子供が欲しいとおもえるようになった。
・親のありがたみが多少でも分かるようになった。
・自分よりも年が下の人への許容範囲が広くなった。この子は自分の何年前の年齢なのだから仕方ないなど。

~まだ子供だと感じるとき~
・他人といざこざがあった際に自分本意に考えがち
・他人の短所に目がいってしまいそれを見下してしまう
・自分に自信がなく他と比べてしまい、自分らしさに欠ける
・ある程度は分かってきたが自分の改めるべきところがまだ見えていない
・弱音ばかりが頭を埋めてしまうときがある
・見返りを求めてしまう心理

改めて見てみると大人だと感じる例の内容が薄くて笑えました^^


人気Q&Aランキング

おすすめ情報