近日中にノーマルタイヤを替えたいのですが 溝が無かったので買いたいですが値段が気になります 相場はどれくらいですか

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

価格・COMで自分で調べなさい!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、そのようなサイトがあったんですね。 わかりませんでした 早速調べますね 回答ありがとうございました

お礼日時:2011/04/13 17:28

サイズやグレードによって同じ1本でも3千円~10万円くらいの幅がありますよ。



タイヤの側面に「185/60R15」とか
そのタイヤのサイズが刻印してありますから、
先ずは確認しないと価格は見当が付きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました 調べますね できればヨコハマのエコタイヤにしたいのですので ありがとうございました

お礼日時:2011/04/13 17:19

いなかのくるまやです。



価格重視で、ブランドとかにこだわりを持たないなら・・。

※輸入タイヤ販売のオートウェイ(送料1本525円)
http://www.autoway.jp/
「サイズで探す」あたりで探してみるとよいです。
http://www.autoway.jp/html/newpage.html?code=37
持ち込み交換を引き受けるショップも紹介されてます。

輸入タイヤでよく「止まらない・曲がらない」「危険だ!」
などとこのサイトでも騒々しかったりしますが、私はよく
ここを利用していますが、クレーム等は一切ないです。
(お客さんにその後の使用感を聞いても問題なしと・・)

輸入タイヤが曲がらない・止まらないなどと騒ぐ向きも
損害賠償の民事訴訟をメーカーに提起してるでもない。
本当に輸入タイヤで危険な目に遭ったのなら訴訟でも
なんでもすればよいのです。

※製造物責任法(いわゆるPL法)
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/H06/H06HO085.html

アメリカでは過去にすごいタイヤ訴訟があってますよ。
http://www.sydrose.com/case100/015/
(ブリヂストン/ファイヤストン社のSUV用タイヤでの訴訟)

他にも中国製タイヤについても多数の訴訟が提起されてる模様です。

なぜか日本ではとんとそういった話は聞きません・・・。

”闘うことを完全放棄させられた日本人”・・・。

やはり先の大戦戦勝国のGHQが仕組んだ洗脳政策である
「日本人弱体化プロジェクト」がいまだ効いているのかもしれません。

こんなに「おとなしい国」は世界でも稀ですからね。

まぁ、「それでいいんだろな・・・」とか思ったりもしますけど・・・。

なんだか脱線話・・・失礼しました。
ってことで、オートウェイさんお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。調べますね できればヨコハマタイヤのエコタイヤにしたいです Sizeも調べます ありがとうございました

お礼日時:2011/04/13 17:24

軽トラのタイヤからビックワゴンのタイヤまでサイズは様々


有名国産メーカーから、韓国、タイ、中国の無名メーカーまで様々

様々なサイズに様々なメーカー・・・・・
値段は当然ピンからキリまで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Sizeの調査が先でした。早め合点しました 調べますね 回答ありがとうございました

お礼日時:2011/04/13 17:31

通勤に使う位で性能にこだわりが無いのでしたら"再生タイヤ"も有ります。


(ゴムを貼りなおしたもの=ウィキペディアを参照)
中古、再生タイヤでググればどこどこ出て来ます。
イエロ-ハット他、カーショップ系でも親しくしてれば 偶に値打ち品を
(型落ちなど)出してくれます。
(承知の上で・後で文句が出ない・人で有る/と認められるか否か。が分れ目)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できればオートバックスで買いたいです 回答ありがとうございました

お礼日時:2011/04/13 17:34

性能(ブランド)やサイズによって大きく変わってきます。

1本数千円から10万円近いのもあるでしょうか。
サイズが分かれば↓この辺りを参考に…この他に工賃や廃タイヤ処分料も掛かります。
http://kakaku.com/specsearch/7040/
http://www.tirewheel-size.com/size/tire/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q価格COMのサイトより現実に安い商品はあるの!?

価格COMのサイトより現実に安い商品はあるの!?
市販の電気店で電気製品を買う時いくら値切ってもさすがに価格COMの最低金額はとんでもなく値切る事の出来ない市販の電気店!価格COM本当に最低金額?価格COMでの店にあるその気に入った商品を買うのは底値の底値で本当に正解ですか?

Aベストアンサー

一般的に実店舗の店が、人件費や店舗代等のコストカット出来ているネット通販に価格で勝てる事は殆どありません。
例外的に特価品などでネット通販より安く販売している場合もありますが・・・

交渉すれば価格.comの値段まで下げられる、なんてのは、余程でなければ出来ませんから。

ただ、価格.comの底値に関しては、店によっては客寄せ用で、実際に買おうとすると、到着までに時間がかかって、周りの平均額がその値段まで下がった頃にようやく発送、なんて所もありますので十分に注意が必要です。

とは言え、カメラだと、価格.comの最安値よりカメラのキタムラの実店舗の方が安い場合もありますけどね。
目当ての商品があるなら、価格.comでその商品のクチコミみてると、最安値より安く売ってた、なんて情報も稀に入ってきます。

後、価格.comの最安値と実店舗比べる場合は、送料込みの価格で比較しないと駄目ですよ。
送料考えたら実店舗と変わらなかった、なんて場合もある訳ですから。

まぁ、概ね価格.comの最安値が安いって事で良いのでは?

Qノーマルタイヤでスキーに・・・

行くのはどうですか?無謀でしょうか?
車はFFのSUVなんですが・・・

ちなみにノーマルタイヤにチェーンを付けた場合は少しはマシになるかと思うのですが、いかがでしょう?
やはり、スタッドレス着用が一番かと思うのですが、高いので・・・

高速道路はチェーンをつけた状態では走れないと思いますが、皆さんの意見をお聞かせください。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

>行くのはどうですか?無謀でしょうか?

極めて非常識

>スタッドレス着用が一番かと思うのですが、高いので

レンタカー、公共交通機関

Q価格COMのキャッシュバックについて

1年前、価格COMのキャッシュバックキャンペーンにて、So-netと契約しました。
このキャッシュバックは、価格COMとSo-netで別々にあるのでしょうか?
一年前に契約したのですが、このキャッシュバックに関する資料を紛失したのかありません。
最近、So-netからは1年経過したのでキャッシュバックすると連絡がありました。
当時の資料がないため、これで全てか、または価格Comからもあるのかがわかりません。
もし、価格COMのキャッシュバックがあるのであれば、どのような方法であるのでしょうか?ユーザである私から連絡を取る必要があるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自分は価格.COMからniftyを申し込みましたが、キャッシュバックのお金は銀行振り込みでした。事前にniftyからメールが来て振込み先の確認をしてから指定日に銀行振り込みでした。So-netも法人でしょうから銀行振り込みだと思いますが。

Q車検の際のタイヤの溝について

車検の際の合格基準なのですが、タイヤの溝で確か1.6ミリ?だったと思うのですがこれはスリップライン上からでしょうか?それとも溝の一番深い部分からでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたらどうぞお教えください。

Aベストアンサー

溝の一番深い部分から1.6mmですが、1.6mmでは不合格てことですよ

http://www.rakuten.ne.jp/gold/yatoh/f-slipsign.htm

Q価格com.の値段

エアコンを買おうと思っています。価格com.で売れ筋と値段を調べたら、かなり安いのがあって近所の量販店に行ってみましたが、そんな値段で売ってるところはありません。
価格com.の値段はどのようなものなのでしょうか?どのように参考にしたらよいのでしょうか。

Aベストアンサー

そりゃそうですよ。
価格コムなどネット通販のお店は、基本的に店頭販売していないです。店舗を持たない分安いのです。
ですがエアコンは買ったら終わりではなく、設置が必要です。個人での設置は難しいですよね? 家電量販店だと、大抵は設置料込の値段表示になっていますが、ネット通販はエアコン本体の価格のみで、設置費用は入っていません。
本体だけ安く買っても、設置だけを電気屋に依頼すると、工賃が高くなります。
トータルでどちらがよいか、よく考えてみてください。

Q大阪から福井へノーマルタイヤ車で大丈夫でしょうか

2月11,12日に大阪から福井まで家族旅行を計画しています。
主な目的地は勝山の恐竜博物館とスキージャム勝山での雪遊びです。

暖冬のせいで、現在のところ雪は積もっていないようなのでノーマルタイヤの車で名神~北陸自動車道ルートで向かい、さすがにスキージャムへはノーマルでは無謀なので、勝山駅からゲレンデまでのバスに乗ろうと思ってはいました。しかし、福井地方の週間天気予報で11,12日は曇り時々雪または雨という微妙な予報がでています。
雪のほとんど積もらない地方の者としては「もし雪が降ったとしても積もるほどじゃないだろうし、日中であれば路面が凍結することもないんじゃないか」と考えていますが、考えが甘いでしょうか。
昨シーズンのような寒波であれば当然、公共交通機関を使うのですが、なにぶん今のところ春のような陽気ですので、降っても雪混じりの雨程度にしか思えません。小さい子供もおりますので、できれば時間的に拘束されない車での移動したいのです。

もちろん事故の加害者にも被害者にもなりたくはありませんし、他人にご迷惑をおかけするのも本意ではありません。先の天候の事は誰にも断言はできませんが、いつ頃、どのような方法で情報を集めれば、車か列車かの適切な判断が出来るでしょうか?

2月11,12日に大阪から福井まで家族旅行を計画しています。
主な目的地は勝山の恐竜博物館とスキージャム勝山での雪遊びです。

暖冬のせいで、現在のところ雪は積もっていないようなのでノーマルタイヤの車で名神~北陸自動車道ルートで向かい、さすがにスキージャムへはノーマルでは無謀なので、勝山駅からゲレンデまでのバスに乗ろうと思ってはいました。しかし、福井地方の週間天気予報で11,12日は曇り時々雪または雨という微妙な予報がでています。
雪のほとんど積もらない地方の者としては「もし雪が降っ...続きを読む

Aベストアンサー

福井在住のものです。
もちろん、先の天候の事は誰にも断言はできません。
その上で参考になればと思います。

今年の状況であれば
「もし雪が降ったとしても積もるほどじゃないだろうし、日中であれば路面が凍結することもないんじゃないか」
が正しいと思われます。

ひょっともするとJamまでの道でさえノーマルでいける感じさえあります。(早朝及び夜ではないんですよね?)

で、情報元なんですが、
日本道路交通情報センター
http://www.jartic.or.jp/
NEXCO中日本
http://www.c-nexco.co.jp/local/hokuriku/links/index.html
中西日本株式会社
http://www.yukiiro.com/
ウェザーニュース
http://weathernews.jp/
ぐらいでしょうか。

適切な判断というのは分かりかねます。。。前々日にネット等での情報収集程度でいいんではないでしょうか?^^;

Q価格comでのプロバイダー選び

引越しのため新しくネットの接続の契約をしようと思っています

現在は、ケーブルネットを利用しています。
今までに、ビビックとYAHOO.BBを利用した事があります。

今回、NTTのフレッツ光にしようと思っていますが、色々なキャンベーンを総合して
実質月額使用料で考えると、価格com経由が圧倒的に安い
しかも、ほとんどオプションなしで相応のキャッシュバックがついています。
他の窓口は、光電話やひかりTVなどなど色々なオプションを付けないと、大きなキャッシュバックになりません。

価格COMの説明に、プロバイダーからの利益を還元しているための様な事を書いてありまが
その通りに受け取っていいのでしょうか?

NTTのホームページから申し込むより、価格COM経由で申し込んだほうが、格段に安いのかが納得できません。

Aベストアンサー

私も価格コム経由で契約しました。
結構なキャッシュバックがありましたので満足です。

あまり気にせずに申し込めば良いと思いますよ。
プロバイダが独自にキャンペーンやるより価格コムの方が圧倒的にユーザーが多いので、キャッシュバックも多いのだろうと思います。
(価格コムも掲載料くらいしか取ってないのでは?)
まあ実際にお金はもらえるし、プロバイダもキチンとしているし問題無いでしょう。

Qキューブ(ノーマルタイヤ)でスキー場に行くのは?

今週末に苗場にスノーボードに行こうと考えております。
ただし、車がキューブ(FF)で手動で4WDに切り替えられるタイプです。
チェーンはもっているのですがスタットレスははいていません。

このような状況で苗場にいくことは無謀なのでしょうか?
スタットレスで行くのが一番ということはわかっていますが資金的な問題で買えない状態です。

ノーマルタイヤでスキー場にいった方や最近苗場に行った方の情報をお聞かせいただけると非常に助かります。

Aベストアンサー

以前はチェーンをはいてスキー場によく行っていました。

ただ注意点があります。

●4WDの場合でもチェーンをつけるのは前輪に付けてください。
後輪だと前輪が滑ってハンドルがきかない場合があります。

●下り坂でブレーキを強く踏みすぎると,車が横になってしまうことがあります。(後輪のみ滑る為)

●雪がうっすら積もっている付近にきたら迷わず付けてください。

●チェーンの説明書にある速度制限を守ってください。

【最後に…】
チェーンだろうが,スタッドレスだろうが雪道は滑ります
過信しないでゆっくり走ってください。
あおられても先に行かせるのが賢明です。
「ブレーキは強く踏まない」,「カーブは手前で減速する」,「車間距離をとる」といった基本的なことができているかどうかが,雪道でははっきり結果として出ます。(結果=事故)
是非こうしたことを軽く見ないで,楽しい旅行にしてください。

Qソフトバンク携帯を価格COMで購入すると安いでしょうか?

ドコモを現在使用しています。
評判や電波状況が悪いのは承知しての質問です。

価格COMで0円携帯を見かけました。
現在販売奨励金はないはず。どうして0円なのでしょうか?
ソフトバンク携帯を購入する場合はどこで購入しても同じなのでしょうか?それとも、価格COMが安いでしょうか?

今日、店に見に行く予定です。
早急に回答下さい。

Aベストアンサー

スーパーボーナスに加入することを条件として機種代金が毎月の支払いが実質0円になる機種のことです。
注意が必要なのは26ヶ月契約の縛りがあるので途中解約するとスーパーボーナスの特典がない通常の機種料金残高を支払う必要が出てくることと
0円携帯は少し古い機種になってしまうということです。
最新機種で0円というのはありませんし、価格comだろうがどこで購入しても同じです。
(店によってはSDカードが無料で貰えるなんてのはあるでしょうが)

QジムニーJB23で、ノーマル車高、純正ホイールで履けるタイヤサイズを教えてください(><) いろいろ

ジムニーJB23で、ノーマル車高、純正ホイールで履けるタイヤサイズを教えてください(><)
いろいろ調べたのですが、いまいちわかりません。
ちなみにダンロップのナローMT2なら、どれ、履けますか。
まだ、年式が分からず、何型か分からないのですが、ダンロップ以外には、タイヤ幅205辺りで、ホイールハウスに当たらない直径を探しています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

年式によって若干変わるらしいですねえ。
2000年代後半の年式(5型〜?)はノーマル車高だと事実上純正サイズ以外履けないとも言われておりますし、軽枠のジムニーは案外幅方向の余裕が無いので、185が入る年式ならそれが限度と考えたほうが良いです。

ハイリフトもオーバーフェンダー装着(これは本来白ナンバーにする必要がありますが)もしないのなら、どの年式であれノーマルサイズ一択と思ったほうがいいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報