彼氏が災害派遣で3週間岩手の方に行って、東京に帰って直後
肺炎になり入院しました。熱が下がらなくて点滴をしてるようです。
風邪をこじらせただけと言ってたけど
内視鏡検査をすることになりました。彼氏は25歳、喫煙しません。

肺炎で内視鏡検査をするのは普通なんですか?
疲れが出ただけだといいけど、何か悪い病気じゃないかと心配です。

A 回答 (2件)

普通にはしませんが、市中肺炎として加療して解熱せず、胸部XpやCTで増強する浸潤影があったり結節影があったりすれば行います。

そんなに稀な事ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!ありがとうございます。

数年前「関質性肺炎の疑い有り」と出たので1週間程、検査入院しました。

その時の「今時の検査」を書いても長く為るだけですし 割愛。
 今回の彼氏の場合は【今、原発で騒いで居る時期だし、もし本当にに放射線障害だったら?】と、大事を取っている』状態では無いかと。
 もし・そうだったら検査結果次第と言うコトで"今"心配する必要は無いと思います。
(自衛隊の方でしたら所沢の防衛医大の筈。それでしたら心配せず任せて大丈夫)
(アソコで駄目なら …キツイ話に為りますが"寿命だった"としか …言い様が有りません)
    • 0
この回答へのお礼

彼氏が放射線による何かである可能性がある、ということですか?

あたしは福島県内の原発より約65km圏に住んでますけど、今のところ大丈夫ですから
岩手に行った彼が、現在放射能障害である可能性はないと思います;
(自衛官じゃないです)