アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水で濡れていた絆創膏に血液が付いていた場合それに触ったらエイズ感染しますか。僕が触ったのには血液の赤い色はついていませんでした。

A 回答 (3件)

HIV感染者からの体液であれば可能性はあります。

しかし、その程度は問題なし。だって、その血液をアナタの傷口とかに塗りつけたわけではなっさそうだし、相手の方がHIVではない可能性が高いから・・・
    • good
    • 0

その絆創膏がエイズ感染者のもので、あなたの手に出血しているくらいの傷があったとしても、感染の可能性はきわめて低いね。



エイズウイルスは、水や空気のなかでは生存できないとされているからね。

http://www.geocities.jp/ssn837555/aids.htm
    • good
    • 0

何故?表題に結びつくのかわかりません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!