生後2ヶ月になる、チワワとヨークシャーのミックス犬を飼っています。

女性の手で一握りほどの量(計量すると6グラム)をお湯でふやかして、朝と夕にあげています。 
現在体重は560グラムで、餌はサイエンスダイエットのパピーです。
元気は一杯ですが、背骨や脇腹がホネボネとしているので不安があります。
できれば成犬になったときに2キロ位までになってほしいと考えていますので、
少々量を控えたほうがいいのでしょうか?

現在与えるべき量とこの先与えていくべき量を教えていただきたいです。
そしていつ頃にドライフードに切り替えていけば良いのか教えてください。

宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

人間と同じです



少量のごはんでも大きくなる子は大きくなりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、人間と同じですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/04/13 14:52

2ヶ月で560gは小振りですね!6gは、少なすぎぃ~!!!その体重だと1日に100g± これを2~3回に分ける。

痩せを早く回復させ様と、無理に食べさせず腹7~8分目位で徐々に正常体にして下さい。成犬体重2kg位を望んでる様ですが、今は量を控える時期では有りません。今は、健康体を作る事です。先々で控える!?にしてもガリガリにしない様に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

餌に猛烈に執着していておやっと思っていましたが、やはり少なすぎでしたか。
成長する時期に控えすぎてしまってかわいそうなことをしました。
教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2011/04/13 14:49

小型犬は飼った事がないので不確かですが、2ヶ月という月齢で1日2食は足りないのではないでしょうか?


ペットショップでは最近は日に2度の給餌で済ますところが多いそうで、購入者にも同様に指導すると聞いたことがあります。


ですが、小さなうちは胃も小さいので一度に食べられる量も多くありません。
成長期には当然に沢山の栄養が必要です。
その分を補うために、離乳期には日に4度くらいは給餌します。
1度にあげる量は食後お腹がぽっこりする位。
成長に合わせて回数を減らし、最終的に日に2度にします。

子犬の体型としては少々ころころしてるくらいの方が理想的です。
ですから、ホネボネしていると感じるならば、逆に回数を増やして1日の総量を増やすべきだと思われます。

具体的な量については子犬の体型・運動量などで異なるため、フードの袋に書いてある分量を目安に、様子を見ながら調整して下さいとしか言えません。



成犬時の大きさについては個体差がありますので、なんとも言えませんが。

個人的には、短期間で急激な成長をするワンちゃんの健康の為には、個々に見合った食事量をあげてほしいと感じます。

健康に育て、この先10数年のワンちゃんライフを楽しくお過ごし下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブリーダーには二回の給餌で良いと言われていましたが、
教えて頂いたように回数を増やし、量を調整してみます。
犬がいる生活というのは最高に幸せですね。健康に育てられるよう努力します。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/13 14:57

こんばんわ。

ドッグフードの袋にワンちゃんの体重に合わせたフードの量が書いてますので、そのとうりにあげてれば大丈夫です。私は小型犬を飼ってます。室内で飼ってるのと避妊手術済な為、体重管理にも気をつけてます。ウチはユーカヌバです。フードは表示どうりにするのと、肥満犬になるのは、おやつの量です。ついつい食べるから…とあげたり躾の時に余分にあげたりするとフードに気をつけてても意味がありません。
ワンちゃんは2ヶ月だとミルクでフードをふやかすのも良いと思います。ドライフードにきりかえる時期は4ヶ月位で良いと思います。一気にきりかえるのではなく、ふやかしたフードにドライフードを混ぜるとか。ドライフード自体、ワンちゃんの体内で消化しやすく作られてるので、そのへんは神経質にならなくても大丈夫です。
ワンちゃんとの暮らし、楽しんでください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小型犬を飼うのは初めてなので少し神経質になっていました。
まずは表示通りに与えてみようと思います。
健康で長生きしてもらえるように頑張ります。
ありがとうございました

お礼日時:2011/04/13 14:45

私の経験からですが、


サイエンスは、確かコーンベースのエサなので、
太らせたい子には不向きかも?

お米ベースがいいですよ。

個人的には、ロイヤルカナンが気に入っていますが・・・参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドックフードにもコーンベースやお米ベースというのがあるのですね。
ロイヤルカナン見てみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/04/13 14:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクーロンの法則で 導体球A、Bがある。両導体球間に働く力を求める式は Aの電気量をQ1、Bの電気量を

クーロンの法則で
導体球A、Bがある。両導体球間に働く力を求める式は
Aの電気量をQ1、Bの電気量をQ2とすると
F=(Q1Q2)/(4πεr^2)となるようですが、
両導体球に働く力なのだから導体球Aの力+導体球Bの力で
(Q1Q2)/(4πεr^2)+(Q2Q1)/(4πεr^2)
になるのではないのでしょうか。

Aベストアンサー

これ導体球を点電荷とみなして良い場合ですね。

で、基本に戻って作用反作用を思いだしましょう。

物体Aが物体BにカFを加えると、
物体Bは物体Aを力(-F)で押し返します(反作用)。

この時AB間の力を2Fとしますか?

カ学の基本の基本の基本です。

Q子犬の餌の量を減らしていく基準、子犬の餌の量

こんにちは いつもお世話になってます。
3ヶ月の柴を飼っているのですが、エサの量やあげ方ではいつも悩んでいます。。。

ブリーダーに「エサは4ヶ月くらいから減らしていかないといけない」と言われました。

実際、私が犬に与えている「ユーカヌバ」のHPでも給餌量の計算をすると、確かに月齢があがると少し減らさないといけないようです。

どんどん大きくなって、どんどんよく食べるようになる子犬の餌をみなさんはどうやって、どんな基準で減らしていっていますか?
わからないので教えてください。
ユーカヌバの推奨する量に合わせればいいと思われるかもしれませんが、現在、うちではユーカヌバの推奨する量の半分しかあげていないので参考になりません。
これも問題でしょうか?半分しかあげない理由は、ブリーダーに最初に言われた量が、ユーカヌバ推奨の1/3でよいということだったからです。ブリーダーの言う量では少なすぎると思い、少しづつ増やしていますが。。。。
子犬は痩せてるわけではないけど、子犬特有のぽっちゃりしたかんじもなく、スッキリしたスマートな体です。すごく元気で、この月齢の平均サイズより大きめです。
やはりメーカー推奨の量を与えた方がいいでしょうか?
(ブリーダーにはそれでは与えすぎ、栄養過多で病気になると言われました)
アドバイスお願いします。

こんにちは いつもお世話になってます。
3ヶ月の柴を飼っているのですが、エサの量やあげ方ではいつも悩んでいます。。。

ブリーダーに「エサは4ヶ月くらいから減らしていかないといけない」と言われました。

実際、私が犬に与えている「ユーカヌバ」のHPでも給餌量の計算をすると、確かに月齢があがると少し減らさないといけないようです。

どんどん大きくなって、どんどんよく食べるようになる子犬の餌をみなさんはどうやって、どんな基準で減らしていっていますか?
わからないので教えてくださ...続きを読む

Aベストアンサー

 柴犬を20年来飼育しています。

 犬へのエサの量は与え方にもよりますが、子犬や幼犬(7ヶ月未満)までは食べ切れる分の量でよいと思います。この時、「いつも食べたいときにエサがある」という状態は避けたいですね。せいぜい子犬の時だけです。
 現在3ヶ月でしたら、朝昼夕の3回の給餌でも朝夕の2回の給餌でも差し支えありません。この方法をむやみに変えないことです。そして、10分もしたらエサの容器を片づけます(エサが残っていても)。どんどんよく食べる子犬、のようですから下痢をしない程度なら今の量でよいと思います。袋に記載の量とはあくまでも標準です。あまり悩むことはないと思います。3ヶ月ぐらいはお腹がポンポンの子犬はよくいます。食べない犬に食べさせるのはたいへんです。
 若犬(7ヶ月以降)あたりになれば体と運動量とでエサの量も安定するかと思います。この時、どうみてもブクブクのようでしたら太り過ぎでしょう。

 ちなみに、私の家の柴犬(成犬メス)は2匹とも朝夕毎回コップに大盛り1杯(1合強)しか与えていません。これからも、大事に可愛がって飼育してください。

 柴犬を20年来飼育しています。

 犬へのエサの量は与え方にもよりますが、子犬や幼犬(7ヶ月未満)までは食べ切れる分の量でよいと思います。この時、「いつも食べたいときにエサがある」という状態は避けたいですね。せいぜい子犬の時だけです。
 現在3ヶ月でしたら、朝昼夕の3回の給餌でも朝夕の2回の給餌でも差し支えありません。この方法をむやみに変えないことです。そして、10分もしたらエサの容器を片づけます(エサが残っていても)。どんどんよく食べる子犬、のようですから下痢をしない...続きを読む

QP(kw・h)の電力量で陽水できる水量Qはいくつか。 という問題で教えて下さい。 公式P=9.8Q

P(kw・h)の電力量で陽水できる水量Qはいくつか。
という問題で教えて下さい。

公式P=9.8QHより
Pはkw・hで一時間辺り、右辺のQの単位が(m^3/S)で秒単位なので両辺の単位を合わせる為にQ(m^3/S)×3600SをしてSを消しましたが間違えでした。

考え方のどこが間違っているのでしょうか

Aベストアンサー

P=9.8QHの単位は[kw]ですよね。
Qの単位がm³/sとなっていて、これが変です。
Qの単位はm³で無いと話がヤヤコシクなります。

[kw]は単なる電力の能力(瞬間パワー)を表した量です。1s当たりと言う意味では有りません。なのに1s当たりと解釈している為、Qも1s当たりとしています。

1s当たりの仕事量を表現してる訳では無く能力量なんですから、Qの単位も[m³]としないとツジツマが合いません。

Q犬を飼いたい 一人暮らしですが、犬(ボストンテリア)を飼いたいと考えています。昨年末までチワワを飼

犬を飼いたい

一人暮らしですが、犬(ボストンテリア)を飼いたいと考えています。昨年末までチワワを飼っていて15歳でお別れしました。
2DKの住まいですが、チワワよりも大きい犬種のボストンテリアを飼うのは大丈夫でしょうか?
また、帰宅が夜の8時過ぎになりますが、犬の一人の時間が長いので寂しくないかなど心配です。チワワを飼っている時は、チワワはケージでお留守番をしていました。帰宅後は沢山遊んでいました。
今は車も無いので、動物病院に行ったりドッグランに行ったりは、電車やバスなどを利用しなくてはならず、それもあって悩んでいます。

Aベストアンサー

問題は動物病院に連れて行ったりする時ですよね。公共交通機関だったら、クレートに入れて乗車できると思うんですけど、大きいとそれも大変ですし・・小さければ自転車の籠にでも入れて連れていけます。ペットタクシーや今は往診もしてくれる病院もあるそうですので、調べてみては?部屋の広さ的には大丈夫かなぁと思います。散歩をしっかりさせれば、不在時は寝てるでしょうし。犬は環境に慣れる動物ですので・・・・・・。

Q算数の計算式を教えて下さい。Q:元の水の3/5を入れたら240mlになりました。元の水の量は何ml

算数の計算式を教えて下さい。
Q:元の水の3/5を入れたら240mlになりました。元の水の量は何mlですか。

Aベストアンサー

元の水の3/5加えたのだから、1 + 3/5 = 8/5 になった。
これは、5 に 3 を加えたら 8 になったと言っている。
8が240mLなので、5は150mL (Lは大文字だよ)

●●●●●   ●●●   ●●●●●●●●
――――― + ――――― =――――――――
●●●●●  ●●●●●   ●●●●●

●一つが 30mL

算数ですからx,yは使わないが、文章を読んでイメージできないと始まらない。
それができないのでは??
[元の水の量] + [元の水の量]×3/5 = 240mL
[元の水の量]×5/5 + [元の水の量]×3/5 = 240mL
[元の水の量]×(5/5 + 3/5) = 240mL
[元の水の量]×(8/5) = 240mL
[元の水の量] = 240mL ÷(8/5)
[元の水の量] = 240mL ×(5/8)

柄のない(マンガじゃない)本をたくさん読もう。そしたら文章からイメージできるようになる。算数や数学に強くなろうとしたらたくさん本を読まなきゃね。
 この程度の日本語読み取れないと、式も思い浮かばない。

元の水の3/5加えたのだから、1 + 3/5 = 8/5 になった。
これは、5 に 3 を加えたら 8 になったと言っている。
8が240mLなので、5は150mL (Lは大文字だよ)

●●●●●   ●●●   ●●●●●●●●
――――― + ――――― =――――――――
●●●●●  ●●●●●   ●●●●●

●一つが 30mL

算数ですからx,yは使わないが、文章を読んでイメージできないと始まらない。
それができないのでは??
[元の水の量] + [元の水の量]×3/5 = 240mL
[元の水の量]×5/5 + [元の水の量]×3/5 = 240mL
[元の水の量]×(5/5 + 3/5) = 240mL
[元の水の量]×(8/5) ...続きを読む

Qチワワの子犬の脱毛と餌の量について・・。

ただいま生後70日のチワワを飼ってます。
食事は一日3回フード10グラムと乾燥ミルクをお湯でふかしてあげています。食い込みも凄くよく、ブリーダーさんにお聞きした量をあげてます。10日前に病院で体重を計測したときが、470グラム。
今日自宅で計測したら510グラム。
少々、体重の増加が遅いんじゃないかと心配です。
また50日目で当家に来た頃より、脱毛がはげしく・・・
円形脱毛とかではなく全体的に・・貧相な感じとなってしまいました。
ストレスなどない、飼いかたはしているつもりです。
同じような経験をお持ちのかた、おはなしをお聞かせください。
フードはサイエンスダイエットのパピーを使用しています。
便は少々硬めかな?っていうのを1にち3~4回です。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。
>生後70日のチワワを飼ってます。
◎これがストレスの原因です。
仔犬は生後3ヵ月半までは、親兄弟達と「一緒に生活する必要がある」という事をご存知でしょうか?
生後70日という事は「犬の社会期」を過ごしていません。
まだまだ親犬から教わる事もたくさんありましたし、兄弟犬達との遊びの中で覚えて行かなくてはならない事もたくさんありました。

>50日目で当家に来た頃より
◎という事は「乳離れ」も済んでいない「幼犬」を購入して来たと言う事です。
ストレスが溜まっていても、当然の事と思います。

別に質問者を責めている訳ではありませんので、誤解されないようにお願いします。

昨年施行された「改正動物愛護法」では「幼齢な仔犬の輸送・展示。販売」に規制をかけています。
「社会化期のあるペット(哺乳類に限る)については、その社会期が終わるまで、また親犬と同じ食餌が食べられるようになるまでは販売、譲渡を行ってはならない」とあります。
未だに「違法行為」を、しかも「ブリーダー」という立場にある人間が行っているというのは・・・情けないし、許せない行為です。このような事を平気で行う人間は「ブリーダー」ではありません。ただの「繁殖屋」です。

http://toypoodle.toryiiy.com/archives/50131026.html
http://www.norimasa-h.jimusho.jp/petbusiness/aeiiaain.html

脱毛が「換気期」によるものである事を祈っています。

http://www5.ocn.ne.jp/~salbia22/illness322.html

http://www.dr-nyan.com/nyajira/main/03_1_hoiku.htm
http://www.dr-nyan.com/nyajira/main/03_2_hoiku.htm
http://www.dr-nyan.com/nyajira/main/03_5_huro.htm
http://www.dr-nyan.com/nyajira/main/03_6_rinyuu.htm

http://www4.ocn.ne.jp/~forsight/chihuahua/communication.html
http://www.h2.dion.ne.jp/~rass.jp/shindan.htm
http://suuus.com/dog/sick01-03.html

http://chihuahua01.net/
http://taro.cc/dog/index.php/blog/comments/dogs_suffer_stress/

参考URL:http://tiwawa.livedoor.biz/archives/51399861.html

こんばんは。
>生後70日のチワワを飼ってます。
◎これがストレスの原因です。
仔犬は生後3ヵ月半までは、親兄弟達と「一緒に生活する必要がある」という事をご存知でしょうか?
生後70日という事は「犬の社会期」を過ごしていません。
まだまだ親犬から教わる事もたくさんありましたし、兄弟犬達との遊びの中で覚えて行かなくてはならない事もたくさんありました。

>50日目で当家に来た頃より
◎という事は「乳離れ」も済んでいない「幼犬」を購入して来たと言う事です。
ストレスが溜まっていても、当...続きを読む

Qコラーゲン、ヒアルロン酸、コエンザイムQ10摂取量

コラーゲン、ヒアルロン酸、コエンザイムQ10のそれぞれの摂取量が知りたいのですが、判る方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。顔に塗るものではなく、服用する物のほうです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

この3種ならば膝の軟骨が磨り減って…とかでなく
「美容目的」かと思いますので
年齢や、状態によって加減することが一番だと思います。

注意したいのはそれぞれのサプリの「1日基準摂取量」ではなく
その製品の吸収率です。
ブームになったコエンザイムですが
吸収率「5%」なんていう品も出回っています。
確認の上お買い求めくださいね。
残念ながらそこまで記載されていないものがほとんどですが…。

ただいずれのサプリメントも吸収率アップのため
低分子のものが出回りはじめました。
海外では吸収率100%というコエンザイムが出たようです。
いずれにしてもまだまだ「これから」の分野のようです。

肌に良いものを積極的に取り入れる際は
細胞の生まれ変わりを促進するよう代謝機能を高めることも大事だと思います。
充分に力を発揮してほしいですものね。

Q生後5か月になるジャックラッセルテリアの子犬を飼っています。最近になって餌の食べ方が変わって来ました

生後5か月になるジャックラッセルテリアの子犬を飼っています。最近になって餌の食べ方が変わって来ました。
食事のまてはするのですが、よしを言っても中々食べません。
以前は、よしを言うやいなや、がむしゃらに食べていたのですが・・・!
食べ方も餌を口に入れても、ポロポロと落としながら食べています。
成長に伴ってそう言う食べ方になるのか、何か原因があるのか分かりませんので、心配しています。
どなたか分かる方いらっしゃいましたら、回答アドバイスいただければ幸いです。

Aベストアンサー

食事の回数は?
一日3回にし、成犬になるころには1日2回になるように調節します。
動物病院へ行って相談してみる事をお勧めします。
https://mofmo.jp/article/5443

QコエンザイムQ10の含有量について質問です。

先日、あるニュース番組でコエンザたイムQ10について特集していました。内容は、世に出回っているCoQ10のうち何社かのCoQ10は、実際にパッケージに記載されているCoQ10の含有量より大幅に少ない含有量のものがあるということでした。その番組では勿論そのメーカー、商品名等は明かされてませんでした。どうしてもその伏せられていた部分が知りたいので、どなたか調べる術(サイトなど)しっているかたおりましたら教えてください。

Aベストアンサー

Q10は元々日本で(日本の三社)世界の殆どを作っているのですが・・・・。

で、ワザワザ日本の高いのを買うことも無いですよ。
社名は、日本の新聞で発表されたはずです。こちらにも送ってもらっていますが、それで見た記憶が有りますから。
新聞社のサイトで検索すると出てくるでしょう。

米国製などで製薬会社が出しているのが安くて高濃度のがあり、第三者機関が検査をして発表しています。
そういうのを選べばよいのです。
http://www.puritan.com/とかhttp://www.vitaminworld.com/とかhttp://www.vitaminshoppe.com/などは良かったはずです。

Qチワワ同士の多頭飼い、子犬が先住犬をしつこく追いかけまわして悩んでいます。

先住犬チワワ1歳8カ月に子犬チワワ(共に女の子)をお迎えして
約2カ月経ちました。
現在子犬は、4ヶ月でお散歩デビューもしました。

家の中にいる時は、先住犬がリビングでフリー、子犬はケージの中で生活させ、1日に数回ケージの外に出しています。

そこで悩んでいることがあります。
ケージの外に子犬を出すと子犬は遊びたくて、先住犬にかならずじゃれにいきます。じゃれに行くのは子犬ですし、必要なことだと思っているのですが、じゃれているのか喧嘩なのかが分かりません。調べるとじゃれあっている時は、犬同士にまかせておけ大丈夫と書かれているので、様子を見ているのですが、子犬がとにかく元気で一歩もひかず、先住犬が息をきらしているのに、しつこく追いかけまわしているので思わず私が先住犬を抱き上げて、中断させてしまいます。

子犬は先住犬の首やしっぽを噛んで、たまに先住犬がキャンと声を出しています。先住犬も本気噛みはしていませんが、強く威嚇してかなり頑張っているのに子犬にはなかなかそれが伝わらないようです。たまに子犬がおもちゃに気をとられて、先住犬に向かっていない時も先住犬は、子犬の行動が気になって自分は固まってはじっこにいたり、遊んだりできずにいます。子犬がケージに入るまで何もできない様子なので、ケージに入れると、やっと安心できる・・・という感じで遊んだり、寝たりしています。
そこで質問です。
このままの状態だと先住犬が落ち着けないので、子犬はあまり出さない方が良いのでしょうか。部屋を別にするべきでしょうか。
車の中や2匹一緒に抱っこなど、子犬が他に気をとられる場所やものがある時は、子犬が先住犬に向かわないのでおだやかに2匹で一緒にいることができます。
順位付けもいつかは付くのかもしれませんが、今の飼い主としての対応の仕方を教えてください。
よろしくお願いいたします。

先住犬チワワ1歳8カ月に子犬チワワ(共に女の子)をお迎えして
約2カ月経ちました。
現在子犬は、4ヶ月でお散歩デビューもしました。

家の中にいる時は、先住犬がリビングでフリー、子犬はケージの中で生活させ、1日に数回ケージの外に出しています。

そこで悩んでいることがあります。
ケージの外に子犬を出すと子犬は遊びたくて、先住犬にかならずじゃれにいきます。じゃれに行くのは子犬ですし、必要なことだと思っているのですが、じゃれているのか喧嘩なのかが分かりません。調べるとじゃれあ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ!私もチワワを2匹多頭飼いしています。
我が家も質問者様と似たような状況でしたよ。

子犬ちゃんは遊びたくて仕方ないんでしょうね~。
だからケージから出すと興奮してはしゃいじゃう→先住犬に絡むんだと思います。
ウチも下の子はケージから出すと嬉しさのあまり部屋中走りまくってました(^^;
先住犬にちょっかいかけては怒られたり・・・。

>家の中にいる時は、先住犬がリビングでフリー、子犬はケージの中で生活させ、1日に数回ケージの外に出しています。

ここがポイントだと思うんですね。
ウチも最初はそうしていたんですが、逆にケージ生活が長いと余計に
出した時にはしゃいで興奮してしまったんです。
だからケージから出す時間を徐々に長くして、出した時は先住犬は基本自由に。
もし先住犬が落ち着かないなら、ケージに入れてあげるのもいいかも。
(つまり今の状況と逆にしてみる。上の子はケージ、下の子は自由。)


>子犬が他に気をとられる場所やものがある時は、子犬が先住犬に向かわないのでおだやかに2匹で一緒にいることができます。

・・・ということは、ケージから出してる間って、先住犬にしか気をとられてないってことですよね??

基本的に子犬の間は何にでもじゃれて当たり前です。
子犬は力加減も犬同士の順位付けもわからないので、犬同士に任せるにはまだ早い気がします。
ケージから出した時は遊んであげてますか??
ケージから出している時は飼い主が率先してしっかりと下の子と遊んであげてください。
上の子がヤキモチを焼くから・・・とか思いがちですが、先住犬のほうは
『飼い主が遊んでくれるからほっとできる』と思うかもしれませんよ!
6ヶ月くらいになれば、子犬ちゃんも落ち着くと思います。

参考になれば幸いです。

こんにちわ!私もチワワを2匹多頭飼いしています。
我が家も質問者様と似たような状況でしたよ。

子犬ちゃんは遊びたくて仕方ないんでしょうね~。
だからケージから出すと興奮してはしゃいじゃう→先住犬に絡むんだと思います。
ウチも下の子はケージから出すと嬉しさのあまり部屋中走りまくってました(^^;
先住犬にちょっかいかけては怒られたり・・・。

>家の中にいる時は、先住犬がリビングでフリー、子犬はケージの中で生活させ、1日に数回ケージの外に出しています。

ここがポイントだと...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報