こんにちは。

5/18~5/31まで北海道旅行へ行きます。

5/18~5/24は陸別町
5/24~26は????
5/26~5/28は札幌
5/28~5/30は函館

を予定しております。

質問なのですが、5/24~26の間はどこがオススメでしょうか。
今のところ、夕張or富良野or十勝を考えております。
ちなみに陸別町~はレンタカー以外の公共機関で移動を考えております。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

 陸別に続いて十勝(といっても襟裳岬から然別湖まで結構広範囲)をまわるのは、一番連理に違いありません。

しかし、そこから札幌まで出るには1日に占める移動時間が長くなります。
 ゆうばりは、この時期全くといってよいほど観光するところがありません。
 といっても、美瑛・富良野エリアも当然ラベンダーの時期にはずいぶん早いのですが、5月後半にかけての春から初夏が一緒に繰る北海道では、美しい花々と丘の風景が迎えてくれると思います。
 ただし公共交通機関だけですと、美瑛の丘めぐりや「青い池」などを回る時は不自由になるかと思いますが。まだ観光バスなどが運行されていないこともあって。
 
 下記サイトでチェックしてみてください。気に入ったところが見つかるかもしれません。
 旭川や美瑛・富良野エリアは、北海道のど真ん中にあるので、観光パンフレットでは道央になったりしますが、行政区画では道北エリアになっていて、本州の方には結構判断がつきにくいかと思いますが。
 
 http://www.tabi-hokkaido.co.jp/
 

参考URL:http://www.visit-hokkaido.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして大変申し訳ございませんでした。
ご回答ありがとうございます。

夕張が、シーズンではないという情報ありがとうございます。
大変参考になりました。

今のところ、美瑛・富良野エリアに行きたいと考えております。
レンタカーも借りるかどうか検討します。
せっかくの初、北海道なのでたくさん綺麗なトコロをみたいと思います。

またサイトURLありがとうございます。大変参考になります。

この度は、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/05 15:08

レンタカーがあったら、滝上か東藻琴の芝桜を見に行くのがお勧めなのですが、


http://www.shibazakura.net/
http://deliciousway.sakura.ne.jp/travel/takinoue …

とりあえず、夕張or富良野or十勝で考えたら、レンタカー無しだったら、富良野(+美瑛)が、圧倒的に有利なので、富良野にすべきでしょう。ただし、時期的には、ラベンダーは最盛期じゃないですし、それなりです。

まあ、あとは、富良野に、旭川と小樽を絡ませたら良いのではないかと思いますが。

あと、案としては、お金次第ですが、最果てまで行くという意味で、稚内+宗谷岬とか、根室+納沙布岬に行ってくるというのもアリかと。レンタカーなしで行けることは行けます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q季節等に感動できる(or ○○の瞬間にびっくりした)ライブカメラありますか?

これからのシーズン、あちこちの観光地でカウントダウンイベント等があると思います。今の時代、ネット上のライブカメラで現地を見る事ができて楽しいですね。
去年、ロンドン・トラファルガースクエアのライブカメラを見ていたら、現地時間のちょうど1月1日0:00の30分前くらいからワーッと人が集まって来て、あっという間に人でいっぱいになったのが印象的でした。トラファルガースクエアには、クリスマスにも大きいツリーが飾られているのを確認できました。

他にも春には、薄墨桜のライブカメラを毎日覗いて、少しずつ開花していく様を追ったり、夏に湘南の海のにぎわいを見たりして楽しんだこともあります。

ライブカメラというと、のんべんだらりと高い位置から街や風景を写していて、いつ見てもあまり変化がなく飽きてしまうものも多いですが、上記の例のように、季節や時刻などで、ネットのこちら側から見ているだけで感動できるような瞬間を写し出すライブカメラサイトがあったら、「ベストタイミングはいつか?」ということと共に教えてください。

また、過去に、ライブカメラでこんなすごい瞬間(事件など)を見た!というエピソードもあったら教えてください。

これからのシーズン、あちこちの観光地でカウントダウンイベント等があると思います。今の時代、ネット上のライブカメラで現地を見る事ができて楽しいですね。
去年、ロンドン・トラファルガースクエアのライブカメラを見ていたら、現地時間のちょうど1月1日0:00の30分前くらいからワーッと人が集まって来て、あっという間に人でいっぱいになったのが印象的でした。トラファルガースクエアには、クリスマスにも大きいツリーが飾られているのを確認できました。

他にも春には、薄墨桜のライブカメラを...続きを読む

Aベストアンサー

自分が利用するところは

八方尾根スキー場
http://www.hakuba-happo.or.jp/
ライブというところにあります。
自分でカメラをコントロールできます。
季節の変わり目では、雪の積もり具合が日々変わっていってわくわくします。

こちらはあんまり楽しくはないですね
http://www.fujigoko.tv/live/list.html

床屋の店内を写し続けてるライブカメラもあるんですけど、季節は全く関係ないので遠慮しておきます。

Q札幌~旭川~富良野~十勝 3泊4日

札幌~旭川~富良野~十勝 3泊4日

9月2週目に、旦那と一緒に札幌~旭川~富良野~十勝と旅行をする計画を立てています。
今まで二度北海道旅行をしていますが、2回とも移動に時間を掛けすぎたため、
今度こそゆったりした日程で楽しみたいと思っています。
しかし、このサイト等も参考にしているうちに、だんだんと不安になり、
相談させていただきたいと思います。
また、お勧めスポットなども教えていただければ幸いです。
今のところ考えているのは、以下の通りです。
(★印が迷っている所です)

1日目(水曜)
 11:00すぎ北斗星にて札幌入り
 ★昼食は是非札幌ラーメンを戴きたいのですが、午後は南平岸方面へ移動するため、
  旦那は「純連で良いんじゃない?」と言っていますが、前の旅行の時にも行っているし、
  東京にもあるお店に行くのもどうかと思うので、私は他のお店が良いと思っています。
  出来れば地元の方に支持されているお店に行ってみたいので、是非教えていただきたいです。
 ★南平岸に1~2時間滞在後、夕食までの間に藻岩山へ行きたかったのですが、ロープウェーや
  自動車道ともに休業中と知り、どうしようか迷っています。
 ★夕食はジンギスカンの予定です。
  旦那が一応お店を決めているようなのですが、お勧めがあれば教えてください。
 札幌駅前もしくは大通公園付近のホテルに宿泊。

2日目(木曜)
 旭川へ鉄道で移動、旭山動物園へ(なるべく朝一番に入れるように)。
 ゆっくり見て、旭川市内のホテルに宿泊。
 ★ただ、3日目の行程を考えると、美瑛辺りまで進んだほうが良いような気がするのですが、
  どうでしょうか?
  (旭川から先はレンタカー移動です)
 ★旭川宿泊の場合、やはり夕食までの時間が空いてしまうので、どこか楽しめるところは
  ありますでしょうか?
  また、夕食は郷土食を戴きたいのですが、どういうのがあるでしょうか?
  (前回は疲れて探すのも面倒になり、イタリアンチェーン店にしてしまい激しく後悔)

3日目(金曜)
 レンタカーで美瑛・富良野めぐり。
 パノラマロード,パッチワークの路を廻ってから、昼食は富良野バーガー。
 午後は風のガーデンやジャム園が候補に挙がっています。
 ★富良野は余裕があれば他にも追加したいです。
 ★宿泊は帯広市内or十勝川温泉を予定(夕食は宿で)していますが、厳しいでしょうか?
  前述しましたが、2日目の宿泊を美瑛にすれば大丈夫かな?と思っているのですが。

4日目(土曜日)
 レンタカーで十勝めぐり。
 ★正直、何処へ行くか全く決めていません!
  (花畑牧場は絶対に行きたくない!と旦那が言っています。関係者の方スミマセン)
  出来れば、自然を満喫できるようなスポットへ行ってみたいです。
  二人ともスポーツには自信ありませんが、ちょっとチャレンジしてみたい気もします。
 20:00台のとかち帯広空港発の飛行機で帰ります。


・・・といった感じです。
レンタカーは私一人で運転することもあり、とにかく余裕を持った行程にしたいと思います。
IN・OUT以外はまだ決めていないので、皆様のアドバイスを元に再考もしていきたいです。
宜しくお願いいたします!

札幌~旭川~富良野~十勝 3泊4日

9月2週目に、旦那と一緒に札幌~旭川~富良野~十勝と旅行をする計画を立てています。
今まで二度北海道旅行をしていますが、2回とも移動に時間を掛けすぎたため、
今度こそゆったりした日程で楽しみたいと思っています。
しかし、このサイト等も参考にしているうちに、だんだんと不安になり、
相談させていただきたいと思います。
また、お勧めスポットなども教えていただければ幸いです。
今のところ考えているのは、以下の通りです。
(★印が迷っている所です)

1日...続きを読む

Aベストアンサー

1日目
・ラーメン
南平岸に行かれるのですか。
>東京にもあるお店に行くのもどうかと思うので
本州にある、純連・すみれ は、北海道の味の7割以下だと個人的には思ってますが。
とりあえず、南平岸の比較的近く、中の島に、すみれ本店がありますが。
http://www.sumireya.com/main/mainshop/

南平岸の近く 美園に、麺屋 彩未って、大人気店ありますが、大行列で時間喰われるし、私は美味しいけど行列に見合うほどの味ではないと思ってます。
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0103/A010303/1000018/

平岸~南平岸には、麺 eiji なる、地元民にも大人気の店がありますが、どちらかといえば東京系豚骨魚介ダブルスープなので、関東の方が食べるのはどうかなあ、とも思います。けど、美味しいです。
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0103/A010303/1005146/

個人的には、札幌ラーメンなら、眞麺穂高が推しなのですが少し遠い。
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0103/A010302/1006291/

すみれ本店で、いいんじゃないでしょうか。時間有るなら麺屋彩未で。

・夜
藻岩山が登れないなら、大倉山ジャンプ台の、展望台でも行ったらどうでしょ?
http://www.welcome.city.sapporo.jp/feature/03_08/nightview.html#3
このサイトに、夜景スポットが載ってますので参考に。

・ジンギスカン
とりあえず、有名な だるま
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1000007/
郊外でいいなら、ツキサップじんぎすかんクラブ
http://www11.ocn.ne.jp/~sapsheep/tsukisappu.html

2日目
>なるべく朝一番に入れるように
だったら、一日 動物園は長すぎます。
9時半から観て、長くて13時半に切り上げて、食事してから美瑛以遠に向かいましょう。後の行程も楽になりますし。
夜の旭川も、そんなに見るところないし。

郷土料理なら、富良野の くまげら 推奨ですが、遠いでしょうか?
http://www.furano.ne.jp/kumagera/
動物園を13時半に出るなら、富良野泊できると思いますが。
どうせ、翌日もガッツリ美瑛富良野まわるなら、美瑛~富良野 何往復かの行程になると思うので、距離ロスは生じないと思います。

美瑛なら、予算許すなら、オステリアバローレって言うイタリアンの店が、地の野菜とか出て来て、非常にいいですが。
http://www.biei-valore.com/home.html

ただし、2日目は、動物園のあと、大雪山旭岳の紅葉を観る、という選択肢もあります。覚えておいてください。それでも美瑛泊可です。
http://wakasaresort.com/asahidakeropeway/flower/index.htm

3日目
美瑛富良野は、山岳部が非常に綺麗なので、望岳台とかも行ってみてください。前日が美瑛~富良野泊なら余裕です。

宿は、帯広or十勝川温泉でOKです。十勝清水インターから無料高速通って行けば、楽勝で着いてしまいます。

4日目
スポーツ系なら、十勝川 ラフティング で検索してみてください。
瓜幕の道の駅では、乗馬もできます。
http://www.hokkaido-michinoeki.jp/data/92/each.htm

まわるべき所は、
・池田ワイン城 (景色も綺麗)
・然別湖、糠平湖、三国峠展望台までの往復(おすすめ)
・オンネトー、阿寒湖往復(半日要りますが)
・海の方がいいなら、晩成温泉周辺の湖沼を回って、温泉に浸かるとか
http://www.town.taiki.hokkaido.jp/kanko.nsf/d9dd60bdc727a71b49256cc5000de124/f6fbd740a8167c7149256e780001ee12?OpenDocument

まあ、うりまく乗馬+三国峠往復して、時間余ったらワイン城か晩成温泉に行けばいいのでは?

1日目
・ラーメン
南平岸に行かれるのですか。
>東京にもあるお店に行くのもどうかと思うので
本州にある、純連・すみれ は、北海道の味の7割以下だと個人的には思ってますが。
とりあえず、南平岸の比較的近く、中の島に、すみれ本店がありますが。
http://www.sumireya.com/main/mainshop/

南平岸の近く 美園に、麺屋 彩未って、大人気店ありますが、大行列で時間喰われるし、私は美味しいけど行列に見合うほどの味ではないと思ってます。
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0103/A010303/1000018/

平岸~...続きを読む

Q鉄道(特に寝台列車)の見えるライブカメラ

質問タイトルどおりなんですが寝台列車を見ることができるライブカメラはないでしょうか?。
いろいろ調べたのですが、たどり着くことができませんでした。
元々鉄道がクリアに映るライブカメラは少なく会津若松駅のライブカメラが最高のものでした。
できればコマ切れではなくクリアな映像を見れるライブカメラはないでしょう?。

Aベストアンサー

会津と同じ「NTTふくしまの空」の1つ 白河駅(通過。音なし)
http://www.ntt-fukushima.com/sora/mado_live/gazai/shirakawa.wvx
但、明るい時間に通過する上り列車は、朝6時台後半~9時前まで
http://www.hakodate.or.jp/JR/timetable/dougai/shindai.htm
定期は「カシオペア」「北斗星」x2本。郡山+30分前後:上り

画面の右から左が上り線。ホームの奥が(左から右)が下り線。
強風・豪雨・事故などで「抑止」が掛かると、稀に停車する場合も在ります。

カシオペア・北斗星のカマ番(機関車運用)は↓
http://cgi4.osk.3web.ne.jp/~kkuno/unyo/read.cgi?name=tabata81

Q北海道旅行 千歳~夕張~富良野~札幌

6/11(土)から北海道へ2泊3日で旅行を計画していますが

下記のような日程は時間的に難しいでしょうか?

特に一日目の夕張~富良野~美瑛を回って札幌まで行こうと考えて(レンタカ-で)
いますが距離的にきついでしょうか?

R274を走っていくとかなり時間がかかりますか?
道幅等はどうでしょうか?
または、夕張から戻って、高速を使って旭川~富良野の方が
無難なル-トでしょうか?
地図ソフトを使っていろいろ試しているのですが、道路事情までは
わからないのでお願いいたします。

アドバイスいただければ幸いです。

またそれぞれの移動にかかる時間も教えていただけるとありがたいです。

1日目 新千歳空港着 9:00

夕張~富良野~札幌 遅くても札幌には夕方着を考えています。


2日目 札幌

3日目 札幌~洞爺湖~登別~新千歳空港 21:50出発

Aベストアンサー

先の回答にあるように、夕張や富良野での目的が不明なので、あくまでも仮定としての回答です。

札幌2泊は動かせないとしてです。
1日目、空港着が9:00ということでレンタカーで動き出すのは多分10時ころ。
ここから夕張ですが、一部高速を利用して約1時間。
レンタカーの営業所は空港から離れたところにありますが、トヨタ、オリックス、ニッポンなどよりも、駅レンタカー(マツダも同じ)の方が近くて南千歳駅から徒歩圏内にあり、夕張方面に向かうのなら千歳東インターを利用すれば更に時間短縮になります。
夕張に11時着、12時出発。
夕張からR274ということですが、私ならR452でシューパロ湖、桂沢湖を経由して富良野の島ノ下へと進みます。(おそらく2時間もかからないでしょう)
若干狭いかなというところはありますが、内地の道路に比べたらなんのことはありません。
交通量も少ないしほとんどが快適な道です。但しなんにもない山の中がほとんどですから、特に事故やガス欠(これは心配ないかな)に注意しましょう。

さて富良野ですが、最初に書いたように目的が何かです。
富良野と言っても実際の目的は中富良野のファーム富田であったり、美瑛の丘めぐりだったりしますから。
富良野からファーム富田へ行って、美瑛の丘めぐりに約3時間としましょう。
富良野14時発(実際はもっと早いかも)17時には富良野に戻れます。
富良野からはさきほどの道を途中まで戻り、幾春別、三笠を通って三笠インターから高速利用。
これで札幌まで2時間あまりです。

やや多い目の時間でみています、実際はもう少しゆとりはあると思いますが、あとは質問者さん次第です。
とは言え観光にもっと時間をとったり、目的が何かによって変わってきますから計画は慎重にしましょう。
あくまでも可能ですよという意味の回答です。

先の回答にあるように、夕張や富良野での目的が不明なので、あくまでも仮定としての回答です。

札幌2泊は動かせないとしてです。
1日目、空港着が9:00ということでレンタカーで動き出すのは多分10時ころ。
ここから夕張ですが、一部高速を利用して約1時間。
レンタカーの営業所は空港から離れたところにありますが、トヨタ、オリックス、ニッポンなどよりも、駅レンタカー(マツダも同じ)の方が近くて南千歳駅から徒歩圏内にあり、夕張方面に向かうのなら千歳東インターを利用すれば更に時間短縮になりま...続きを読む

Qライブカメラや、プリクラは、顔が左右逆に写りますよね。

ライブカメラや、プリクラは、顔が左右逆に写りますよね。

これって、リバーサルミラーと同じと考えていいのでしょうか?

鏡で見る顔だと普通なのに、ライブカメラや、プリクラだと、
顔の歪みが気になるんです。。。

Aベストアンサー

鏡の方が左右逆に見えています。
ライブカメラやプリクラは、相手から見たまともな形に写っています。
鏡で見る自分の姿が見慣れていますが、実際はライブカメラやプリクラの姿の方が本当の姿なのです。

鏡に写った右手を上げると、鏡の中の姿も右側の手が上がりますよね。
でも、実際に見えている人の右手は、vivi1017さんから見て左側に見えるはずです。
顔の歪みが気になるようですが、ライブカメラやプリクラの姿が他人から見たあなたの本当の姿なのです。

Q家族で北海道旅行、穴場スポットを教えてください(札幌~富良野~十勝~阿寒湖)

8月に、夫婦と3歳の息子の3人で北海道旅行に行きます。
北海道は4回目で、行くたびに北海道の美しさ、食べ物の美味しさに感動しています。
今回の行程は以下の通りなのですが、お勧めの観光スポット、昼食場所などをぜひ教えていただきたいと思います。
ガイドブックに載っているような観光名所だけではなく、道民の方だけがご存知の穴場スポットなども教えていただけたら幸いです。

一日目 千歳空港 13時着 ~ 札幌(泊)
二日目 札幌 ~ 旭川 ~ 美瑛 ~ 白金温泉(泊)
三日目 美瑛 ~ 富良野 ~ 十勝川温泉(泊)
四日目 十勝川 ~ 帯広 ~ 阿寒湖(泊)
五日目 阿寒湖 ~ 摩周湖 ~ 女満別空港

以上の行程です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1日目、
札幌行く時にはマオイの丘公園方面に走ったら
良い景色が見られますよね。
定番ですが、展望台もいいですよね。

3日目、
No.1の方も言っておられましたが、
ラベンダー羊が丘いいですね、
そこから麓郷方面に走って一部ダートですが、
原始が原入り口より手前に、名水があります、
そこから見る山はいいですよ、道もまっすぐですし。
反対側は富良野の街が、坂の下に遠くに見えるような感じで、
めったに車も走ってこない所ですよ。

4日目、
十勝ではいつも私は豚丼とお蕎麦を食べます、
十勝のお蕎麦、特に手打ち蕎麦は美味しいですよ、
それに帯広だけでなく本別でケーキも美味しいですよ。

5日目、
女満別空港を少し通り過ぎるかも
しれませんが、網走湖の北側もいい景色ですよ。
そのあたりにあるグリーンヒル905では、
ソフトクリームが美味しいですし、
農産物もありますよ。

私は関東在住です、道民でなくてごめんなさい。

Q渋谷・池袋・新宿西口が見れる無料ライブカメラ

下記の場所の様子が見れる無料ライブカメラがあったら教えて頂けないでしょうか?

新宿西口ターミナルもしくは高層ビルからの眺め
渋谷駅ハチ公交差点
池袋駅パルコ口駅前かサンシャイン通り

他にも都内の主要駅前が見れる無料ライブカメラがあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

http://cgi17.plala.or.jp/~sea/iroiro/livecom/live.cgi?con=tokyo

ここらへんで。(しかし誰も回答しないもんですねぇ)

Q家族でレンタカー北海道旅行(旭川、富良野、十勝、釧路)

9末に北海道旅行を計画しています。
3泊4日で、途中、RALLY-JAPANのSSSを1こくらい見たいなと企んでいます。

1日目:新千歳空港->旭川(動物園)->旭川泊
2日目:旭川->美瑛->富良野泊
3日目:富良野->帯広(RALLY-JAPAN)->十勝川温泉
4日目:十勝川温泉->釧路->釧路空港

旭川・富良野・帯広(金曜午後)・釧路を回ろうと思うのですが、
なにか注意すべきところ、ここは見ておくといいよ、といった情報は
ないでしょうか。そもそもこの旅程がキツいものかの判断もついてませんし。
一人だったら気楽なのですが、一応家族旅行と言うことで、かみさんと
2歳の息子を連れて行くため、あまり強行スケジュールは取れないです。
(昼食後は出来るだけ移動で車中で寝かせたい)
経験豊富な皆さんのご意見をお待ちします。

Aベストアンサー

・全体的に、問題ありません。旭山動物園も平日ですし、楽勝日程でしょう。9月の北海道を満喫してください!

・1日目は、直接旭川空港が使えたら、旭山動物園近いので、有利ですが。 また、千歳着でしたら、1時間に1本の、旭川直通特急に乗れば、効率いいと思います。

・美瑛のこの時期は、丘巡りもいいですが、山の方(望岳台、十勝岳温泉のあたり)に必ず行ってください。紅葉が色づき始めてると思います。

・RALLY-JAPANの時期の帯広周辺の宿泊場所の確保は、お早めに。(この時期、相当混みます。)

・4日目が土曜日ですね。特に、釧路湿原みたい、とか、丹頂鶴みたい!とかご希望なければ、この時期は、各地で秋祭りが行われてます。

http://www.n43.net/event/
(ここの9月を押してください。)

本当は、あと1日滞在できたら、有名な根室のさんま祭りに行っていただきたいところですが・・・・

(ちなみに、私は以前、新得新そば祭とか、鹿追のふるさと産業まつりでソバをハシゴしたり、池田ワイン祭でワイン飲みまくったり・・・)

秋晴れの下、グルメ三昧で(さんま くらいでしたら、無料で食べられるところもあり。)変な観光地に行くより、100倍楽しいでしょう。道内に着いたら、じゃらん とか買ったら、詳しい日程が載ってると思います。

・全体的に、問題ありません。旭山動物園も平日ですし、楽勝日程でしょう。9月の北海道を満喫してください!

・1日目は、直接旭川空港が使えたら、旭山動物園近いので、有利ですが。 また、千歳着でしたら、1時間に1本の、旭川直通特急に乗れば、効率いいと思います。

・美瑛のこの時期は、丘巡りもいいですが、山の方(望岳台、十勝岳温泉のあたり)に必ず行ってください。紅葉が色づき始めてると思います。

・RALLY-JAPANの時期の帯広周辺の宿泊場所の確保は、お早めに。(この時期、相当混みます...続きを読む

Qスマートフォンで『ふくいちライブカメラ』見たい

 auのandroid(2.2)スマートフォンIS-03で東京電力のサイトで本日(5/31)より提供されている福島原発のライブカメラ、ふくいちライブカメラを見ることはできないでしょうか?
 windows media playerを入れてありますが、ふくいちライブカメラでwindows media playerで見るをクリックしても見れません。
 
 ダウンロードしてから見てくださいとなります。
 アドバイスを是非お待ちしております。私は初心者なのでやさしい言葉で教えてください。

Aベストアンサー

標準ブラウザでは無いのですが、外部の変換サーバーをつかうことで、一応見れることを確認しました。

Skyfire というブラウザを使います。全部英語なのでそのへんがクリアできれば。

https://market.android.com/details?id=com.skyfire.browser&feature=search_result

Q家族でレンタカー北海道旅行(旭川、富良野、十勝、釧路) 名物求む!

9月末~10月頭に北海道に家族旅行を計画しています(大人2+幼児1[2歳])。
3泊4日で予定を立て、以前こちらにプランの妥当性などで意見を頂きました。
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1475462
その上で少し宿泊地などを変更して、以下のようなプランししました。
(移動はレンタカーです)

1:・・・->新千歳(お昼)->富良野(泊)
2:富良野->旭川(動物園)->富良野(泊)
3:富良野->帯広(夕方RALLY-JAPAN)->トマム
4:トマム->新千歳(お昼or夕方)->・・・

友人からガイドブックなども借りて寄るところをチェックし始めていますが、
旭川、富良野、帯広周辺で、
「悪いことは言わん、これだけは食って帰れ!ウマいぞ!!」
「有名ではないかも知れないけど、個人的にココはおすすめです」
「ガイドブックにではこれが定番だけど、実はこっちのほうが・・・」

という情報があったら教えて下さい。

前回はワイン祭りなど教えてもらいましたが、行けるかどうか微妙なところです。

また、注意事項として
・速度違反と飛び出す動物に注意
・9月末は北海道ではそろそろ紅葉の季節。よく冷えるから防寒を十分に。
という話を聞きました、これ以外に北海道の人でないと判らないような
注意点があったら教えて下さい。

よろしくお願いします。

9月末~10月頭に北海道に家族旅行を計画しています(大人2+幼児1[2歳])。
3泊4日で予定を立て、以前こちらにプランの妥当性などで意見を頂きました。
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1475462
その上で少し宿泊地などを変更して、以下のようなプランししました。
(移動はレンタカーです)

1:・・・->新千歳(お昼)->富良野(泊)
2:富良野->旭川(動物園)->富良野(泊)
3:富良野->帯広(夕方RALLY-JAPAN)->トマム
4:トマム->新千歳(お昼or夕方)->・・・

友人からガイドブックなども借りて...続きを読む

Aベストアンサー

富良野でのお勧めは、共済農場のジャム園です。
ルバーブとか、かぼちゃとか山ぶどうとか、珍しい何十種類のジャムが売っていて、しかも全て試食が出来ます。
ちびちゃんも、ご機嫌間違いなし!
無添加の手作りジャムなので、安心ですし、お土産にもいいですよ。

しかも、横はアンパンマンショップなので、さらに子連れ向き。
横に広がる花畑は盛りを過ぎているかもしれませんが、富良野を下にみる眺めが最高!
北の国からのロケ地でもあります。

帯広のお勧めは・・・観光客は「ぱんちょ」を食べるのでしょうが、私はイマイチ・・・。
「小川」というお蕎麦屋を紹介したいですが、子連れ向きではありません。
名物となっている「屋台村」がいいかもしれません。
色々なお店がありますが、十勝産の新鮮な野菜とかが食べられますよ。
屋台って行っても、囲いがあるので、ちびちゃんも寒くないですよ☆
そうそう、「アンデルセン」のスイートポテトは外さないでください。
駅でも買えます。

あと、富良野から帯広へ行く時、狩勝峠は素通りせず、車から降りてください。
ひろーい、茫々として十勝平野の眺めが絶景です!
「らんらん らんとせ ~ ~十勝平野はただ茫々・・・」という碑があるところです。

ちびちゃん連れだとあまり移動を多くしない方がいいと思うので、
私だったら3泊目は、十勝川温泉にするなぁ~。
同じく2歳児がおりますので(笑)。

良い旅を☆

富良野でのお勧めは、共済農場のジャム園です。
ルバーブとか、かぼちゃとか山ぶどうとか、珍しい何十種類のジャムが売っていて、しかも全て試食が出来ます。
ちびちゃんも、ご機嫌間違いなし!
無添加の手作りジャムなので、安心ですし、お土産にもいいですよ。

しかも、横はアンパンマンショップなので、さらに子連れ向き。
横に広がる花畑は盛りを過ぎているかもしれませんが、富良野を下にみる眺めが最高!
北の国からのロケ地でもあります。

帯広のお勧めは・・・観光客は「ぱんちょ」を食べるの...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報