20代後半の男です。
先日、4年の付き合いになる彼女から別れを告げられました。
結婚も視野に入れ近々同棲することになっていました。
別れを考え直してほしいと言ったのですが、彼女の考えは変わりません。
前のように戻りたいのですが、どうしてよいのか分かりません。
何か良い知恵はないでしょうか?

A 回答 (3件)

4年の積み重ねを共有している貴方が。

誰よりも傍で彼女と向き合ってきた貴方が。
今ここでバタバタしてしまったら。
誰も彼女の「真実」にはたどり着けないんじゃない?
考え直す事以前に。
何故今の段階で別れを伝えてきたのか?
先ず彼女の立場、彼女の気持ちのプロセスから精査してみないと。
実は突然ではないんだと思う。
色々なプランニングもあった。
そこにたどり着くまでの積み重ねもあった。
その彼女が。
貴方という存在を、積み重ねを失うリスクを「敢えて」受け止めて
進んでいこうとする気持ち。
その気持ちにたどり着いたのは何故か?
何故別れる選択が必要になったと感じたのか?
今こそ彼女の気持ちから考えていかないと。
彼女から見た自分、彼女にとっての二人の関係。
それを丁寧に見つめていかないと。
お互いに気持ち良く受け止め合っていない関係は続かない。
それだけは確かな事。
彼女は今の貴方との関係に心地の良さを感じていない。
だから別れようとしている。
知恵を絞る前にする事がある筈。
お互いに4年を分かち合ってきた、誰よりも理解者として向き合ってきた関係でしょ?
今の彼女の気持ちも理解していかないと。
自分の別れたくない、どうしたら~で全てを覆わないで。
彼女の目線「から」考えていかないと。汲み取っていかないと。
お互いの心地良さにはたどり着けないんだからね☆
    • 0

そんな大事な事を人に頼るな!

自分で考えて、自分で彼女と会話 話して下さい。

キツイ言い方かもしれないけど 貴方と別れた彼女の事、何もわからないこのサイトの人に聞いて 何がわかる…?

って思います。

もっといっぱい考えて下さい。m(_ _)m
    • 0

彼女が別れたいと思うようになった理由が問題でしょう。

その問題が解決できれば……ということになると思います。
    • 0