20代後半の男です。
先日、4年の付き合いになる彼女から別れを告げられました。
結婚も視野に入れ近々同棲することになっていました。
別れを考え直してほしいと言ったのですが、彼女の考えは変わりません。
前のように戻りたいのですが、どうしてよいのか分かりません。
何か良い知恵はないでしょうか?

A 回答 (3件)

4年の積み重ねを共有している貴方が。


誰よりも傍で彼女と向き合ってきた貴方が。
今ここでバタバタしてしまったら。
誰も彼女の「真実」にはたどり着けないんじゃない?
考え直す事以前に。
何故今の段階で別れを伝えてきたのか?
先ず彼女の立場、彼女の気持ちのプロセスから精査してみないと。
実は突然ではないんだと思う。
色々なプランニングもあった。
そこにたどり着くまでの積み重ねもあった。
その彼女が。
貴方という存在を、積み重ねを失うリスクを「敢えて」受け止めて
進んでいこうとする気持ち。
その気持ちにたどり着いたのは何故か?
何故別れる選択が必要になったと感じたのか?
今こそ彼女の気持ちから考えていかないと。
彼女から見た自分、彼女にとっての二人の関係。
それを丁寧に見つめていかないと。
お互いに気持ち良く受け止め合っていない関係は続かない。
それだけは確かな事。
彼女は今の貴方との関係に心地の良さを感じていない。
だから別れようとしている。
知恵を絞る前にする事がある筈。
お互いに4年を分かち合ってきた、誰よりも理解者として向き合ってきた関係でしょ?
今の彼女の気持ちも理解していかないと。
自分の別れたくない、どうしたら~で全てを覆わないで。
彼女の目線「から」考えていかないと。汲み取っていかないと。
お互いの心地良さにはたどり着けないんだからね☆
    • good
    • 0

そんな大事な事を人に頼るな!




自分で考えて、自分で彼女と会話 話して下さい。



キツイ言い方かもしれないけど 貴方と別れた彼女の事、何もわからないこのサイトの人に聞いて 何がわかる…?

って思います。


もっといっぱい考えて下さい。m(_ _)m
    • good
    • 0

彼女が別れたいと思うようになった理由が問題でしょう。


その問題が解決できれば……ということになると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q”別れの予感”(テレサ・テン)の中国語バージョン

テレサ・テンの”別れの予感”の中国語バージョンを聞いたことがないです。CDの存在,あるいは中国語の歌詞だけでも教えていただけないでしょうか?
中国語のサイトでも検索をかけましたがわかりません。
 ”時の流れに・・”や”空港”などの中国語バージョンはCDやカラオケでもありますが、”別れの予感”は探し続けてますが全くあるのかないのかも不明です。まさか、テレサテンは”別れの予感”だけは中国語で歌わなかったということは,ないと思うのですが。

Aベストアンサー

ほんとうに何度も失礼します。
昨年の12月に「So long ぽーふぇくとコレクション(CDBOX6枚組) / テレサ・テン」
という日本におけるポリドール~トーラスでのシングルA面全29曲を完全収録された
アルバムがでました。(ご存知ですよね?)
それでこのDisc.3が「テレサ・シングル・コレクション3~中国語ヴァージョン~ 」で
日本でのシングル曲の中国語ヴァージョンをすべて収録。 「愛人」「償還」他 全16曲
となっています。この中にないということはやはりないのではないでしょうか?
もしかしてこの中に「別れの予感(襟曲) 」があればいいのですが・・・。
回答はこれで終わりにします。ほんとに失礼しました。m(__)m

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/polydor/artist/teresa/upch1035_40.html

Q40代後半の独身男です、20代後半の女性を好きに

閲覧して頂き有り難うございます。

自分は、40歳代後半になっても独身の情けない男です。

去年、車を購入したのですが、そこの店舗の今の担当営業マンからは3台目の購入となります。
(今回は、担当営業マンが転勤になった為少し自宅とは、店舗が離れてしまいました。)

担当営業マンとはプライベートでも仲が良いのと、お互い本当に車好きだったこともあり、良く店舗の方に行ってたのですが、昨年車を購入した時にはいなかったのですが、購入をして暫らくしてから、
ある女性が事務及び接客(来客に飲み物を出す程度)で入社してきました。  

何回か店舗の方に行っている間に、プライベートな事も話すようになり、最初は年齢も離れている事もあり(お互いの話をしている内にその女性が20歳代後半だと分かりました。)意識してなかったのですが、ふとその女性と話している時、自分はこの女性の事好きになっていることに気付きました。

30歳代中頃までは、彼女も居ましたがここ10年ぐらいはいません。

今まで結婚出来なかったのも、女友達が言うには、自分が一人っ子だと言う事と、博愛主義だと言う事(この時まで博愛主義と言う言葉の意味を知りませんでした。)、押しが弱い所が駄目だと言われてきました。

だから、友達どまりのパターンも多かったです。(ちなみに容姿は、自分では標準以下だと思っています。)

今回の場合、年齢が離れているし、最近は歳の差婚に対してのバッシングが多いので…本気になる前に諦めようかなと思うのですが、皆さんはどう思われますか?

やっぱり余り歳が離れていると、もし結婚をしても女性の方が不幸になりませんか?

真剣な悩みなので、恐れ入りますが誹謗中傷、罵詈雑言の方はお控え願います。

閲覧して頂き有り難うございます。

自分は、40歳代後半になっても独身の情けない男です。

去年、車を購入したのですが、そこの店舗の今の担当営業マンからは3台目の購入となります。
(今回は、担当営業マンが転勤になった為少し自宅とは、店舗が離れてしまいました。)

担当営業マンとはプライベートでも仲が良いのと、お互い本当に車好きだったこともあり、良く店舗の方に行ってたのですが、昨年車を購入した時にはいなかったのですが、購入をして暫らくしてから、
ある女性が事務及び接客(来客に飲み物...続きを読む

Aベストアンサー

>自分が一人っ子だと言う事と、
>博愛主義だと言う事(この時まで博愛主義と言う言葉の意味を知りませんでした。)、
>押しが弱い所が駄目だと言われてきました。

なんか私の友達だった男性に似ています。
20代は結婚しており
30代前半で離婚して再婚相手を探しており
女性からお付き合いを申し込まれたりしていました。
でも結婚までいかないんですよ。

私が女性達に結婚までいかなかった理由をお聴きすると
Aさんは「あの人は私が思うほど押しが弱いから愛されていないのかな?って思って」
Bさんは「あの人は一人っ子だからご両親の老後は私が面倒みなくてはダメでしょ?、
     お義父さんが私と46歳離れているのですぐ介護かな?思うとイヤになって。」
AさんBさんはお二人とも20代でした。

彼は博愛主義者ではないのですが世界中の女性は自分のもの
と思っているところがあります。
だからどの女性に対しても同じ様に優しいんですよね。
自分はたいていの女性なら愛せる。とか言ってました。
そのこともBさんはイヤだったようです。
自分だけに優しくして欲しかったようです。

優しいので女性に好意を持たれるものの友達止まり。
自分からアプローチしないので恋愛にならないのは当然ですよね。
40歳過ぎたら女性からのアプローチは皆無になったので
もう結婚はあきらめたと言っていました。
でも一人暮らしは寂しくて鳥を飼い気を紛らわしていたものの寂しい。

・・・その姿があまりにもかわいそうになって
私から結婚を申し込みました。(笑)

夫は
「20代女性と付き合っていると話しがあわないときがあってねぇ。
あとわがままについていけないときがあったからしんどかった。」
と言っています。
なのであなたの方が我慢しなければいけないことは多いと思いますが
女性は不幸にならないと思いますよ。

余談ですが・・・
私達は長い間友達だったので信頼関係はあったものの
お互い恋愛感情無しで結婚しました。
でも幸せな結婚生活を送っているアラフォー夫婦ですので
恋愛→結婚でなくても幸せになれますよ。

>自分が一人っ子だと言う事と、
>博愛主義だと言う事(この時まで博愛主義と言う言葉の意味を知りませんでした。)、
>押しが弱い所が駄目だと言われてきました。

なんか私の友達だった男性に似ています。
20代は結婚しており
30代前半で離婚して再婚相手を探しており
女性からお付き合いを申し込まれたりしていました。
でも結婚までいかないんですよ。

私が女性達に結婚までいかなかった理由をお聴きすると
Aさんは「あの人は私が思うほど押しが弱いから愛されていないのかな?って思って」
Bさんは...続きを読む

Qテレサ・テンの「別れの予感」の中国語タイトルが「襟曲」となっていました

テレサ・テンの「別れの予感」の中国語タイトルが「襟曲」となっていました。
「襟曲」とは、中国語でどういう意味なのでしょうか。

Aベストアンサー

襟とは、(1)襟、(2)胸中、(3)奥さんの姉妹の旦那、という意味だそうです。胸中の曲というところです。

http://bbs.sogou.com/188657/qfLYrZivLx1DBAAAA.html
 このページの中国語の歌詞はほとんど日本語歌詞に近い意味ですが、テレサテンが歌った中国語の襟曲とやらは聞いたことがありません。

Q先日、浮気された彼女に一方的に別れを告げられました。 別れを告げられた次の日に、全ての連絡手段が一方

先日、浮気された彼女に一方的に別れを告げられました。
別れを告げられた次の日に、全ての連絡手段が一方的に断たれており、納得がいかなかった事・荷物を受け取りたかった事もあり、彼女の最寄駅で待っていた所、警察を呼ばれ、ストーカー扱いされました。
たしかに怖い思いをさせたかもしれませんが、あまりにも酷いと思います。
その後は、2度と顔も見たくないと怯えていると聞きました。

ただ一つ気になることが、別れ話になる前まで全く避妊をしなかった事です。
もちろん、お互い承知の上で、子供を作ろうと話していました。
彼女の前回の生理から考えると、危険日であった可能性もあります。

この場合、もし妊娠していたとすると、別れた彼女としては、どの様な行動をしてくると思われますか?

出来れば、色々な方の意見を伺いたいと考えます。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

彼女の気持ちは離れてます。荷物もあきらめたほうが。子供についてまでかんがえているのは、未練。浮気し荷物も返さず犯罪者扱いする女性は区切りをつけ、新しい恋を見つけましょ。

Q中国語と日本語で意味の違う言葉を教えて下さい。

「手紙」という言葉は中国語では「トイレットペーパー」を意味していると聞きましたが,ほかにも中国語と日本語で意味の違う言葉を教えて下さい。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

有名なものばかりですが
「飯店」=ホテルのことですね。
「愛人」=奥さんのことを指します。

Q結婚を考えていた彼女と別れました。 別れは僕から告げました。 別れを告げる理由は彼女が家事(料理、

結婚を考えていた彼女と別れました。
別れは僕から告げました。

別れを告げる理由は彼女が家事(料理、洗濯掃除)全てを付き合って一年経って全くしなくなりました。
それから一年…また頑張ってくれると信じ続け見てきましたが、結果一年間一度もしてくれませんでした。

その結果を踏まえ、恋愛だけで終わる相手なら別によかったのですが、結婚を考えている僕からすると無理と思い振りました。

ただいいとこもいっぱいありましたが、
見た目も綺麗なハーフの方で変にプライドが高く、自分はいつでもモテるし男もいつでも作れる等言われて、腹も立つのですが微妙に未練が残ってます。
初めて引きずっています。

今でもたまに甘えてこられるし、遊びにも誘われます。
振り回され掛けてるのはわかっていますが、
早く忘れたいけど、なかなか忘れられません。

新しい恋はしたいと考えてはいます。

どうすれば忘れられますか?…
他にもいいアドバイスがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

結婚を考えなきゃいいんじゃいの。
それと、家事は女が絶対するときまってません。
出来る人がすればいいの。
結婚して家に入る条件なら家事は必須だろうけど、違うでしょ。

女子の役割と決めつけてはいけません。つまり、それが原因だと思います。

だから、家事をする嫁が欲しいなら、それは据え置きで
今は、忘れられない彼女を追っかけてください。あなたの負けです。

Qこの言葉は彼の心に届くだろう。を中国語へ。

タイトルどおりです。

中国語を勉強しようと思って既に4年ですが、ほとんど進んでいません。

申し訳ありませんが、「この言葉は彼の心に届くだろう。」を中国語にするとどうなるか、教えてください。

Aベストアンサー

 No.3です。早速のお礼をありがとうございます。恋の告白とは関係なかったのですね。申し訳ありませんでした。

「這句話大概能伝達我対他的心意口巴」は特定なシチュエーションでの意訳です。「この言葉はたぶん彼への気持ちを伝えられるだろう」という意味です。

這句話=この言葉
大概=たぶん
能=できる
我対他的心意=私から彼への気持ち
伝達=伝える
口巴=(文末につけて不確かな気持ちを表す。)だろう。

 それでは、「この言葉は彼の心に届くだろう」を中国語に直訳してみます。

「這句話会到達他的心里口巴。」

這句話=この言葉
会=(可能性があることを表す)……するであろう。……するものだ。
到達=届く
他的心里=彼の心の中
口巴=(文末につけて不確かな気持ちを表す。)だろう。

 ただ、これは中国語への直訳だけです。実際のところ、このように話す中国人はおそらく一人もいないだろうと思います。お気をつけください。中国語を勉強していただいてとても嬉しいです。どんなに難しくても、あきらめないでください。海の向こうで応援しています!

 No.3です。早速のお礼をありがとうございます。恋の告白とは関係なかったのですね。申し訳ありませんでした。

「這句話大概能伝達我対他的心意口巴」は特定なシチュエーションでの意訳です。「この言葉はたぶん彼への気持ちを伝えられるだろう」という意味です。

這句話=この言葉
大概=たぶん
能=できる
我対他的心意=私から彼への気持ち
伝達=伝える
口巴=(文末につけて不確かな気持ちを表す。)だろう。

 それでは、「この言葉は彼の心に届くだろう」を中国語に直訳してみます。

「...続きを読む

Q私のヤキモチで彼と別れました。 先日、一年同棲していた彼から別れを告げられました。 彼の理由は、束

私のヤキモチで彼と別れました。

先日、一年同棲していた彼から別れを告げられました。
彼の理由は、束縛が過ぎるという事でした。

彼は販売の自営業をしていて、顔を売るのが仕事だとよく飲みに行きます。私もそれは理解しています。
その中で女性と二人で飲みに行く事もあります。仕事だから仕方ないけど、なんだかいい気がしません。
・お互いに独身の相手
・帰宅が深夜
・かなり酔って帰宅
・年令、見た目が彼のタイプ
・何度も二人だけで会う
・嘘をついて出掛ける
といった状況です。
嘘が下手なので辻褄があわなくなったり、一緒に見ていた携帯にLINEの着信が出たりでバレてしまうのです。
ですが、仕事!の一点張りです。私の理解が足らないと言います。
私は、仕事なら嘘をつかなくていいし、相手にも周りにも私にも誤解されないように深夜まで二人だけで飲むのは、止めてほしいと言うのですが、やめるつもりは無いと言います。嘘をつくのも、私の理解が無いからだし、嘘を見抜くのは私が彼を詮索しているからで不愉快だと言います。
信用してればいいと。
そして、振られた元カノとも会っていました。仕事だと嘘をついて。
私と出逢ったころは元カノが謝ってきたら戻るかもしれないと言ったので、会わないでいて欲しいと言って約束していたのに。
彼は未練が無いから会える、元カノの子供(彼の子供ではない)の相談だったと言いましたが。

私の不安やヤキモチはおかしいでしょうか?
これは束縛なんでしょうか?
私が彼を信じていなかったのでしょうか?

別れて前を向きたいのですけど。
お前が成長したら戻るかもと言われて、ずっと考え続けて辛いです。

私のヤキモチで彼と別れました。

先日、一年同棲していた彼から別れを告げられました。
彼の理由は、束縛が過ぎるという事でした。

彼は販売の自営業をしていて、顔を売るのが仕事だとよく飲みに行きます。私もそれは理解しています。
その中で女性と二人で飲みに行く事もあります。仕事だから仕方ないけど、なんだかいい気がしません。
・お互いに独身の相手
・帰宅が深夜
・かなり酔って帰宅
・年令、見た目が彼のタイプ
・何度も二人だけで会う
・嘘をついて出掛ける
といった状況です。
嘘が下手なので辻褄...続きを読む

Aベストアンサー

彼が主張しているのは、

『俺が言うことが絶対!信じて従え』

ということ。
「彼女が嫌がることはしない」という考えは持ってないようです。
それか、あなたを「彼女」と見ていないか…。

彼氏が女性と二人で合っていることに不安を感じるのはおかしいことではありません。
束縛と言うほどのことではありません。
あなたは彼を信じていなかった…これはその通り、信じてないでしょ?
だって、彼は平気で嘘をつく人でしょ?
そんな彼を信じてることのほうがおかしいです。

彼からの否定が多くて、自身が間違った考えの人間と思うようになってきてるのではないかと心配です。

『お前が成長したら戻る』
これって、
『俺が言うことを信じて従えるようになったら、また付き合ってやる』
ということでしょ?

あなたの考える幸せな生活に、彼のイメージが当てはまりますか?

あなたが彼の奴隷になってもいいと思うほど、ちょっと偏った恋愛観をお持ちなら、彼の奴隷になって繋がりを維持するのもいいでしょう。
あなたの意思が尊重されますので。

別れたくないから、という理由で続ける関係はいずれ自分が傷つくだけの結果に至ります。

今回、別れ話が出たのは良いきっかけです。
時に悲しくなる事もあるかもしれませんが、吹っ切りましょう。

彼が主張しているのは、

『俺が言うことが絶対!信じて従え』

ということ。
「彼女が嫌がることはしない」という考えは持ってないようです。
それか、あなたを「彼女」と見ていないか…。

彼氏が女性と二人で合っていることに不安を感じるのはおかしいことではありません。
束縛と言うほどのことではありません。
あなたは彼を信じていなかった…これはその通り、信じてないでしょ?
だって、彼は平気で嘘をつく人でしょ?
そんな彼を信じてることのほうがおかしいです。

彼からの否定が多くて、自身が間違った...続きを読む

Q【中国語】中国語の「圆(ユエン)」が付く言葉を教えてください。 丸圆は何て発音しますか? 丸い円のこ

【中国語】中国語の「圆(ユエン)」が付く言葉を教えてください。

丸圆は何て発音しますか?

丸い円のことですよね?

違いましたっけ?

Aベストアンサー

中国語に「丸」の発音は大体、「わん」です。
でも「丸圆」の語彙はありません。丸い円は「球(ちゅう)」と思います。

Q27歳女性です。長いですがお付き合い頂けますと幸いです。 先日私から彼に別れを告げました。 将来考え

27歳女性です。長いですがお付き合い頂けますと幸いです。
先日私から彼に別れを告げました。
将来考えられないから別れようと言って。

でも将来を考えられない、と言ったのは私が離婚経験があり(子供はいないです)、なかなか相手を信じられなかったからです。
彼は結婚前提に付き合おうと言ってくれていたのに。
今更ながらこんなに好きなのに、別れを告げたことを本当に後悔しています。

後悔したことを伝えてもう一度一緒にいたいと伝えましたが、今は無理、の一言。
連絡も返ってこなくなりました。

でも復縁したいので諦められません。

復縁成功した方、失敗した方のお話をお伺いできれば幸いです。
何卒宜しくお願いします。

Aベストアンサー

No.4のお礼を読みました。
気になったのでコメントさせていただきます。
復縁を目標にしているわけですよね。以前いったように相当なショックを受けたはずです。たぶんあなたと話もしたくないし、会いたくないと思っているかもしれません。
彼がそんな感情の時に、あなたが連絡を取っても一方通行でマイナスになる危険がありますね。
お互いの共通の友人(男でも女でも可)はいないですか。
いればとっかかりをその友人に頼むといいかもしれないですね。
友人を巻き込むことになりますが。
または、彼の誕生日にパーティするとか、二人の記念日に何かサプライズするとか
ただ、連絡するよりは彼も心を開きやすいのかなと思います。
一人で悩まないで、友人にも相談したほうが楽になりますよ。
大丈夫!自信をもってドーンと行きましょう。


人気Q&Aランキング