こんにちは。
いつもこちらで勉強させて頂いております。

今期の基礎体温がいつもと少し違う気がしてモヤモヤしています。

ちゃんと排卵しているのか、無排卵だったのか、もしかして妊娠しているのか…。

こんな体温でも妊娠している可能性はあるのでしょうか?

いつ頃排卵していると思われますか?

グラフもあるので合わせて見てみて下さい。

●←生理
☆←仲良し(膣内射精)

3/05 36.16 ●
3/06 36.06 ●
3/07 36.19 ●
3/08 36.16 ●
3/09 36.31 ●
3/10 36.27
3/11 36.09
3/12 36.02 ☆
3/13 36.24 ☆
3/14 36.22 ☆
3/15 36.25
3/16 36.02
3/17 36.21
3/18 36.24
3/19 36.14
3/20 36.29
3/21 36.22
3/22 36.20
3/23 36.38
3/24 36.19
3/25 36.17
3/26 35.97
3/27 36.12
3/28 35.83 ☆
3/29 36.24
3/30 36.08
3/31 36.33
4/01 36.47 排卵痛?
4/02 36.50 排卵痛?
4/03 36.51
4/04 36.24
4/05 36.23
4/06 36.14
4/07 36.26
4/08 36.37
4/09 36.17
4/10 36.39
4/11 36.24
4/12 36.26

宜しくお願い致します。

「妊娠したい…」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

専門的な事は分かりませんが、可能性は低い気がします(>_<)


生理周期が少し長い気がしますが生理不順ですか?

妊娠されたいならまず産婦人科で血液検査してもらった方がいいですよ!
私わ妊娠発覚後の血液検査で、風疹の抗体が陰性だったため、風疹にかかると先天性の障害がある子が生まれてくる(難聴や白内障など)可能性があると言われ、ワクチン接種も出産しないと出来ないので妊娠初期からマスク2枚重ねで出歩いていて、どこに行くのもそわそわしてます(>_<)

大事な命の事なので、まずは検査!です。

赤ちゃん授かるといいですね!
頑張ってください(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

そうですよね(´・ω・`)

やっぱり周期長いですよね…

ちゃんと病院へ行って先生と色々お話してみたいと思います。

ありがとうございました,゜.:。+゜

お礼日時:2011/04/13 21:39

生理周期も書かれずに1期分だけ基礎体温をだされても、とても判断しづらいです。


せめて、直近半年分くらいの、「いつ生理があったか(開始日)」の情報がないと。

表だけで見ますと、3/31あたりから若干高温になってはいるものの、その後低温期並に体温が下がる日も多くあまりきれいには2層に分かれていませんね。
それに、排卵痛と書かれている4/1か4/2が排卵だとすると、42日程度の周期になってしまいます。
普段から、そんなに生理周期が長いのですか?

正常な生理周期は、25~38日までです。
それ以上周期が長くなることがあるよくあるのでしたら生理不順であり、無排卵の可能性も高くなります。
その場合は、お早めに今までつけた基礎体温表を全て持って、産婦人科を受診してください。
「妊娠希望しているのですが、生理不順なのが気になって」等と仰ればよろしいです。
排卵していないのでしたら、いくら基礎体温をつけても仲良しを頑張っても、妊娠するはずがありませんので。
まずはそこをきちんと確認しないと始まりません。

生理周期が長い以外に、年齢が20後半~30代入っているとか、基礎体温が普段からあまりきれいな2層ではないとか、妊娠希望して行為をしだしてから1年以上妊娠していない等の妊娠確率低下要因があるのでしたら、
最初から「不妊治療専門医」に行ったほうがいいとおもいます。

なお、精子が受精可能な能力を高く保つのは「射精5~6時間後から、36時間」卵は「6時間」程度。
それ以後は、精子が射精から7日、卵は排卵から24時間ごろまで可能性はありますが、確率は大幅に下がります。
ですので、きちんとご自分の排卵日を予測して、排卵2日前位から1日おきに排卵後まで仲良しされるのがいいです。

今回の場合、行為が排卵とおもわれる日の4日前ですから、可能性は0ではないがかなり低い。となります。
生理後の3日間の仲良しは、質問主さんの排卵が十数日単位でずれていない限り、妊娠の可能性はありません。
(もちろん、十数日ずれる事もありえはしますが。期待できる程ではないかと。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません(´・ω・`)

せっかく見て頂いたのに分かりにくいですよね…

去年の11月末に低用量ピルの服用を中止しました。

それからの周期は54日、44日です。

次の休みに病院へ行ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/12 21:39

この質問を丸々 医師に聞いたほうが良いと思います。

(^。^;)

だって ここで専門的な事を聞いても回答、たぶん無いと思いますから…(>_<)



ここでそのような質問しても曖昧な回答しか出来ないと思いますよ(>_<)



だって生命の事を軽く言えないもん!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね(´・ω・`)

ありがとうございます。

次の休みに病院へ行ってみます。

お礼日時:2011/04/12 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング