生理予定日1週間後から使用可能な
Checkoneを4/11に使用すると陽性でした。
PチェックSというものを4/12に使用すると陽性でした。

前回生理が来たのは4/9です。
生理不順で、いつもずれていくのですが
何度も中に出されたので妊娠している確信があり
生理予定日から1週間後でありませんが
早く妊娠しているかしていないかを
知りたかったため、2種類使用しましたが
本当に陽性かは分からないですかね…?

近々産婦人科に行く予定ですが…。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

フライング検査をして陰性の場合には、「妊娠しているがまだ検出できない」のか「妊娠していない」のかは判断できませんが。


陽性がでているなら、フライング検査でも『妊娠確定』ですよ。

妊娠ご希望ならばおめでとうございます。

望まない妊娠でしたら、安易に中絶など考えず、産んでから「特別養子」に出す事を考慮してください。
その場合、費用は出産育児一時金と養親さんからの援助で出産でき、貴方には養育の義務やお子さんとの法律的な繋がりはなくなり、お子さんは養親さんの「実の子」として育てて貰うことができます。
で、次からは避妊してください。

性行為をしたらどのような場合でも、避妊していても、挿入をしたら「妊娠の可能性はあります」。
挿入しなくても、女性器に男性のカウパー腺液や精子が付着すれば(男性器を触った手で女性器を触るなど)、いつでも「妊娠の可能性はあります」。
『たとえ避妊をしていても、セックスをしたら妊娠確率を0にすることは出来ない』と思ってください。

コンドームをしていても、妊娠する可能性はあります。
いわゆる「安全日」や「中だししてない/射精してない」時でも、妊娠の可能性はあります。
「コレコレをすれば大丈夫」などという事を言う人がいたら、その人は妊娠・避妊についてろくな知識を持っておらず、勘違いの思い込みをしているだけです。

未成年、学生さんなど「妊娠したら困る!」という場合には、女性が「低用量ピル」という経口避妊薬を服用する事をオススメします。
コンドームだけでは避妊確率が悪すぎ、妊娠してしまう事がありますので。

確率的に言って、コンドームを普通に使って100組の妊娠可能な健康な男女が1年間排卵日付近にセックスした場合、だいたい14組が、『妊娠します』
知識をもって理想的にきちんと使った場合で、3組が妊娠します。
もちろん、望まない妊娠になりますね。

低用量ピルという産婦人科で月2500~3000円ほどで処方してもらえる避妊薬を女性が毎日飲むと、同じ条件でだいたい0.1組が妊娠します。
コンドームとピルは、確率が2桁違います。
未成年でも処方してもらえますし親にもバレませんので、彼女さんと赤ちゃんの命を大切に考えるのでしたら、是非一緒に産婦人科へ行って購入しましょう。

コンドームは、妊娠しても産めない女性にとっては「避妊確率は悪すぎる」避妊方法ですので、ピルの服用や、基礎体温を測って排卵日付近はHしない事など、他の避妊方法を併用する必要があります。
(予測排卵日を避けさえすれば妊娠しないという訳ではありません。排卵がズレル事もあるし、月に複数回排卵がある事もあります。
ただ「最も危険だと判りきっている時期は避けておこう」という方法です。
なお、生理不順な女性の場合には「排卵日付近を避ける」事ができませんので、なおさらにコンドームの避妊確率は下がります。)
また、コンドームは正しく使わないと避妊確率が低下します。正しい使い方を学びましょう。
http://www.okamoto-condoms.com/howto.html

ピルを服用していたとしても、性感染症や子宮頸ガンなど「性行為による感染で発症する病気」の予防の為、また妊娠確率を更に下げる為に、コンドームを併用する事をオススメします。
生でセックスすると、女性はガンになりやすくなります!
(子宮頸がんは不特定多数とのセックスが原因だというデマもありますが、1人の人と1回しかセックスしていなくても、生で挿入すれば可能性はあります。)

また、避妊なしでセックスしてしまったり、コンドームが破れたなど、「避妊失敗した!」という場合には、72時間以内(なるべく早いほうが効果が高い)に産婦人科で「モーニングアフターピル(緊急避妊薬)」というのを処方してもらって飲むと、妊娠する確率を大きく下げられます。
ただし、毎日低用量ピルを飲むよりも避妊確率は低いですし、かつ副作用も大きく、値段も高くなりますので、あくまでも緊急用ですけど。

避妊について:
http://www.jfpa-clinic.org/
http://www.hinin.info/
http://children.nemachinotsuki.com/love.html

ピルについて:
http://finedays.org/pill/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

望まない妊娠でしたが、産むかどうか迷ったすえに6/3に中絶しました。
育てれる環境ではなかったものの、どうにしかして産んであげられなかったのかと後悔の念にかられます。
それからは性行為をしていませんし、今後も軽率な行動はとらないようにと思います。
詳しくありがとうございました。

お礼日時:2011/08/09 17:19

こんばんは。



>前回生理が来たのは4/9です。

生理ではなかったんじゃないでしょうか?
4/9が確実に生理ならば、流産されている場合もありますし、
妊娠継続していても生理だと思えるような出血がある場合があります。

検査薬が陽性を示しているのは、本来はない妊娠ホルモンhcgがあるからであって、
それが陽性が出ているからと言って、継続しているものか、
流産して(生理になって)、まだ体に残るHCgに反応したものかは今の時点では判りませんよ。

とりあえずは妊娠継続の陽性なのか、流産されての陽性かは、今のところはわかりませんので
その検査薬で判定に困らぬくらい濃く出ているなら、早い目に病院へ行かれてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、4/9ではなく3/9の間違いでした。
結果は陽性で悩んだすえに中絶に至りました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/09 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング