起動する時に最低限必要なファイルフォルダーは何ですか?

《ローカルディスク(C:)内のファイルフォルダー↓》
1.6b91cbf16424ccddc6a626

2.586e22a92bb850334e

3.a1d1fcef4a36728ac2e8

4.b091d60c45e11df49e

5.BENESSE

6.Documents and Settings

7.Downlods

8.ed7d730a35a9710daa3b4a441ba4

9.EPUSBDRV

10.IE501

11.MouseWare

12.NETADWIN

13.Program Files

14.SMARTDSK

15.toshiba

16.tosset

17.TOSUTILS

18.TOSWLAN

19.Win2000

20.WINDOWS

21.DOSIME (システム ファイル)
22.FRUNLOG (テキスト ドキュメント)
23.RESETLOG (テキスト ドキュメント)
24.SCANDISK (テキスト ドキュメント)
25.WINDOWSWinHlp32.BMK (BMK ファイル)

それと、↑で削除しても通常通りにパソコンを使えるものはどれでしょうか?

システム:
 Microsoft Windows XP
 Home Edition
 Version 2002
 Service Pack 3

コンピュータ:
 TOSHIBA
 MSEP18TN.077
 Intel Celeron プロセッサ
 701 MHz、120 MB RAM

※再インストールする為のCDはありません。

あと、これは回答してもしなくてもいいのですが、これ↑って結構古いパソコンなんですか?

回答待ってます。

A 回答 (7件)

4番の者です 3回目で失礼なんですが、外部HDDはそんなに高額な商品ではないですよ!

外部の選択しでいくと、HDDとSSDという物があります。
HDDは知っていると思われますが、鉄の板(知ってる限りでは)が回っているのに対してSSDはフラッシュメモリー(身近なもので言いますと、SDです。SDが箱の中に何個もある感じです)を採用しています。 HDDのメリットは低価格で容量が大きいことです。 で、SSDは高額だけど読み・書き共に速さが優れてます それと振動にも強いです(可動部分がないことから)。 HDDのデメリットはSSDに比べ遅いです 可動部分があることから、板を回すとこで先ずロスが起きますその後にヘッドを移動しますここでもロスが起きます。

これは使い道で分けた方がいいですね ノートの場合、移動するという場面から振動に強いSSDで、デスクは容量からHDDという感じです。

こちらはショップの値段があります↓  (2TB製品の値段)
http://kakaku.com/item/K0000100361/

こちらはバッファローのHDDページです↓
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd_ex …

どちらにしろ、買い換えた方が宜しいかと・・・ASUSとかコストパフォーマンスに優れてますよ!

質問者様はフォルダを聞きたかったと思われるんですけど、HDDに脱線してしまい申し訳ありません!
気になることがあれば聞いてください、答えられる範囲だったら答えたいと思います。 てか、迷惑だったらすみません;
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
小遣いが貯まったら買ってみたいと思います(^o^)

いえいえ、迷惑じゃないですよ^^
とても助かります(^∀^)

本当にありがとうございました(^ω^)

正しい型番を書いて下さい.

>>MSEP18TN.077

これはパソコンの品番や型番でしょうか.
違うようです.
検索して自分のパソコンのことが表示されるものを書いて下さい.
    • 0
この回答へのお礼

型番とかではないと思います。
[システムのプロパティ]に書いてあったものです。

6、9(多分ドライバ類)、11はマウス関係、19、20はWindows関連。

消すのはまずいですね。
10のIE501はインターネットエクスプローラ5.01でしょう。

マイドキュメントの中身やダウンロードした物をCD-ROMや外付けHDDに移すくらいしか
ないと思います。

あとはProgram filesにあるプログラムでいらない物をアンストールするとか。

CCleanerと言うソフトで、いらない物を消すこともできますが、これも自己責任で。
私の環境(XP Pro SP3)では問題ありませんが、問題が出たという方もいるようなので。
http://www.altech-ads.com/product/10001211.htm
    • 0
この回答へのお礼

6、9、10、11、19、20以外は消しても大丈夫ってことですか?

2番の者です

容量が欲しいのでしたら、外部HDDって言う手もありますよ!
今あるフォルダを外部HDDに移して必要なときにつないで、フォルダを開けるっていう手です。
    • 0
この回答へのお礼

それってやっぱり高いですよね?

まだ動作している事が不思議なぐらいです。

10年前の俺のPCと同じぐらいの性能です。

1,2,3,4,5,8、12,14は不要。
但し、ちゃんとアンインストールの手順を踏まなければならないものもあります。

俺ならば、面倒なのでPCの新規購入を考えます。
    • 0
この回答へのお礼

そんなに古いパソコンだとは思いませんでした…。

わかりました。
アンインストールできるものはしていきたいと思います。

一応新しいパソコンは購入しました。

こんにちは

よく分からないんですけど、分かる範囲で言いますね!

絶対に消してはならないのはWindowsですね  これを消したら多分起動しないと思いますよ。
1つ1つ開けていけば消しても問題ないとか結構分かると思いますよ!
重要なファイルだと開ける前に「内容を変更すると問題が起きることがあります」的なことが時にでます これは消してはマズイと思いますよ!!

まあ、詳しい回答者様がくるまで待った方がよろしいかと思います。

古いかどうかはストレートに言いますと・・・古いです! というか、よく使って行けますね!
光回線などでしたら、光の性能を発揮できませんよ CPUの処理で足をとられて。
701MHzですか・・・今のCPUは3.76GHzぐらいでる物もありますからね・・・今のCPUを使うと今のpcには戻れなくなると思いますよ!  せめて、メモリーは1GBぐらい積めばCPUの問題以外での遅さとかでしたら、解消されると思いますよ。オフィス系は容量が大きいですからメモリーを積めば起動とかちょっとしたフリーズは消えると思いますから試してみてはどうでしょうか?
ちなみに、pcは自作の方が安いですよ。 アフターサービスはもちろんないですけど。 あまり詳しくないなら購入ですね。

お力になれなくて申し訳ありませんでした!
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、そんなことありませんよ^^

えっと…相当前に邪魔だったから表示を消しちゃったんですよね。あははは…。

そんなに古いんですか^^;
オフィスはずいぶん前に馬鹿やってアンインストールしました←

あ、それと、ほとんど使ってませんね。
パソコンが二台あって今、両方とも起動して使っています。

一台は、この質問のノートパソコンで、もう一台モニタと本体が一体のデスクトップパソコンです。

今はデスクトップの方を使って質問しています^^

5のBENESSEと言うのは、ベネッセのプログラムが入っているフォルダでは?

必要なければ、消してもいいと思いますが。

また13のProgram Filesはいろんなプログラムが保存されています。
不要なプログラムがあれば、削除していいかと。

ただし、削除は自己責任で行って下さい。

>結構古いパソコンなんですか?

スペックから見て、結構古いパソコンです。
    • 0
この回答へのお礼

その他は削除したらマズイですか?

空き領域を可能な限り空けたいので…。