プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウィンドウMEをつかっています。ホームの画面をヤッフ―の画面にしているのですが。私がヤッフ―BBに加入した頃、いろいろなことができるんだと喜んでパソコンをいじっていました。そのとき外国のサイトに入り込み多分ダウンロードしたんだとおもいます。ヤップ―画面の上と下にそのサイトの宣伝?がいっぱいでます。その中にアダルトっぽいものもあり画面を開くたびにいやな感じです。どうかしてそれを取り除くことはできませんでしょうか?これができたら嬉しいんですが。教えてください。

A 回答 (3件)

 スパイウエアなら、参考URLのサイトからSpybotやAD-aware などのソフトで除去してください。

使い方も載っています。

 次に、プログラムを仕組まれているかもしれないので、まずは「プログラムの追加と削除」に該当するものがないか、調べてください。

 もし、「プログラムの追加と削除」になければ、Cドライブの「WINDOWSフォルダ」か「Program Files」の中に該当するものがないか、調べてください。

 あとは、スタートボタン>ファイル名を指定して実行>「msconfig」と入力>「スタートアップ」に該当するものがないか調べます。

 最後に、インターネットオプション>インターネット一時ファイルの「設定」ボタン>オブジェクトの表示 と辿り、怪しいものがダウンロードされていないかどうか調べます。

 以上で、この問題は解決するはずです。

参考URL:http://ktplan.net/sukiero/erostart.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました。恐る恐るSpyBotでスパイウェイの駆除をしました。お陰さまで、画面の下に出ていた、2.5センチ幅の画面は消えました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/29 14:37

スパイウェアの可能性があります。


こちらを参考にして、フリーの対策ソフトをインストールして
チェックしてみてください。
http://enchanting.cside.com/security/spyware.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました。Spybotのソフトで恐る恐る駆除しました。お陰さまで、画面下の2.5センチ幅の画面は消えました。助かりました。

お礼日時:2003/09/29 14:41

難しいかもしれませんが、一般的にスパイウェアというものだと思います。


SpyBotというスパイウェアの駆除をしてくれる、
フリーソフト(無料のソフト)もあるので、
それで駆除するのがいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。Spybotのソフトで駆除しました。お陰さまで、画面下にでていた2.5センチ幅の画像は消えました。助かりました。

お礼日時:2003/09/29 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!