こんにちは。

今、付き合って7か月の恋人が居ます。

お互い年齢は20代前半です。

彼に告白をして頂き、付き合う事になりました。

最近、思うのです。
私は都合の良い女なのだろうか、と。

実は前までデートのお金は男性が払って当たり前だと思っていました。
恥ずかしい話ですよね。

ですが彼と出会い、色々と真剣に考えるうちにそれはおかしいと思い、お金を払おうとした彼に割り勘を提案し、それからデート代【高速、ガソリン、食事、ホテル】など。男性ばかりに負担させるのは申し訳ない気持ちと、対等にそして真剣にお付き合いをしたい、何よりデート代故に私と逢う事を負担に思って欲しくなかったためです。

ですが、友達にそんな男ヘタレだと言われてしまいました。

調子にのって彼、浮気そうなども友達に言われました。

私は都合の良い女なのでしょうか(´・ω・`)?

彼は私を頼れるお姉さんみたいな存在、お母さんみたいでもある。って言って来ました。これって女として見られていないのでしょうか(´・ω・`)?

彼は公務員で毎日激務で、大変です。
私が知る中では職場が原因でうつ病になり失踪したり、自殺をする方もかなりいらっしゃいます。始発終電、泊まり勤務は当たり前で地震の際には1週間帰れないそんな状況でした。

そんな彼を支えたく家に来たときは栄養や疲労回復効果ありの食事を作ったり、お菓子を用意したりしました。

それが良くないのでしょうか(´・ω・`)?
ホワイトデーも忘れられ謝罪はしてくれました。デートの時間もギリギリで決めるし、どこ行こうと言っていたわりに当時になると忘れてるし。

彼とは結婚も考えています。
私は。

彼は口では結婚したい。
今、俺が結婚したいって言ったらどうする?
○○と結婚したい。

子供は何人などの話なども。
結婚の事真剣に考えているから、宜しくと言われたもの本気ではないような気がします。
結婚したいけど金がない、けど車買ってローン作る。車は彼の趣味です。

会えば好き、愛してると言ってくれます。マッサージをしてくれたり、バッグをもってくれたり、忙しい中で時間をさいて連絡もくれます。

感謝しています。
逢うのは月2~3回、sexは月1くらい。

わかります、忙しいしまだお互い若いし、色々あるのは。

でも考えたら不安が募ってしまいました。

やっぱり私って遊ばれていますか?

A 回答 (10件)

こんにちは。

30代既婚女性です。

遊ばれているかどうかはともかく、あなたはこのおつきあいに満足していないみたいですね。

そうですね、私なら、
年齢もあると思うけど、男女でワリカンはないな…。
どうしてかというと、それができない男性は、結婚ができるキャパがないと思うからです。
結婚生活の中で、「俺の稼いだ金」なんて言いそうで…。
ワリカンで結婚生活して、妊娠して出産して仕事を辞めたら、「今月の生活費、お前の貯蓄から出せよ」なんてこともあるかもですしね。
実際、いるんですよ、そういうお財布別夫婦。あなたがそれでいいならいいのですが。

また、
・結婚したいけど金がない、けど車買ってローン作る。
この時点で「なんでそういうことをするのか」と話し合いますね。矛盾している、と。

非常に悪く言いますが、
>会えば好き、愛してると言ってくれます。
→言うだけはただですし、簡単です。恋人や遊び相手をつなぎとめるためなら、安いものでは。

>マッサージをしてくれたり、
→これも恋人や遊び相手をつなぎとめるためなら、安いものでは。

>バッグをもってくれたり、
→これが分からない。重い荷物を持つのは男性なら当然だと思うのですが、なんで女性のバッグを持つのが優しさなの?
 いずれにせよ、これも恋人や遊び相手をつなぎとめるためなら、安いものでは。

>忙しい中で時間をさいて連絡もくれます。
→これも、恋人や遊び・・・以下略。女性にマメな人なら連絡くらいしますよ。

遊んでないかもしれません。あなたに真剣かもしれません。
でも、彼の言う「結婚」はイメージなだけですよ。ロマンティックに夢見てるだけでは。
貯金もせずに車買ってるんですもん。
結婚して車にお金がかけられないことをかなり不満に思うと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

あなたは少し心が歪んでいる気がします。

結婚したらお財布は私が握り完全おこづかいせい、給料には絶対さわらせないと約束はし、彼もそれを望んでいます。
まあ嘘かもしれませんが。

コメントありがとうございました。

こんにちは。

>結婚したらお財布は私が握り完全おこづかいせい、給料には絶対さわらせないと約束はし、彼もそれを望んでいます。
>まあ嘘かもしれませんが。

結婚したい!とか言ってローン組んで車買ってる時点で無いのでは?
あと、結婚したいなら何時でも市役所で手続きできるのにしないのも証拠では?

バレンタインデー貰っておいて
ホワイトデー忘れるとか有り得ないでしょ・・・私なら絶対覚えておきますよ
プレゼント用意してカレンダーに○付けてスタンバイしておきます
え?これぐらい普通じゃないの?俺の周りだけか(苦笑

>実は前までデートのお金は男性が払って当たり前だと思っていました。

これは恥ずかしいね。男が10歳以上離れてたら奢りだと思うけどね^^;
今時はみんな割勘にしてるよ。奢りなんてバブルの年増女の風潮でしょ。
それに育てられた子供が誤認してるだけ。

>やっぱり私って遊ばれていますか?

うーん。遊ばれてはいないと思うけど20代前半の恋愛って結婚に至らないケースが
多いと思います。結婚私の周囲でも破局や自然食滅が多いので・・・

そうなった時に女性が「割勘デートして、Hもさせてコレか!」って騒ぐんですよね
それを遊ばれたって言うか?価値観が違うって言うか?わかりませんが・・・
    • 0

ヘタレは君なんじゃないの?

まぁ、彼は警察官か自衛隊でしょ?

公務員で自殺とか激務なんていうのは警察官か自衛隊ぐらいだからね。

じゃあ都合なんて合わないよ

あの仕事、本当にシャレにならないからね。

というか、そんな激務じゃ、彼、鬱病になるかもよ?無職になるかもよ?

そしたら、君は彼を支えられるような立派な仕事してるかい?

結婚、結婚と思ってもさ

彼が無職の鬱病になっても私が支えるわ!って思えないようじゃ

今の状態のままでいいと思うね。

あと、直感でわかった。君は御姫様タイプでかまってちゃんです。

悪口ではないのであしからず。
    • 0
この回答へのお礼

まだ公務員の実態は世間には明らかになっていませんが、警察でも自衛隊でもありませんよ。警察と自衛隊のほうがまだ楽かもしれません。ただ知らない方からしたら?かもしれません。

私?ヘタレですね、だから浮気されるんでしょうね。

申し訳ありません

ただ私はお姫様タイプでもかまってちゃんでもありません。
基本的に自分の気持ちを伝えられないから不満がたまるんです。
わがままも言えません、連絡も自分からできない。ま、ヘタレです

そんな男ヘタレって・・

じゃ、私の彼は男として最低レベルになっちゃいますなw
(遊ばれてませんよ)

何をもってヘタレなん?
って腹、たたないかい。
調子乗って浮気するなwって、こんなに尽くして浮気するのは
あなたの彼じゃなくて、その友達でしょ・・一緒にスンナ!です。

私自身、今の彼と付き合うまで
男が全額!男は尽くしてなんぼ!ぐらいの勢いだったけど
180度考えが変わりました。
ギブアンドテーク、です。
ただ、今の状況はあなたが負担しているかな。
ずーっとこの状態ではなく、きちんと逆もないと
あなたも辛いかも。

財布の中身、心配してる女いいじゃない。
そんな男なんて、男じゃないわ!なんていう考え方より
デキてるじゃない。
大変な彼を支えれるのは彼女だもの。
男だって辛いんだもの。
口にださないかもしれんが、栄養や疲労回復効果ありの食事を作ったり、お菓子を用意するの
凄くありがたいと思ってるよ。

>忙しい中で時間をさいて連絡もくれます。
私は、これが答えだと思うな。
金とか、楽なもんよ。でも、自分のギリギリなリソースを削って
してくれることは、愛情。

>ホワイトデーも忘れられ謝罪はしてくれました。デートの時間もギリギリで決めるし、どこ行こうと言っていたわりに当時になると忘れてるし。
彼の忙しさは、あなたが一番知っている。
腹立つこともあるだろうけど、でも仕方ないことでしょ?
仕方ないと分かってても、納得いかないのかもしれんが・・

あとはなぁ、友達に言われて悩むってことは
あなた自身もなんか、まんぞくしていないんじゃないかな。
なんか不満あるのかなぁって。
周りと比べちゃったりとか。そんな気がする。
    • 0

割り勘の何が悪いのかさっぱりわかりません。

あなたが彼の分も支払っているなら利用されている遊ばれている…と思いますが自分の分を払っているだけですよね。
男が全部払うべきなんて考えは古くさいと思います。バブル期の男か!?(笑)
私なら誕生日とか記念日だけ奢ってくれたらうれしいかな。あとは、対等でいたいので割り勘でかまいません。
ホワイトデーやデートを忘れる件は、あなたを大切にしていないというよりは、彼がズボラな性格なんでしょうね。

若い頃は現実の生活を考えずに結婚という言葉を連呼しがちですが、それは騙してるとか嘘で言ってるわけではなく
今じゃなくて「将来できたらいいね」という願望で口に出してるだけだと思います。真剣ではあるけど、まだ若いし
将来の話としてであって、具体性はまだない。でも悪気はないんだと思いますよ。

書いてあることを読むと、普通に若い仲良しカップルの現状だと思うし、不安に思う要素はない気がします。
あなたも彼が仕事とかで大変なのを愛情を持って支えているし、そんなあなたを彼はうれしく思っていると思いますよ。

だけど、唯一気になるとしたら、あなたが友達に彼を悪く言われて、彼の愛情<友達の意見で左右されていること。
相手の気持ちに不安になることもあるとは思いますが、彼のことをまず信じてあげてはどうですか?
    • 0

おじさんです。

まえは、デート代は男が払うものだと思っていた貴女が
彼と付き合うようになり、貴女なりの考えで、これを改めて自分で
納得したうえで、彼とのデートの際の費用を割り勘にするようになった。
ホテル代は割り勘にする必要はないですけどね。

デートのしかたは、各々のカップルで違うのは当然ですよね。
貴女なりのスタイルで進んでいたものが、

友達の、この言葉で
<友達にそんな男ヘタレだと言われてしまいました。
<調子にのって彼、浮気そうなども友達に言われました。

これで、私は都合の良い女ではないかと、不安になってしまったということですか。

随分と簡単に揺らいでしまう貴女なのですね。

互いに結婚をしたいねという話になっているのでしょうが
20代前半の結婚したいは、まだ具体的な話ではなく、漠然としたいということでの
話ですよね。どのカップルも、その頃はそんなものだと思います。

結婚を前提に付き合っているカップルであっても、実際はまだそれは先の話であり
現在付き合っている仲なりの楽しみ方があるわけですよね。
そのつみ重ねが、互いに信頼をしあったり、ときには喧嘩をしたり、そういうことを
していく延長線上に、この人がいいなーと確固たる仲になっていくものですよね。

山で云えば、まだ頂上を目指す、麓のところあたりで、友達の一言ぐらいで
不安になり、私って遊ばれていますかなんて思うのであれば、付き合いなどやめたほうがいい
ですね。付き合っている男を信じなくて、信じれなくてどうするの?
いまどきの、ホワイトデーがどうのとか、そんなことより、もっと相手の人間としての
本質をみなくては。彼、ちゃんとした部類だと思いますが。

私は個人的には、貴女が遊ばれているなどとは、全く思ってないですけどね。
良い感じで進んでいると思いますよ。
将来の結婚したいなという気持ちがあっても、身近での車が欲しいは若ければ
当然だと思いますけどね。

折角、良い関係を築きつつある時期に、外野である友達の意見も必要なときもあるけど
いちいち左右されないこと。
自分の恋なのですから。恋は人を不安にさせるけどね。でもマイナス思考になると
全くおもしろくなくなってしまうのも、恋ですね。
現在が大事なので、楽しい時期は、やはり楽しまないと。

<やっぱり私って遊ばれていますか?

遊ばれていません。

頑張ってください。
    • 0

#2です。

>あなたは少し心が歪んでいる気がします。
そ、そうかなぁ?

>結婚したらお財布は私が握り完全おこづかいせい、給料には絶対さわらせないと約束はし、彼もそれを望んでいます。
こういう結婚をして、夫とはくだらないケンカしながらも、子供にも恵まれて、多分かなり幸せな結婚生活を送ってるんだけどな…(汗

>私は都合の良い女なのでしょうか(´・ω・`)?
この問いに対し、
あなたの書かれている状況を、一番悪い角度で見ればそういうこともあるよ、という可能性の話だったんですが…気にさわったんでしょうか…すみません。

私は結婚相手ともそれまでの彼氏とも、遊ばれているかとか本気じゃないのかもとかなどは考えたこともなくおつきあいしてきているので、「遊ばれているか不安」と思うこと自体も不思議です…と、歪んでるらしい私が言ってみる(笑

お友達に何か言われたこと>彼への信頼

これがポイントでしょうね。

どうぞ歪まずにまっすぐにお幸せに♪
    • 0

男は都合の悪い女とは結婚しない。

だから都合がいいこと自体は問題ではない。

彼を決心させるだけのキラリと光るものがないのだと思う。
    • 0

男性です。

割勘を提案したのはあなたからですよね?それを何故友達に喋ったのですか?
そこがそもも間違いの始まりですね。
普通は男性が出すものです。それをあなたが対等の立場になりたいが為に変えたのでしょ?友達に話してどんな答えが返ってくるか分からなかったんですか?
あなただけの友達なら普通におかしいっていいますよ。
もし、あなた方が結婚することになり、披露宴にその友達が来たら必ず彼氏を見ながら「割勘男」と思うでしょう。
友達が悪いわけではありません。お喋りなあなたが悪いのです。
割勘と「調子に乗って浮気」がどう繋がるのかは分からないけど。

頼れるお母さんかお姉さんって表現はきっと生活を任せても大丈夫って意味でしょう!

ホワイトデー忘れたけど、謝ってくれたんでしょ?待ち合わせギリギリ?遅刻じゃないですよね?
行く場所を忘れてる?毎回ですか?

月に二、三回のデートでHは月一?全然遊ばれてませんよ。
遊ばれてるって言うのは月に何度も会って毎回したがる奴のことを言うんじゃないですか?

会えば愛してると言ってくれて、荷物持ってくれて、マッサージまでしてくれて、時間をさいて連絡もくれる!結婚を考えてるあなたにだからしてくれるのではないですか?

ホワイトデーを忘れたり、デートの予定を忘れたりはあっても、凄く誠実な彼氏のように思いましたが…
    • 0

30代♂です。

私は大丈夫だと感じました。

普通遊びならSEXばっかり求めて、バッグ持ったりなんてしないと思います。

お母さんやお姉さんって言う表現はどうかと思いますが、貴女は彼にとって

安らげる場所何だと思います。
    • 0