こんにちは。

今、付き合って7か月の恋人が居ます。

お互い年齢は20代前半です。

彼に告白をして頂き、付き合う事になりました。

最近、思うのです。
私は都合の良い女なのだろうか、と。

実は前までデートのお金は男性が払って当たり前だと思っていました。
恥ずかしい話ですよね。

ですが彼と出会い、色々と真剣に考えるうちにそれはおかしいと思い、お金を払おうとした彼に割り勘を提案し、それからデート代【高速、ガソリン、食事、ホテル】など。男性ばかりに負担させるのは申し訳ない気持ちと、対等にそして真剣にお付き合いをしたい、何よりデート代故に私と逢う事を負担に思って欲しくなかったためです。

ですが、友達にそんな男ヘタレだと言われてしまいました。

調子にのって彼、浮気そうなども友達に言われました。

私は都合の良い女なのでしょうか(´・ω・`)?

彼は私を頼れるお姉さんみたいな存在、お母さんみたいでもある。って言って来ました。これって女として見られていないのでしょうか(´・ω・`)?

彼は公務員で毎日激務で、大変です。
私が知る中では職場が原因でうつ病になり失踪したり、自殺をする方もかなりいらっしゃいます。始発終電、泊まり勤務は当たり前で地震の際には1週間帰れないそんな状況でした。

そんな彼を支えたく家に来たときは栄養や疲労回復効果ありの食事を作ったり、お菓子を用意したりしました。

それが良くないのでしょうか(´・ω・`)?
ホワイトデーも忘れられ謝罪はしてくれました。デートの時間もギリギリで決めるし、どこ行こうと言っていたわりに当時になると忘れてるし。

彼とは結婚も考えています。
私は。

彼は口では結婚したい。
今、俺が結婚したいって言ったらどうする?
○○と結婚したい。

子供は何人などの話なども。
結婚の事真剣に考えているから、宜しくと言われたもの本気ではないような気がします。
結婚したいけど金がない、けど車買ってローン作る。車は彼の趣味です。

会えば好き、愛してると言ってくれます。マッサージをしてくれたり、バッグをもってくれたり、忙しい中で時間をさいて連絡もくれます。

感謝しています。
逢うのは月2~3回、sexは月1くらい。

わかります、忙しいしまだお互い若いし、色々あるのは。



でも考えたら不安が募ってしまいました。

やっぱり私って遊ばれていますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

こんにちは。

30代既婚女性です。

遊ばれているかどうかはともかく、あなたはこのおつきあいに満足していないみたいですね。

そうですね、私なら、
年齢もあると思うけど、男女でワリカンはないな…。
どうしてかというと、それができない男性は、結婚ができるキャパがないと思うからです。
結婚生活の中で、「俺の稼いだ金」なんて言いそうで…。
ワリカンで結婚生活して、妊娠して出産して仕事を辞めたら、「今月の生活費、お前の貯蓄から出せよ」なんてこともあるかもですしね。
実際、いるんですよ、そういうお財布別夫婦。あなたがそれでいいならいいのですが。

また、
・結婚したいけど金がない、けど車買ってローン作る。
この時点で「なんでそういうことをするのか」と話し合いますね。矛盾している、と。

非常に悪く言いますが、
>会えば好き、愛してると言ってくれます。
→言うだけはただですし、簡単です。恋人や遊び相手をつなぎとめるためなら、安いものでは。

>マッサージをしてくれたり、
→これも恋人や遊び相手をつなぎとめるためなら、安いものでは。

>バッグをもってくれたり、
→これが分からない。重い荷物を持つのは男性なら当然だと思うのですが、なんで女性のバッグを持つのが優しさなの?
 いずれにせよ、これも恋人や遊び相手をつなぎとめるためなら、安いものでは。

>忙しい中で時間をさいて連絡もくれます。
→これも、恋人や遊び・・・以下略。女性にマメな人なら連絡くらいしますよ。

遊んでないかもしれません。あなたに真剣かもしれません。
でも、彼の言う「結婚」はイメージなだけですよ。ロマンティックに夢見てるだけでは。
貯金もせずに車買ってるんですもん。
結婚して車にお金がかけられないことをかなり不満に思うと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは少し心が歪んでいる気がします。


結婚したらお財布は私が握り完全おこづかいせい、給料には絶対さわらせないと約束はし、彼もそれを望んでいます。
まあ嘘かもしれませんが。

コメントありがとうございました。

お礼日時:2011/04/12 19:45

こんにちは。



>結婚したらお財布は私が握り完全おこづかいせい、給料には絶対さわらせないと約束はし、彼もそれを望んでいます。
>まあ嘘かもしれませんが。

結婚したい!とか言ってローン組んで車買ってる時点で無いのでは?
あと、結婚したいなら何時でも市役所で手続きできるのにしないのも証拠では?

バレンタインデー貰っておいて
ホワイトデー忘れるとか有り得ないでしょ・・・私なら絶対覚えておきますよ
プレゼント用意してカレンダーに○付けてスタンバイしておきます
え?これぐらい普通じゃないの?俺の周りだけか(苦笑


>実は前までデートのお金は男性が払って当たり前だと思っていました。


これは恥ずかしいね。男が10歳以上離れてたら奢りだと思うけどね^^;
今時はみんな割勘にしてるよ。奢りなんてバブルの年増女の風潮でしょ。
それに育てられた子供が誤認してるだけ。


>やっぱり私って遊ばれていますか?


うーん。遊ばれてはいないと思うけど20代前半の恋愛って結婚に至らないケースが
多いと思います。結婚私の周囲でも破局や自然食滅が多いので・・・

そうなった時に女性が「割勘デートして、Hもさせてコレか!」って騒ぐんですよね
それを遊ばれたって言うか?価値観が違うって言うか?わかりませんが・・・
    • good
    • 0

ヘタレは君なんじゃないの?



まぁ、彼は警察官か自衛隊でしょ?

公務員で自殺とか激務なんていうのは警察官か自衛隊ぐらいだからね。



じゃあ都合なんて合わないよ



あの仕事、本当にシャレにならないからね。

というか、そんな激務じゃ、彼、鬱病になるかもよ?無職になるかもよ?

そしたら、君は彼を支えられるような立派な仕事してるかい?


結婚、結婚と思ってもさ

彼が無職の鬱病になっても私が支えるわ!って思えないようじゃ

今の状態のままでいいと思うね。



あと、直感でわかった。君は御姫様タイプでかまってちゃんです。

悪口ではないのであしからず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ公務員の実態は世間には明らかになっていませんが、警察でも自衛隊でもありませんよ。警察と自衛隊のほうがまだ楽かもしれません。ただ知らない方からしたら?かもしれません。

私?ヘタレですね、だから浮気されるんでしょうね。

申し訳ありません

ただ私はお姫様タイプでもかまってちゃんでもありません。
基本的に自分の気持ちを伝えられないから不満がたまるんです。
わがままも言えません、連絡も自分からできない。ま、ヘタレです

お礼日時:2011/04/18 14:46

そんな男ヘタレって・・


じゃ、私の彼は男として最低レベルになっちゃいますなw
(遊ばれてませんよ)

何をもってヘタレなん?
って腹、たたないかい。
調子乗って浮気するなwって、こんなに尽くして浮気するのは
あなたの彼じゃなくて、その友達でしょ・・一緒にスンナ!です。

私自身、今の彼と付き合うまで
男が全額!男は尽くしてなんぼ!ぐらいの勢いだったけど
180度考えが変わりました。
ギブアンドテーク、です。
ただ、今の状況はあなたが負担しているかな。
ずーっとこの状態ではなく、きちんと逆もないと
あなたも辛いかも。

財布の中身、心配してる女いいじゃない。
そんな男なんて、男じゃないわ!なんていう考え方より
デキてるじゃない。
大変な彼を支えれるのは彼女だもの。
男だって辛いんだもの。
口にださないかもしれんが、栄養や疲労回復効果ありの食事を作ったり、お菓子を用意するの
凄くありがたいと思ってるよ。


>忙しい中で時間をさいて連絡もくれます。
私は、これが答えだと思うな。
金とか、楽なもんよ。でも、自分のギリギリなリソースを削って
してくれることは、愛情。

>ホワイトデーも忘れられ謝罪はしてくれました。デートの時間もギリギリで決めるし、どこ行こうと言っていたわりに当時になると忘れてるし。
彼の忙しさは、あなたが一番知っている。
腹立つこともあるだろうけど、でも仕方ないことでしょ?
仕方ないと分かってても、納得いかないのかもしれんが・・

あとはなぁ、友達に言われて悩むってことは
あなた自身もなんか、まんぞくしていないんじゃないかな。
なんか不満あるのかなぁって。
周りと比べちゃったりとか。そんな気がする。
    • good
    • 0

割り勘の何が悪いのかさっぱりわかりません。


あなたが彼の分も支払っているなら利用されている遊ばれている…と思いますが自分の分を払っているだけですよね。
男が全部払うべきなんて考えは古くさいと思います。バブル期の男か!?(笑)
私なら誕生日とか記念日だけ奢ってくれたらうれしいかな。あとは、対等でいたいので割り勘でかまいません。
ホワイトデーやデートを忘れる件は、あなたを大切にしていないというよりは、彼がズボラな性格なんでしょうね。

若い頃は現実の生活を考えずに結婚という言葉を連呼しがちですが、それは騙してるとか嘘で言ってるわけではなく
今じゃなくて「将来できたらいいね」という願望で口に出してるだけだと思います。真剣ではあるけど、まだ若いし
将来の話としてであって、具体性はまだない。でも悪気はないんだと思いますよ。

書いてあることを読むと、普通に若い仲良しカップルの現状だと思うし、不安に思う要素はない気がします。
あなたも彼が仕事とかで大変なのを愛情を持って支えているし、そんなあなたを彼はうれしく思っていると思いますよ。

だけど、唯一気になるとしたら、あなたが友達に彼を悪く言われて、彼の愛情<友達の意見で左右されていること。
相手の気持ちに不安になることもあるとは思いますが、彼のことをまず信じてあげてはどうですか?
    • good
    • 0

おじさんです。



まえは、デート代は男が払うものだと思っていた貴女が
彼と付き合うようになり、貴女なりの考えで、これを改めて自分で
納得したうえで、彼とのデートの際の費用を割り勘にするようになった。
ホテル代は割り勘にする必要はないですけどね。

デートのしかたは、各々のカップルで違うのは当然ですよね。
貴女なりのスタイルで進んでいたものが、

友達の、この言葉で
<友達にそんな男ヘタレだと言われてしまいました。
<調子にのって彼、浮気そうなども友達に言われました。

これで、私は都合の良い女ではないかと、不安になってしまったということですか。

随分と簡単に揺らいでしまう貴女なのですね。

互いに結婚をしたいねという話になっているのでしょうが
20代前半の結婚したいは、まだ具体的な話ではなく、漠然としたいということでの
話ですよね。どのカップルも、その頃はそんなものだと思います。

結婚を前提に付き合っているカップルであっても、実際はまだそれは先の話であり
現在付き合っている仲なりの楽しみ方があるわけですよね。
そのつみ重ねが、互いに信頼をしあったり、ときには喧嘩をしたり、そういうことを
していく延長線上に、この人がいいなーと確固たる仲になっていくものですよね。

山で云えば、まだ頂上を目指す、麓のところあたりで、友達の一言ぐらいで
不安になり、私って遊ばれていますかなんて思うのであれば、付き合いなどやめたほうがいい
ですね。付き合っている男を信じなくて、信じれなくてどうするの?
いまどきの、ホワイトデーがどうのとか、そんなことより、もっと相手の人間としての
本質をみなくては。彼、ちゃんとした部類だと思いますが。

私は個人的には、貴女が遊ばれているなどとは、全く思ってないですけどね。
良い感じで進んでいると思いますよ。
将来の結婚したいなという気持ちがあっても、身近での車が欲しいは若ければ
当然だと思いますけどね。

折角、良い関係を築きつつある時期に、外野である友達の意見も必要なときもあるけど
いちいち左右されないこと。
自分の恋なのですから。恋は人を不安にさせるけどね。でもマイナス思考になると
全くおもしろくなくなってしまうのも、恋ですね。
現在が大事なので、楽しい時期は、やはり楽しまないと。

<やっぱり私って遊ばれていますか?

遊ばれていません。



頑張ってください。
    • good
    • 0

#2です。



>あなたは少し心が歪んでいる気がします。
そ、そうかなぁ?

>結婚したらお財布は私が握り完全おこづかいせい、給料には絶対さわらせないと約束はし、彼もそれを望んでいます。
こういう結婚をして、夫とはくだらないケンカしながらも、子供にも恵まれて、多分かなり幸せな結婚生活を送ってるんだけどな…(汗

>私は都合の良い女なのでしょうか(´・ω・`)?
この問いに対し、
あなたの書かれている状況を、一番悪い角度で見ればそういうこともあるよ、という可能性の話だったんですが…気にさわったんでしょうか…すみません。

私は結婚相手ともそれまでの彼氏とも、遊ばれているかとか本気じゃないのかもとかなどは考えたこともなくおつきあいしてきているので、「遊ばれているか不安」と思うこと自体も不思議です…と、歪んでるらしい私が言ってみる(笑

 お友達に何か言われたこと>彼への信頼

これがポイントでしょうね。

どうぞ歪まずにまっすぐにお幸せに♪
    • good
    • 0

男は都合の悪い女とは結婚しない。



だから都合がいいこと自体は問題ではない。

彼を決心させるだけのキラリと光るものがないのだと思う。
    • good
    • 0

男性です。



割勘を提案したのはあなたからですよね?それを何故友達に喋ったのですか?
そこがそもも間違いの始まりですね。
普通は男性が出すものです。それをあなたが対等の立場になりたいが為に変えたのでしょ?友達に話してどんな答えが返ってくるか分からなかったんですか?
あなただけの友達なら普通におかしいっていいますよ。
もし、あなた方が結婚することになり、披露宴にその友達が来たら必ず彼氏を見ながら「割勘男」と思うでしょう。
友達が悪いわけではありません。お喋りなあなたが悪いのです。
割勘と「調子に乗って浮気」がどう繋がるのかは分からないけど。

頼れるお母さんかお姉さんって表現はきっと生活を任せても大丈夫って意味でしょう!

ホワイトデー忘れたけど、謝ってくれたんでしょ?待ち合わせギリギリ?遅刻じゃないですよね?
行く場所を忘れてる?毎回ですか?

月に二、三回のデートでHは月一?全然遊ばれてませんよ。
遊ばれてるって言うのは月に何度も会って毎回したがる奴のことを言うんじゃないですか?

会えば愛してると言ってくれて、荷物持ってくれて、マッサージまでしてくれて、時間をさいて連絡もくれる!結婚を考えてるあなたにだからしてくれるのではないですか?

ホワイトデーを忘れたり、デートの予定を忘れたりはあっても、凄く誠実な彼氏のように思いましたが…
    • good
    • 0

30代♂です。



私は大丈夫だと感じました。

普通遊びならSEXばっかり求めて、バッグ持ったりなんてしないと思います。

お母さんやお姉さんって言う表現はどうかと思いますが、貴女は彼にとって

安らげる場所何だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q激務の彼に別れようと言われてしまいましたが、やりなおしたいです

付き合って4ヵ月今年の4月に某ITコンサルに就職したばかりの彼ですが、激務により恋愛なんて考えてる暇がない。別れたいといわれてしまいました。
平日は帰ってきても深夜2時くらいまで家で仕事。土日も家のPCで仕事のノルマに終われ、ほとんど会話もありません。(仕事中に話しかけるのは悪いと思って、私からはほとんど話せないです(; ;))
毎週末に私が彼の家に会いにいってますが、ずーっと家で仕事をしている彼と、食事中に少し話せるくらいです。彼も以前より冷たくなり、会いにいってもまったく楽しそうではなく、元々マメな人なのにここ最近はLINEも既読すらしてくれなくなりました。入社したばかりで、本当プレッシャーがあるのだと思います。

元々、激務な会社だとわかっていたので、彼女をしばらくつくるつもりはないと考えていたよいですが、共通の友達から出会い、彼も悩みながらも付き合うこととなりました。付き合う前のアプローチは彼からでしたが、付き合いたいと言ったのは私の方からでした。


彼の別れたいのきっかけは、私が怒ってしまったこと。激務だからと私は彼との外でのデートをずっと我慢していたのに、彼は友達とは遊んだり、実家に帰る時間を作ってた事に文句をいってしまい、疲れるからもう別れようと、、、。
私もこれまで溜まっていたものが爆発してしまい、後々になって思いやりがなかったととても反省しています。

冷めていくのは肌で感じてはいたものの、激務なのだから、会っていればいずれわかりあえると思い彼の家へ通っていました>_<


それでもやはり冷めてしまった彼と、やりなおしたいです。友達に戻ろうともいわれました。一度、別れを受け入れたものの、すぐに気持ちを整理する時間をくださいとお願いしたら、いいよとのことで、いまその状況です。

アラサーにして、やっとこの人だと思える人に出逢えて、本当に大事にしたかった関係だったのに、こんなにももろく崩れてしまうのかと泣き通しています。(元彼とは4年付き合いフラれてます)
自尊心のかけらもなくなりそうです。
どんなご意見でもお願い致します。

付き合って4ヵ月今年の4月に某ITコンサルに就職したばかりの彼ですが、激務により恋愛なんて考えてる暇がない。別れたいといわれてしまいました。
平日は帰ってきても深夜2時くらいまで家で仕事。土日も家のPCで仕事のノルマに終われ、ほとんど会話もありません。(仕事中に話しかけるのは悪いと思って、私からはほとんど話せないです(; ;))
毎週末に私が彼の家に会いにいってますが、ずーっと家で仕事をしている彼と、食事中に少し話せるくらいです。彼も以前より冷たくなり、会いにいってもまったく楽しそう...続きを読む

Aベストアンサー

ちょっと細かいかもしれませんが、ピンポイントでお話します。

土日彼の家に行っているとのことですが、そして、彼はそれを拒絶していないということですが。
それしか会える日がないのでしょう?
だったら、その彼の家デートを継続したらいかがでしょうか?
私は、それがいいと思うし、それで何も問題ないと思いますよ。

というか、問題あるのは、あなただけですよ。
せっかく彼の家に来たのに、彼は口もきいてくれない。それじゃ嫌だ、と思っているわけでしょう?
それが間違いですよ。自分本位なところです。
彼のそばにいればいいじゃないですか。邪魔をせずに。
なんなら、あなたも、彼の家で、仕事でも趣味でもやってみたらどうですか?

あくまでもしかしたら、ですが。
仕事の邪魔もしないで、文句も言わず、それでもそばにいて自分を見守ってくれる女性の存在って、彼にとって、すごくうれしいことかもしれないですよ。
仕事の励みになるかもしれないし、寂しさもまぎれる。少しは気分転換になる。
何かしてほしいことを頼めるかもしれない。
そしてそれが、あなたにとって、彼へ貢献ですよ。

あなただって、そういうものだと割り切れば、彼のそばで楽しいじゃないですか。
スマホをいじっているだけだとしても、家でひとりでいじっているよりも彼の家でいじっていたほうが楽しくないですか?
一緒にいるから、構ってほしいと想うから、間違いです。
彼のは何も要求せず、一緒にいて、心だけ繋がっていてくださいよ。

それができれば、おそらく、彼との仲も修復できるのではないかと私は思いますし、修復できる唯一の手段だと思いますよ。
どうでしょうか?

ちょっと細かいかもしれませんが、ピンポイントでお話します。

土日彼の家に行っているとのことですが、そして、彼はそれを拒絶していないということですが。
それしか会える日がないのでしょう?
だったら、その彼の家デートを継続したらいかがでしょうか?
私は、それがいいと思うし、それで何も問題ないと思いますよ。

というか、問題あるのは、あなただけですよ。
せっかく彼の家に来たのに、彼は口もきいてくれない。それじゃ嫌だ、と思っているわけでしょう?
それが間違いですよ。自分本位なところです。...続きを読む

Q恋愛相談です(´・ω・`)

こんにちは。

私は先日小学校を卒業したばかりの小学六年生です。(女)
三月中はまだ小学生ということで六年生ということにしておきます。

私には小学二年生以来一目惚れしてからずっと好きな男の子がいます。

三、四年生はおなじクラスにならなかったので名前等も知ることができませんでしたが、
五年生になり、同じクラスになってから少し関る機会もあり、知り合い程度にはなれました。

その男の子に卒業もしたし告白したいなと思っているのですが、どうしていいかわかりません。

五年生の時と六年生では態度が違ったり、わたしに対する態度に非常に波があります。

ほかの男友達(わたしの)からは彼が私に対する陰口をたたいているというのも聞きます。(五年時)

でも 隣の席になったときはすごくよく話し、彼のほうから話しかけたりもしてくれて

すごく充実した時間を過ごすことができたんです。

ただ、隣の終盤に近づくと全然はなしてくれなくなった・・・と思ったら話しかけてきたり。

修学旅行ではかなりの時間をともに過ごしていましたし、電車で席も近く、いっしょに遊んだりしていました。

彼はだいたい隣の席や同じ班の女の子に優しいというかちょっかいだしたりします。
(その頻度は人によってかなり違いますが・・・)

私はふられるのが怖いので 脈無しな場合は告白は諦めたいです。

でも、少しでも脈があるなら 告白してみたいです。

みなさんのご意見 よろしくお願いいたします<(_ _)> 

追加:私は顔はそこまでブス・・ではないらしいです(母親談)

こんにちは。

私は先日小学校を卒業したばかりの小学六年生です。(女)
三月中はまだ小学生ということで六年生ということにしておきます。

私には小学二年生以来一目惚れしてからずっと好きな男の子がいます。

三、四年生はおなじクラスにならなかったので名前等も知ることができませんでしたが、
五年生になり、同じクラスになってから少し関る機会もあり、知り合い程度にはなれました。

その男の子に卒業もしたし告白したいなと思っているのですが、どうしていいかわかりません。

五年生の時と六年生では...続きを読む

Aベストアンサー

その彼とは。
中学では別々になってしまうの?
もし会わない関係になってしまうなら、
その「前」に伝える事はありだよ。
でも、
同じ中学に通うのであれば。
今バタバタと告白を急ぐ理由は無いよね?
タイミングとしては卒業というのは一つの節目だけど、
貴方と彼の、個人的な親しさがどうか?と言えば。
あの時はこうだった、ああだったと。
貴方は凄く「部分的」な思い出に活路を見い出しているでしょ?
そして、
貴方は彼を「ずっと」思っている。
気持ちが昔から「線」として続いている。
でも、彼は線じゃないんだよね?
貴方はまだ「点」の存在。
貴方とは、
そう言えば仲良く話せた事もあったよね~と。
今の時点ではその位印象。
そして、彼は。
貴方に限らず特定の異性に「絞った」交流をしていない人。
たまたま近くにいる存在を中心に「いじる」彼。
貴方は12歳だけど、
真剣に恋愛を考えているじゃない?
でも、
彼は貴方のような深さはまだ「無い」人。
脈があるかどうか?とか、付き合う云々とか。
そういうまどろっこしい部分は排除して、
シンプルに異性との繋がりを楽しみたい。
貴方は既に中学生に近い感覚を持っている。
でも、彼はまだ12歳で、子供に近い。
だからこそ、
態度にも波があるし、ふわふわしているんだよね?
その彼にいきなり告白しても、
告白自体を「ネタ」にされる可能性もあるよ?
彼だけに丁寧に伝えたつもりなのに、
いつの間にか貴方の告白が周りに言いふらされていたり。
そこまで長く片思いしてきたからこそ、
貴方は中学生になって、
もっと心に「ゆとり」を持って、
お互いに子供じゃない、成長した二人として。
丁寧なコミュニケーションを積み重ねてみたら?
そして、
貴方自身「が」彼から手ごたえを得て。
「今」の貴方と、「今」の彼の充実を感じて。
そして伝える告白にこそ意味があるんじゃない?
お互いに心地良く繋がっていけてこそ深まる縁。
まだ貴方と彼の関係って不安定で不完全。
だから駄目なのでは無くて、
「これから」もっといい関係、近い関係を目指せばいい。
それだけの時間が二人には「ある」。
お互いに中学生としての、
「活きた」コミュニケーションを大切にね☆

その彼とは。
中学では別々になってしまうの?
もし会わない関係になってしまうなら、
その「前」に伝える事はありだよ。
でも、
同じ中学に通うのであれば。
今バタバタと告白を急ぐ理由は無いよね?
タイミングとしては卒業というのは一つの節目だけど、
貴方と彼の、個人的な親しさがどうか?と言えば。
あの時はこうだった、ああだったと。
貴方は凄く「部分的」な思い出に活路を見い出しているでしょ?
そして、
貴方は彼を「ずっと」思っている。
気持ちが昔から「線」として続いている。
でも、彼は線じゃ...続きを読む

Q優しかった彼が激務を機に一変。一方的に別れを告げられました。

私28歳、彼39歳。
この春から半年程お付き合いさせて頂いていました。

有名タイトルのゲームプロデューサーの彼。
バツイチ子あり(面会なし)。激務を理解してもらえなかった事が原因だそうです。
再婚願望が今はないのにこの状況を作って申し訳ない。ゆっくり知り合っていこうと、月2ペースで会っていました。


以来、仕事で褒めてもらいたい自慢話や、反対にやればやる程精神が削れていく・・等の仕事の不安を時々LINEで漏らしていました。
日頃周りの人に謙虚に振舞っている分、話を聞いて欲しいのだと思い、認めてあげたり、励ましたりしました。

また、離婚してから不眠症になったらしく、睡眠薬を飲まないと寝付けないそうなのですが、飲んだ後に食べ物を食べたり、お酒を飲んだりしているらしいが記憶がないんだ、と不安を漏らしていました。
実際に私もそれを目の当たりにし、お酒を飲もうとするのを止めた事があります。
幼児がえりした感じで、明らかに様子がおかしかったです。

今思えば、躁鬱病のような感じだったと思います。


無理に時間作ろうと思わないでいいからね。
会った時に構ってやってね(^^)
お仕事熱心なあなたが大好きで応援してるよ。
等と伝える度に、理解してくれる人がいる事がどれほどありがたい事か。と感謝してくれ、
会いたくなったら言ってね。等と彼も気遣ってくれていました。
忙しい中でもLINEもすぐに返信をくれました。


私自身も子宮内膜症を患っているのですが、一度動けなくなってしまい、その時に彼が迎えに来てくれ、回復するまで付き添ってくれました。
駆けつけられない場合もあるけど、こういう時は我慢しないで言ってね!と言ってくれ、ありがたかったです。
その後も体調悪い時に話も聞いてくれました。


10月後半から新しいアプリがリリースとなり、彼の忙しさがピークとなりました。
Twitterで朝になっても仕事が続いている事が書かれており、毎日労いのLINEを送っていましたが、もしかしたらそれもだんだん煩わしくなっていたのかもしれません。


同じ時期に私も体力的にきつい仕事が入り、その時にまた子宮痛でいてもたってもいられず、彼にLINEしてしまいました。
彼も多忙だったので前ほど親身に話を聞いてくれませんでしたが、私の仕事先(イベントの仕事なので、イベント会場)まで遊びに来てくれようとしてくれました。
私に気を遣ってるなら大丈夫だからいいよ!と言ったのですが、会いたいし、イベント見たいから(^^)と言ってくれました。

しかし、仕事の調整ができなかったらしく、彼は来れなくなってしまいました。
私は仕方ないね。ありがとうと伝えました。
次に会える日も決まっていなかったので、次にいつ会えるかなぁと話をしたところ、年末近辺で時間作るようにするね、とやりとりしました。

時間作ってくれてありがとうと一旦言ったものの、なんだか寂しくなってしまい、初めて彼に不安を漏らしてしまいました。
時間がない中でどう向き合ったらいいか、彼女として歓迎されたいと。
プレッシャーをかけてしまったと思います。


なんだか悲しい思いさせちゃってるみたいだね。今度会った時に話さないとだな。

と言ってくれた事でなんだか申し訳なくなり、
いつも忙しい中でもこまめに返信くれたり、会う時間も取ってくれようとしてるのにごめんね。と伝えたら、


お互い忙しい時期にぶつかってしまったね。
仕事が優先になってしまうからとても支えになってあげられないと思ったよ。
俺もできた人間じゃないから。
謝らなくていいよ。


と返信がきました。
なんだか終わりに向かっている気持ちになってパニックになってしまい、
仕事熱心なあなたが大好きだ、これからも応援させて欲しい、一緒にやっていきたい旨のLINEを長文で一気に何度も送ってしまいました。仕事中だっただろうに、何度も電話をかけてしまいました。


以来あんなにマメだった彼からの連絡がなくなってしまいました。

Twitterでかなり忙しい様子がアップされていました。情緒不安定な様子でした。

2週間後に、来月合う日どうする?と送ったら返信がきました。

「ごめん。もう会うつもりないよ。
色々考えたけど、彼女として迎えられない。
君の行動は俺にとって重すぎる事が多かった。
一生懸命向き合おうとしてくれたけど俺には無理だった。」

一方的かつあまりの拒絶にショックでしたが

「一度も話し合う事なくこうなって残念。
嫌な思いさせちゃったね。
ステキな人だと思うけど、会いたくないならこれきりだね。今までありがとう」

と伝えました。

「君に何度も助けられたけど、俺が受け入れられませんでした。感謝しています。今までありがとう」


と意外にも返信がきました。
それから2週間が経ちますが連絡取り合い っていません。

彼は別れてスッキリかと思いきや、次の日に39度の熱で会社を休んでいたり、頻繁だったツイートも更新がなくなり、情緒不安定な様子です。


もともと精神的に強くない彼を追い込んでしまい後悔しています。

支えてもらいたい側なのに、自分が支えてあげなければいけないと、重荷に感じてしまったのでしょうか。

不安を漏らす直前まで本当に優しかったので現実が受け入れられません。


復縁は絶望的でしょうか。

私28歳、彼39歳。
この春から半年程お付き合いさせて頂いていました。

有名タイトルのゲームプロデューサーの彼。
バツイチ子あり(面会なし)。激務を理解してもらえなかった事が原因だそうです。
再婚願望が今はないのにこの状況を作って申し訳ない。ゆっくり知り合っていこうと、月2ペースで会っていました。


以来、仕事で褒めてもらいたい自慢話や、反対にやればやる程精神が削れていく・・等の仕事の不安を時々LINEで漏らしていました。
日頃周りの人に謙虚に振舞っている分、話を聞いて欲しいの...続きを読む

Aベストアンサー

私も激務の方に入る仕事をしていますが…
忙しくてもちゃんと恋愛できる人いますよ。家庭を大切にしている人もいます。

質問者さんは何も悪いことしていないと思います。
むしろ、彼女としてやるべきことを全うしたように見えます。
不安になるのも当然な状況かなとも思います。

ただ、男性としたら、その不安の上で、信じて待って欲しかったのかな、とも少し思ったり…。

けど、正直この男性を信じてずっと一緒にいるのは並みの苦労じゃないですよ。質問者さんも一緒に病んじゃうかも。。
もっと堅実な人と一緒になった方が幸せになれますよ。

私は、そんな状態にまでなっても働かされている男性も心配です…普通じゃない。

Q本気の恋愛(´・ω・`)。

中学3年生の女子です

私は今まで本気の恋愛をしたことが
ありませんでした、

恋をしたことはありますが、
自分からしかけて相手が
動揺するところを見て楽しんでた
最低な女でした。

だから傷つくこともあまりありませんでした

でも、最近本気の恋を初めて体験したんです
1日中その人のことばかり考えて
目を見ることもできなければ
近くに来たら避けてしまいます。

こんな自分が嫌でずっと自己嫌悪です。

告白しても本気の分、傷つくのも怖いです

自分が付き合いたいと思わないのもきっと
別れるという終わりが怖いからだと思います

好きな人とはメールをしています
最初は普通だったんですが
本気になってしまって一回メールで
告白しました、でも
「 俺は人を好きにならない 」とか
言われて、メールしててもすごく冷たいです
「 いい加減、諦めたら? 」とも言われました

普通の話題でメールをすることも困難です

嫌われているんでしょうけど、そう考えたくないです

学校ではむしろ、目とか合ったり、近くに来たりなど
無駄な期待をしてしまう自分が嫌です

高校は一緒のところなので、このままくだくだ
引きずっても自分が辛いだけだということも分かっています

告白したいからメールで呼び出しても「 絶対行かない 」とか
言われて来てくれません

でも、初めての本気恋愛であきらめたくもないんです

やっぱり嫌われてると思いたくないし、でも
期待しても傷つくだけだと考えて

ずっと、自己嫌悪の悪循環で、もうほんとに嫌です

これはもう、無理やりにでも告白して潔くふられた方が
すっきりするのでしょうか?
でも、本気の恋愛だからこそ
ふられることを分かってて告白するのも
すごい残酷です、いい気はしません

でもこのまま、引きずってても
何も前に進みません

受験前だというのにこんなことばかり
考えて、不安です

自分がこれから、どうすればいいのか分かりません

まとまりのない文でごめんなさい

中学3年生の女子です

私は今まで本気の恋愛をしたことが
ありませんでした、

恋をしたことはありますが、
自分からしかけて相手が
動揺するところを見て楽しんでた
最低な女でした。

だから傷つくこともあまりありませんでした

でも、最近本気の恋を初めて体験したんです
1日中その人のことばかり考えて
目を見ることもできなければ
近くに来たら避けてしまいます。

こんな自分が嫌でずっと自己嫌悪です。

告白しても本気の分、傷つくのも怖いです

自分が付き合いたいと思わないのもきっと
別れるという終...続きを読む

Aベストアンサー

自分で書いてるので頭ではわかってると思いますが、ちゃんと向き合って告白しないとこの先数年間後悔しますよ?
メールでは言ってるみたいだし勇気出して告白して、成功するのは勿論最高の結果だけどダメでも気持ちの整理できるので一段階大人になれますよ。
むしろ告白せずずるずるひきづるのは一番ダメなパターンですよ。

Q激務な彼との付き合いについて…。 今、付き合って一年です。 彼の仕事は、大手ゼネコンで現場監督を

激務な彼との付き合いについて…。


今、付き合って一年です。
彼の仕事は、大手ゼネコンで現場監督をしています。

大手なだけあって、工事も大規模なものが多く、彼は毎日が激務です。

毎日平均三時間くらいが睡眠時間。
そんな彼との付き合い方は、私の家にちょくちょく来て、一緒に寝るだけ。そんな感じです。

一緒にデートしたのは、年末が最後。
毎週日曜日も、出勤してるためです。

そんな激務すぎる彼には、
私の存在が必要なのかが疑問です。
LINEもほとんどしないし、あまり会わないデートしない。というか、恋愛している暇がないように私には見えます。

日頃喧嘩は、しないのですが
たまに険悪ムードになり、ぴりぴりしたときは、彼から一度別れを切り出されたことがあります。
気持ちに余裕がない。と、、、

そんな、細い糸でメンタルを保っているような彼。もちろん、私は愚痴も言えず言いたいことも言えず、彼をひたすら癒すことに徹しています。が、、生理前とかになると、そんな私のメンタルもきつくなってきます。

激務すぎる彼。
恋愛してる暇なんてないだろうな。
揉め事が多いくらいなら、振られるんだろうな。
私の存在って、そんなもんかって悲しくなります。。

別れた方が、彼も私も楽になりますかね?

わからなくなってきました…。

激務な彼との付き合いについて…。


今、付き合って一年です。
彼の仕事は、大手ゼネコンで現場監督をしています。

大手なだけあって、工事も大規模なものが多く、彼は毎日が激務です。

毎日平均三時間くらいが睡眠時間。
そんな彼との付き合い方は、私の家にちょくちょく来て、一緒に寝るだけ。そんな感じです。

一緒にデートしたのは、年末が最後。
毎週日曜日も、出勤してるためです。

そんな激務すぎる彼には、
私の存在が必要なのかが疑問です。
LINEもほとんどしないし、あまり会わないデートしない。...続きを読む

Aベストアンサー

焦る事はありません。自然体でいきましょう。

Q誕生日プレゼント(´・ω・`)

20代後半の彼氏の誕生日プレゼントに悩んでいます

どのようなものを渡せばいいのか・・。
財布、ネクタイ、キーケースなどなど考えたのですが
あまりピンとくるものがないです。

予算は2万円までと考えています。

アドバイスよろしくお願いします!

Aベストアンサー

1番無難なのは、ネクタイですね。1万円くらいでブランド系のオシャレなのが買えちゃいますよね。
ビジネスマンはいくらでも欲しいでしょう。

財布とかは、私だけかもしれませんが、
使い勝手や機能性も重視しますので、なんともいえません。

私がもらったことがないもので、好きな人に頂いたら嬉しいのは、
好きな人が選んでくれた香りのフレグランス。
軽めのオードトワレですね。
仮にビジネスシーンでつけられない系の香りでも、
好きな人とのデートには喜んでつけていきたいですね。

ただ、大抵のフレグランスは、そんなに高額ではないので、
何かとセットにするのも手かもしれません。
私は、自分ではなかなか買えない、高機能のアンダーウエアの上下がほしいですね(笑)

Q彼が超激務です。 彼は激務すぎます。 毎日平均三時間睡眠。 日曜日休みもなく、出勤。 デートもほ

彼が超激務です。

彼は激務すぎます。
毎日平均三時間睡眠。
日曜日休みもなく、出勤。

デートもほとんどできません。
会うとなると、うちに来て、一緒に寝るくらいです。

彼や、旦那さんがそのくらい忙しい方いらっしゃいますか?

私は、彼が好きですが付き合ってる?これ。ってなるくらいです。。。

ですが、今携わっている工事現場がかなりハードですが、現場が変われば普通に、11時とかには家にいるし、日曜日も休んでます。

今の現場があと2,3年ほど…。

好きな人なら、支えますか?
それとも、別れてもっと一緒にいれる人と付き合いますか?

大好きだけど、彼は仕事仕事で、恋愛してる余裕もないと思います。
連絡もほとんどない。あまり会えない。。。

私は、彼に何が出来るだろうか…。

Aベストアンサー

基本、男はバカ(いい意味で)ですから、

あなたの言葉が、生きがいになると思います。

すご~い。よく頑張ってる。さすが、現場監督。
あんたは、えらい。世のため、人のためになってる。
この現場、あんたしかできない。

このような言葉が、
このような言葉しか、
あなたからの言葉しか、
彼を支えることができないと思います。

その方と、結婚されるかどうか分かりませんが、
結婚しても、山あり谷ありです。
パートナーを支えることができる、そんな人になってほしいものですね。

Qもう疲れちゃいました。 ブロックしようかな? また翌朝に既読なのに返事なしです(´・ω・`)つまんな

もう疲れちゃいました。
ブロックしようかな?
また翌朝に既読なのに返事なしです(´・ω・`)つまんない

Aベストアンサー

あとですね、男性は女性にホスピタリティーを求めていると思います。
「ちょっと疲れがきてます」と返事が来たら、
「大丈夫ですか?お仕事大変なんですね。」とか、
「今日はゆっくり休んでくださいね。」と相手をいたわってあげてください。

あまり親しくない相手だと、何を言っていいのか悩むところですが、
相手を思いやる言葉なら、彼もLINEを読んで嬉しく感じてくれると思います。
「彼女はいつも自分のことを考えてくれているんだな」と
彼に思ってもらえれば、彼からの連絡も増えると思います。

彼の言葉を無視して予定ばかり聞いたのでは、
彼は「彼女は自分のつらい状況を全然わかってくれていない」と感じて、
自分のことを話すことをあきらめてしまうと思います。
一方通行の会話は疲れるものだからです。

まず、彼の言葉に集中して、彼が今どんな状況なのか真剣に想像してみてください。
そうして、彼が今、一番喜ぶ言葉を言ってみてください。
そうしたら、彼はあなたのことを「自分のことをわかってくれる女性」と認識して、
彼との距離がもっと縮まると思います。

辛口の回答ばかりですが、あなたがもっとコミュニケーション能力を高めて、
彼とこれからいい関係を築いていけるよう、願っています。

あとですね、男性は女性にホスピタリティーを求めていると思います。
「ちょっと疲れがきてます」と返事が来たら、
「大丈夫ですか?お仕事大変なんですね。」とか、
「今日はゆっくり休んでくださいね。」と相手をいたわってあげてください。

あまり親しくない相手だと、何を言っていいのか悩むところですが、
相手を思いやる言葉なら、彼もLINEを読んで嬉しく感じてくれると思います。
「彼女はいつも自分のことを考えてくれているんだな」と
彼に思ってもらえれば、彼からの連絡も増えると思います。

彼の言...続きを読む

Q彼に距離を置きたいと言われました。でも、ほぼ別れる事だと思います。 私は辛くて すがってしまって、す

彼に距離を置きたいと言われました。でも、ほぼ別れる事だと思います。

私は辛くて すがってしまって、すぐには無理と少し時間をもらってます。
理由は、彼の金銭問題と激務で余裕がないとの事でした。 もう無理でしょうか? これ以上すがりついたら、余計嫌われそうです。

Aベストアンサー

あなたがすぐに受け入れられないのがわかっているから
距離を置きたい。と言ったのでしょう。
恋愛は片方が気持ちを失くしたらすがろうが泣こうが終わりなんです。
人の心は自分のものにはなりません。
辛いでしょうけどそれも経験です。
失恋は恋の最後にするものです。
最後まで恋してください。

Q告白文アドバイスおねがいします(`・ω・´)

僕はその告白する子と一年前クラスが同じで
すごく仲がよかったのですが 今年同じクラスになれず
まだ全然喋ってないのですが
メールは1年間ずーーーっと続きました。。
その子は彼氏がいるので その相談を聞いていました。
それも不安定なので 別れたり・・・付き合ったりの繰り返しです。
そこでもう次別れたら思い切って付き合いたいのです。
ラブレターの内容を考えているのですが どうもよく思い浮かびません;;
僕が考えたのは(単純ですが;;
「クラスが同じになった時からずっと○○の事が好きでした・・。
    ○○←(その子の彼氏)のように辛い思いは絶対させないから
 俺と付き合ってください。」
こんなかんじなのですが・・・
なんか もっと相談してた人だから言える告白文というか・・。
そういうのが欲しいってのもあります;;
他にも もっとジーンとくるような・・・。
なんか 告白文のアドバイスをお願いします><

最後にちょっと聞きたい事が・・・
男がラブレターだすのって可笑しいですか?;;

Aベストアンサー

文面ですか…なかなか難しいですねぇ。
これで良いと思いますよ!
ただ、「A(前の彼氏です)のようにつらい思いはさせないから」って云うのは抜いてみては?
もし本当につらいのであれば思い出したくないはず。
告白と共に思い出すかもしれない…これはどうかと思いますね。
言葉だけですが、[これ以上何も云えないけれど~]とか、[趣味とかあいそうだし]とか良いんじゃないでしょうか?

それと男がラブレターでもちっとも可笑しくなんか有りませんよ!!
勇気出して頑張ってくださいよ!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報