到着するの楽しみにしてたのに。

これは非常に悪い評価をつけるのが当たり前ですよね??

A 回答 (6件)

前回の質問でも回答させて頂きました。


質問の答えとしましては、そのとおりです。

発送すべきものと違うものが送られてきたら
もちろん”非常に悪い”は当然です。

しかしながら質問文からは即”非常に悪い”を評価した感が歪めない。

商品到着後、相手のクレーム対応の良し悪しで評価すべきだったと思います。

基本的には間違い発送は”非常に悪い”ですが・・・。
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なんか、必死すぎてかわいそうになる…。


素直に「ごめんなさい」と謝ったら?
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一所懸命他人に同意を求めているあたり、ご自分のやったことに罪悪感でも覚えているのでしょうか。


自己を正当化させるのも結構ですが、一連の質問を拝見する限り「陰湿だな」というのが感想です。

悪い評価をつけるのが当たり前だとは「思いません」。
間違った商品が届いたショックはわかりますが、その後交換はしてもらったのですか?
もし交換してくれてないなら言い分もわかりますが、どうもそうじゃない。
お店だろうがオークションだろうが人間同士の取引なんだから、間違いがあっても当たり前。
それを許せない自分の狭量さにこそ、嘆いて欲しいものです。

この回答への補足

補足日時:2011/04/12 23:26
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この質問を複数出しておられますが、あなたは絶対間違えないという確信がありますか?



もし反対の立場になった時はどのような対応を望みますか?
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この回答へのお礼

間違えない確信はあります。

もし間違えたら全力で謝り、迷惑かけたのでいくらか振り込みますね。
これぐらい詫びるのが普通でしょ

お礼日時:2011/04/12 23:25

きちんと対応があって交換してくれたなら普通以上をつけます。

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連絡しました?


再送してもらいましょう。
間違って届いた商品は着払いででも返送しましょう。

悪い評価を付けるかの判断はもっと後に判断を。
怒らず丁寧に接すれば何か良い事が起こるかも知れません。
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「良い」の評価をつけるべきです!

本当に壊れたかどうかは疑問ですが、
相手は「どちらでもない」の評価を付けた訳ですから、
あなたにも、あまり支障はないので、
穏便に済ますべきです!

中には、返品や返金および振り込み手数料のを要求をしてきて、
さらに「非常に悪い」の評価をする人が多くいます!
そうではないようなので、逆に幸いと思うべきです!

ヤフオクでは、こちらがいくら正しくても、
挑発に乗ると、結局、損をします!

私は、いくら相手が悪くても、
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次に「悪い」「非常に悪い」に、
評価を変えられてしまう可能性があります!

評価は何度でも変えられてしまいますので、注意ください!

「良い」の評価をつけるべきです!

本当に壊れたかどうかは疑問ですが、
相手は「どちらでもない」の評価を付けた訳ですから、
あなたにも、あまり支障はないので、
穏便に済ますべきです!

中には、返品や返金および振り込み手数料のを要求をしてきて、
さらに「非常に悪い」の評価をする人が多くいます!
そうではないようなので、逆に幸いと思うべきです!

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 オークションを気持ちよく利用したいため、
私はヤフオクのルールを守って、
自分が出品者の時は、
落札者の支払いを確認したらすぐに落札者の評価を
してきました。
 
 ところが、私が落札者の場合、
こちらが出品者の評価をするまで落札者の評価を
しない出品者が非常に多くいる(というかほぼ
100%に近い)のです。
 
 こちらの評価の内容まで確認して、
変な評価だったらやり返してやるって気持ちなんじゃ
ないでしょうか・・。
 はっきり言って、こんなやり方って、
皆さん、不快だと思いませんか?
 
 私は、やはり、
出品者は落札者の支払い後に評価するべきではないか
と思います。。
 落札者が出品者の評価をするまで落札者の評価をしないのは、それだけで落札者をある程度威圧し、不快にさせてしまうと思います。
 だから、そんな出品者に当たった場合、
落札者としてはなるべく出品者の神経に障らないよう
出品者を持ち上げてしまっている自分がちょっと
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 皆さんもこのように感じたことはないですか?
 どう思いますか?
 また、どのように対応したらよいと思いますか?  出品者から先に落札者の評価をするのがマナーですが、皆さんが当たった出品者についての感想も聞かせてほしいです。
 (このような出品者ばかりではないのでしょうか?たまたま私がこのような出品者に多く当たっているだけなのでしょうかね?)

 オークションを気持ちよく利用したいため、
私はヤフオクのルールを守って、
自分が出品者の時は、
落札者の支払いを確認したらすぐに落札者の評価を
してきました。
 
 ところが、私が落札者の場合、
こちらが出品者の評価をするまで落札者の評価を
しない出品者が非常に多くいる(というかほぼ
100%に近い)のです。
 
 こちらの評価の内容まで確認して、
変な評価だったらやり返してやるって気持ちなんじゃ
ないでしょうか・・。
 はっきり言って、こんなやり方って、
皆さん、不快だと...続きを読む

Aベストアンサー

私は落札・出品の両方の立場を経験しております。
自分が落札者側の場合、出品者からの評価が自分より後でもまったく不快ではありませんし、私が出品者側でも、評価は落札者がしていただいた後にしています。

その理由は、お取引きが終了したと判断するのは、発送した商品が、ちゃんと届いた時点だと考えているからです。
ですので、「落札者がどんな評価を入れたか」いう確認をしているわけではなく、「商品がちゃんと届いたかどうか」を確認しているのです。
基本的に、郵便事故等の責任は負うことができませんので、届かなかったからといって必ずしも返金するとは言い切れませんが、場合によっては、返金したりするかもしれないという事を考慮しています。
それに、入金をしてもらって、商品を発送し評価をすぐに入れると、商品が届かなくても後のことは知らないというような、一方的な感じがして、自分が落札者側だったら、いやだなと思うからです。

確かに、質問者様のおっしゃるように、自分への評価を何にしているか確認してからという人もいるかもしれませんが、全員がそうだとは言い切れないでしょう。

評価を先にしないからといって、不快に思う方がいるのと同じように、気にしない方もいると考えています。
中には評価すら入れてくれない人もいますし、こればっかりはいろんな利用者がいますので、あえて最初から期待はしない方がいいと思います。

私は落札・出品の両方の立場を経験しております。
自分が落札者側の場合、出品者からの評価が自分より後でもまったく不快ではありませんし、私が出品者側でも、評価は落札者がしていただいた後にしています。

その理由は、お取引きが終了したと判断するのは、発送した商品が、ちゃんと届いた時点だと考えているからです。
ですので、「落札者がどんな評価を入れたか」いう確認をしているわけではなく、「商品がちゃんと届いたかどうか」を確認しているのです。
基本的に、郵便事故等の責任は負うことができ...続きを読む


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