ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

到着するの楽しみにしてたのに。

これは非常に悪い評価をつけるのが当たり前ですよね??

A 回答 (6件)

前回の質問でも回答させて頂きました。


質問の答えとしましては、そのとおりです。

発送すべきものと違うものが送られてきたら
もちろん”非常に悪い”は当然です。

しかしながら質問文からは即”非常に悪い”を評価した感が歪めない。

商品到着後、相手のクレーム対応の良し悪しで評価すべきだったと思います。

基本的には間違い発送は”非常に悪い”ですが・・・。
    • good
    • 0

なんか、必死すぎてかわいそうになる…。


素直に「ごめんなさい」と謝ったら?
    • good
    • 2

一所懸命他人に同意を求めているあたり、ご自分のやったことに罪悪感でも覚えているのでしょうか。


自己を正当化させるのも結構ですが、一連の質問を拝見する限り「陰湿だな」というのが感想です。

悪い評価をつけるのが当たり前だとは「思いません」。
間違った商品が届いたショックはわかりますが、その後交換はしてもらったのですか?
もし交換してくれてないなら言い分もわかりますが、どうもそうじゃない。
お店だろうがオークションだろうが人間同士の取引なんだから、間違いがあっても当たり前。
それを許せない自分の狭量さにこそ、嘆いて欲しいものです。

この回答への補足

補足日時:2011/04/12 23:26
    • good
    • 0

この質問を複数出しておられますが、あなたは絶対間違えないという確信がありますか?



もし反対の立場になった時はどのような対応を望みますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

間違えない確信はあります。

もし間違えたら全力で謝り、迷惑かけたのでいくらか振り込みますね。
これぐらい詫びるのが普通でしょ

お礼日時:2011/04/12 23:25

きちんと対応があって交換してくれたなら普通以上をつけます。

    • good
    • 1

連絡しました?


再送してもらいましょう。
間違って届いた商品は着払いででも返送しましょう。

悪い評価を付けるかの判断はもっと後に判断を。
怒らず丁寧に接すれば何か良い事が起こるかも知れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヤフオクでお詫びに何かつけるのって変でしょうか

ヤフオクで子供用品を出品して、落札されました。
すでに非常によい評価もいただいているんですが、何週間か後に、相手側から部品がないとのご指摘があり調べたところ、こちらのミスで部品を入れ忘れており、しかもその1部を私が紛失してしまったようです。(チェックしたつもりだったのですが、色々出品していて見落としていたようです)

部品はメーカーに注文してもうすぐ手に入れることができるのですが、相手側には少なからず迷惑がかかってしまいました。(相手の方も急ぎという様子はなく、怒ってもおりません。)


こういう場合、お詫びのしるしと言ってはなんですが、、なにかおまけぐらいつけたほうがいいのでしょうか。私としてはつけたいと思ってるのですが、そんなの要らないんじゃない?と旦那には言われました。

私も相手も(おそらく)子持ちの主婦です。
その方は子供さんの好きなディズニーキャラの雑貨などを色々落札しているようでした。

そのキャラはディズニーランドにいかないとあまり手に入らないもので、私は年パスがあるので、だったらディズニーで500円~1000円前後ぐらいで、そのキャラの雑貨でも入れてあげようかなと思っているのですが、、。


どう思われますか?
そういうのは、気持ち悪いでしょうか??

ヤフオクで子供用品を出品して、落札されました。
すでに非常によい評価もいただいているんですが、何週間か後に、相手側から部品がないとのご指摘があり調べたところ、こちらのミスで部品を入れ忘れており、しかもその1部を私が紛失してしまったようです。(チェックしたつもりだったのですが、色々出品していて見落としていたようです)

部品はメーカーに注文してもうすぐ手に入れることができるのですが、相手側には少なからず迷惑がかかってしまいました。(相手の方も急ぎという様子はなく、怒ってもおりま...続きを読む

Aベストアンサー

理由もなく貰ったら気持ち悪いでしょうが、お詫びとしてなら何ら問題ないのでは?
相手は恐縮するでしょうが、悪い気はしないと思います。

同じように何度かお詫びでおまけしてもらったことがありますが、気持ち悪いと思ったことはありません。

Q住所を間違えて発送してしまいました・・!

出品者です。
あってはならないことですが、落札者様の住所を間違えて発送してしまいました。

いくつか出品していて、似た住所の方を間違えてしまいました。。。
間違えたのは、定形外・ヤフーゆうパック・宅急便なんですが、それぞれに問い合わせたところ、宅急便は到着した最寄の集配所で住所を訂正してくれるとのことでお願いしました。
ヤフーゆうパックは、まだコンビニに残っていたので、荷札を直接手書きで訂正すればよい、とのことだったので、手書きで修正しました。

そして、定形外の方なんですが、こちらは正しい住所を書いたと思うのですが自信がありません。
念のため、最寄の郵便局へ届いたら確認してもらうようにしたのですが、間違っていた場合、住所を訂正してもらうのに料金がかかるようなのです。
はっきり聞かなかったのですが、料金はどのくらいでどうやって支払うのですか?(検索しても分かりませんでした)
ご存知の方教えてください。

また、手配をしたので相手の方へ届くと思うのですが届くまで心配です。。。
とくにヤフーゆうパック。今回は同じ市だったので送料は同じでしたが、料金まで変わってくる場合、手書きで本当に良いのでしょうか?

長くなりましたが、このような経験をお持ちの方教えてください。

出品者です。
あってはならないことですが、落札者様の住所を間違えて発送してしまいました。

いくつか出品していて、似た住所の方を間違えてしまいました。。。
間違えたのは、定形外・ヤフーゆうパック・宅急便なんですが、それぞれに問い合わせたところ、宅急便は到着した最寄の集配所で住所を訂正してくれるとのことでお願いしました。
ヤフーゆうパックは、まだコンビニに残っていたので、荷札を直接手書きで訂正すればよい、とのことだったので、手書きで修正しました。

そして、定形外の方なんで...続きを読む

Aベストアンサー

私のオークション出品しているものです
何度かあります。あせりますよね><。
つい最近、ヤフーゆうぱっくでやってしまいました><。
私が取る方法は参考になるかわかりませんが
定形外の場合、まず最寄の出した郵便局に聞いて
荷物の特徴など、細かい情報を添えて言います。
そのとき、その郵便曲で取り戻せたらラッキーですが
無理な場合も有ります
<大きな郵便局の場合処理が早いです>
その場合、受取人の届け先の最寄にほぼなりますから、そのときに、配送をとめてもらいます
それは配送者のみで来ます
受け取り側は一切出来ません

そのときに取り戻し請求できるとおもいますが
最寄の出した郵便局で、専用の用紙があるので
それに、取り戻す人の氏名と、間違って送った送り先の受取人などの情報をかきます

それに認印を押して、提出すれば取り戻し請求は出来ます
それで 取り戻し請求した郵便局の局員が、その相手の最寄の郵便局に問い合わせて処理をしてくれます

金額は 確か550円だったと思います
<定形外に関してはずいぶん前だったので自信ありません><。>

ヤフーゆうぱっく、ゆうぱっくは確実に550円かかります

ヤフーゆうぱっくで手書きは
私はしたことがありませんが、送料が同じなら間違いなく届くでしょう。
普通のゆうぱっくと同じですカラ。
郵便局の配送の人にとっては

 ただ、送料間違いある場合は
落札者とトラブルになりたくなければ
損しますが 一度持ち帰って
再度配送手続きしなおすほうがいいと思います

今回は私は送料で言うなら取り戻し金額とあわせて1100円の損失でした><。

私のオークション出品しているものです
何度かあります。あせりますよね><。
つい最近、ヤフーゆうぱっくでやってしまいました><。
私が取る方法は参考になるかわかりませんが
定形外の場合、まず最寄の出した郵便局に聞いて
荷物の特徴など、細かい情報を添えて言います。
そのとき、その郵便曲で取り戻せたらラッキーですが
無理な場合も有ります
<大きな郵便局の場合処理が早いです>
その場合、受取人の届け先の最寄にほぼなりますから、そのときに、配送をとめてもらいます
それは配送者のみ...続きを読む

Q間違えて発送してしまいました

先日、出品していた違う2種の商品を落札していただきましたが、1品間違えて発送してしまいました。(もう1品は発送前です)どのように対応すればいいでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

出品者の立場にあるものです。私も以前ミスで発送商品を間違って送った事があります。
事前にお気づきでしたら間違えて送ってしまった方へ連絡もしくはメールにて『商品を間違えて送ってしまいましたので恐れ入りますがその商品を返送していただきたいのですが。。。。』の旨を伝えて送料は着払いで返送してもらい本来の送るべき商品を送る。
もう1人には間違えて商品を他へ発送した事を説明しお詫びしたのち間違えた商品が手元に帰ってきたら即送る!といった感じでしょうか。
商品の大きさがどれぐらいか判りませんが出品者のミスですのでトラブルを防ぐには誠意を持った対応が一番かと思いますよ(^^)
取あえず落札者双方に連絡を取りましょう。

Q商品を間違えて発送した場合, 取り戻せるか 

相談させていただきます。
ネットオークションあるいはプロのネット販売業者が商品を誤って別の客に発送した場合、その誤って発送した商品というのは取り戻すことが出来るものでしょうか。

もしその受け取り手が商品を返さない場合、出品者、あるいは販売業者には、どのような法的援助がありますでしょうか。

誤って送付した商品は大変高額なものです。
お返事を何卒よろしくお願いします。

Aベストアンサー

誤った方品の受取人に対して、商品の返却を依頼する
受取人が返却してくれないなら、発送者が弁済しなければならないでしょう

数回依頼しても無視されても返却して欲しい場合は、内容証明などで返却を依頼して、それでも無視するなら、弁護士と相談して裁判を行って下さい。
商品代を相手に請求するって方法もありますが、内容証明送ってからにしてください。(出来れば弁護士と相談を)


人気Q&Aランキング