Anchor RFX 8 Equipeを購入しました。

友達に自慢してみたいのですが、
「ブリジストン」と言うと「ダセェ」と思われそうです。

ふざけんな日本の技術力だぞ、と言いたくなるのですが、
自分も「ブリジストン」といえば、
イトヨで売ってる2,980円のスニーカーのイメージが強いので、
正直、そっちのイメージが先行します。

なので、なんとか「アンカー」の名で自慢したいのですが、
ロードバイクを知らない人でも「スゲェ」と思うような
自慢の方法ないでしょうか?

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

>ロードバイクを知らない人でも「スゲェ」と思うような自慢の方法



簡単ですよ。
そのロードに乗せてみれば、ママチャリとかのイメージしかない人は、その走りの軽さに驚くこと請け合いですよん♪

この回答への補足

友達にロードを見せましたが,
乗せるのが一番でした^^
乗せるとその辺一周 or 直線で飛ばして帰ってきて
第一声がだいたい「軽い」「速い」「スゴい」のいずれでした.

補足日時:2011/05/11 05:49
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。乗せちゃうのもありですね。
走りよりもまず、「おしりが痛い」っていう
感想かもしれませんね 笑

早速のご回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2011/04/13 18:33

人力で最もスピードが出る乗り物、ロードバイク。


凸凹の山道を高速で走破出来る自転車MTB。
それらの自転車競技として最高峰のものを日本人が日本人向けに本気で作ってるのがブリジストンでありアンカーだ!
ママチャリでもブリジストン製が高価なのは伊達じゃない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かっこいいですね!
自転車の良さも,ロードバイクの良さも,アンカーの良さも.全部伝わってきますね.
特に,>日本人が日本人向けに本気で作ってるのがブリジストンでありアンカーだ!がかっこいいです.

ありがとうございました.

お礼日時:2011/04/17 18:19

まずは『ロードレーサーすげー』からでしょう(爆)



1日に100キロ(実証してやってください、よろしく)とか走ってる、といった時点で異次元です。

そしてトリビア! 自動車でブリジストン、といえばタイヤだけど、
自転車では車体メーカーとして有名、そして自転車用タイヤは作っていない、という(爆)

でもってその車体メーカーブリジストンの中でも競技専用がアンカーなのです、と・・・・

これで大抵の人はワケ判りません。
・・・が強烈な印象を植え付けることが出来ると思いますが(魔笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど.普通に勉強になりました.
ありがとうございます.

>1日に100キロ
転勤すれば出来るかも知れません.
今往復で70km弱なのでもう少しです.

お礼日時:2011/04/17 18:14

普通の人なら2万の自転車には


良いの買ったね
って反応をしてくれますが

20万とかになると
たかが自転車に20万とか馬鹿じゃねーの?
になりますよ

その友達がロードバイク
もしくはモータースポーツ(タイヤの品質は非常に高いですし)
に少しでも興味があるならともかく
「普通」の感覚の人なら何も言わない方が良いでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#2さんの回答にも書きましたが,
値段で自慢する気はありません.
それに音楽の機材に高い金を賭ける「馬鹿」なので,
その辺はお互い様です.

でも普通の人は…馬鹿だと思いますかね?
そう思うと少し悲しいですね.

お礼日時:2011/04/13 21:41

アンカー乗りは実力者が多いので


(それがアンカーのカッコよさ)
アンカー乗りの名に恥じないよう
頑張って実力をつけてください。

持物自慢をしたいなら
ピナレロかコルナゴに買い換えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「実力者が多い」もいいですね。
でもそれって、
◯◯(有名人)が愛用してるんだぜ、って言って
自分の買った服を自慢してるようなものですよね?
ちょっとかっこ悪い気がします。
なんかすいません。

あと言いたいことは
#2さんへの回答と同じなので
ご参照ください。

お礼日時:2011/04/13 19:07

 自慢したいなら外車に乗るしかないですよ。

今も昔も日本人は舶来信仰で、いくらトヨタ・レクサスLS600の性能品質がともに最高でも、遙かに格下のベンツCクラスの方がすごいとか思うような国民性です。自慢が目的ならピナレロとかフォーカスにすべきでした。一番下のモデルでも「イタリア車?ドイツ車?スゲー!」と思ってもらえたことでしょう。

 とはいえ25万もする自転車なのですから、25万で買ったぜといえばそれだけで十分自慢になるような気もしますけどね。

 でもあなたはその自転車が好きで、性能に満足したから購入したのでしょう?自慢とかの俗なことを考えるよりも、その自転車で何ができるかを考えた方がいいと思いますよ。変に自慢していたずらされたり盗まれたりする危険性を増やすのもアレですし。

この回答への補足

金額の高さで自慢するのも下品じゃないですか?
20万でも100万でもそれは一緒だと思います。

むしろ定価27万もするやつを、
型落ち+交渉でいろいろパーツを付けていただいて
20万で買えたことの方が自慢になります。
お金ないので。

補足日時:2011/04/13 19:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外車買うんだったら、
金と風格を身につけてから、
ちゃんとしたやつ買いたいですね。
平社員がポルシェ乗ってもしょうもないし。

それになまじ外車だと、
コンポがミックスなので、
走りがガタガタになりますよね。

もし買うなら、ピナレロ、コルナゴ、デローザで、
カンパ・スーパーレコードです。

仲いい友達に自慢したくなるのは当たり前では?
それに自慢が目的ではありません。

アンカーの良さをわかりやすくわかってもらうには
自慢になる点をお伝えするのが一番なのでは?
相手も「すげー」って思えるし、自分も嬉しいはずです。

お礼日時:2011/04/13 18:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアンカー ANCHOR ロードバイクの強み?

ANCHORブランドのロードバイクは人気があるようですが、
国内外の他のメーカーのものと比べて、
どんな強みがあるのでしょうか?

私はただのロードバイク初心者ですが、
イメージとしては、やはり国内メーカーBRIDGESTONEということで、
自動車のHONDAのように「高性能で安価」というもので、
日本らしい強みであり誇りでもあるのかな、という印象があります。

ANCHORには実際、ブランドとしてどのような強みがあるのでしょうか?
「製法に〇〇を使用していてXXだ」など開発/製造の話や
他のメーカーのロードバイクと乗り比べた感想など
ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?

簡単で構わないので、ご教示願えればと思います。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

アンカーに限らず日本のフレームは、昔から精度の高さが特徴ですね。
この精度の高さによって直進性が良い素直な性格のフレームになります。

逆にヨーロッパのフレームは精度が悪く、BBハンガーやヘッドをさらわないとまともに組み付けできないほどで、ちゃんと組み上げても右や左に曲がって、真っ直ぐに進まなかったですが、加速や旋回性能がよく、反応の速さが秀逸でした。
でも最近では、というより台湾で生産されるようになったころ辺りから精度も上がってきた気がします。

最近ではここら辺の差は少なくなりましたが、それでも日本のフレームのほうが乗り味が素直に感じますね。
あと、日本人の体格では日本のフレームのほうが乗りやすいイメージがあります。

各社には基準となるフレームがあって、そのフレームで最高のパフォーマンスが得られるようで、日本製のフレームは、小さい体格の人が乗るサイズ展開でのフレームの作り方に定評があるようですよー。

まぁ、ちょっと古い考え方かもですが、個人的にはこんな感じかな。

Qロードでダサいメーカー どこですか?

 自転車にはまってきたので ロードを買おうと思います
まずエンジンを鍛えて来年のモデルチェンジあたりを考えています。

そこで、いろいろ調べましたが、初心者な為どこのメーカーが良いかわかりません。
 個人的な意見でかまわないので、ここのブランドは嫌いだ!ダサいというのを 理由も含めて教えてください。
 自分の好きなメーカー買えばよい!というのはなしでお願いします。
あと、こんな格好はやめてくれみたいなのもあればお願いします。

Aベストアンサー

皆さんが言っているように「ダサい」は個人の主観なので、良く思う人もいれば、ダサいと思う人もいるので、こういう場では取り上げない方がいいでしょう。
ロードレーサーを選ぶなら方法としては、
メーカーだけでなく、材質、予算等も関係してきます。
「○○のメーカーなら何でもいい」と理由で買ってしますと、
乗り込んでいくと、さらにいいフレーム、ホイール等が欲しくなるので、後から後悔しますよ。
でも、ロード選手になるわけではないと思うので、まずは自分の好きな入り方(始め方)でいいと思います。
結局は自己満足の世界ですからね。
ただ、いいフレームに乗っていて遅いと逆にかっこ悪いです。
自分もウルリッヒに憧れ、ピナレロプリンスを買いましたが、
はじめは乗っているだけで満足でしたが、周りについて行けないと恥ずかしくて、
それからトレーニングしまくり、先頭集団でゴールし入賞出来るようになりました。
表彰台に立つと、さらに自転車にのめり込みますですから、選ぶ方法としては
(1)自分の好きな人が乗っているフレーム又はメーカー
(2)フレームの材質(カーボン、カーボンモノコック、マグネシウム、チタン、アルミ、クロモリ等)
(3)予算;限られた予算の中でメーカーを問わずいい物を選択する。(フレームかコンポか)
(4)目的で選択。レース(得意なのは山岳?平地?)とサイクリング(ロングまたはショート)で違ってきますよ。
まずは、自転車雑誌を読みあさって、近くのロード専門店へ相談ですね。あと、ツール・ド・フランスなどの、雑誌、DVDなどを見たりするのも近道かもしれません。
長々と、すいません。
ご参考になれば、何よりです。
日本でも、もっとサイクリストやロードレーサー人口が増えることを願ってます。

皆さんが言っているように「ダサい」は個人の主観なので、良く思う人もいれば、ダサいと思う人もいるので、こういう場では取り上げない方がいいでしょう。
ロードレーサーを選ぶなら方法としては、
メーカーだけでなく、材質、予算等も関係してきます。
「○○のメーカーなら何でもいい」と理由で買ってしますと、
乗り込んでいくと、さらにいいフレーム、ホイール等が欲しくなるので、後から後悔しますよ。
でも、ロード選手になるわけではないと思うので、まずは自分の好きな入り方(始め方)でいいと思いま...続きを読む

QアンカーRNC7equipeとRCN3equipeの違い

アンカーRNC7equipeとRCN3equipeの違い

ロードバイク購入に当たり2台に絞り込んできているのですが
アンカーRNC7とRCN3のどちらが良いのか迷っています・・・

私の仕様用途です

100km程度のサイクリング
少しスピードを出して加速するときもあります。

厳しいしヒルクライムはほとんど走りませんがある程度の坂は上りたいです。

重量の方はあまり気にならないんですが、乗り味の方が気になります。

参考に、身長175cm 体重80kg


それと、1番気になるのがお値段です・・・
RNC7は24万円でRNC3は18,5万円で差額55000円です!この差が・・・
それぞれ、違いがあり特徴が違うので差額があるのは解っておりますが
私が使う用途であればRNC3位で十分なのでしょうか?
話に聞いたり、ネットで調べているとRNC7は少し硬めのクロモリでRNC3は柔らかめと聞きます・

体感できるほどわかるものなのでしょうか?

それぞれの特徴、加速感、乗り心地等、2台を乗り比べた方がいらっしゃれば良きアドバイスを宜しくお願いします。

Aベストアンサー

フレームの違いです。値段重視でRNC3でいいと思います。

それ以上を求めるなら半端な鉄はやめてカーボンしか
考えられません。

30万も出せばフルカーボンが買える時代です。
デローザ+カンパ(ただしアジア製フレーム)の
フルカーボンも買えますしね。
クロモリの乗り味…とか謳われますが、カーボンの
しなやかさ、体への負担の少なさは次元が違います。

単にクロモリのスタイルが好きなのであれば、バッソや
Calamitaあたりの方が造りも質感も良くておすすめです。
(半端なものは止めて、プリマートやマスターXを買って
しまうほうがいいと思いますけどね)

素材ではなく値段重視なら、コルナゴのプリマなどは
凄く乗りやすく、お値段も破格に安くておすすめできます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報