プロが教えるわが家の防犯対策術!

くだらないことかもしれませんが、
私の質問に真面目に答えてくれたら幸いです。
以前にバラエティ番組の企画で
その店の看板娘を紹介するコーナーがありました。
何の基準で選ばれたのかわかりません。
誰かの推薦かゴリ押しなのか・・・・
あるタレントがその店に行き
テレビ出演を良いか交渉して出演するのですが
その際スタジオにいるタレントがやたら「かわいい」「かわいい」と連呼します。
くだらないことと言われるかもしれませんが、
私はこれがイラっとします。
その他にもかけだしのグラビアアイドル?が初出演した際にも
他のタレントらが「○○ちゃんはかわいいね」というのを聞くと不快に感じます。
実際、私の目にはそのアイドルがかわいいなんて思えないし、
かまととぶってるだけにしか見えないのです。
若い女性にちやほやしてるタレントにイライラします。
「甘やかすな!」って思います。
こういう私の感性に共感できますか?できないですか?
みなさんはどう思いますか?

A 回答 (9件)

ようするに一言でいってしまえば

仕事なんだよ
気持ち的には理解出来ないでも無いが
ムキになるなよ
    • 0

語彙が少ないし、見ている側も同じレベルの人間も居る。

テレビでは社交辞令なものですよ。それにテレビに出ることはそれなりに華があるからでているので。

初々しいという意味のかわいらしさもあるからね。
 テレビなれしていないと緊張しているので上手に話を持って行ってリラックスさせる方法でもあります。逆に悪口を言ったりして緊張をほぐすタイプの人もいます。
    • 0

テレビの演出や番組内容で滅多にイラつくことはありません。

自分の好きな番組しか見ないからイラつくことが理解できません。
好きな番組の中でも当たり前のようにTVを見ていて、そんなところ気にしたこともありませんでした。

この質問を見て、それこそ質問者さんが言っている「くらだないこと」に当てはまると思います。そういうところを気にしてしまうから、異様なまでにイラっときちゃうんじゃないですか?

リアルな世界でも「かわいいね」「かっこいいね」という社交辞令みたいなものはあるから、それを甘やかすって、それは違うんじゃないかと思いますけど。
人気がある女優さんだって俳優さんだって、年中そのようなことを言われてるじゃないですか。

ある意味それの方がイラっとはきませんが、「いまだにまだ言うか」とは思います。
    • 0

カワイイを連呼されるとイラッとする。

と言う点には共感出来ます。

番組の「演出」という理由だけで全てを甘受する気には
なれませんね。
番組自体は見ていたいのでチャンネルを変えるわけには
いかない為、イラッと来たら音を消してます。
    • 0

共感はできないかなー。

だって、かわいいっていわなくちゃ、番組が成立しないじゃないですか。
本気でいってると思って観てないですもん。
効果音としての笑い声と一緒です。
    • 0

できません。

若い女性と言うだけで無条件でかわいいと感じる人もいます。

美の感覚がご質問者さんと違うことを咎められては、あまりにも理不尽です。

要はご質問者さんがそのような場に行っても言わなければいいだけの話ではないでしょうか。

例えば、ご質問者さんが赤ちゃんや仔猫を見かけて「かわいい」と声に出した時に誰かから「私はちっともかわいいと思わない。イラッとするから褒めるな!甘やかすな!」と咎められたらどう感じるでしょう。

そのくらい自由にさせてあげたいと私は思います。

(私の感覚で「赤ちゃん」や「仔猫」を例に挙げましたが、ご質問者さんがこれらを「かわいい」と感じると決め付けてはいません。もし、何かを「かわいい」と感じる心が有ればその何かを「」に入れてください。)
    • 0

美的感覚は人それぞれですので。

例えば、松下奈緒さん、よく「美人女優」と形容されますが、「えっ、何処が?」て思ってしまいます。(松下奈緒さんファンの方すみません)

又、番組を盛り上げる為にも必要と思われて連呼しているのかも知れません。

それより私は、よく何かを紹介する時、「そんなの常識でしょう」と思われる事柄に対して、番組構成上必要なのは判りますが、「え~」とか「ええ~」とか驚きの声が上がる(上げる様指示されている?)のが耳障りです。
    • 0

テレビ局側が言わせているのだと考えます。

そのような紙を見た事あるので。
    • 0

こんばんは。

結構TVでそういうのを見ます。
かわいいかなって思ってもその一瞬しか覚えていないので、意識せずに見ています。
直接タレントが言っているのも、はたから見ていたら、そこまで言いたいものなのかなってちょっと感じる程度ですが
ありますね。たまに出ている綺麗な女優さんにかわいいってあまり言わないと思います。
言われているのは10代の方ですから、まあ仕方ないかなあ位です。
    • 0