こんにちは。
検索サイトなどで探したのですが、どおしても見つからなかったので質問させて頂きます。
ファミコン版の「ワルキューレの伝説」の攻略サイトを探しています。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

横槍をいれるようですが、ファミコン版って、「ワルキューレの冒険」ってタイトルじゃなかったですか?


「ワルキューレの伝説」は、アーケードとかPCエンジンのアクションゲームの方じゃないでしょうか。
ワルキューレの冒険を検索サイトのGoogle(参考URL)で検索すれば結構ひっかかりましたよ。
許可なく個人サイトのURLを貼るのは失礼かと思うので、URL自体は貼れませんので。

「ワルキューレの冒険」最終黙示録
 ↑
例えば、このキーワードで検索してみてください。

参考URL:http://www.google.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
ワルキューレの冒険でした。
検索していた時点で気付けば良かったのですが…。
本当に助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/29 15:32

検索したらヒットしました。

参考URLをどぞー。

参考URL:http://www4.plala.or.jp/zuntaro/valkyrie/top.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらのサイトは確認済みでした。
私が探していたのはワルキューレの冒険の間違いでした。
早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/29 15:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプロ野球スピリッツ5をフラゲしたい!!

4月1日火曜日発売の「プロ野球スピリッツ5」をフラゲしたいのですが
普通のTVゲームは木曜日発売で早くて2日前の火曜日に購入できるのは知っているんですけど。
プロ野球スピリッツ5は火曜日発売で、1番早くていつフラゲできますかね?

ちなみに前作プロ野球スピリッツ4の発売日は日曜日で2日前の金曜日に購入できました。


プロ野球スピリッツ5は1番早くていつフラゲできますかね?
教えてください

Aベストアンサー

本来はいけない事ですが小さい個人店だとはやければ5日前にもらえたりします。 定価でしたがそれで私はスマブラを買いました。
プロスピ5もそうするつもりです。

Qファミコン版「桃太郎伝説」の攻略サイト知りませんか?

久々に桃太郎伝説(ファミコン)をやっているのですが、いきづまってしまいました。
誰か攻略サイトを教えてください~!
注)ファミコン版です!!

Aベストアンサー

詳細を教えて頂きありがとうございました。
なるほど、手強いですね。私の記憶にあるのは、ふゆうの術を使えば効果が続いている間は落とし穴に落ちなかったという記憶なのですが、その方法でいけないとなると(そんなはずもないと思うのですが、唱えた直後でも落とし穴に落ちてしまうのですよね?)、別の効果的なアイテムがあった記憶もないですし、流石に落とし穴の位置を覚えていたりはしないですからね……。期待させてしまったかとも思うのですが、お力になれずすみません。

もし、近くのショップでファミコン版の攻略本でも見つけられて、何かしら情報が得られればまたお邪魔させてもらいます。今のところは、他の方からの情報に期待して下さい。

せっかくですから、調査の中で巡り会ったURLを紹介しておきます(裏技が載っていたりするだけですが)。
http://www.google.com/search?q=cache:ieaZyaMKDPI:isweb16.infoseek.co.jp/play/huurai0/fc-momo-t.htm+&hl=ja

Qプロ野球スピリッツ3かプロ野球熱スタ2006

題名通りプロ野球スピリッツ3かプロ野球熱スタ2006を買おうと思っているんですがどちらがよりあきずに楽しく遊べますか?
後その理由も教えて下さい!

Aベストアンサー

野球好きで、ゲーム好きです。 
私は、プロ野球スピリッツ派です。
熱スタは、まず、私の場合、試しでした時、バッティングのスウィングにすごく違和感を感じました。
スピリッツは自然な感じで、選手の動き(ダブルプレー等の連携等)もリアルで、リプレイをじっくり見たくなります。
いま、3シーズン目位プレイしています。
オススメです。

参考URL:http://www.konami.jp/gs/game/prospi/ps2/gallery/index.html

Qワルキューレの冒険 ~時の鍵伝説~

最近、ファミコンのワルキューレをやっています。

・「まほう」は、どんなものがありますか?

・「アイテム」は、何がありますか?

もしもどこかに一覧でもあれば、紹介してください。

Aベストアンサー

参考URLをどうぞ。

参考URL:http://raputa.que.ne.jp/

Qプロ野球スピリッツ2013

pspプロ野球スピリッツ2013の裏技を教えてください

Aベストアンサー

ロージンバッグ
投手操作時、Rスティックを下に押すとロージンバッグを使用可能。
リリース時に粉が舞う。



ゾーン打ちでの打ち分け
ゾーン打ちでもアナログスティックを倒すことで、
流し打ちや打ち上げ、またはゴロを狙うことができる。


例:右打者の場合
アナログ上:ダウンスイング(ゴロ狙い)
アナログ下:アッパースイング(HR狙い)
アナログ右:流し打ち(タイミング合わせやすい)
アナログ左:引っ張り(飛距離を稼ぐ)



特殊アクション
すべて同時に押しで特殊アクションができます。


【観客席へボール投げ入れ】
(3アウト目の外野フライ捕球時、レフト・ライトのみ)


ライト:捕球寸前、△+○を押しっぱなし
レフト:捕球寸前、△+□を押しっぱなし


【予告ホームラン】
(選手がバッターボックスに立つときに入力)


L1+R1+ ←:レフト方向へ予告
L1+R1+ ↑:センター方向へ予告
L1+R1+ →:ライト方向へ予告


【ホームラン後のパフォーマンス】
(ホームベースを踏むまでに入力)


L1+R1+↑:ガッツポーズ(バレンティン)
L1+R1+→:ラミレスポーズ(ラミレス)
L1+R1+←:手をブラブラさせる(城島)
L1+R1+↓:あごタッチ(内川)





イチロー

オープン27




パスワード

べぐき ぞろく だじる はぬれ ふずち ぶるみ ゆどな もちど じゆず

めなも けぼん ゆきし みびし ぬあざ ずちこ ぬらお んぐよ りゆく

ばせよ ぐきぜ かあわ すきだ むめか べわご よだむ ばはよ わすが

わひを くよを つほけ でんぐ あわご べねお いんも こき




ろゆべ めとみ ぼふぎ みとき ぎぎじ せいそ

るでど んえの ろわが さたす えぶぎ たかさ

げねぼ えどた のくば ちこぜ をゆの きそも

ばぎど たねき げねお ぜのお どきも のさぜ

みゆぎ めあよ るすよ わぶこ たやゆ ほんし

ぐひり ね




顔コード

2AATZW9OHLS2GJMLB

参考URL:https://sites.google.com/site/purosupi2013xuanshoupasuwadoji/

ロージンバッグ
投手操作時、Rスティックを下に押すとロージンバッグを使用可能。
リリース時に粉が舞う。



ゾーン打ちでの打ち分け
ゾーン打ちでもアナログスティックを倒すことで、
流し打ちや打ち上げ、またはゴロを狙うことができる。


例:右打者の場合
アナログ上:ダウンスイング(ゴロ狙い)
アナログ下:アッパースイング(HR狙い)
アナログ右:流し打ち(タイミング合わせやすい)
アナログ左:引っ張り(飛距離を稼ぐ)



特殊アクション
すべて同時に押しで特殊アクションができます。


【観客...続きを読む

QSaGa2秘宝伝説 の攻略サイトについて

GB版 SaGa2秘宝伝説の攻略サイトを探しています。
検索した結果、攻略サイトはたくさん出てきますが、文字表記のサイトばっかりなのです・・・
できれば、http://rko.pekori.to/sd_gundam_gaiden-lacroan_heroes/index.htmlような攻略サイトはご存知ではないでしょうか?(このアドはラクロアンヒーローズのものですが)。最低、マップ等はなくてもいいのですが、『わかりやすい』、または、『わかりやすかった』攻略サイトを教えて下さい。また失礼ですが、欲を言いますと、最初に、どのメンバーを選べば初心者向けや上級者向けかが書かれているサイトもあれば教えて下さい。回答お待ちしております

Aベストアンサー

なつかしいゲームですね。
プレイしたのは、おそらく中学生の頃です。

攻略サイトは、「とねりこのゲーム大好き」という所しかしりません。

私は、人間・メカ・エスパー・エスパーのパーティーをおすすめします。
このパーティーは終盤が楽です・・・。
ネタばれに近いですが、最終的には、エスパーの「フレアの書」を連発するのが一番てっとりばやかったです。
で、もう一人のエスパーは、「いやしの杖(パーティー全回復)」を使っての、回復要員です。
メカは、宿屋で武器の使用回数が回復できるので、グングニルは、メカに装備させました。オーディーン(生き返らせてくれる人)は、倒したときにグングニルを落とす事があるので、落とすまでリセットして戦いなおしました。

個人的に、モンスターは使いにくかったです。
レベル上げをしなくてよいかわりに、強さが安定せず、戦力としてやや計算しにくかったです。
最終的には、スライム(とかす)・剣魔(クリティカル)・妖精(フレア)の最上級モンスターが強かった気が・・・。
※( )内は、使える特技です(多分)。

しってるかもしれませんが、ウラワザ?として、
1.戦闘の直後に人間のHPが上がったら、戦闘後すぐにセーブして、電源を再起動。
2.さっきと同じモンスターが出現するので、前の戦闘と同じ手順で倒すと、またHPが上がる。
後は、1と2の繰り返しで、武器がなくなるまでHPがあがります。
また、パンチを2つ買い、一つのパンチがのこり回数1にしてから、もうひとつのパンチを使えば、威力の高いまま使えるとか、メカに防具など使用回数のないものを装備、はずすを繰り返せば、タダでHP回復とかあったはずです。

そんなに難しい謎や隠し要素はなかったと思うので、気楽にやってみてはいかがでしょう。

なつかしいゲームですね。
プレイしたのは、おそらく中学生の頃です。

攻略サイトは、「とねりこのゲーム大好き」という所しかしりません。

私は、人間・メカ・エスパー・エスパーのパーティーをおすすめします。
このパーティーは終盤が楽です・・・。
ネタばれに近いですが、最終的には、エスパーの「フレアの書」を連発するのが一番てっとりばやかったです。
で、もう一人のエスパーは、「いやしの杖(パーティー全回復)」を使っての、回復要員です。
メカは、宿屋で武器の使用回数が回復できるの...続きを読む

Qプロ野球スピリッツ2010のオンラインモードで監督モードについて

プロ野球スピリッツ2010のオンラインモードで監督モードについて
プロ野球スピリッツ2010のオンラインで監督モードがありますよね?最初のチームでゲームを始めると二度と変えられないとはあったのですが、どんなことをしても初期の感じに戻すことはできないのでしょうか? 改めて最初のチームを取りそこからスタートさせたいと思ったのですが、全然できないです。
もしかしてと思いハードディスクからプロ野球スピリッツ2010のデータをすべて消して買った当時の状態に戻してからスタートさせました。さあ出来るのかなと思ったら監督の名前から作ることができたのですが・・・。チームとか今までの成績とかそのままでした。

オンライン監督モードで最初の状態(チームを選びなおしたい・ゼロからスタートしたい)にしたいのですがもしできるのなら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

本体を買い換える以外無いかと思います。

Q人狼村からの脱出攻略サイト 攻略できません

こんにちは。iPadで話題の人狼村からの脱出を購入しました。

謎解き1つだけクリアーしましたが、それ以降まったくわからなくてクリアーできません。

攻略サイトも探したのですが、まったく見つかりません。

どのように攻略すればよいか、サイトがあったらお教えください。

私の知能ではこのゲームはクリアできないと悟りました・・・

Aベストアンサー

基本SCRAPさんはネタバレ禁止ですからね・・・サイト探すのは困難かと。

というかSCRAPさんの人狼村のことで良いんですよね?一週間ゲームの。

私も現在進行形ですがiPad版挑戦中です。

捨てアドとか晒せるのであれば、お答えできますが・・・

(捨てアド以外でも、他の方にネタバレにならないような良い方法があれば、指定していただいて構いません。自力で謎を解きたい方のために極力ネタバレは避けたいので。)

回答になっていなくて申し訳ありません。

Q早速ですが、自分プロ野球スピリッツ2010の最強選手パスワード教えてく

早速ですが、自分プロ野球スピリッツ2010の最強選手パスワード教えてください(PSP用)
あと、ぼくでも覚えられるようなパスワードって、ありますか?(たとえば、ああああ←こんなのしかないパスワードです)
分かりずらくてすみませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

分からない事はまず検索しよう

大手検索エンジンのGoogleなどを利用して必要な情報を探します。
http://www.google.co.jp/

プロ野球スピリッツ2010の
最強選手のパスワードを知りたい場合は、
「プロ野球スピリッツ2010 最強選手 パスワード」を
キーワードに検索します。

あと、覚えにくいパスワードですよねぇ。わりますよ、その気持ち。

Q(初代ファミコン)攻略本なしに

攻略本が無いとぜっっっったいにクリアできないゲームって何ですか??

ドルアーガはどうでしょうか?コイツは絶対無理だと思うのですが・・

また、こういうゲームって、メーカーが雑誌の会社にわざと漏らすのでしょうか??

Aベストアンサー

たけしの挑戦状

コントローラーを放置して、1時間くらい操作を一切しないでおかないと先に進めないところが途中にあるらしいです。
んなもん分かるか!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報