僕は今付き合って一ヶ月の彼女がいます

彼女は欝病です

理由は前の彼氏が原因だと聞きました

僕は彼女を心から愛しています

仕方が無いとは分かっているのですが
この愛が彼女にはなかなか届きません

僕はとても馬鹿なので
へたに彼女を刺激してしまったりした事もあります

傷つけてしまうんじゃないかと心配で
どう接していいのかわからなくなります。

あと
ちょっとした事ですぐイライラしてしまい
僕が優しくし接しようとするんですが
逆にイライラさせてしまったり
昨日はいきなり電話を切られました

彼女は僕の事を好きと言ってくれるんですが

僕が屑なので彼女に迷惑しかかけてないように思えます
彼女の自傷行為も何回か止めてあげれませんでした

欝を治すとまではいきませんが
せめて彼女の近くにいたり
電話している最中だけでも
イライラとか感じさせないようにしたいです。

どなたか助けてください。

支離滅裂で申し訳ないです。

質問があったら答えます

本当にお願いします。

A 回答 (6件)

欝病を治すのは困難です。



彼女はとても不安でとても不安定です。

気持ちを理解するとか、治そうとか考えないほうがよいと思います。

一番は聞いてあげるです。

相手がなんでも言える環境をつくってとにかく話を聞いてあげるが一番良いのではないでしょうか?

ちなみに僕も欝経験者です。

この回答への補足

環境ですか…
僕はよく彼女の様子を伺うんですが
言いかけてから「なんでもない」とよく言われます
これは僕が環境を作れてないせいでしょうか?

補足日時:2011/04/12 20:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうです

お礼日時:2011/04/13 00:06

補足



 相手に甘えさせるとか、甘えてもらうって言う考えも捨てちゃいましょう~

 逆に甘えてみては??? あなたが!

 甘えさせようと気を張ると、その感覚は相手が甘えにくくなる場合もあるしね

 但し・・・お互いに依存関係になるのは注意です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…
参考になります!
ありがとうございます!

お礼日時:2011/04/12 20:36

このままでいると「共依存」に陥ります。


なかば陥っているように感じます。

経験からはっきり言いますが、彼女のような人は仮に良くなってきても
また同じ状態に戻るでしょう。

病気というよりそういう人格なのです。
病気だと思うから、治る、治せると思ってしまうのです。

助けてください、というのなら、しばらく離れることを薦めます。
これはあなた自身をクールダウンさせるためです。
彼女のためではありません。あなたのためです。

この回答への補足

それはないです

言えませんが
理由が理由なので

少なくとも人格はとてもいい子です

僕は治るとも治せるとも思っていません
少しでも彼女の力になりたいと思っています

悪く言えば共倒れですね
その事は分かっています

それを分かった上で
離れる以外にアドバイスをください

お願いします

補足日時:2011/04/12 20:25
    • good
    • 0

そんなに熱く彼女を見てはいけません。


彼女は、病気なのですから、冷静に対処しなくてはいけません。
病気のことを理解して、何をすれば彼女のストレスが少なくなるのかなど。
あなたの力が及ばなくともあなたが悪いのだと自分をせめたりせず、
病気なんだとあきらめることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

冷静になってみます

あきらめわしません

お礼日時:2011/04/12 20:20

ハムスターもストレスが大きいと


自分のしっぽをかじったりするそうです。

なので彼女が安心して暮らせる
環境を作ってやるのがいいと思います。

安心して暮らせる家
十分な食料
適度な遊び道具

などを与えてやるのがいいと思います。

この回答への補足

まだ学生なので
家はむりですし…
食料は彼女は自分で食べています

遊び道具…なにかいい案ありますか?

補足日時:2011/04/12 20:19
    • good
    • 0

う~ん


アドバイスじゃないけど・・・・この行為からみるに・・・・すでに貴方に甘えてますよね?彼女

彼女本人が一番気が付いてるはずだと思いますよ。

この回答への補足

ありがとうございます
確かによく僕に甘えてしまって
ワガママになってしまうと言っています。

けど実際わ余り甘えてないような…

補足日時:2011/04/12 20:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/04/12 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

おじさんです。
「彼女の作り方を教えてください」
→学校の学業や会社の仕事じゃないので、そんな方法はありませんよ。
あまり難しいことを言わず、穏やかな表情を浮かべて、楽しい会話をしていれば、自然と女性とのふれあいはできてきます。
自慢話や偉そうな態度は女性に嫌われますから注意しましょうね。

Q彼女Aと彼女Bとします。 僕はAとはじめ付き合ってその後Bと付き合いました。僕がBと付き合っていると

彼女Aと彼女Bとします。
僕はAとはじめ付き合ってその後Bと付き合いました。僕がBと付き合っているとき彼女Aにも彼氏がいました。いまでもAはその彼氏と付き合っています。でもまたAのことを好きになってしまいました。諦めるべきですよね。

Aベストアンサー

諦めなくてもいいじゃないですか。
でもAにアプローチをかけるにしろ、かけないにしろ、Bとは別れてあげて下さい。

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

話しかけることから始めます。

時間を掛けて徐々に親しくなります。

こういうことを、手当たり次第にアタック
することです。

恥ずかしいとか、断られて傷つく
なんてことを考えてはいけません。

恥も外聞もあるものか、傷だらけこそが
男の人生よ。

20人もアタックすれば一人ぐらい何とか
なるものです。

Q4年付き合っていた彼女にふられました。 原因は僕の彼女に対する態度です。 機嫌が悪かったり、少しのこ

4年付き合っていた彼女にふられました。
原因は僕の彼女に対する態度です。
機嫌が悪かったり、少しのことでイライラしたりなどです。
僕は、彼女と結婚も考えていたので、諦めたくなく、彼女の嫌だと思う部分を治すからやり直して欲しいと伝えましたが、愛情がないと断られました。
しかし、恋人としての愛情はなくとも、家族みたいで大切な存在ではあると言われました。
別れて2ヶ月たちますが、まだ彼女と同棲中です。僕が会社に泊まることで基本的は彼女が家にいることになります。できるだけお互いが会わないように時間差で帰ったりと少々大変です。
彼女は同棲も解消した方が良いと思う、けどあなたがいるとことで金銭的には助けてもらってるといいます。
そんな彼女から誕生日を祝ってもらい、プレゼントは何がいいのか?など僕は嬉しくて正直、よりを戻せるのか期待してしまいました。
そんななか彼女が酔っぱらって寝てしまい、携帯を充電器にいつものように差そうとしたとき、たまたまラインの画面を見てしまいました。
彼女にはもうすでに付き合いしてる方がいました。見てはいけないと分かりつつ、彼女と彼のやり取りを見て、旅行だったり、なかにははめどりなど、心臓が今でも破裂しそうな思いです。
彼女は僕には友達がくるから今日は帰ってこないでって伝えていた日には、どうやら男を連れ込んでいたみたいです。
僕はショックで何も考えれず、食事も喉が通りません。
彼氏が出来たことを隠しているのは彼女の優しさなんでしょうが、別れて半月でもう他の男なんだと、悔しくて仕方ありません。
僕は、そんな彼女でも戻ってきてやり直したいと考えています。
毎日があの日から180度変わりました。
復縁が難しいのは分かります、僕は彼女との同棲をひとまず解消した方がいいのでしょうか?
それとも、このまま何も知らない状態で時が過ぎるのを待った方が良いのでしょうか?

4年付き合っていた彼女にふられました。
原因は僕の彼女に対する態度です。
機嫌が悪かったり、少しのことでイライラしたりなどです。
僕は、彼女と結婚も考えていたので、諦めたくなく、彼女の嫌だと思う部分を治すからやり直して欲しいと伝えましたが、愛情がないと断られました。
しかし、恋人としての愛情はなくとも、家族みたいで大切な存在ではあると言われました。
別れて2ヶ月たちますが、まだ彼女と同棲中です。僕が会社に泊まることで基本的は彼女が家にいることになります。できるだけお互いが会わな...続きを読む

Aベストアンサー

今すぐ同棲を解消した方がいいです。

彼女が金銭的に助かってるとか、
そんなのどうでもいい事でしょう。
新しい彼氏がいるんだから、
あなたが面倒みることはないんです。

ただ、詮索はよくありません。
バレたら彼女に逆ギレされますよ。

それに、あなたもよくわかったと思いますが、
詮索で得られる情報なんて、良いことは
何一つ出てこないのです。

残酷だけど、どんなに今、2人の仲が
良さそうに感じても、彼女の中では既に
別れており、すでに割りきっています。

家をシェアしてるルームメイトであり、
復縁する望みはないんです。

女性の恋愛は上書き保存ですから。
男性とは違って冷酷なんです。

Q彼女の作り方を教えて下さい

今年で28歳になりましたが、今まで彼女も女友達もいたことはありません。

最近、何がしてみたいか考えたのですが、
思い浮かんだのは恋愛とクレー射撃とダンスでした。

そこでまずは恋愛と考えたのですが、彼女の作り方が分かりません。

お互いの利益が一致した場合に付合うことになるのか?
だれも見ていないところで殴って裏道に引きずり込むのか?

会社からの帰りにぼんやり考えて思うのはそんなところで、
いい考えは思いつかないので質問させて頂きました。

現実的な彼女の作り方を教えてください。

Aベストアンサー

女性は雰囲気が大事ですから、なんとなく仲良くなり、2人で食事や映画などのデートから始め、親密になっていく、パターンが多いのではないでしょうか。

お互いあまり知らないうちに一方的に好きになって、いきなり告白で付き合うというのは難しいと思います。挨拶や世間話など何気なく話すことからスタートして、気の許せる友人のような感じから雰囲気がいい感じになっていくというのが流れじゃないでしょうか。

そのためコミュニケーションが大事です。話し上手である必要はありません。相手の話を聞くことが一番大事です。聞くという意味は話の内容を情報としてインプットすることではありません。共感してる感じが、大事です。事務的な態度ではなく、相手の気持ちを理解する優しい雰囲気で聞くことが大事です。

出会いは、私の周りは、合コン、一人旅先、留学先、友人の遊び仲間、昔の同級生、サークル仲間、バイト先、ネットのゲーム、居酒屋で隣の席で意気投合、などです。

自分に合った人がいるので、無理に自分を変える必要はないです。かといって、やたらめったら、数打てば当たるは自信喪失します。必ずあなたみたいな人が好きという人がいるので、その手の人はどこにいるか考えることは必要だと思います。たくさんいる女性の中で、あなたを気に入る女性を見分けることです。

女性は雰囲気が大事ですから、なんとなく仲良くなり、2人で食事や映画などのデートから始め、親密になっていく、パターンが多いのではないでしょうか。

お互いあまり知らないうちに一方的に好きになって、いきなり告白で付き合うというのは難しいと思います。挨拶や世間話など何気なく話すことからスタートして、気の許せる友人のような感じから雰囲気がいい感じになっていくというのが流れじゃないでしょうか。

そのためコミュニケーションが大事です。話し上手である必要はありません。相手の話を聞くことが...続きを読む

Q高校1年です。 僕には彼女がいます。彼女と付き合う前 べつの男子が彼女に告白をしたけど彼女は振りま

高校1年です。
僕には彼女がいます。彼女と付き合う前 べつの男子が彼女に告白をしたけど彼女は振りました。今 その男子と彼女は仲もよく男子はまだ好きらしいんです。男子が今も好きなのは彼女自身も知っています。男子が彼女に「通話しよ」と言って彼女は僕と通話していたので拒否しました。それで男子が「うわ〜まじか」とLINEで来ました。その返信に彼女は「嫉妬?」と聞いたらしんです。しかも何かあるたびに彼女はその男子に 嫉妬? と返信していました。僕は知りませんでした。
彼女はどういう思いで言ってるんでしょうか?(._.) お願いします。

Aベストアンサー

彼女は自分が「色んな男子にモテてる♡」っていうのを楽しみたいんじゃないですかね。
もしそれが不快だったらはっきり言っちゃって良いと思いますよー!

Q彼女できたことがありません。どうしたらできますかね。作り方、接し方など教えて頂けると光栄です。

彼女できたことがありません。どうしたらできますかね。作り方、接し方など教えて頂けると光栄です。

Aベストアンサー

質問者様の身分が学生なのか会社員等
労働者なのかによってその作りたいであろう

状況が違いますが,一般的に言える事として。

①最初から馴れ馴れしくしないで相手が困っている時に
自分が出来る範囲で相手の助けになる事を買って出る。
②誰とでもそうだが相手とお話をする時は聞き役になる
のを基本としてそれを『問題を解決する事ありき』で聞かない様
心がける。(私も周囲と話す時に気をつけていますが難しいです)
↑自分の全く興味が持てない話題でもです。
③自分が出来る事で周囲が面倒くさがって嫌がる役割を積極的に
受けてコツコツとこなしていく。損得抜き。
④必要以上に細かい所にこだわり過ぎず,ストレスを溜めない様にして
自分が失敗した出来事すら笑いのネタにしたり,何かしら自分も周囲も
笑いが絶えない様な雰囲気が出来る様にする。
→こうなると『あの人がいると笑いが絶えない空間になるよね』と
次第にムードメーカーの評価に。
⑤④に関わる基本の一つですが挨拶を爽やかな笑顔で。
⑥自分が無事に一日過ごせた事,周囲の人との関わりが出来ている
事など身の回りの人や出来事に常に感謝する心を持つ。

こういった何気ないことを普段から習慣化する事で周りの人たちは
好意的に見てくれますし,既に質問者様が普段の生活で実行されている
のであれば、あとはそこに魅力を感じる女性が出て来ることを信じて
日々の生活を充実させていたらいいかと思います。
因みに私は軽度発達障害の方が通所する就労継続支援事業所B型の
訓練生です。この中に④の条件をそのまま書いた様な女の子が通っていますが
この子がいるお陰で事業所は笑顔の絶えない,明るい事業所になっています。
他の利用者さんも彼女を好意的に見ていますし,そんな彼女を好きになっている
利用者さんもいる位です。質問者様にとって今後の参考にできればと思います。
まだ,実践されていないのであればこの中で一つずつ出来る事から普段の生活に
取り入れて習慣化し,一個ずつ増やしていかれればいいと思います。

質問者様の身分が学生なのか会社員等
労働者なのかによってその作りたいであろう

状況が違いますが,一般的に言える事として。

①最初から馴れ馴れしくしないで相手が困っている時に
自分が出来る範囲で相手の助けになる事を買って出る。
②誰とでもそうだが相手とお話をする時は聞き役になる
のを基本としてそれを『問題を解決する事ありき』で聞かない様
心がける。(私も周囲と話す時に気をつけていますが難しいです)
↑自分の全く興味が持てない話題でもです。
③自分が出来る事で周囲が面倒くさがって嫌がる役割...続きを読む

Q付き合って半年くらいたつ彼女がいます。 最近、彼女の言い方や態度がきつくて、 彼女がホントに僕のこ

付き合って半年くらいたつ彼女がいます。

最近、彼女の言い方や態度がきつくて、
彼女がホントに僕のことを好きなのかわかりません。
子供がいて、ぼくになついているため
僕はどうしたらいいかわかりません。

みなさんは
好き気持ちがあるのに暴言とかはいたりしますか?

Aベストアンサー

子ども居るのに? 居る目の前で?とかなの?

駄目だよぉ。。。@@。 泣けてしまう。。。子どもの事考えてあげて。。。

子どもが居たら彼が何を言おうが絶対言わない。だって子どもは大人の何倍も傷つくもの。。。不安症に成っちゃう。

というか 彼の子どもがもし居たら、私は彼と絶対別れないし。。。他の人とも付き合えない。

彼が万一居なくなったら。。。ずっと一人で彼の子ども育てたいなぁ。。。経済的な自由が許せば。。。

だって彼の子どもだもの・・・彼と変わらない。それ以上に大切に思う。。。きっと。。。

Q彼女の作り方教えて下さい。 25年間いません。合コンもしましたが、いい人に出会いません。男女問わず友

彼女の作り方教えて下さい。
25年間いません。合コンもしましたが、いい人に出会いません。男女問わず友達は沢山いると思うし、趣味も幅広いですが出来ません、
女友達に紹介を頼んだ方がいいのでしょうか?
辛すぎます、
めっちゃ仲良い気の合う女友達のこと好きだったのですがうまくいきませんでした、、

Aベストアンサー

こんにちは。おそらく質問者様は、出会いがあれば彼女ができる人なんだと文章を見て理解しました。
合コンで彼女ができたという人はそれほど多くはありません。それなら友達から紹介してもらった方が彼女はできやすいと思います。
ですが、理想の彼女ができるかどうかは微妙です。
ネットで出会いを増やしてみてはどうでしょうか?ネットなら理想の相手をゆっくり探すことができます。

Q付き合って3ヶ月ちょっとの彼女がいます。 僕は20で彼女は21です。 彼女とは半同棲のような感じです

付き合って3ヶ月ちょっとの彼女がいます。
僕は20で彼女は21です。
彼女とは半同棲のような感じです。
彼女が僕の家からバイト先に行くまでの間通話するのですが、帰りは今日あったことなど話してくれます。
その電話を聞いていて気になったことがあり質問しました。
彼女はバイト先の人との会話をよく話してくれます。それだけなら僕も楽しく聞けるのです。
彼女が年下の子(僕と同い年)たちとは、話せる内容がなく、話が苦手だと話が繋がらないと言っていたのですが、年上のお兄さん達は話を合わせてくれるから話しやすくていいんだよねと言っていました。これは僕と話してていてもつまらないということなのでしょうか...。話を聞いていてすごく胸に刺さりました。
彼女は、昔は年上が好みだったと言っていました。やはりバイト先のお兄さんに惹かれているのでしょうか。
僕は話が苦手です。彼女にも「苦手だよね」と言われました。

Aベストアンサー

彼女さんとしては、今はあなたのことが好きだから気にならないのでしょうが、危ないですね。

意思の疎通の仕方は色々ありますが、「会話」はその中でも大きなウエートを占めますから。

「話が苦手」として、「自分はそういうものだ」と納得していると、意思の疎通が上手く行かず、すれ違ったり、誤解されたりして、関係がギクシャクしてきたりしますよ。

少しずつでも話ができるようになった方が良いと思いますけどね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報