最近中型免許を取りました!!


そこで悩んでるのがなにかいいバイクないかなって思っています;;

ちょっとカッコイイなと思ってるのがニンジャ400rです
でもちょっとだけ微妙なんです

ネイキッドも微妙だし
アメリカンも微妙だし
クラシックも微妙だし
トラッカーも微妙だし
オフロードはカッコイイのたまにみる
レーサーレプリカカッコイイの大型にある(CBR1000rr)


これだってバイクが見つかりません
ジャンルはどれでもかまいません
カッコイイなとか早いなと自分が思ったバイクを(400CC以下)教えてください

初心者にオススメとかは大丈夫です
逆に乗りこなすのが難しいバイクをお願いします(400cc以下)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 CBR1000RRがカッコいいという感性であるならば、絶版車狙いではダメですか?規制やコストの面で厳しい中型クラスは現行車でSS系は難しいという判断なのでしょう。



 絶版車であればレーサーレプリカ系が多数あります。CBR、NSR、FZR、TZR、GSX-R、RGVΓ、ZXR等々、性能も現行車より上です。私はみんな好きです。ただし、故障と部品調達はある程度覚悟しなければなりませんが…

 乗りこなすのが難しいバイクは、これも絶版車になりますが250ccの2st勢ですね。特にアプリリアRS250は250ccのくせに70psもあり、パワーバンドに入ると400ccなんてお話しに鳴らないぐらい猛烈に加速するピーキーさです。
    • good
    • 0

ウルフ250はどうですか?



旧車であり、2STであり、ネイキッドでありながら、ガンマと同じフレーム、エンジンです。

45psです。

現行モデルの250には負けないことでしょう。

ガンマの部品を流用できますし楽しいですよ。

スタートでアクセル全開でフロント浮きますよ。

中古は安いです
    • good
    • 0

ハスクバーナSM400R、WR250特にWRの方は2STなので日本車では400でも相手になるかどうかのレベルです。


http://www.mv-agusta.co.jp/husqvarna/sm400r.html
http://www.mv-agusta.co.jp/husqvarna/wr250_2010/

フサベルFE390、TE250
http://www.husaberg.jp/enduro/fe390
http://www.husaberg.jp/enduro/te250

乗り手にもよりますが乗りこなせれば同クラスの今の日本車では最高速以外勝負にもならないでしょう。

日本車ならヤマハのWRが最高速以外では最速では?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q忍者はっとりくんのあの人…。

記憶があいまいですいませんが、忍者はっとりくんに、ピンクの服を着た女の子がいましたよねぇ?彼女は、はっとりくんの妹でしたか?
そして名前は何て言いましたっけ?
どうしても思い出せません!!誰か教えて~!

Aベストアンサー

ハットリ堂というハットリくんファンサイトがあります.
そこの忍者名鑑というコーナーでほとんどのキャラが紹介されていますので,
探してみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://homepage2.nifty.com/hattorido/

Qバイクの免許を取ろうと考えているんですが、小型にするか中型にするか迷っ

バイクの免許を取ろうと考えているんですが、小型にするか中型にするか迷っています。
色々調べたのですが、免許代に掛かるお金は小型と中型では3万円くらいしか変わらず、バイク自体の値段は中古に関しては(中古で購入予定)どちらも差異がないように感じます。
これは小型を取る必要性はあるのでしょうか?

また、Goo Bikeで検索してみたところ、マジェスティ(250)の値段が10万を切っているのがたくさんあるのは何故でしょうか?
その他の中古のバイクは15万とかするのに安過ぎる気がします。

もう1つ、小型は厳密には結局原付という扱いなのですか?違うのですか?
私の勤め先の原付専用の駐車場に一台だけ小型のバイクが停まっております。
しかし、小型ゆえのサイズから、規定の場所にキチンと収まっております。
分かり辛い説明だとは思うのですが、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 おはようございます。

 免許については他の方々が書かれている通り
小型限定無しの方がよろしいかと思います。

 こっちだと教習車が400のバイクになります。
小型限定だと125になります。
実際に乗るのが125だとしても練習するのが
400で125に乗る方が楽です。
大きさが全然違いますから取り回しも楽に感じます。

 話がワタクシ自身の事になってしまいますが、
400の免許取ってすぐ400のバイク買いましたが、
何と言うか余裕がまったく無い感じがしまして、
すぐ大型2輪取りました。
それから400に乗るのが楽に感じるようになりました。

 ちなみにそんなわけで大型2輪免許持っているのですが、
実際に一番乗るのは100のスクーターです。
でも、免許って邪魔になりません。
取って後悔した事は一度もありませんよ。

 駐輪場にある「原付限定」と言うのは駐輪場によって
解釈が異なります。
簡単に言えば駐輪場次第と言う事になります。
50までと言うトコも125までと言うトコもありです。
看板などに規約があるはずですから確認が必要ですね。

 125なんかのバイクは道路の法律で自動車では無いんです。
ですので自動車専用道路が走れません。
しかし免許では自動2輪なので、いわゆる原付免許では乗れません。
ちょっとわかりにくいかと思いますが、教習所行けば学科で習います。

 最後にマジェについて言えば雑な乗り方してる人が多いので
中古にすると安くなっているんだと思いますよ。
しかも走行距離も結構あるんではないでしょうかね?
あとカスタムしてたりすると当然下取り価格も安くなるでしょう。
(価格が上がるようなカスタムってほとんど無いと思います)

 ではでは。 (。・_・。)ノ♪

 おはようございます。

 免許については他の方々が書かれている通り
小型限定無しの方がよろしいかと思います。

 こっちだと教習車が400のバイクになります。
小型限定だと125になります。
実際に乗るのが125だとしても練習するのが
400で125に乗る方が楽です。
大きさが全然違いますから取り回しも楽に感じます。

 話がワタクシ自身の事になってしまいますが、
400の免許取ってすぐ400のバイク買いましたが、
何と言うか余裕がまったく無い感じがしまして、
すぐ大型2輪取りました...続きを読む

Q忍者になりたいのですが。。

こんにちわ。
私は忍者 として就職したいのですが
どこで雇ってもらえるのでしょうか?
私がいいなと思っている所は
「伊賀流忍者村」というトコでアトラクション
とかをするものです。

お勧めの場所をおしえてください!
現役忍者の方、経験者の方
忍者である仕事について教えてください!

忍者になるには、なにが必用かなど!

Aベストアンサー

何をもって忍者というかですが
現代の忍者と言えば、スパイなどは、忍者と言えるかもしれません。
忍者村などでやっているような忍者装束は実際にはありえないし
千葉に忍法と多くの人が呼ぶ、古武道を教える道場があります。
忍術を学ぶには古武道を学ぶべきでしょう。
たとえば、千葉県の無形文化財である立身流(総合武術)など
http://www.geocities.jp/bbkasimu/tatu/tatumi.htm
忍術といえば、武神館道場といわれています。
http://k-kawa.hp.infoseek.co.jp/sono2.html
また、忍術の秘伝書なども手に入れ学ぶべきでしょう
http://www12.ocn.ne.jp/~chiga-c/shiryou2.htm
また、こういった忍術應義傳も必要でしょう
http://www.town.konan.shiga.jp/ninja/13ninjutsuougi.htm
こういった、手裏剣や鎖鎌などの武器は必須アイテムです
http://www12.ocn.ne.jp/~chiga-c/Bujyutuyouhin2.htm

何をもって忍者というかですが
現代の忍者と言えば、スパイなどは、忍者と言えるかもしれません。
忍者村などでやっているような忍者装束は実際にはありえないし
千葉に忍法と多くの人が呼ぶ、古武道を教える道場があります。
忍術を学ぶには古武道を学ぶべきでしょう。
たとえば、千葉県の無形文化財である立身流(総合武術)など
http://www.geocities.jp/bbkasimu/tatu/tatumi.htm
忍術といえば、武神館道場といわれています。
http://k-kawa.hp.infoseek.co.jp/sono2.html
また、忍術の秘伝書なども...続きを読む

Q二輪の免許を取ろうと思ってます。小型と中型で迷ってます。

二輪の小型の免許を取ろうと思います。ですが、中型とも迷ってます。ただ、維持費などの費用を考えると小型の方が魅力的ですので、小型にしようかと思ってるのですが、例えば400キロ位走るとすると小型だとしんどいでしょうか?
今は原付に乗ってますが、原付で50キロの距離を走ると何だかエンジンが焼けそうな気がして怖いです。
小型だと数百キロはそのようなことはありませんか?さらに中型だとどうでしょうか?
中型を取っておいて、小型に乗るというのもアリかとは思うのですが、無駄になるでしょうか?

Aベストアンサー

教習金額、日数の差を比較すると普通二輪MT取得のほうが
無駄が少ないし、車種の選択肢が増えます。
当方も普通二輪(当時中型)取得し、250もありますが
普段は125MTばかりです。

50CC(原付1種)だと30キロ制限と交差点2段階右折があるので
免許にやさしくないし、事あるごとに任意停車させる
警察官(特にパトカー)がいます。
125は自賠責の金額も50CCと全く同じで使い回せますし
ファミバイ特約OKで消耗品、維持費も同等。

1日で400キロは、正直に言うと「慣れ」です。
高速併用ならどうってことない距離ですが、初心者は
変なところに無駄な力が入るので150キロ超えると
めちゃめちゃ疲れます。
125でバイパスや自動車専用国道抜きの下道Onlyで
500キロ超も経験ありますが、しんどいけど面白いよ。
ちょっとした耐久戦、マラソン感覚で達成感があります。
(面白いと思えるにはある程度経験と慣れが必要ですが)

Q忍者の里に誘われて、忍者になりました。忍者の学校で勉強しているのですが

忍者の里に誘われて、忍者になりました。忍者の学校で勉強しているのですが、正直つらいです。
一応大学を休学しているので復学はできます(東京大学医学部)
医者になるか忍者になるか人生を迷っています。忍者になれば、一応一生安泰なのですが修行がつらいです。3年ほどかかるそうです。
どうしたらいいと思いますか?

真剣に悩んでいません。どうしたらいいのか?

Aベストアンサー

二束のわらじを履いてみたらどうですか?
医者と忍者二つの顔を持つなんて素敵です。

Q中型(?)バイクから大型バイクの購入

初めまして、
今中型(?)と言えるか不明ですが、マジェスティ250を所持しています。
買い物等に便利で、ツーリングもやろうと思えば、できたのですが、長年使ってくると、そろそろ不満もでてきます。
そこで、そろそろまとまったお金ができて、そろそろ若い頃からの夢だった、町乗り用とツーリング用のバイクを別々に所持しちゃいのです。
マジェスティを町乗りとして、大型のバイクを、大型免許取得ついでに納車しようと思うのですが、
やはり、マジェスティじゃできなかった事を、そのバイクで実現させたいです。
予算は80万以下で見積もって下されれば。
中古しかなくても探しますので、宜しくお願いします。

・希望・
大型バイク。
ネイキッド・スポーツタイプ。
自転車が多い所でもすんなり入れれる。
他車が停止時にすり抜けをしようと思えばできる横幅。
高速に乗れて、ツーリングでも不満を感じない。
・あれば嬉しいなぁ・・・程度な希望・
リュックサックが必要にならない荷物入れ

Aベストアンサー

ツーリング先でよくある出来事。
パーキングなどで休憩してると、たまにおっちゃんとかに話しかけられます。
おっちゃん「おっきいバイク乗ってるねぇ!」
わたし「えぇ、まぁ」
おっちゃん「これ、ナナハンかい?」
わたし「いえ、900です」
おっちゃん「ふ~ん・・・」(不満げに)
わたし(なぜにがっかりする?)

そんな訳で(?)あえて750ccなどはいかがでしょうか?

ゼファー750は400並の車格ですので、
>自転車が多い所でもすんなり入れれる。
>他車が停止時にすり抜けをしようと思えばできる横幅。
をクリアできます。新車でも予定価格をクリアできる可能性もあり、10年以上作ってるので中古車の玉数もそれなりにあると思われます。
あと、エンジン特性が穏やかなのでスクーターからの乗換えでも比較的気楽と思われます。

あと、玉数は少ないのですがスズキのイナズマ1200や750も400と共通フレームなので小さめです。こちらは新車はもう無いですが、中古が入手できれば割安なはずです。パワーはゼファーより上です。

それから
>高速に乗れて、ツーリングでも不満を感じない。
ということであれば、ZR-7Sも良いかもしれません。これも比較的小柄なナナハンです。予算的にもOKではないかと。
まぁいずれにせよ、一人で走る分には不満は無いと思われます。

小物入れに関しては比較したことが無いのでなんとも言えないのですが1本サスのバイクよりも2本サスのゼファーやNo1さんのいわれたZRXなどのほうが間違いなく容量は大きいと思われます。よって、いいバイクなのですがホーネット600シリーズあえては除外しました。

一応、カワサキの750ccクラスの参考URLをお付けします。参考にしてください。

参考URL:http://www.kawasaki-motors.com/model/displacement.jsp

ツーリング先でよくある出来事。
パーキングなどで休憩してると、たまにおっちゃんとかに話しかけられます。
おっちゃん「おっきいバイク乗ってるねぇ!」
わたし「えぇ、まぁ」
おっちゃん「これ、ナナハンかい?」
わたし「いえ、900です」
おっちゃん「ふ~ん・・・」(不満げに)
わたし(なぜにがっかりする?)

そんな訳で(?)あえて750ccなどはいかがでしょうか?

ゼファー750は400並の車格ですので、
>自転車が多い所でもすんなり入れれる。
>他車が停止時にすり抜けを...続きを読む

Q忍者に関するトリビアを教えてください

私は忍者が大好きです。
将来くの一になりたいくらいです。
そこで、忍者にトリビアを教えてください!
忍者に関する事なら、歴史・うわさ・マンガなんでもいいです!

Aベストアンサー

前置  夢を壊すようですが、刀を背負って活躍する、かっこいい女忍者「くのいち」は、実在しなかったと言うのが定説です。
そのような撹乱、破壊工作でなく情報集めの諜報活動には、女忍は重宝されました。

トリビアですが、忍術伝書「万川集海」の中の忍具から一つ。
「聞金 ききがね」上下の材質の異なる薄い金属板で、細い糸でつるして耳に近ずけると、音が増幅して聞こえるとか。?

Q初めて質問します。僕は高校生で 今年の夏に免許をとり、バイク代は親に 立て替えてもらおうと思っていま

初めて質問します。僕は高校生で
今年の夏に免許をとり、バイク代は親に
立て替えてもらおうと思っています。
そこで、皆さんはバイクを買う時どこで
買っていますか?
自分は、愛知に住んでいるんですが
どこのお店で買えば後々後悔なく
ずっとのっていられますか??
回答お願いします

Aベストアンサー

ディーラーのお店にも利点や欠点もあるし、個人経営のお店にも利点や欠点もある。
私の場合は近くに個人経営のお店があるのでそこで買ったり、又は別の大きいお店で買ったバイクをそこまで行くのが面倒になって頼むこともある。
質問者さんはまだ若いので、本気で免許を取って乗りたいなと思ったら、何店かは(いろんな意味で)お店めぐりをした方がいいと思う。
基本的には国内のメーカーのディーラーの方がなんかあった時に部品などがすぐに入るって事かな…
私は最初の時は車の免許で原付に乗ってましたが、それだけでは満足できなくなって社会人になってからバイクの免許を取りました。
まあ学生の内に免許は取っておいた方が、時間的な制約が社会人よりも緩いはずだから何とかなると思うよ。
成功や失敗も勉強の一つだと思います。初めから後悔しない乗り方なんてものは中々出来ないものですよ。
なんだかんだ言っても私はバイクを二台持ってますが、用途によって使い分けて乗っています。
免許頑張ってね!

Q忍者にならないかと誘われています。伊賀の山奥に200人ほど忍者の里があ

忍者にならないかと誘われています。伊賀の山奥に200人ほど忍者の里があり、そこで一緒に暮らして修行して忍者にならないか、と誘われています。正直この世で生きるのがつらいです。
だから忍者になろうと思うのですが、どうしたらいいと思いますか?

Aベストアンサー

最近は、変な死に方をしたらマスコミがうるさいので暗殺とかは流行らないし、不景気で、忍者を雇ってまで情報収集したい人もいないですよ。
つまり、忍者になっても仕事が無いってこと。
なんて吹き込まれたか知りませんが、忍者って人材派遣業ですよ?
しかも、「つぶし」の効かない特殊技術の専門職の派遣さん。

門外不出の秘密の技を教えられたら、忍者を辞める事も許されず、抜け忍になったら一生命を狙われます。
お断りになったほうが良いですよ。
とりあえず如何なものかは、「忍者ルネッサンス」(倉阪鬼一郎)を一読されるとよいです。

伊賀に住む者からの助言です。

Qバイクの免許を取る年齢

みなさんはどのくらいの年でバイクの免許を取りましたか?仕事などをしていると免許を取るのは面倒ではなかったですか?わたしは学生なのですが,将来趣味でバイクに乗ってみたいと思っていて、いまはとくに原付で間に合っているのですが,学生のうちに免許を取っておくべきでしょうか?

Aベストアンサー

学生のうちに自動車免許をとることは当然とういか常識になっていますよね。私は学生時代に自動車免許(18歳)をとってから自動二輪(19歳)をとりました。バイク好きの友人は16歳でとりましたね。
そして18になってから自動車と大型二輪とってました。

学生時代でしたら急な授業がはいろうが授業を休んでいけますが
社会人の場合急に仕事がはいるとなかなか拒否できません。
学生の拘束時間と社会人の拘束時間が同じだとしても
はっきりいって学生はどうにでもできますよね。
それを考えると学生時代にとっておいたほうが楽です。
まあ土日を利用してもとれますけどね。
お金の問題があるのでしたら、先に自動車免許をとってから
余裕があったら自動二輪をとるべきだとおもいます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報