3年半お付き合いした彼に1ヶ月前、振られてしまいました。
「大切に思えなくなった。長くいたから情はあるけど、もう好きではない。」
と彼は私に言いました。
この別れの原因は私にあると思っています。それは彼の仕事が軌道に乗り始めた時期に私がかまってちゃんになり、大切にしてよと責めたから。彼が大変なときに余裕のない時期に応援出来ず、身勝手な感情を押しつけたことがすべてだと思います。そんな相手を好きだと大切だと思えるはずもありません。

別れは仕方ないと思い、受け止めたのに私が変われば、成長した私ならばまた彼とやり直せるんじゃないかと復縁を考えてしまいます。
私は彼が好き。もう同じことはしないと誓い、やり直したいんです。彼じゃないと駄目だって思うのです。でもそれも身勝手な、彼の気持ちを無視した私で、別れた時の自分となんら変わりはない。現時点でまだ変わるための時間が足りないことは理解しています。
今すぐの復縁を望んでいるわけではありません。

ただ、復縁のために努力しようとすることは間違いなんでしょうか?

彼は「仕事で忙しくても好きな相手なら手放したりはしない」と言っていたこともあり、もう諦めるしかないのかもと思いながらも、それが出来ないのが今の私です。

別れる時に縁を切るのは嫌だから友人という関係(双方同じ気持ちでした)でいることを決めましたが、別れてから一切連絡をとっていません。

一度、大切に出来なくなった相手をまた大切にしたいと思うことはあるのでしょうか?

どなたか、解答お願いします。

A 回答 (6件)

今の延長線上ではあなたがどれだけ努力をしても復縁はないでしょうね。

これはほとんどの男性が同じ意見だと思います。

もし復縁できるとしたら、お互いが全く連絡をとらずに何年かたってたまたま再開し、あたらしい出会いとしてお互いが感じたときでしょう。

なので、今は彼の事を忘れないと復縁はないでしょう。彼を忘れて生きていくうちに、彼と復縁したいとか考えないくらいに月日がたって、もし彼と縁があるならば再開して復縁するんじゃないでしょうか。

少しわかりにくいかもしれませんが、あなたが努力する姿を彼がみるたびに、恋愛より情の感情が湧いていくでしょう。

今すぐ復縁ができないことは仕方ないと理解されてるようなので、今は身をひくのが得策です。

信じていればいつか復縁できますよ。がんばって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
読ませて頂いて、ああ成程と思いました。
私の中で終わらせられていないだけで、復縁を考えるのは私じゃないんですよね。
辛いけれど、しっかりと受けとめて私は私の生活を送ることに努めます。
その先でまた縁があったら向き合いたいと思います。

お礼日時:2011/04/13 01:58

失恋することで、人間て成長しますよね。

自分の悪いところに気づいて反省して。痛みが分かるようになりますよね。私も過去、同じような経験をしました。振られて初めて、自分がいかにワガママで思いやりがなかったか思い知り、心から後悔しました。それに気づいたことで、自分では「もう同じことはやらない」「自分は過ちに気づき成長した」「だからもう一度やり直したい」と思うわけですが…

私の場合は復縁を求めましたが無理でした。まず認識しなきゃいけないのは、振られた方は相手への気持ちが続いているけど、相手の中では終わっているんですね。なので、いくら振られた方が「悔い改めたから、もうあんなことはしないから、やり直したい」と言っても、相手の中では理由があって別れようという決断を下したわけで、そう簡単には「よし、じゃあやり直そうか」という気は起こらないわけです…

可能性があるとすれば、No3さんのおっしゃる通りだと思いますし、私も実際その経験があります。別れて2年後に偶然再会、新しい気持ちで付き合い始めました。「やり直し」ではなく「新しい出会い」になるためには、数年は必要です。その間、彼のことだけを考えるのではなくて、復縁の望みは頭の片隅に置きつつ、自分の新しい道を進んでいくことをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
そうですね、彼の中では終わったことなんですよね。私は復縁をどうこう考えられる立場じゃない。
まずは終わったことをちゃんと受けとめます。
そして自分の生活をきちんと送ることに努めます。


復縁のご経験がある方は皆さん、「忘れた頃に」とおっしゃるのはそういうことなのですね。
また縁があれば会えると思うので、前を向いて日々がんばります。

お礼日時:2011/04/13 02:14

こんばんは


結構復縁するには難しいと思いますね。
男性は、基本理知的に物事を理解しようとしますよね。 つまり、ご質問者様は、結構致命的な事をし続けたのではないですか?   
僕にも経験がございます。 相手の女性の変な言動に、血の気が引いたことも、頭にきたことも
呆れたこともありました。 血の気が引いたとは、相手の女性との関係を重視していた時、
なぜ、どうしてと・・彼女の苛立ちをなだめるのに必死な時もありました。
しかし、男性の見地から、理解が出来ない事が続いたときに、呆れて行くようになりました。
男性は、結婚生活が、意味不明な言動に支配されると予期した段階で、もう嫌気がさすのではないですかね? 僕の場合は、まさに、そうでした。 
ご質問者様の言動が、彼を冷めさせたとすれば、結構難しい様に思いますよ。
恋愛とはそのようなものでしょ。 
おそらく彼は、新しい恋に目を向けたいのだと思いますよ。 深追いは止めた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
確かに、彼の優しさに甘えて致命的な事をし続けた結果が今なのだと思います。
今を受けとめて、同じことを繰り返さないよう頑張っていきたいです。

お礼日時:2011/04/13 02:06

> ただ、復縁のために努力しようとすることは間違いなんでしょうか?



間違いというか・・・
結局は「復縁したい=かまってほしい」ってことですよね・・・

> 一度、大切に出来なくなった相手をまた大切にしたいと思うことはあるのでしょうか?

それはあり得るとは思いますが・・・
彼にとってゴミじゃなくて宝になればいいのでしょうけど。


一緒にいて楽でかつ楽しければ嫌われたりはしないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
復縁したい は結局私の気持ちでしかなく、彼の気持ちは無視しているし、
=かまって欲しい その通りだと思いました。

お礼日時:2011/04/13 02:03

 残念ですが、人を好きになるということは、努力してなんとかなるものではありません。

片方が努力する気がなくなったのなら、あなた一人がどんなに努力したところで、成果はないでしょう。

 誰かのために、努力するのではなく、あなたが自分自身の人生の理想にむかって努力することで、あなたを魅力的に思う人と付き合うのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
彼が終わらせたことを自分の中でも終わらせないといけないんだと思うようになりました。
失恋を受けとめて、前に進みます。

お礼日時:2011/04/13 01:49

残酷だとはおもいますが


たぶん彼には別に思う人がいると思います。
諦めてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
今の時点で彼が新しく想っている女性は居ないと思いますが、先へ進んだこと、進もうとしていることは事実。受けとめたいと思います。

お礼日時:2011/04/13 01:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q霊能者の占いってあたりますか? もし、当たるのであれば教えて欲しいです!! とくに、復縁の占いです。

霊能者の占いってあたりますか?
もし、当たるのであれば教えて欲しいです!!
とくに、復縁の占いです。

Aベストアンサー

話している間に知らず知らず情報を引き出されて、話術巧みに引き出された情報をさも霊視した様に使われたり、情報を
引き出されて居ないとしても話術に長けていますから、話の中に引き込んで暗示を掛けてきますので当たっているように
思い込んでしまう。
また、霊視と言う事で自ら勝手に思い込んでしまって自己暗示に掛かってしまう。
まっ、経験から醸し出される言葉のトリックですね。
霊能者に限らず占い師も同じ。

Q復縁について。男性心理が聞きたい。 付き合って一年半の彼に8月に振られました。 振られてから、一度復

復縁について。男性心理が聞きたい。

付き合って一年半の彼に8月に振られました。
振られてから、一度復縁を申し込みましたが”戻る気はないと”けど、人間としてはいいから友達で居たいと。

しかしその時は私から断り、1ヶ月して、私から連絡を再開→現在は、LINEで話す程度です。

質問は、彼は8月からとても忙しく、帰りも終電です。けれども、私のLINEの返信は必ず返してくれます。8月に振られた時は、LINE連絡は本当は嫌いと言ってたのに‥ちゃんと返してくれるんです。これは、どう思いますか?少しでも、復縁に近づいてますか?

男の人は気にならない女性には返信しないと、サイトにあったんでお願いいたします

Aベストアンサー

でも気を取り直して!
私は同じ相手に3回振られたけど結局結婚しましたよ!
まだ貴女は未練があると思います。
ただ、まだタイミングが悪いのです。
これが最後のチャンスではありません。逆に貴女以外の女性と付き合うことで貴女の良さを改めて感じることもあるのですから!
別れた理由がわからないから提案ひとつできませんが、
今は自分を磨く時だと思います。
だって時間が勿体無いよ、
容姿だけではなく、うじうじした心を変える時間なのです。
私は最後に気持ちを伝えて潔く境界線を引きました。
そしたら相手から来ましたよ。

その間に素敵な出会いがあるかも知れないです。
頑張って!応援してます!

Q復縁タロット占いできるひとお願いします

僕は二月の下旬に彼女に振られました。
今、復縁したいと思っています
パソコンにも復縁占いなどがよくありますが毎回結果が違うので正直信頼性に欠けます。
占いに過信してはならないよよくいわれますが…せめて道しるべとして教えていただけませんか??

占って欲しいのはこの二人の関係の今の状況と今後の行方について

生年月日は
1996年4月24日(僕)
1996年8月3日(相手)です。
お願いします。

Aベストアンサー

はじめまして

復縁・・・というか
貴方と彼女はある意味無言でいても分かり合えてしまうような
空気のような存在になれるカップルに近かったのではないでしょうか

お互いの精神的な部分が似ていて
恋愛関係としては良好なご縁です

ただお互いが同じ方向を向いている場合は
歯車が合っていて運命のパートナーと呼べるほどに絆は深くなりますが
ひょんなひょうしに別の方向を向いたときが
関係に軋轢を生じさせてしまいます

同じ夢、同じ希望・・・そうったことでつながりを保つようにしてゆかれると
関係が長く続くように思います

芸能人でたとえるとサザンオールスターズの桑田さんとゆうこ夫妻
竹内まりあさん山下達郎さんなど

ご縁は育ててこそつながります

貴方に本気で彼女との復縁を望み
これから努力をされてご縁を育まれてゆく意志があるのなら
天は味方をしてくれるかもしれません^^

応援しています

Q復縁したいです。 付き合って3ヶ月の彼氏に振られてしまいました。 振られてしまった理由は、私が彼の優

復縁したいです。 付き合って3ヶ月の彼氏に振られてしまいました。
振られてしまった理由は、私が彼の優しさに甘えすぎてしまい、素直になれなかったり、大好きなのに素っ気ない態度や、自分勝手な行動をして、いつも優しい彼に嫌な思いを沢山させてしまい、気持ちが冷めてしまったと言われました。
九州と関西の遠距離で、GW期間中は私が彼のところに行き泊まっていました。

彼は私の2つ上で、今年から社会人です。
彼はいま仕事をしながら、夢のため勉強もがんばっています。彼は8月に大事な試験があります。

別れてしまいましたが、また電話もLINEもしようねと
いってくれました。
前と少し違う感じはありますが、別れてからもLINEはつづいています。

別れてから気づくことは、ほんっとに沢山あって
私は彼を大事にできていなかった。相手の気持ちを考えれていませんでした。
いますぐとはいいませんが、
私は成長し、変わって、今回のことで変わろうと強くおもいました。

彼が落ち着いた頃にまた振り向いてもらえるように
いまは頑張ろうと思っています。

何が聞きたいのか簡潔に上手く書けないのですが、
このまま今連絡を取っていていいのかな?と
考えています。
優しい彼は、絶対に返信をくれます。

今は一旦、連絡をやめて、また彼の仕事、勉強が落ち着いた頃に、彼から連絡を待つべきなのか、とても悩んでいます。

あと、一度冷めてしまった気持ちはもう
戻ることは絶対にないのてしょうか。
彼は今まで片思いの人や元カノさんのことを
冷めてから戻ることはなかったそうです。

お家できちんと話し合ったあとに、彼から
気持ちが戻ってきたら、もどってきてもいい?っと
言われました。
私はまってるからね。と言いました。
絶対もどってくるとはかぎらないこともわかっています。
今すぐにとは思いませんが、
彼とまた、復縁がしたいです。

下手な文で長くなってしまいすみません。

なにかアドバイスなどください
お願いします。

復縁したいです。 付き合って3ヶ月の彼氏に振られてしまいました。
振られてしまった理由は、私が彼の優しさに甘えすぎてしまい、素直になれなかったり、大好きなのに素っ気ない態度や、自分勝手な行動をして、いつも優しい彼に嫌な思いを沢山させてしまい、気持ちが冷めてしまったと言われました。
九州と関西の遠距離で、GW期間中は私が彼のところに行き泊まっていました。

彼は私の2つ上で、今年から社会人です。
彼はいま仕事をしながら、夢のため勉強もがんばっています。彼は8月に大事な試験があります。

...続きを読む

Aベストアンサー

絶対に戻ることはない…ということはありません。

ただ現状で「確実に言える」のは、今グズグズ連絡を取り続けることが、その可能性を少しずつ失っていくという事実です。
連絡を取れる状況に甘んじていながら、自分を変えるなどとムシの良いことはできません。
仮に可能だとしても、それはあくまで自己判断であり、交際が戻ったとしても同じことを繰り返すだけです。
それは、いずれ彼を今以上に苦しめるということを意味します。
あなたはそれを望みますか?

いったん糸を切ったのだと、しっかり認識しましょう。

細い糸がまだ繋がっているとでも貴女は思いたいでしょうが、貴女に見えるその糸(連絡手段だったり、未練だったり)は、彼の手前で途絶えています。
ですから、貴女がその糸によりどころを求めようと強く引けば、結論は明らかです。

自分は男ですが、当分は連絡して欲しくありません。
連絡があれば返しますが、それは相手への配慮であり愛情ではありません。
新しい自分に向けて決断したのに、華麗なスタートが切れないのです。
そしてそれがいつまでも続くのなら、別れた意味がないのです。

…わかりますか?
自分勝手で甘えすぎていると言っているくせに、まだ連絡を続けようと進歩のない行動をしているのですね。
「変わろうと強く思った」と言われても、もう既に何の努力も説得力もないことを露呈しているのです。
決意が口だけのモノ(貴女には気付かないのかもしれません)で、真実味が感じられないということです。
彼が連絡を断てなかったのは、貴女に別れを納得させるための妥協策にほかなりません。

そういう自分も、貴女と同じ振られた側の復縁経験者です。
別れたあと、数人の女性と交際・別れがあり、5年後にばったり再会して相手から求められました。
自分では理解できない何らかの変化があったのだと思います。謎です。
その3年後に結婚、さらに20年が経ちますが、謎は謎のまま現在に至ります(聞きもしませんがw)。

貴女が本当に変わりたいのなら、彼に感謝しつつ、別れた事実をしっかり認識して下さい。
連絡は、リセットしたい彼の足を引っ張るだけです。
そして彼とのことを思い出と把握し、貴女自身が新しい世界に踏み出して下さい。
経験を無駄ではなく糧に変えた姿を、いつの日か彼が見ることがあれば、その先に可能性はあるのだと思います。

絶対に戻ることはない…ということはありません。

ただ現状で「確実に言える」のは、今グズグズ連絡を取り続けることが、その可能性を少しずつ失っていくという事実です。
連絡を取れる状況に甘んじていながら、自分を変えるなどとムシの良いことはできません。
仮に可能だとしても、それはあくまで自己判断であり、交際が戻ったとしても同じことを繰り返すだけです。
それは、いずれ彼を今以上に苦しめるということを意味します。
あなたはそれを望みますか?

いったん糸を切ったのだと、しっかり認識しましょう...続きを読む

Q復縁占いって本当に当たるんですか。 やればやるほど、結果は変わるのでどれも信じれません。信じない方が

復縁占いって本当に当たるんですか。
やればやるほど、結果は変わるのでどれも信じれません。信じない方がよろしいんでしょうか。

Aベストアンサー

占いとは、「統計学」なんです。
本当に占うのであれば、生まれた日・時間・星回り・性別・相手の生年月日・生まれた時間・星回りが必要となります。
当然、統計学ですから色々と変わります。
ある意味「都市伝説」で、信じるも信じないもあなた次第です。

Q私は元彼との復縁を望んでいる大学2年生です。元彼とは高校、大学ともに同じです。彼からの告白で3年半付

私は元彼との復縁を望んでいる大学2年生です。元彼とは高校、大学ともに同じです。彼からの告白で3年半付き合ったものの付き合ってからは私の方が彼にゾッコンでした。しかし、彼は変な所がケチなくせに浪費癖がありました。その上ネット上で人と仲良くなるのが得意で実際に会ったりしたりもしていたようです。(男女問わず)
女の子とふたりで会うのは嫌と約束したのに何回も破られました。しかしいろいろ調べてみると本当に友達の関係のようでどれも浮気という訳ではありませんでした。
今回は普段ケチな彼がお金を払ってわざわざ東京まで共通の趣味の女の子二人に会いに行くということで喧嘩になり、彼の方から別れを切り出されました。

最初は受け入れたものの彼のいない生活が毎日辛いです。友達や家族には別れてよかった。もっといい人いると言われますが、彼のことしか考えられなくて辛いです。もう少し我慢すればよかったのかな、私の何がダメだったかなと別れてから2週間ずっと考えて毎日泣いてしまいます。

今までも何度か別れており、一度別れたら彼は1ヶ月は戻ってきてくれません。でも今までは1ヶ月経つとやっぱりお前がいいと戻ってきてくれました。

母にはもうこれでやめて次に進めと強く言われています。しかしどこかでまだ彼のことを思っている自分がいます。

私はどうすれば一番幸せになれるのでしょうか。彼と決別するべきなのでしょうか?

私は元彼との復縁を望んでいる大学2年生です。元彼とは高校、大学ともに同じです。彼からの告白で3年半付き合ったものの付き合ってからは私の方が彼にゾッコンでした。しかし、彼は変な所がケチなくせに浪費癖がありました。その上ネット上で人と仲良くなるのが得意で実際に会ったりしたりもしていたようです。(男女問わず)
女の子とふたりで会うのは嫌と約束したのに何回も破られました。しかしいろいろ調べてみると本当に友達の関係のようでどれも浮気という訳ではありませんでした。
今回は普段ケチな彼がお金...続きを読む

Aベストアンサー

「我慢する」というのは、自分の気持ちを抑え付けることですから、今回我慢しても、結局、いつかどこかで別れていますね。

「今までも何度か別れており」というのも、原因は彼のこのような行動でしょ。

あなた自身、彼を理解していないし、彼も「悪い事は何もしていない」として、まったく歩み寄ることがないわけですよ。

彼の行動は、彼の趣味嗜好の問題ですから、どうしようもありません。
ただ、「普段はケチなのに、自分がこれだ、と思うものには平気でお金を出せる」ということは、あなたのことはまったく考えていないのです。
自分の趣味嗜好が最優先なのですから。

自分の世界の中だけで、好き勝手にやりたいのです。
「やっぱりお前がいい」というのは、次のイベントのために休んでるだけです。

あなたのことはまったく考えていない彼を想い続けても不毛なだけだと思いますけどね。

Q良く占いで、遠隔操作が出来ます!とか謳っている占い師いますけど、これはなんなんでしょう? よく復縁と

良く占いで、遠隔操作が出来ます!とか謳っている占い師いますけど、これはなんなんでしょう?
よく復縁とか恋愛系の悩みで遠隔操作で彼の心を取り戻します!とか書いてますけど、1占い師がそんなこと可能でしょうか?念力?とか、呪詛とかおまじない系のことをするんですか?謎です!
誰か教えてください‼

Aベストアンサー

ぼくもくわしくは知りませんが、客を呼び込むための言葉で、神でもないかぎり、そんなことはできないと思います。
人の心の中は、あいまいで、正確には、わからないから、どうにでもごまかせます。
たとえば「もう、彼女は、あなたのことを少し好きになりました」と言われても、確かめようがないですから。

Q私は元彼との復縁を望んでいる大学2年生です。元彼とは高校、大学ともに同じです。彼からの告白で3年半付

私は元彼との復縁を望んでいる大学2年生です。元彼とは高校、大学ともに同じです。彼からの告白で3年半付き合ったものの付き合ってからは私の方が彼にゾッコンでした。しかし、彼は変な所がケチなくせに浪費癖がありました。その上ネット上で人と仲良くなるのが得意で実際に会ったりしたりもしていたようです。(男女問わず)
女の子とふたりで会うのは嫌と約束したのに何回も破られました。しかしいろいろ調べてみると本当に友達の関係のようでどれも浮気という訳ではありませんでした。
今回は普段ケチな彼がお金を払ってわざわざ東京まで共通の趣味の女の子二人に会いに行くということで喧嘩になり、彼の方から別れを切り出されました。

最初は受け入れたものの彼のいない生活が毎日辛いです。友達や家族には別れてよかった。もっといい人いると言われますが、彼のことしか考えられなくて辛いです。もう少し我慢すればよかったのかな、私の何がダメだったかなと別れてから2週間ずっと考えて毎日泣いてしまいます。

今までも何度か別れており、一度別れたら彼は1ヶ月は戻ってきてくれません。でも今までは1ヶ月経つとやっぱりお前がいいと戻ってきてくれました。

母にはもうこれでやめて次に進めと強く言われています。しかしどこかでまだ彼のことを思っている自分がいます。

私はどうすれば一番幸せになれるのでしょうか。彼と決別するべきなのでしょうか?

私は元彼との復縁を望んでいる大学2年生です。元彼とは高校、大学ともに同じです。彼からの告白で3年半付き合ったものの付き合ってからは私の方が彼にゾッコンでした。しかし、彼は変な所がケチなくせに浪費癖がありました。その上ネット上で人と仲良くなるのが得意で実際に会ったりしたりもしていたようです。(男女問わず)
女の子とふたりで会うのは嫌と約束したのに何回も破られました。しかしいろいろ調べてみると本当に友達の関係のようでどれも浮気という訳ではありませんでした。
今回は普段ケチな彼がお金...続きを読む

Aベストアンサー

決別すべきしょうね。
浮気の定義は人それぞれでしょうが、女の子と二人で会う時点で私ならダメです。
そもそも貴女は嫌だと言ってるのに、止めないのは貴女を大事に思ってないからです。貴女の要求が無茶な事ならともかく、彼氏に女の子と二人で会うのは止めて欲しいという要求は、当たり前の事だし難しい事でもありません。
彼が貴女に戻ってきてくれたのは、貴女が結局は許してくれる都合のいい彼女だからです。
彼が悪いのに、自分がダメだったのかとか、もう少し我慢すれば…という発想は、DVを受ける女性と同じ様な発想です。
その様に自分を抑え込む事で解決しては幸せにはなれません。
もう少し自分にプライドを持って、貴女を本当に大切にしてくれる人を探して下さい。

Q復縁占い

2011/3/10
大好きだった人と別れなければならず、
ずっと、泣いてばかりいます。
今でもお互い大好きで、連絡は取り合っています。
復縁できるかどうか、占いをお願いします。

自分)1980/9/24
A型
相手)1975/9/16
AB型

どんな占いでも構いません。
参考にしたいので、お時間のある方、どうかお願い致します。

Aベストアンサー

私の持っているよく当たる占いの本(もう廃版になっていて手に入らないものですが)でお二人を占ってみました。

お二人の恋にタイトルを付けるなら、「痛くても離れられない相性」です。

愛していても、何故か不吉な事ばかりが発生する関係です。まるで悪魔にダイナマイトを仕掛けられたような…。彼は、いつか必ずリストラや病に倒れる事になるでしょう。けれど、愛し合うと二人は別離する事もできず、不幸な運命の到来を待つしか術は無くなるのです。もっとも哀れなのは、傷付け合いながら別離できないところ。しかし、その傷はケンカによるものではなく、愛という凶器によって付けられたもの。愛する事が、お互いを傷付けるのです。それなのに、別れても翌日にはしっかり抱き合っています。セックスは強烈です。悪い相性を追い払うかのような激しさで求め狂います。二人は別れるに別れられない関係が続く事になります。あなたが彼を支配する立場にあるので、彼の為にも、あなたから離れてあげるべきです。

辛いでしょうが、前に進む事を考えなければ、お互いに幸せにはなれません。

彼の為にも、決心してあげてください。

あなたはもっと幸せになれます。

私の持っているよく当たる占いの本(もう廃版になっていて手に入らないものですが)でお二人を占ってみました。

お二人の恋にタイトルを付けるなら、「痛くても離れられない相性」です。

愛していても、何故か不吉な事ばかりが発生する関係です。まるで悪魔にダイナマイトを仕掛けられたような…。彼は、いつか必ずリストラや病に倒れる事になるでしょう。けれど、愛し合うと二人は別離する事もできず、不幸な運命の到来を待つしか術は無くなるのです。もっとも哀れなのは、傷付け合いながら別離できないところ...続きを読む

Q付き合って1っヶ月の彼氏に旅行先で突然振られました。今後の対応をアドバイスいただけないでしょうか?

突然のことで自分でもどうするのが正解なのかわかりません。
皆さんが客観的に見てどういう対応が一番好ましいか、アドバイスいただけないでしょうか?

状況を説明します。
まず、彼は会社の同期で、私が一目惚れをしました。
しかしながら彼には彼女がいたので、私は特に目立ったアプローチをせず良い友達を貫いていました。
そのうちに彼が彼女と上手くいかなくなり、彼女と別れました。(ここまで私が彼と出会ってから3ヶ月程)
その一ヶ月後ぐらいに私から彼に告白し、付き合うことになりました。

その一ヶ月後に突然振られたといういきさつです。
理由としては価値観が合わないからでした。
元カノの事が忘れられないのかとも聞きましたがそれは否定しました。

また、現在の私の心境としては、正直に言ってこの理由では全く納得していないし、まだ好きなので諦められません。が、その時は自分も頭が真っ白になって旅行先から逃げ帰ってしまい、また、実際正直なところは元カノのことが忘れられなかったのは目に見えているので、そう言われるのが怖くてちゃんと話し合ったり、寧ろ連絡をとっていません。

この状況をみて、現在の状況としてはどれがふさわしいでしょうか?
①彼女がいる人と別れてまもない人と付き合ったので、それは自業自得。潔く諦めたほうがいい。
②自分が真剣に好きだったことは事実なのだから、向こうが裏切ったと捉えていい。
③旅行先で突然言いだしたのがタイミングが悪い。その上理由も曖昧で誠意が無かった。あなたは怒っていい。
④自分の経験不足である。そもそも夢を見すぎた、無理があった。むこうは私が傷つかないように計らってくれたと思う。それに感謝し、寧ろ自分は反省すべき。

突然のことで自分でもどうするのが正解なのかわかりません。
皆さんが客観的に見てどういう対応が一番好ましいか、アドバイスいただけないでしょうか?

状況を説明します。
まず、彼は会社の同期で、私が一目惚れをしました。
しかしながら彼には彼女がいたので、私は特に目立ったアプローチをせず良い友達を貫いていました。
そのうちに彼が彼女と上手くいかなくなり、彼女と別れました。(ここまで私が彼と出会ってから3ヶ月程)
その一ヶ月後ぐらいに私から彼に告白し、付き合うことになりました。

...続きを読む

Aベストアンサー

①ですかね。
追いかける恋には主導権はないです。
話し合いは事後処理になるかもしれないです。しなくても音信不通で自然消滅。
しかし泣く子と地頭にはかなわないといいます。好きなら好きなままでいいと考えます。
むしろ直ぐに感情を整理してしまうより、そのまま相手に好意を伝え続けるほうが合目的です。
忍耐強く長期戦を狙うのが最良かと


人気Q&Aランキング

おすすめ情報