1年ほど前、とあるきっかけで凄く仲良くなった友達がいます。
年齢は2歳下なのですが、本当の妹のように友達になれました。

しかし、その子は昔苛められていたらしく、かなり情緒不安定です。
欝の状態になったと思うとテンションが高くなったりと・・・。

しかしつい先日大喧嘩をしてしまい、その子に嫌われてしまいました。
私は喧嘩するほど仲がいい、という言葉もありますし、
なんとか仲直り出来ないかと思っているのですが、
あんたなんかもうどうでもいい、ぶん殴りたい、といわれてしまいました。

私は構いすぎでしょうか?
彼女が人と関わるのが苦手、というのは分かっているので、
何とかしてあげたいと思うのですが。

何かいいアドバイスがあれば教えていただけたら幸いです。
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

読ませて頂きました。



お困りのようですが、僕の思う所、修復は困難に思います。二人の間には壁が出来てしまったように
思います。
喧嘩の原因なんて些細な事でしょうが、「あんたなんかどうでもいい、ぶん殴りたい」と言われたんでしょう。
姉妹でもこのような言葉は使いませんよ、この言葉を彼女はどのような気持ちで使ったのか真意は分かりませんが、
少しの間ほおっておいた方が良いように思います。そして、向こうが寂しくなったら、謝って来ると思います。
もし、謝ってこなかったら、彼女の言うように、あなたの事はもうどうでも良いと思っているという事です。

いじめにあっていたということで、人を信じられなくなってしまったのでしょう。こういう人は、人の優しさを
知らず、一番心の優しい人を傷付けてしまうようです。

この回答への補足

akira3737さん


回答ありがとうございます!補足させて頂きます。
私達は今海外で留学中です。
その子はプロテスタントのクリスチャンで、
私はクリスチャンではないのですが、
日本人が集まる教会で、私もほぼ毎週足を運び、
日本人と触れ合う貴重な場所でもありました。もう行かない方が良いでしょうか?
行けば必然的に会うことになってしまいます。
どうやって距離を置けば良いのか分からず、お互い嫌悪感を持ってしまうのが必須だと思うと、
悲しくなります・・・。

何度も申し訳ありません。

ちなみに彼女は医者から自律神経失調症?と言われたそうです。
私は4、5年鬱病、パニック障害を経験したことがあるので、
気持ちがわかる、というおせっかいを焼きすぎとも自覚しております…;;

補足日時:2011/04/12 23:27
    • good
    • 0

海外在住の経験がありますが、


寂しさからどうしても狭い人間関係の中で立ち入りすぎて
トラブルになることはよくあります。
なるべく地元の人と広くつきあうほうが勉強になるのです。
でないと留学の意味がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですね、確かに人間関係が狭くなりがちです。
いい人間関係を築けるよう、私自身もっと努力しなければ駄目ですね…
改めて身を引き締めて頑張ろうと思います、貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/13 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング