学生です。
わたしは将来、中学校か高校の 英語科の教員に
なりたいと思っています。
でもどちらの方がどういいのかわからず、困ってます。

両方のいいところ、悪いところを
教えてください。

また、目指す上でこう努力したほうがよい等
のアドバイスも出来ればお願いします。

A 回答 (1件)

必ず留学をしておく事、教育学的なものを学んでおく事(教育大で無いなら大学院に行く)。



TOEFLのスコアなどは当然ですね。

中学は部活、生活指導面などが多く、
高校は受験指導面などが多くなります。

中1ぐらいだとふつうに「子ども」相手にすることになります。
それが良いと思うか嫌だと思うかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
留学、必要なんですか!?

びっくりです。
地元の大学の教育学部に入ろうと思っています。

『子供』相手はちょっと自信ないですね。
高校に傾きそうです。。。


参考になりました。

お礼日時:2011/04/18 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング