ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

新しいアルミホイールを買ったんですけど、ブレーキキャリパーを塗装するにはどんな色が人気がありますか? 塗る塗料はホームセンターとかには売ってますか?

A 回答 (4件)

塗るもの良いけど こんなのはどうでしょう?

http://item.rakuten.co.jp/gpo-motoring/10000023/

中々見た目いいよ。
    • 2

赤が人気?だと思います。

自身も赤色に塗装してましたw(友達は青色)

塗料は耐熱性のある塗料を選べば良いです。
あと、金属ブラシ、パーツクリーナー等の汚れ落としがあれば良いです。

ホイールを外し、金属ブラシを使用し貯まった汚れを磨き落とす。
  ↓
パーツクリーナー等を使い、キャリパーを洗う。
  ↓
塗料を塗る。
  ↓
乾かす。
  ↓
塗料を塗る。
  ↓
乾かす。
  ↓
完成

塗料は1度だけ塗るよりも2度3度程、塗った方が綺麗に仕上がる。 って、何処かで見たような。。。
自分は2度塗りまでしましたが。

ま、今では純正でブレンボキャリパー搭載車に乗ってますが…。(ちなみに色は黒色)
    • 0

やっぱり赤が多いいですかね。

塗料はホームセンターに耐熱用もしくはブレーキ塗装用の物が売られていますがあまり艶が出ません。
私のお勧めは、
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/up_ …
かな。
    • 0

定番なのは赤ですね。

ブレンボキャリパーも赤なので、そのイメージが大きいのでしょうね。
あとは青も良く見かけます。

キャリパーは高熱になるため、キャリパー用の塗料か、耐熱塗料を使用することをお薦めします。
ホームセンターにも置いてあると思います。

あまり厚塗し過ぎると、放熱性能に影響をおよぼすのでご注意を。
    • 0