新しいアルミホイールを買ったんですけど、ブレーキキャリパーを塗装するにはどんな色が人気がありますか? 塗る塗料はホームセンターとかには売ってますか?

A 回答 (4件)

塗るもの良いけど こんなのはどうでしょう?


http://item.rakuten.co.jp/gpo-motoring/10000023/

中々見た目いいよ。
    • good
    • 2

赤が人気?だと思います。


自身も赤色に塗装してましたw(友達は青色)

塗料は耐熱性のある塗料を選べば良いです。
あと、金属ブラシ、パーツクリーナー等の汚れ落としがあれば良いです。

ホイールを外し、金属ブラシを使用し貯まった汚れを磨き落とす。
  ↓
パーツクリーナー等を使い、キャリパーを洗う。
  ↓
塗料を塗る。
  ↓
乾かす。
  ↓
塗料を塗る。
  ↓
乾かす。
  ↓
完成


塗料は1度だけ塗るよりも2度3度程、塗った方が綺麗に仕上がる。 って、何処かで見たような。。。
自分は2度塗りまでしましたが。

ま、今では純正でブレンボキャリパー搭載車に乗ってますが…。(ちなみに色は黒色)
    • good
    • 0

やっぱり赤が多いいですかね。


塗料はホームセンターに耐熱用もしくはブレーキ塗装用の物が売られていますがあまり艶が出ません。
私のお勧めは、
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/up_ …
かな。
    • good
    • 0

定番なのは赤ですね。

ブレンボキャリパーも赤なので、そのイメージが大きいのでしょうね。
あとは青も良く見かけます。

キャリパーは高熱になるため、キャリパー用の塗料か、耐熱塗料を使用することをお薦めします。
ホームセンターにも置いてあると思います。

あまり厚塗し過ぎると、放熱性能に影響をおよぼすのでご注意を。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車の色の名前の一覧を探してます!

自動車の色の名前は、ウイニングブルーメタリック、カナリーイエローマイカなど独特なカタカナ名が多いですが、このような名前が一覧になっているようなHPを探しています。ありましたらどなたか教えてください。

Aベストアンサー

ここで探して下さい。

参考URL:http://www.soft99.co.jp/

Qアルミホイールの上手な塗装の仕方を教えてください!

アルミホイールの上手な塗装の仕方を教えてください!
以前、自分でアルミホイールを缶スプレーを買ってきて塗装したら一週間位で元のサビ(腐食)が出てしまいました!
きちんと紙やすりもかけて、脱脂もして、

マスキングもして、結構、手間もかかった割にはすぐにサビ(腐食)が出てしまったので大変にがっかりしました!
今度は二度目の挑戦を考えておりますが・・・・
前の時は「クリア」は塗りませんでした! 何でも下地処理の「プラサフ」とやらも塗りませんでした!
したがってこの「プラサフ」をしてシルバーで塗装した後に、「クリア」を吹きつけたらGOODに仕上って塗装の持ちもよくなるのでしょうか!?
何でも、専門業者に頼むと一本数万円位するらしくて、もう古い車なので自分でなんとかしたいです!
ですのでこのへんにお詳しい方からの回答をお待ちしております。
どーぞよろしくお願いします。
ホイールはこの車の、このホイールなんです!(平成6年登録のカリーナED・リミテッド4の純正アルミホイールです)
なお北海道はこれから冬期間に入り常にぬれたり雪が付着した状態にさらされます。

http://www.goo-net.com/catalog/TOYOTA/CARINA_ED/1002021/inde...

アルミホイールの上手な塗装の仕方を教えてください!
以前、自分でアルミホイールを缶スプレーを買ってきて塗装したら一週間位で元のサビ(腐食)が出てしまいました!
きちんと紙やすりもかけて、脱脂もして、

マスキングもして、結構、手間もかかった割にはすぐにサビ(腐食)が出てしまったので大変にがっかりしました!
今度は二度目の挑戦を考えておりますが・・・・
前の時は「クリア」は塗りませんでした! 何でも下地処理の「プラサフ」とやらも塗りませんでした!
したがってこの「プラサフ」...続きを読む

Aベストアンサー

プライマーは密着剤のことです。
アルミにはプライマーを塗らない状態で塗装をしますと、塗料が密着しないのですぐに剥れる原因になります(ステンも同じ)。

アルミに塗装する場合
重要なのが下処理です、
スチールウールで荒らして、耐水研磨紙#600~800で磨き
脱脂をします、脱脂する場合に手の脂が付かないようにゴム手袋をします(耐薬品用があるとなおいいです)。
ホワイトガソリンで洗浄して、エッチングプライマー(金属表面をわずかに腐食させ密着する)か塗料店で売っている金属用プライマー(
ステン、アルミ用)を塗布してから、エアガンで中塗り、上塗りをしてウレタンクリアーを吹きます(クリアーは厚塗りした方が良いかもしれません)。

Qファイル一覧の項目の色について

ディスクを開くとフォルダゃファイルの一覧が表示されますが、この一覧の各項目名というか表題というか、この表示される名前に色はつけられないものなのでしょうか、色分けできればわかりやすいので、教えていただきたいのですが。

Aベストアンサー

explorerだけではできそうにない。
いろいろなツールがフリーソフトである。


たとえば、
http://homepage3.nifty.com/pyxis/

Q塗装ブースの温度と湿度について 車庫の中で全塗装やホイールの塗装をしますが、寒くなってきた今の季節

塗装ブースの温度と湿度について

車庫の中で全塗装やホイールの塗装をしますが、寒くなってきた今の季節はファンヒーターを焚いて塗装しても問題ないでしょうか?
ファンヒーターは湿度が上がったりしますか?

ご教授お願い致します。

Aベストアンサー

塗装面にチリやホコリが付かないようにしなければ
「ツブツブの酷い仕上がり」になると思います。
暖房(温度差)で空気の対流を作るとリスクが増大するでしょ。

床に水を張るくらい気を使うのが普通では。

Q「名前をつけて保存」のデフォルト表示形式を「一覧」以外に変えられますか?

MS-Office以外のアプリケーションで「名前をつけて保存」を選択した際の、
ダイアログウィンドウ内の表示形式を変えられますか?

「詳細」「一覧」「アイコン表示」「並べて表示」「縮小版」
などの選択肢を一定のものに変えたいのです。
(現状では、毎回「名前をつけて保存」を開くたびに「一覧」表示に戻ってしまうようです)

OSはWindows-XPです。

Aベストアンサー

Windows標準の機能(フォルダオプションなど)では出来ませんが
http://okazaki.incoming.jp/matatabi/
のFasieと言うフリーSOFTを使えば出来ます。

http://okazaki.incoming.jp/danpei2/software/fasie.htm
http://pasokoma.jp/39/lg390467#390654

Qアルミホイール塗装についての質問です。

先日、車の修理工場にホイール塗装の見積もりを出しに行ってきました。
今の段階では、ホワイト→ガンメタにしようと思っています。
それで質問です。
タイヤ脱着料込みで4万2千円と言われたのですが、高いのか安いのかよくわかりません。
どうなんでしょうか?
ちなみに、キズなどの修正的な事はいっさいしません。
サイズは、15インチで6本スポークです。
どなたかお詳しい方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

妥当な値段だと思います
が、修理工場で どんな塗装をするのでしょうか?
ホイルにボディの様な塗装をするのでしょうか?
ボディと同じ塗装ですと、石跳ねなどで塗装が剥がれます ホイル塗装は、ボディと違う塗料を使っていますので、ホイル修理を受け付けてくれるショっプなどで聞いてみたほうが良いです
 安く塗装しても 剥がれたらがっかりしますよね

QAccessで指定する色数値の一覧ありませんか?

MsAccess 2002でフォームを作成しているのですが、フォームの色指定に使える色数値の一覧表はどこかにありませんでしょうか?

VBAを使いRGB関数で指定しても期待したとおりの色を取得することができません。
Accessで使用できる色数値の一覧を参照できるページなどご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。先程のページの最後に「このホームページで表示している色は近似色です。正確な色ではありませんので御注意下さい。」と書いてありますので、もしかしたらうまく同じ色が出ないかも知れないですね。
とりあえずカラーチャートのリンク集がありましたので見てみて下さい。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~color/all/l_02a_chart.htm

参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~color/all/l_02a_chart.htm

Qスチールホイールかアルミホイールか

スタッドレスタイヤを買うつもりです。
普通タイヤは15インチのスチールホイールにホイールキャップをかぶせてあります。なのでスタッドレスも15インチのスチールホイールを買ってそのホイールキャップをつけるか、もしくは14インチのアルミホイールを買おうか迷っています。金額的にはどれほどちがうでしょうか?アルミホイールの種類にあまりこだわりはありません。比較的安いやつでいいです。アルミにする場合、15インチのアルミだとけっこう高いと思うんで14インチにしようと思っています。
車はスイフトです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の最適案は、
手順(1)15インチのスタッドレス+アルミのセット購入
手順(2)今冬シーズンはアルミ+スタッドレスで乗り切る
手順(3)来春、普通タイヤに交換する際、アルミからスタッドレスを剥がして普通タイヤを組み込み、スチールホイールにスタッドレスを組み込む。
といった具合です。
他回答にもありますがインチダウンはお勧めできません。ふにゃふにゃのスタッドレスで高扁平率・・・愚の骨頂です。コーナーリングは、かなり怖いと思いますよ。
通販で安いタイヤ屋さんを探せば、スチールホイールを買うより安く手に入るはずです。

Q一覧にある名前に該当する名前を赤くしたいのですが…

こんばんわ、いつもお世話になっています。

Excelのシートで
「シート1」に名前一覧を作り、「シート2」に名前を入れていくと「シート1」に名前がある人を入力すしたとき入力した文字を赤くしたり太字させることは可能ですか?

Aベストアンサー

Sheet1のA列を全て選択して、挿入-名前-定義で適当な名前を付けます。(例 リスト)
Sheet2のA列を全て選択して、書式-条件付き書式で「数式が」にして

=NOT(ISERROR(MATCH(A1,リスト,0)))

と入力し、書式を設定します。

これで希望のようになりますか?

Qアルミホイール?スティールホイール?

スタッドレスタイヤを購入する際に、ホイール付きを選ぼうと考えています。
さて、ホイールについての質問です。
アルミ製とスティール製とがあるようですが、実は知識がなくて、どちらがどうなのか・・・が、わかっていないのです。
何となく想像するに、アルミ製の方が高いのかなぁ、という程度の知識です。

(1)アルミとスティール、それぞれのホイールの長所・短所を教えて頂けるとありがたいです。
(2)アルミにも、廉価なものと高価なものがある・・・ということも教えて頂きましたが、両者にはどんな違いがあるのでしょう。
(3)その他、補足等がありましたら、お教えください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

詳しくは、(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2416332.html)の ANo.5 を まずご覧下さい。


>(1)アルミとスティール、それぞれのホイールの長所・短所を教えて頂けるとありがたいです。


通常、スチールホイールのほうが格好が悪いです。
例:(http://www.mitsubishi-motors.co.jp/lancer/lineup/images/lin00_im_13.jpg)(http://www.honda.co.jp/Fit/type/13y-ext/index.html)
よって、余程の廉価グレード車以外は、通常はスチールホイール車にはプラスチック製のフルホイールカバーを付けてしまいます。
(http://www.mitsubishi-motors.co.jp/lancer/styling/index.html)(http://www.honda.co.jp/Fit/type/index.html)
このフルホイールカバー、フラッシュサーフェス化して空力向上~燃費向上に貢献するのですが、そもそも純正のフルホイールカバーは意外と高価なものですし、余計なものが付く分、多少余計な重量がバネ下に付きますし、中に石が入ってカラカラ音がしたり、走行中に外れて飛んだり、付き具合によっては回転中に上下にグラグラ揺れて見えたり、重量バランスを取った後で付ける訳ですので、重量バランスを多少崩したり、……。
私なら、フルホイールカバーは外して乗りますね。一番の理由は、ホイールカバーの裏側が洗車できないからです。洗車後に中から黒い液が出てきます。
もっと大きな理由は、熱がこもることです。
ブレーキは、運動エネルギーを熱エネルギーに変換させて大気中に熱エネルギーを放出させる装置なのですが、実は、スチールホイールとフルホイールカバーの組み合わせは、この熱の放出をこもらせてしまう組み合わせなのです。熱が上手く放熱されませんと、フェードやベイパーロックの原因にもなります。

さて、アルミホイールのほう。
こちらは、熱の放出性能は抜群です。ドラムブレーキにせよディスクブレーキにせよ、熱はローターからハブを伝わってホイールに来ます。アルミホイールは、スチールホイールと比べてハブ部との接地面積が何倍もあるのです。接地面積が多いということは、それに比例して conduction heat が伝わるということですから、ローターの熱は一気にホイールへと伝わってくれます。
次に、
アルミという材質は、銅の代わりになべの底に貼られる程、熱伝導性が非常に良いのです。この熱伝導性の良さで、ブレーキ熱をこもらせることなく一気にスポークの隅々にまで送り、一気に大気に放熱してくれるおかげで、フェードやベイパーロックが起きにくくしてくれます。
ブレーキのローターハブの熱をアルミホイールがグングン吸ってくれるのです。

スチールホイールにフルホイールカバーなど付けなくても、すでにこの点(接地面積の多さ&conduction heat の良さ)でアルミホイールのほうがずっとアドバンテージがあります。
ディスアドバンテージな(すでに不利な)スチールホイールにフルホイールカバーを付けてしまっては、アルミホイールと比べてしまうとかなり不利になってしまいます。



>(2)アルミにも、廉価なものと高価なものがある・・・ということも教えて頂きましたが、両者にはどんな違いがあるのでしょう。


ブランド力ですね。エンケイとか、O・Z とか、ヨコハマとか。または、高度な製法、鍛造(forged)やSSF(半溶融鍛造法)やMATプロセスなどですね。

最近のアルミホイールは、中国製や台湾製でも国産の廉価ホイールと遜色ない出来と考えていいと思いますよ。純正ホイールも中国製の時代ですし。
韓国製はさすがといった感じ、とてもきれいな出来栄えです。業界関係者の多くは、イタリア製ホイールなど“??”と考えている人も多いですよね。私はイタリア製とても好きですが。
普通に使うのであれば、マーク(http://www.jawa.jp/standard/index.html)が付いているものを選べばどれでも問題はないのではないでしょうか。
(オフセットなどの難しい話がありますので、ホイール選びは専門家と行なって下さい。)

製法(http://www.jawa.jp/basic/process.html)
MATプロセス(http://www.enkei.co.jp/t_mat.html)


金額もいろいろ出てきますので、研究してみて下さい。(車種によってはスチールホイールも出てきますね。)
(http://www.fujicorporation.com/ecb/?direct=tireandwheel)



ホイール選び、詳しくは(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2399021.html)の ANo.3 をご覧下さい。

詳しくは、(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2416332.html)の ANo.5 を まずご覧下さい。


>(1)アルミとスティール、それぞれのホイールの長所・短所を教えて頂けるとありがたいです。


通常、スチールホイールのほうが格好が悪いです。
例:(http://www.mitsubishi-motors.co.jp/lancer/lineup/images/lin00_im_13.jpg)(http://www.honda.co.jp/Fit/type/13y-ext/index.html)
よって、余程の廉価グレード車以外は、通常はスチールホイール車にはプラスチック製のフルホイールカバーを付けてしまい...続きを読む


人気Q&Aランキング