毎日メールが来ていた
好きな人から急に連絡が
来なくなりました。
何度メールしても
返ってこなくて、
それから5日目に
具合悪くて仕事も
休んでると言われました

多分もう会えない
とも言われました。

酷いこと言われるのは
覚悟のうえで色々
聞いたんですが、
俺が色々ありすぎた
中途半端なことして
ごめんなさい
と謝るばかりで
答えてくれませんでした

メールもしたくないの?
と言ったら
無理だわごめんね
と言われました。

今は連絡してません。

納得いかないし
諦めきれません。

どうしたら
いいのでしょうか?

A 回答 (2件)

いきなりですいませんが、質問の真意を確認させてください。


「納得ができて、諦められればいい」んで、
そのためにどうしたらいいですか?ってことですか?
それとも、「できれば、また元に戻りたい」ってことですか?

答えが前者なら、トコトンまで行動するしかありません。
もちろん、彼が真実を話してくれるのがベストなので、
もうこれ以上無理、自分がかわいそうって思うまで、
しつこく、本当の気持ちを言ってと聞き続けるのもアリだし、
自宅に会いに行くのも、友達に聞くのも、尾行するのも、
人を傷付けることじゃなければなんでもアリだと思いますよ。

“納得できる”か“あきらめ”が付くまで、
トコトンやればいいと思います。

ただ、そんなことをしても最後は自分が傷付くだけなので、
途中でふと、そのことに気付いたら、そこで終わりにしてください。
そして、「自分自身に納得して」あげてください。


一方、答えが後者ならば、「元に戻る」ことはもう不可能です。
というか、実際にはあなた自身だって、もう元には戻れないはずですよね。
今回のことで傷付いたと思うし、彼に不信感を持ってしまったし、
それに、仮にやり直せたとしても、
「また同じことがあるかも」っていう恐怖感は絶対に残りますから。

だから、元に戻るとかやり直すという気持ちは捨てて、
とにかく、前に進もうと思うことが大事なので、
もし、彼への想いが邪魔をして、進みたくても進めないなら、
さっきも言った通り、トコトンまで行動してみるのがいいと思います。

それによって、もしかしたら深く傷付くかもしれないけど、
でも、刺さったままの“トゲ”を抜かないでいるよりは、
全然いいんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答
ありがとうございます。

本当のことを言って
もらって諦めたいと
いう気持ちもあるし、
また戻りたいという
気持ちもあります。

今のままでは
納得いかないので
しばらく経ったら
また連絡してみようと
思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/13 19:12

文を読む限り、彼はもう嫌なようですね。


諦めた方がいいです。

メールって、けっこう疲れるんですよ。
私は、いつまでも続く会話するようなメール(「今何してる?」「お風呂入るとこ」のようなもの)が大嫌いです。
今の世代、誰とメアドを交換してもそのようなメールがくるのでウンザリです。
「きっと相手はヒマなんだな」と思ってしまいます。

あまり内容の無いメールを送るということは、自分勝手の表れです。
相手は忙しいかもしれないのに、疲れているかもしれないのに、こっちの都合がいいからといってメールを送る。
受け取った相手はどんな気持ちになるか、想像できますか?


私は「どうでもいいメールしないで」となかなかハッキリ言えないので、最初はちょこちょことそういうメールに付き合ってしまうんです。
自分から送ってしまう時もあります。

けど、数日してやっぱり疲れてきて、「もう無理」とため息が出ます。
そしてメールをしなくなる…というパターンです。

彼もそういうタイプなんじゃないですか?


それか、ほかに好きな人がいるか。



仮にメールだけはこれからも出来たとしても、あなたはそれで満足ですか?
メールで送られてくるテキストなんて、本当に下らないものですよ。
そうこうしている間に、新しい恋を逃さないように気をつけて下さいね。

この回答への補足

回答ありがとう
ございます。

でも彼はメール好きで
毎朝おはようから
送ってきてくれて
休憩中も絶対に
メールくれてました。

遊んで帰ったあとも
すぐくれていたし、
メールが来なくなった
前の日も会いたいから
(3日後)会いに行くね
って言ってたんです。

急すぎて何がなんだか
わからなくて…

補足日時:2011/04/12 21:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人で妄想しないのはおかしい?

高校生男です。

好きな人で妄想しないのはおかしいですか?

もっと具体的にオブラートに包まずに言えば、
好きな人を考えて自慰行為をしないのはおかしいのでしょうか?

友達に俺は好きな人で妄想したことはないと言うと
まるで異端者のように見られます(笑)

僕からしてみれば好きな人にあらぬ妄想を抱くのは相手に対して失礼ではないかと思うのですが。

Aベストアンサー

そうですね。憧れの人ですから。でもそれが進んでSEXレス夫婦が出来上がると考えた方が良いです。
日本の場合セックスアピールと結婚が結びついて無い。やりたい女性は恋人や結婚の対象では無い。結果、子孫繁栄には繋がらず少子化へ。
結婚は清潔でお互いに尊敬出来るタイプという考えが浸透してます。でも本来は生殖行為をするためなんですけどね。

Qこれって恋ですか? その人の事が気になる 連絡が来ないと不安になるけど 連絡が来たら嬉しい。 今なに

これって恋ですか?

その人の事が気になる
連絡が来ないと不安になるけど
連絡が来たら嬉しい。
今なにしてるんだろ〜って気になる。
電話で喋りたいと思う。
声を聞くと安心する。
一緒にいて落ち着く。

Aベストアンサー

やはり、恋だと思いますよ(笑)!!

Q好きな人に性欲がわかない

高1男です。

好きな人に性欲がわかないのは異常ですかね?

周りの友人とかは好きな人とヤリたいとか思ってるらしいのですが、
僕は今までそういうことを思ったことがないです。
それを言うと怪訝な顔で見られるのですが・・・。

ただ女友達にはそういう感情を抱くことはあります。

Aベストアンサー

それだけ純粋なんじゃないですかね?

よく冗談でアイドルはトイレに行かないなんて笑い話がありますが、好きな人に憧れを抱いていて、そういう対象としてはとらえられないだけだと思います。

心配しなくても、いろいろ経験することで変わっていくと思いますよ。

Q毎日、毎朝のメールをずっと、四年間もしてくれてました。 なのに、今年の夏から朝、メールが来なくなり

毎日、毎朝のメールをずっと、四年間もしてくれてました。

なのに、今年の夏から朝、メールが来なくなりました。

彼は朝は忙しいからと言うけど、今までずっと、メールしてくれてたのに…

忙しくても、会ってくれるけど、なんだか寂しい…

何年も付き合っていると、そうなるのかなぁ?

彼は変わっていないというけど、前みたいにやさしくない!

どうしたらいいのかなぁ?

Aベストアンサー

とりあえず、忙しくても、会ってくれるなら、脈あり

Q好きな人にこう言われました・・・

彼女のいる一回り以上年上の男性と少しだけ付き合っていました。
もうすぐ一線を越えそうな感じの時に彼女にばれそうになって、結局彼は彼女を選びました。みっともないですが、まだ好きだった私は彼を追うことばかりしてきました。結局彼に言われたのは、結局セックスだけが目的の自分に気づいた、私を抱くことだけしか考えていないひどい男なんだ・・という言葉でした。
以前、好きだから抱きたいとは言われましたが、結局はHの対象でしかないということですよね?それとも、好きという気持ちはあったのでしょうか?
男性の方への質問ですが、こういう時の気持ちを代弁して教えてくれませんか?
女性の方への質問ですが、こんなこと言われたら、ドン引きしますか?
まだ彼を好きな自分がなさけないです。何かアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

男性を擁護するわけではありませんが、それは仕方ないかも。

男も女も出会いは、好奇心だと思うんですよね。
男性の場合は、性欲も伴うんだろうし、それで、いよいよ親しくなってくるんでしょうが、そこで一人を選ばなければならないのは、なにも男性だけではないと思うんですよ。

私は、汚れ役を買ってわざわざ憎まれ口を言う彼は、本当にいい人なんだなぁって思いますけどね。残念、いま一歩力及ばず、もしくは出会うのが少し遅かったのかも。

私は、貴方は男性を見る目を持っていると思いますよ(少なくても私と好みのタイプは似てそうなので、絶対一緒に街は歩けませんね)。
次、頑張ってください。

Q急に彼から連絡が来なくなったんです‥

私は、警察の男性(上の階級)とお付き合いしています。仕事が不規則な為、休みはバラバラと言っていました。8月の初め、彼から「休みをもらったから今日会える?」と連絡があり会う事になったのですが、1時間程してメールで「私用で会えなくなった、ごめん」というメールが来てから2週間以上も電話もメールも一度も来ません。彼はメールはあまりしないほうで殆ど電話でした。私からメールしても返信はなく、電話は留守電です。急に連絡が取れなくなってしまったので理由が分かりません。私が怒らせてしまったのか聞いても返信が一切ありません。私は、事件に巻き込まれたのか?他に好きな女性が出来たのか?と考えています。連絡がなく不安なので投稿しました。みなさんアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

私の友人のお父様なのですが、政府関係の仕事をしています
機密(情報)を守るため国会から出られない事もあるそうです
警察でも同じような事があったりするのかな、と思いまして、、。
特別なお仕事みたいですので、会う約束を断った本当の理由をもしかしたら話せないのかもしれませんよね。

どれくらいお付き合いをされているのでしょうか。
特別なお仕事をしていらっしゃるようですので、
こういう不安を抱く機会はこれからいくらでもあるのではないかと思いました。
その都度理由もわからず不安になっていたらきっと長くお付き合いするの辛いですよねぇ。
なので「連絡をとれない、約束を断るのには仕事的に特別な事情があるのか」確認した方がいいのでは、と思います。

人に言えない事がある、大きな責任をかかえて仕事をしている、とてもストレスの多い大変な生活だと思います。
たまにしか会えなくてもそういう方にはmarie200さんの存在がとても大きいものかもしれません。

これで他に好きな女性ができていたら"びっくり"ですが、
他に好きな女性ができたのに連絡もしないなんて、
そんな礼儀しらずな人とはさよならでもいいのでは。。
上級階級の警察の方でしたらきっと真面目な方だと思いますので
そういう事がない事を祈ります。

女性はあらぬ思い込みをしやすい生き物だと思いますので(笑)
あまり変な想像をしないで、「連絡がないから心配してる、
不安で辛いので連絡をしてほしい。
仕事関係で特別な事情があるならそう言って欲しい。
他に好きな人でも居るのではないかという疑問も抱いてる」と
素直に聞いてみればいいのではないでしょうか。

本当に特別な事情がない限り、連絡しない、メールを無視するなんて
本当に失礼だと思いますよ!
あまり辛い思いをされないといいなぁと思いました

私の友人のお父様なのですが、政府関係の仕事をしています
機密(情報)を守るため国会から出られない事もあるそうです
警察でも同じような事があったりするのかな、と思いまして、、。
特別なお仕事みたいですので、会う約束を断った本当の理由をもしかしたら話せないのかもしれませんよね。

どれくらいお付き合いをされているのでしょうか。
特別なお仕事をしていらっしゃるようですので、
こういう不安を抱く機会はこれからいくらでもあるのではないかと思いました。
その都度理由もわからず不安にな...続きを読む

Q皆さんは好きな人の嫌いなところを見てしまったことってありませんか?

皆さんは好きな人の嫌いなところを見てしまったことってありませんか?
そんな時、どう割り切っていますか?

始めまして。

私はとても尊敬している人がいました。
その人はいつも笑顔で人当たりも良く丁寧で
人に自分をアピールするのが得意で憧れの存在でした。

その人のようになりたい!と
私はその人だ!と思うようにして、できるだけ近づけるよう
笑顔で努力したり心がけたりしていました。
できればそれからもそのようにいたいと思っていたのです。

ただ最近、その人から粗雑な感じを受け正直心からガッカリしてしまいました・・・。

もちろん、好意を持っていたのに自分の期待どうりでなかったということもあるんだと思います。
でもそんな私のわがままな気持ちは置いといて、

無理に尊敬する必要は無いのだとは思うのですが
悪い部分を見たからといっていい部分まで否定はできないと思うし、
その人のいいところを認めて割り切れたらな~と思うのです。

これからもいいイメージで私自身が努力できたら。

ただ皆に優しい人が実は裏で差別するような人だったように
嫌いな部分と好きな部分とが両極端だったので
なんとなく相手に不快感を抱くようになってしまい、
素直にそのように思えなくなってしまったのです。

不快感をなくしたいのが一番なんですが
嫌いだけど尊敬してる場合など

何かアドバイスいいアドバイスがあったらお願いします。

皆さんは好きな人の嫌いなところを見てしまったことってありませんか?
そんな時、どう割り切っていますか?

始めまして。

私はとても尊敬している人がいました。
その人はいつも笑顔で人当たりも良く丁寧で
人に自分をアピールするのが得意で憧れの存在でした。

その人のようになりたい!と
私はその人だ!と思うようにして、できるだけ近づけるよう
笑顔で努力したり心がけたりしていました。
できればそれからもそのようにいたいと思っていたのです。

ただ最近、その人から粗雑な感じを受け正直心からガッ...続きを読む

Aベストアンサー

 あなたは、自分に嫌いなとこは、ありませんか?私は、よく「懺悔」しますが(笑)、自分の人として足らないところを認識し、互い様!とスルーできるようになると、一番いいかと思います。結構、痛みが伴いますが、これが出来るとかなり成長できますよ!
 無理!とか、私には欠点が無い!とおっしゃられるなら、覚えておいてください。人には、必ず、影と光があります。聖人でもない限り、あります。多くの人は、自分の欠点に気づいていないか、気にしていないか、うまく隠しているか、丸出しか、人それぞれです(笑)。ですから、人のいいところだけを見るようにしてください。他人の欠点はその人に「遠慮します」といって返してしまいましょう。要するに、あなたは不快かもしれないけれど、実害が無いわけです。その人の欠点は、その人に行動に現れ、それが他人の評価につながり、その人に返ります。・・・かわいそうかも・・・そうは、思えませんか?もし、そう思えるなら、不快感は消えます。これが、自分だと思ったら、ぞっとしますが(笑)。 
 

Q好意を持ってくれる男性から急に連絡が来なくなったとき。

初めまして。
26歳男性です。


今までに、ずっとアタックされてた人から急に連絡が来なくなって、気になってしまった・好きになってしまったことはありますか?
元々気になっていた人や興味はなかった人と、相手によっても違うと思うのですが。

今気になる女性がおり、駆け引きをどうしていけばいいか迷っています。


一言でも構いませんので、是非アドバイスお願いします!

Aベストアンサー

駆け引きなんかしなさんな。

駆け引きのやり方がわからないようなひとが、
無理してやろうとしても墓穴を掘って自分が馬鹿をみます。

自分の気持ちを素直に伝えていってください

Q好きな人はできるんでしょうか?

好きな人はできるんでしょうか?
私は現在27歳の女性なのですが、本気で人を好きになることが自分に出来るのかな?と、自分の心が不安になりました。
私は恋愛経験がとても少なく、初めてお付き合いしたのが25歳です。
相手が私を想う気持ちがとても強く、反対に私はそれに対等に応えられる程想いが強くありませんでした。結果、その方とは別れてしまいました。
長く付き合うには、自分も相手のことを同じくらい好きになっていないとダメだなと思ったものです。

私は好きなつもりだったんですが、よく考えれば情が入っているだけだったなと思ったり、
何だかよく分からないんです。

それで自信がなくなっているのかもしれませんが、
この人に尽くしてあげたいっていう自然な気持ちが沸くような愛情を、
自分のしたい事を優先しがちな私に抱くことができるのかなと疑問になってます。
精神年齢が低いと感じることも……。
恋愛だけでなくほかの部分でもそうなんですが、私の頭は精神年齢が低くておかしいんじゃないかと思う時があるんです。

こういう不安を感じたことがある人いますか?

Aベストアンサー

とても共感できます!!
私は23歳女性ですが、いまだまともに男性とお付き合いをしたことがありません。
付き合ってください、といわれても、自分から好きにならなきゃ付き合う意味なんてない。と考えていましたが、友人が「付き合ってから好きになることがほとんど」とアドバイスをくれ、男性と付き合ってみたこともあります。ですが、どうも疲れてしまい、1ヶ月も経たずに別れました。容姿・性格は標準だと思っていますが、どうも人を好きにならないのです。
しかも年齢を重ねるごとに恋愛をしたことがないことが深刻なことのように感じられて、恋愛から遠ざかってしまいます。
ですが、無理をしなくてもきっと好きになれる人が現われるはずと信じてマイペースに生きようと考えています。
まったく解決案につながらない回答ですみません。。

Q好きな人から連絡が来なくなった

仕事関係で見かける人が気になり、思い切ってメアドを書いた紙を渡したんです。
彼は受け取ってくれて、それから連絡を取るようになりました。

その日から結構マメにメールしたり、電話したりし合ってました。
(だいたいは私からしていましたが・・・。)
そして一度会ってご飯食べようって事になり、ご飯も食べに行きました。
お店を見たり景色いい所にも行ったり軽くプチデートみたいな感じで。
帰り際も立ち話したり、また次に○○行こうとか約束もしたし、悪い印象ではなかったと思います。

会った後も連絡を取り合っていたんですが、彼が転職をする事になったんです。
それでも一応連絡は取れてはいたんですがやっぱ連絡数が減って・・・。
そんな中、一度電話出来た時がありました。
怒ってるのかと思った位疲れてて・・・。
それで早く電話切ろうとしたら「今度ゆっくり話そう」って言ってくれました。

でもそれから連絡来なくなってもう1週間も経ってしまいました。
何度かメールや電話もしましたが一度も応答がありません。

彼女でもないのに重いとは思いますがいろいろ考えてしまいます。
彼の転職が決まってからも結構メールや電話をしてしまっていたので、嫌われたのか?
それとも仕事が忙しくて余裕がなくなってったのか?
それとも彼女が出来たのか・・・?
ご意見頂きたいです。

また、何にしてもしばらくこちらから連絡は取らないようにしたいと思います。
でも連絡を取りたい気持ちが大きく我慢出来ない時があります。
我慢出来るよう何かアドバイスもあればお願いします。

仕事関係で見かける人が気になり、思い切ってメアドを書いた紙を渡したんです。
彼は受け取ってくれて、それから連絡を取るようになりました。

その日から結構マメにメールしたり、電話したりし合ってました。
(だいたいは私からしていましたが・・・。)
そして一度会ってご飯食べようって事になり、ご飯も食べに行きました。
お店を見たり景色いい所にも行ったり軽くプチデートみたいな感じで。
帰り際も立ち話したり、また次に○○行こうとか約束もしたし、悪い印象ではなかったと思います。

会った...続きを読む

Aベストアンサー

転職でその彼は疲れてるのだと思います。
仕事でいっぱいいっぱいのときってありますよ。
私も以前仕事はじめたばかりのとき、毎日ぐったり
で、電話なんてする気力は全くありませんでした。

連絡取りたくないくらい嫌っているなら
これまで一緒に出かけたり
わざわざ電話したりなんてしなかったと思います


しばらく放っておきましょう。
1ヶ月くらいは相手から何かしら連絡があるのを
待ったほうがいいですね。焦りは禁物です。

1ヶ月しても全く連絡がないようなら
「連絡がないのでどうしているのか心配して
ました。新しい職場はどうですか?
身体壊されてませんか?このまま
音信不通になってしまうのは残念です。
一度、連絡くださいね。」
とさらっと書いて出してみてはどうでしょうか?
このまま音信不通になるより、何かしら
連絡して終わったほうが、ふっきれると思います。

ここまで書いても全く返事がないのであれば、
おそらく別に好きな人ができたか、彼女ができたか、
心境の変化があったのだと思われます。
そのときはきっぱり引いたほうがいいと思います。

だいたい普通、
気になる女性が何度も連絡をくれているなら
必ず連絡くらいしますよ・・・
落ち着いたら連絡くれるはずです。

もし万が一
こなかったら所詮、縁がなかったということ!


でも諦める前にできるだけのことはしてからにしないと後悔すると思います。
どうか頑張ってくださいね

転職でその彼は疲れてるのだと思います。
仕事でいっぱいいっぱいのときってありますよ。
私も以前仕事はじめたばかりのとき、毎日ぐったり
で、電話なんてする気力は全くありませんでした。

連絡取りたくないくらい嫌っているなら
これまで一緒に出かけたり
わざわざ電話したりなんてしなかったと思います


しばらく放っておきましょう。
1ヶ月くらいは相手から何かしら連絡があるのを
待ったほうがいいですね。焦りは禁物です。

1ヶ月しても全く連絡がないようなら
「連絡がないのでどうし...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報