よろしくお願いします

近い時点で個人間売買により車の譲受けを予定しています。

その場合に、同じ陸運局(札幌)での登録の場合に現在のナンバーから別のナンバープレートに変わるのでしょうか、それとも同じ車番を受け継ぐのでしょうか

どなたかご存知の方そのあたりのことを教えてください。

よろしくどうぞお願いいたします。

A 回答 (2件)

基本的に名義変更のみですが、変えたい事を告げれば可能です。

プレート代別途。更に希望ナンバーにしたい場合は、前もって手続きが必要です。
    • 0

原則変更はありません(破損・変形が著しい場合には番号変更もあるようです)

• 0
この回答へのお礼

お手数をおかけしまして有難うございました