20代の男性です。 今は製造業関係の仕事をしています。

今の会社で働き始めてそろそろ3年たつのですが最近無気力状態といいますかやる気がでないといいますか・・・なににたいしても気力がわかず仕事も辞めてしましたと思うことがしばしばあります。
周りからは若いのに気力がないな~て言われることもしばしば。

今の職場は人間関係は良いのですが仕事がキツく私が担当している仕事は会社の信用に関わる重要な仕事なので常にきがぬけません。
そのせいで不眠症になってしまい病院で薬をもらい飲んでなんとか寝れていますが正直以前にくらべ疲れやすく正直その場その場なんとかこなせてるって感じです。

どうも昔から物事をネガティブ思考な方へ考えがちなタイプでそれも原因のいったんなのかもとも思います。

今の状況ってうつ病の前兆なのでしょうか?それともただの甘ったれでしょうか?
辞めたくなった時、どうやって持ちこたえますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

入社三年。

ですか。うつ病とは関係ないと思いますよ。
甘ったれっていうわけでもないかもしれません。その場であなたを見てきているわけではないのでなんともいえません。
ただだれでもよくあるノイローゼ(神経症)かもしれませんね。ディプレッション(うつ)ではないです。
    • 0

"会社の信用に関わる重要な仕事"…技術職、営業職、事務でさえ、誰もが会社の信用を背負っていると思いますが。

うぬぼれではないでしょうか?

私は定年前の管理職ですが、あなたのような空回りしている若者には、
「ケツまくってとっととやめればいいじゃない」
と言うことにしています。

今の状況ってうつ病の前兆なのでしょうか?それともただの甘ったれでしょうか?
=>少なくともうつ病の前兆ではないと思います。

辞めたくなった時、どうやって持ちこたえますか?
=>キャバクラで仲間(同僚)に相談する(相談する相手がいればの話ですが)

きつい回答でごめんささいね。
あなたは、自分に酔ってる感がありますね。酔ってる自分(かっこいい自分)から抜け出せないので体と心が悲鳴をあげてるだけだと思います。
    • 0