女性、29才、未婚、年収730万は普通ですか?
多いほうに入りますか?
ご意見お願いします。

A 回答 (9件)

多いほうです。

都心の感覚でも多い。
優雅に見える丸の内のOLだって、その歳で手取り28万もらえたらかなりイイほうじゃないですか。
同じ年代ですが半分以下の年収です。
誰もが知ってる大手企業の東京本社で営業事務をしている知人がおりますが、毎日終電ギリギリまで残業して働いて、それでも月50万ですよ。
普通の事務や営業だと、まずあり得ない年収ですよね。
専門職ですか?
自分のような凡人には夢の様な額です。
    • 0

仮に勤め人だとしたら、自慢どころではないです。

医者か街金融かそこそこ売れているホステスか風俗嬢か、いずれにせよ一般的な仕事でもらえる金額ではありません。
    • 0

多いです!!

結婚して下さい!

あ、私は妻帯者でした。orz
    • 0

御自慢ですか?

年収730万と言っても、それが事業収入などでそれ以上に経費がかかっていて赤字だったりしたら、給料が安くても大した経費のかからないパートタイマーよりも厳しいと言えるでしょう。
サラリーマンなのであれば、平成21年度の25~29歳女性の平均年収は300万円以下ですから、倍以上の年収です。まあ、仮にそれくらいの年収のあるサラリーマンなら当然そんな社会常識はあるでしょうから、やはり自慢話かな?

http://nensyu-labo.com/heikin_nenrei.htm
    • 0
この回答へのお礼

自分はまだ学生です。兄貴の彼女の。。。自慢に聞こえる程なんですね。。。

属している業界基準にもよるでしょうが・・。

多い方だと思います。男性間でも同様でしょう。
    • 0

田舎では多い。

都会では普通だと思います。
私のまわりの人は30歳前後でそのくらいもらっています。
    • 0

ド田舎暮らしなら確実に多いです。

地域の主並みです。

都心ではどうでしょう?
同じ年齢・状況では3割増しくらい?
    • 0

とても多いです。

うちの旦那(36)と同じくらいです。
    • 0

とても多いと思います。

• 0