女性、29才、未婚、年収730万は普通ですか?
多いほうに入りますか?
ご意見お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

多いほうです。


都心の感覚でも多い。
優雅に見える丸の内のOLだって、その歳で手取り28万もらえたらかなりイイほうじゃないですか。
同じ年代ですが半分以下の年収です。
誰もが知ってる大手企業の東京本社で営業事務をしている知人がおりますが、毎日終電ギリギリまで残業して働いて、それでも月50万ですよ。
普通の事務や営業だと、まずあり得ない年収ですよね。
専門職ですか?
自分のような凡人には夢の様な額です。
    • good
    • 0

仮に勤め人だとしたら、自慢どころではないです。

医者か街金融かそこそこ売れているホステスか風俗嬢か、いずれにせよ一般的な仕事でもらえる金額ではありません。
    • good
    • 0

多いです!!



結婚して下さい!

あ、私は妻帯者でした。orz
    • good
    • 0

御自慢ですか?



年収730万と言っても、それが事業収入などでそれ以上に経費がかかっていて赤字だったりしたら、給料が安くても大した経費のかからないパートタイマーよりも厳しいと言えるでしょう。
サラリーマンなのであれば、平成21年度の25~29歳女性の平均年収は300万円以下ですから、倍以上の年収です。まあ、仮にそれくらいの年収のあるサラリーマンなら当然そんな社会常識はあるでしょうから、やはり自慢話かな?

http://nensyu-labo.com/heikin_nenrei.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分はまだ学生です。兄貴の彼女の。。。自慢に聞こえる程なんですね。。。

お礼日時:2011/04/12 21:40

属している業界基準にもよるでしょうが・・。



多い方だと思います。男性間でも同様でしょう。
    • good
    • 0

田舎では多い。

都会では普通だと思います。
私のまわりの人は30歳前後でそのくらいもらっています。
    • good
    • 0

ド田舎暮らしなら確実に多いです。


地域の主並みです。

都心ではどうでしょう?
同じ年齢・状況では3割増しくらい?
    • good
    • 0

とても多いです。


うちの旦那(36)と同じくらいです。
    • good
    • 0

とても多いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車間距離 近い スポーツカー

こんにちは。お世話になります。
車が好きで、ユーノスロードスターに乗っています。

最近、街中で車間距離の近い後続車が気になってしまい、
イライラしてしまうことがあります。

後ろはコンパクトカーや軽自動車に乗った中年の方、若い女性で、
お一人で乗っている場合が多いです。
(すみません、偏見かもしれませんが。。。)

普段、道を変更するか、コンビニに逃げたりしているのですが、
またか、と思ってしまうことも多く、悩んでいます。

自分では普通に運転しているつもりでも、なにかしてしまっているのでしょうか。
小さくて全高の低い車ですので、無意識に近づいているだけなのでしょうか。

スポーツカーに乗っていらっしゃる方、同じように悩んでいる方はいらっしゃいますか?
なにか、うまい気の持ち様(?)などあれば教えてください。

Aベストアンサー

私はローリング族&ドリフト族御用達の2ドアクーペに乗りますが、同様に感じる時はありますね。

ズバリ、背が低く威圧感がないため、無意識に詰めてしまうのでしょう。特に主婦ドライバーに多いのですが、前車にくっついていないと不安なドライバーもいます。悪気はないみたいですし、こういった主婦ドライバーは車体の大きなクルマにはくっつきません。

何気に恐ろしいのが、オラオラ系アルファードやオラオラ系プリウスの40代以上のおっさん達なのですが、このクーペの時は、後方で蛇行されたりパッシングされたりということはありません。他のクルマの時は何度かあるんですけどね。
一々、イカレたおっさんを相手せずに、退けるところで、すぐに退いてしまうということもあるのですけど。

バイクの時だと、時速何キロであろうと、制限速度何キロオーバーで走っていようと、車間距離が1m前後のドライバーもいますよ。感覚のおかしな恐ろしいドライバーがいるものです。尚、乗り方はクルマの時と変わりません。すり抜けもしませんし。

それよりも、背の低いクルマの場合(バイクの時も含む)、道路脇から飛び出てくるクルマの多さにびっくりしますね。背の高いクルマにも乗っているので、その差歴然です。前方表面積の少なさから威圧感がないので、前に入りやすいようです。
時々イラ立つこともありますが、「こういう時のために、より高性能なブレーキキャリパーを入れているのだ。良く止まるぜい」と考えるようにしています(笑

私はローリング族&ドリフト族御用達の2ドアクーペに乗りますが、同様に感じる時はありますね。

ズバリ、背が低く威圧感がないため、無意識に詰めてしまうのでしょう。特に主婦ドライバーに多いのですが、前車にくっついていないと不安なドライバーもいます。悪気はないみたいですし、こういった主婦ドライバーは車体の大きなクルマにはくっつきません。

何気に恐ろしいのが、オラオラ系アルファードやオラオラ系プリウスの40代以上のおっさん達なのですが、このクーペの時は、後方で蛇行されたりパッシ...続きを読む

Q再婚を考えています。(特に経験者及び未婚女性のご意見を伺いたいです。)

こんばんは。内容的には恋愛カテかとも思いましたが、今のところ悩みというほど深刻でなく、今後のご参考にさせて頂きたいと思いましたのでこちらに投稿させて頂きました。宜しくお願い致します。

私は離婚経験1回の30代後半の男性です。子供はいません。離婚理由の詳細は差し控えさせて頂きますが、私の浮気とかではありません。元妻は浮気していたようですが、それは一因にすぎません。主原因は別です。

最近、再婚を考えています。とはいっても意中の方がいるわけではなく、出会いから始めるのですが…。
再婚したい理由は、信頼できる妻と子供に恵まれるような安らげる家庭が欲しいからです。ここで本題です。

<再婚経験者の方へ>
1.出会いのきっかけはなんですか?
(私が思いつくのは結婚相談所や関連WEBぐらいです。同サイトにも体験談とかありますが、なんだか「いいとこ取り」のような気がして…。それらを利用した方の本音のご意見を頂ければと思います。)
2.式や披露宴をされましたか?親類縁者への紹介は?
3.その他、再婚故に配慮しなければならないことがありますか?

<未婚女性の方へ>
4.離婚経験のある男性は結婚対象としてどう思いますか?
5.やはり結婚式や披露宴をしたいと思いますか?
6.特に初婚の方は離婚経験のある男性のアプローチをどう思いますか?(迷惑ですか?)

差し支えのない範囲で結構ですのでお答え頂けると幸いです。又、経験者及び未婚女性以外の方のご意見も歓迎いたします。宜しくお願い致します。

こんばんは。内容的には恋愛カテかとも思いましたが、今のところ悩みというほど深刻でなく、今後のご参考にさせて頂きたいと思いましたのでこちらに投稿させて頂きました。宜しくお願い致します。

私は離婚経験1回の30代後半の男性です。子供はいません。離婚理由の詳細は差し控えさせて頂きますが、私の浮気とかではありません。元妻は浮気していたようですが、それは一因にすぎません。主原因は別です。

最近、再婚を考えています。とはいっても意中の方がいるわけではなく、出会いから始めるのですが…...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

再婚女性で30代です。主人はきっと質問者様くらいの年齢だと思いますよ。

1.結婚相談所です。かなり大手の会社です。本音の意見を聞きたいのですか?私の場合は相談所に登録してからほんの数ヶ月で理想の男性と巡り会えたので、本当にラッキーな方なんだと思いますよ。2年間の契約期間が切れてしまい、更新する方も沢山いるようですね。しかし古株になればなるほど出会いが減っていくという悪循環に陥る事もあるようです。相談所への入会をしたら勝負は最初の半年~一年ではないかと担当の方はおっしゃっていました。何か問題がある方は居残り組になる可能性が高いのです。例えば長男で親同居とか、姉妹ばかりで男一人の家系だとか(小姑ばかりだとすごく面倒なんですって)収入が低いとか、高卒だとかそんな感じの会員さんはなかなか御成婚は困難らしいですね。会員さんは皆様お高い会費を払っているのですから、さらに望める限りの理想の相手を求めてしまうわけなんです。これが相談所の現実なんですよ。実社会でいうところの「いい男やいい女」は結局この狭い世界でも勝ち組さんになるわけですね。あ、誤解しないで下さいね。私はけして良い女ではありません。本当にラッキーだっただけなんです。運だけは良い方なんで。

2.しました。海外で式を挙げて来ました。私は再婚だし式は無理と諦めていたので、主人から「式を挙げるなら海外にしようよ。」と申し出があった時は本当に嬉しかったですね。ちゃんとエンゲージリングとマリッジリングを戴いたのも今回が初めてだったので、感動しました。一度目は何もしてもらえなかったので。マリッジリングさえなかったのですよ。両親は私のドレス姿を見て、本当に喜んでくれましたので、やっと親孝行出来たと思いました。親類縁者11名ほどを式に招待しましたので、その時にご挨拶させて戴きました。皆様、とても温かく迎えて下さいましたので、安心しました。おかげさまで、最高のお天気でとても素晴らしい式になりました。

3.うちは双方再婚なので、なるべく以前の結婚については触れないようにしています。誰でも心の闇はありますし、言いたくない過去もあると思います。過ちは二度と繰り返さない事だと思います。一度目は許されても、二度目は許されないですよね。でも再婚同士だと楽ですね。一つの試練を乗り越えて来ているので、お互いが生活という現実をちゃんと理解しているところがありますので。結婚は夢見るほど甘くない事を良く知っているのですよね。それにしても、まさか再婚でこんなに条件のそろった男性に会えるとは思ってもいませんでした。

余談ですが、相談所で私に交際申し込みをしてきた方は、ほとんど初婚の方でしたよ。再婚だからという理由は、相手探しのリスクには自分で思っているほどならないのかもしれませんよ。子供がいないのは好条件の一つになるので、それだけでかなり有利だと思います。男性ならやはり収入や学歴なんかが重要な判断条件になるかもしれません。でも結局は長い生活を共にするのなら性格の良さなのかもしれませんね。

良縁に恵まれますように。

こんばんは。

再婚女性で30代です。主人はきっと質問者様くらいの年齢だと思いますよ。

1.結婚相談所です。かなり大手の会社です。本音の意見を聞きたいのですか?私の場合は相談所に登録してからほんの数ヶ月で理想の男性と巡り会えたので、本当にラッキーな方なんだと思いますよ。2年間の契約期間が切れてしまい、更新する方も沢山いるようですね。しかし古株になればなるほど出会いが減っていくという悪循環に陥る事もあるようです。相談所への入会をしたら勝負は最初の半年~一年ではないかと担当...続きを読む

Q比較的距離の近い女性

飲み屋で座っていると、店員の女性が胸腕につくかつかないかのところで横にピッタリついて座ってきます。

特に気にしない方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

飲み屋にもよりますが、スナック、クラブでは、普通の営業行為です。
高級クラブでは、お客様の膝の上に手をさりげなく置くマニュアルも存在します。
営業行為から故意に発展する場合もありますが

Q18才以上29才までの男性の方。自立してますか?親と同居ですか?

私は40代、19歳の息子の母です。同居しています。
ちょっと他の人の場合を聞いてみたいと思いました。
タイトルの年齢の男性の方限定で、お願いします。

あなたは・・・

●親元を離れて生活していますか?
 その理由はなんだったのでしょうか?
 (理由は、大学や会社が遠いため、や、家庭の事情など、外的要因は除きます)

●親と同居ですか?
 その理由を教えてください。
 理由など特にないかもしれませんが、なんとかひねり出してみて下さい(^^;)
 (家庭の事情など、いた仕方ない場合は除きます)
 
●同居の方、自活を目指していますか?
 理由もお願いします。

アバウトで結構ですので、年齢・学生・社会人か否か等も合わせてお答え願います。

全く私が知りたいだけのアンケートで申し訳ないです。
ご協力いただければうれしいです。

Aベストアンサー

20代後半、社会人です。

●親元は離れています。
直接の理由は「東京で就職したから」ですが、それ以外にひねり出すとすれば、「親と少し距離をとりたいから」となりましょうか。
性格の不一致というか、ちょっとしたことで衝突してしまうもので。(仲が悪いというわけではないんですけどね)

今はいい距離感で接することができてると思いますね。

Q太陽に最も近い距離にある恒星は?

太陽に最も近い距離にある恒星は?

2等星以上の明るい恒星のうち、
(1)太陽に最も近い距離にある恒星は何ですか。
(2)それは何等星ですか。

Aベストアンサー

こんにちは。

こういうのがあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BF%91%E3%81%84%E6%81%92%E6%98%9F%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7

ケンタウルス座アルファ星のようですが、三重星のようですね。
・プロキシマ・ケンタウリ 15.53等星 4.22光年
・ケンタウルス座アルファ星A 4.38等星 4.36光年
・ケンタウルス座アルファ星B 5.71等星 4.36光年

Q読点(、)は多いほうがいい?少ないほうがいい?

読点(、)は多いほうがいい?少ないほうがいい?


【1】
一文の長さが全て50~60文字くらいの文章を読む場合、
一文につき読点(、)の数が平均でどれくらいあれば、
あなたはそれを読みやすい文章だと感じますか?

【2】
一文の長さが全て50~60文字くらいの文章を書く場合、
あなたは一文につき平均でいくつ読点を用いていますか?


(A)
私の場合は、日常の文章を書くに当たっては、
一文あたり平均で3つ弱くらいの読点を用いています。
あまり読点を多く用いすぎないようにしています。
多すぎると逆にスラスラ読めない場合もあるからです。
(なお、OKWave上での文章は日常の文体と変えています。)

(B)
一方、法律論文などの場合には、私はカンマ(,)を多めに用います。
法律論文では、一文が普通の文章より長文になりがちであり、
表現も難解なものが多いため、
主語の位置や意味の区切りを把握しやすくする必要があるからです。
   ↓↓
たとえば下の質問文みたいな感じです。(インチキ法律論文だけど。ww)
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5618261.html
この文章は、法律論文としては構成などがデタラメになっていますが、
文面の「雰囲気」だけ、本物の法律論文と同じように書いてみました。
ちなみに、私はこれでも法律論文ではカンマを多用しないほうです。

読点(、)は多いほうがいい?少ないほうがいい?


【1】
一文の長さが全て50~60文字くらいの文章を読む場合、
一文につき読点(、)の数が平均でどれくらいあれば、
あなたはそれを読みやすい文章だと感じますか?

【2】
一文の長さが全て50~60文字くらいの文章を書く場合、
あなたは一文につき平均でいくつ読点を用いていますか?


(A)
私の場合は、日常の文章を書くに当たっては、
一文あたり平均で3つ弱くらいの読点を用いています。
あまり読点を多く用いすぎないようにしています。
多す...続きを読む

Aベストアンサー

文字数よりも字面によります。

例えば、ひらがなばかりが20文字くらい続くと、かなり読みにくいものだとされていますし、実際、私にとっては読みにくいです。それを避けるためには、読点もさることながら、適度に漢字やカタカナや括弧類を挟むよう、文体を工夫しています。つまり、「ひらがな20文字中1度くらいは、読点もしくは漢字やカタカナなどを入れてメリハリをつけてほしいし、自分もそうしている」という感じですね。

不要に多いと、読みにくいのもさることながら、何か意図があるのかなと思ってしまいます。例えば、「読みにくいのも、さることながら、何か、意図が、あるのかな」と書いてあれば『読点の個所で息継ぎをしながら読め』という意思表示だと私は解釈してしまいます。基本的には、質問者さんのリンクと同様の区切り方を、私はしているつもりです。ただし、個人的な好みとしては、「日本語にカンマ」という組み合わせが苦手ではあります。

Q都内やそれに近い距離の高校

都内やそれに近い距離の高校で、出欠がうるさくない高校ってありますか?

Aベストアンサー

都内や千葉なら、まず私立は早稲田学園高校という学校があります。そこは全日制と通信制を合体した高校で、学校に行きたくないのなら通信を選択できるし、学校に通おうと思えばちゃんと通うことも出来るし、その中間のことも出来るので、結構おすすめです。学力的にも成績や出席よりも、人物を重視してきますので、いいと思います。「再生工場」的な学校で、高校時に中学校の勉強をやり直すことを主眼に置けて、かつ学校の母体が早稲田予備校なので、入学者は全員早稲田予備校の講義を無料で利用できるという強みがあり、高度な授業も選択できます。

あと私立だと愛国学園四街道高校や愛国学園龍ヶ崎高校なども出欠よりも『人物』を重視しているようですよ。

それと公立なら偏差値35近辺のレベルの高校だと、あまり出欠を重視しませんので、安心して受けてみてください。千葉県だと県立印旛高校とか、松戸秋山高校とか、浦安高校とか、浦安南高校も早稲田学園高校と同様に出欠や成績よりも『人物』を重視しています。

都内の公立高校のことはあまり良くわかりませんが、都内でも、千葉県よりの江戸川区・葛飾区・足立区・江東区・千代田区・台東区の私立高校のことや、千葉県・茨城県・宮城県・山形県・福島県の高校のことならこの掲示板に書き込みすれば色々教えられますので、何でも教えますので、また質問してみてください。

都内や千葉なら、まず私立は早稲田学園高校という学校があります。そこは全日制と通信制を合体した高校で、学校に行きたくないのなら通信を選択できるし、学校に通おうと思えばちゃんと通うことも出来るし、その中間のことも出来るので、結構おすすめです。学力的にも成績や出席よりも、人物を重視してきますので、いいと思います。「再生工場」的な学校で、高校時に中学校の勉強をやり直すことを主眼に置けて、かつ学校の母体が早稲田予備校なので、入学者は全員早稲田予備校の講義を無料で利用できるという強み...続きを読む

Q近畿・関西の違い、徳島は入る? ご意見・独断メインでお願いします

近畿・関西の違い、徳島は入る? ご意見・独断メインでお願いします

Aベストアンサー

私も徳島は四国だと思い込んでいます。
ちなみに徳島の北側、香川県には住んでいた事があります。
徳島弁、香川弁ともに方言も近似していますしね。

近畿と関西の違いは近畿は大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山、滋賀の2府4県と教わったので、納得はしていませんがそうなんだろうと思い込んでいます。
歴史馬鹿な私は逢坂の関で区分けしているはずだから福井も若狭地方がかぶってるし、三重などは東海じゃなくて明らかに近畿だろうと子供の頃から疑問には感じています。

関西は関の字があらわすように関所でわかれているから三重と福井を含めるかがはっきりしないところですが、一応私の中では三重県を含めた、近畿地方、中国地方、四国地方、九州・沖縄地方すべてが関西と私は勝手に解釈していました。そういうわけでウィキペディアとは解釈が違います。

Qどうでもいいけど、学校の教室で特に一番前に座ってる女子は、男性教師の下半身のオチンチンが近い距離にあ

どうでもいいけど、学校の教室で特に一番前に座ってる女子は、男性教師の下半身のオチンチンが近い距離にあるからやはり好きな先生ならつい見てしまうものなの?

Aベストアンサー

男子なら、女の先生の後ろのプロポーションがわかります。成績が悪いから、必ず前だった小学校時代。僕には席代えの権利はなかったです。

Q5才から小学生は、ポケモン世代、25才までは、ドラゴンボール世代、40才位までが、エバ世代、50才ま

5才から小学生は、ポケモン世代、25才までは、ドラゴンボール世代、40才位までが、エバ世代、50才までが、ガンダム世代
あなたは何世代?

Aベストアンサー

名前も知らないです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報