γ-GTの数値が上がってしまったので、週に2日の休肝日を設けたいと思っています。

そこで、例えば月曜日と木曜日の様に間隔をあけるのがいいのか、月曜日と火曜日の様に連続して2日間休肝日にするほうが肝臓にいいのか分からず迷っています。

教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

連続がいいです。

肝臓が元の機能に戻るまではおよそ2日かかります。
ですので間を開けると、その機能が戻らないままの飲酒となってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお答えありがとうございます。
2日連続ではちょっときついのですが、頑張ってみたいと思ったりしています。