4月末~5月7日まで宮城県石巻に行く事になりました。寝袋を用意したいのですが 初心者で全く分かりません。困っています。どの程度の物がよいのか 安い方がよいのですが、アドレス宜しくお願いします。実際行かれた方 他に持って行くと良いものなどあったら教えて頂けると助かります。

A 回答 (1件)

何処で買われるのですか。

登山用品専門店ですといろいろあり、迷いますが、デパートなどでしたら「冬用」でいいと思います。

暑ければジッパーを下げておけばいいことです。要は「大は小を兼ねる」ということですね。小は大を兼ねませんから、寒いとどうしょうもないでしょう。

過去に新潟災害、福井豪雨に行った経験があります。

靴は長靴、出来たら着替えや靴下は多めに、タオルもいいね。汚れるという事を想定しておきましょう。

私も田んぼが終わった5月末には行きます。
キャンピングカーですから、着替え、食料ばっちりです。
いま、名刺代わりに「お年寄りが喜びそうな昭和初期の歌」のCDを作っています。
    • 0