最近鹿骨一丁目付近に引っ越してきたもので勝手がわかりません
質問に答えてくださるとたいへん助かります。

新小岩駅から鹿骨一丁目公園(バス停)まで自転車でどれくらいかかるでしょうか?


よろしくお願いいたします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

No.2です。

どうしても気になってしまい補足します。

菅原橋の先の信号2個続けてある左手のローソンは「本一色一丁目店」です。
その先にオレンジのテント屋根のクリーニング屋さんがあります。
クリーニング屋さんの前を通る斜めの道に入ってください。
(ローソンとクリーニング屋さんの間にも細い道がありますので注意です。)
直進していくと右前に天祖神社や小さい川を渡る道で、
段々細い住宅街&商店がチラホラ出てくる道です。

それと人様の回答に意見はいけないですが・・・
「7、8分」は自転車ではなく自動車の間違いではないかと思います。もしくはロードバイクかと。
自転車で4kmを10分以内は相当早いのではないかと思います。
    • good
    • 0

だいたい4kmくらいです。


どれくらいの速さで走れるかにもよりますが、20~30分くらいでしょうか。
橋以外はそんなにはアップダウン激しくありません。

逆ですが鹿骨一丁目公園からだと、最初は区役所行きのバスと同じ道筋を走り、
さくら公園のバス停の先の信号(左手はミニストップ)をまっすぐ行きます。(バスは右折)
次の鹿骨一丁目の信号は変形6差路ですが方向的にまっすぐの道を進みます。
次の西の橋信号を左折。右カーブ→左カーブで新中川を渡ります。
橋を降りてまっすぐ。松本二丁目・松本弁天の信号もつっきります。(上は環七)
菅原橋の交差点も真っ直ぐ進み(新小岩駅行きのバスと同じ道)
信号が続いて2個あるローソンの先のクリーニング屋を左折。
道なりに真っ直ぐ行くと新小岩駅行きのバス通りに出ます。
(左に「どんきい」という居酒屋のある信号)
左折すればじきに新小岩駅です。

越してきたばかりということで勝手に道のりまで書いてしまいました。すみません。
わかりやすいのは京葉道路沿いを進み、平和橋通りを右折して向かう道です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!細かく書いてくださりすごく助かりました(泣)

お礼日時:2011/04/12 21:40

う~ん‥


7、8分と言う所でしょうか‥大目に見ても10分。

歩いても、女性の足で30分位なので‥
そんなものでしょうかねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(泣)助かりました!!

お礼日時:2011/04/12 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q貸倉庫

友達の知り合いの相談ですが 貸倉庫を放置するとどうなるのですか
わかるかたコメントお願いします

Aベストアンサー

他にも回答されているように借りた時の契約内容によりますが、基本的には賃貸料が未払いで督促にも応じないと貸主は契約を一方的に解除して中にある品物を自由に処分できるはずですので最終的には処分されてしまう可能性が高いです。
また処分されてしまっても損害賠償などはしてもらえませんし、処分費と未払い賃料、遅延利息を支払う必要が出てくる可能性も高いです。

Qあーーーーー!うるさいっ!!

私は夫婦2人暮らしなのですが、音には気をつけて生活をしています。
1年前から、駅前でバス通り側の角部屋、6階のマンションに入居しています。

隣の子どもがとてもうるさいのです。
去年の夏に越してきた隣一家(夫婦と3歳の子ども)の子どもが深夜の3時に走り回ったり、転んだりの繰り返し。

夏には母親の「うるさいわよ!!」と子どもの叱る声。(夜中の2時とか)

いつも気持ちよく寝ている時間に起こされて、仕事中に眠気がきてしんどかった時期もあります。

泣き声が普通じゃなかった日に児童相談所に相談の連絡をしたり、警察に来てもらったこともあります。

不動産屋にも秋くらいから今まで何回も相談していて
2回ビラの投函をしてもらいましたが、日本語の理解力がないのか効果なし。

先月、私が”低姿勢なわかりやすいお願い文書”を作成し、隣のポストに投函しましたら夜中にドンドンと走る事がなくなったような感じです。

この文書が私が作成した事を隣の母親は知ったのか、マンションの玄関ですれ違った時、無視してきました。
私はあいさつをしようとしたのですが、とても嫌悪感をもっている相手なので気持ちとは裏腹に口が動きませんでした。がんばって会釈をしたのですがサッと子どもを行かせて出かけて行きました。

隣のお父さんはとても感じのいい方で、私たち夫婦と廊下ですれ違うとき、愛想良く「こんばんは~」って言ってくれます。

先週、頭痛がひどくて昼寝をしていたら子どもが走り回る、壁を叩くで余計に頭痛がひどくなりました。

子どもは成長していくものだと思いますが、成長とともに壁を叩くという動作を覚えたようです。

さっきもドンドンと壁を叩いてました。
隣のリビング→うちの洗面所側のあたりです。
(普通の親なら「お隣に響くから止めなさい!」って叱りますよね?)
人の起きてる時間とはいえ、迷惑行為としか受け取れません。

こんなやり方いけないと思いますが、私も壁をドンドンと叩き返しました。
そしたら静かになりました。

子どもが夜中に起きているのは、お父さんが帰ってくるのが遅く、帰ってきたらうれしくて起きているそうです。(不動産屋に聞きました。)

こういう騒音を出してると意識がない人間にどういう対策が効果的でしょうか?

子どもの成長とともに騒音が大きくなってくのが目に見えてます。

このマンションは会社名義で借りてもらっててあと数年は住む予定です。
引っ越しは全く視野に入ってません。

こういった経験のある方、静かにさせることに成功した方、回答よろしくお願いします。

私は夫婦2人暮らしなのですが、音には気をつけて生活をしています。
1年前から、駅前でバス通り側の角部屋、6階のマンションに入居しています。

隣の子どもがとてもうるさいのです。
去年の夏に越してきた隣一家(夫婦と3歳の子ども)の子どもが深夜の3時に走り回ったり、転んだりの繰り返し。

夏には母親の「うるさいわよ!!」と子どもの叱る声。(夜中の2時とか)

いつも気持ちよく寝ている時間に起こされて、仕事中に眠気がきてしんどかった時期もあります。

泣き声が普通じゃなかった日...続きを読む

Aベストアンサー

 こんばんは
質問の内容からしまして、うるさい思いをされているのは多分mixjuice_さんだけでは無い様に思われます。
6階建てと言う事はコンクリートスラブの為、下階の方より左右の部屋の方のほうが響くのかもしれませんね?
反対側の部屋の方にもご相談されてみては如何でしょうか、もしかし同じような思いをされているかもしれませんし。
本当にどうしようもなくうるさい様でしたら回りの方からも注意して頂くのも方法です。
丁度3才から5才位だと一番うるさい時期かと思います。
子供の性格にもよりますが、親の躾次第でかなり変わります。

>マンションの玄関ですれ違った時、無視してきました。

これは大人気ないですね、先方が挨拶しなくてもmixjuice_さんはされた方が良いと思いますし、お子さんがいらっしゃらない為に、余計にうるさく感じ、いらいらされるのだと思います。
先方も挨拶するほど、もう気持ちに余裕が無いのかもしれませんね。

Q貸倉庫で契約で償却費を支払うのは適正ですか?

タイトルの通りなのですが、この度貸倉庫を契約しました。その際に業者より月々の賃料と保証金、加えて償却費を請求されました。これって適合なのでしょうか?償却費の事を調べましたら資産が年数に応じて減っていく(減価償却費)という同じような語句を見つけたのですがこれと同じ意味だとしたら借主が支払うべきものなのかどうか疑問です。どなたか教えて頂けませんでしょうか?よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

>この場合の償却費は適合なのでしょうか?

なぜ保証金を償却されなければならないんだ?という気持ちはもっともだと思います。そういう意味で、明確な理由や適合かどうかはお答え出来ませんが、「慣習として」そういうものがある場合もある、とお考えください。
私にも納得が行きませんが、貸借については古くからの「貸主有利」な慣習が残っているんでしょうね。例えば礼金や更新料だって、適合ですか?

>減価償却費と同じ意味なのですかね?

「償却」という日本語の意味は通じるものがあるでしょうが、減価償却と同じ意味ではありません。むしろ意味が無いというか、不明な点が問題なんですよね。一説によると、礼金の部分だとか原状回復の予定額だとか、それらを混ぜたものだとかいう考え方もある様子ですが・・。

どっちにしろ貸主有利な慣習によるもので、深く考えても仕方ないですけどね。

Q横浜市の妙蓮寺駅や保土ヶ谷駅付近は空気悪い?

喘息もち(症状は軽い)なんですが、
妙蓮寺駅または保土ヶ谷駅付近(駅から徒歩3分~7分圏内)に引っ越しを検討しています。

現在割と田舎の方で暮らしているので、喘息の人間が、空気がキレイな地域→空気が悪い地域、 に引っ越すと症状が悪化する懸念があります。(現在の住まいでは症状は安定してます)

現住所周辺に住む知り合いで、都会の方へ移り住み喘息の症状が出た人や、体調が悪くなった人が何人かいるので心配です。(他にも原因はあるかもしれませんが)

何となくで構わないので、わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

3月まで妙蓮寺駅~徒歩13分くらいの所に住んでいました。

妙蓮寺駅のすぐ北には、幹線道路の 水道道 、2車線ながら交通量はそこそこ多いです。

また、菊名~妙蓮寺~白楽は、東急東横線と平行しています。
こちらの道はそれほど多く走っていませんが、
菊名橋交差点(水道道と旧綱島街道の交差点)から菊名駅に向かう道は、
菊名駅東口に向かう唯一の線であるため、タクシーが多く、また宅配トラックやバスが走っています。

駅の至近は、うるさいし空気もあまりきれいじゃないと思います。
道路から離れれば、静かで空気も悪く無いと思いますね。

妙蓮寺駅前にはディスカウントスーパー OK があります。
菊名池公園プールは夏季のみ営業です。
この公園の桜と紅葉はきれいですよ。

Q貸倉庫 火災保険

こんにちは。
不動産管理のことで教えて頂きたいです。
知り合いが貸倉庫の大家をしていて、この間の大雪で屋根が壊れてしまいました。
屋根の修理費用は知り合い(大家)が負担すると思うのですが、
借家人が置いていた商品が破損してしまった場合、その損害費は知り合い(大家)が
負担するものでしょうか。

賃貸契約では、災害についての取り決めは特にうたわれてないそうです。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

火事で丸焼けになった場合と、同じケースです。建物は大家さん、中の商品は借家人の負担。

借家人は当然、商品に保険をかけているはずですから、大家さんが負担する義務はないでしょう。
盗難保険とセットで、災害などの損害も補償の対象内です。

Q東小松川一丁目までの通勤

千葉の総武線沿線に住んでいます。
このたび、転勤で、江戸川区の東小松川一丁目のバス停の近くに通勤することになりました。(同潤会通りの近く)

当初、総武線の新小岩から都バスに乗って行こうと考えていましたが、雨の日は新小岩からのバスは渋滞に巻き込まれるので、非常に時間がかかるので、都営新宿線の一之江もしくは船堀からバスにのったほうがいいかもしれない、とアドバイスを受けました。
ただ、その方は、新小岩からのバスしか状態をご存知ないとのことで、実態がわかりません。

本当は転勤先の同僚から聞くのが一番なのですが、会社が厳しく、定期券を初日から購入しないといけないため、情報の無い中で、定期券を買わなければなりません。

出来れば、乗換えがないため、新小岩からのバスが良いと考えているのですが、渋滞して、時間が非常にかかるのであれば、本八幡で新宿線に乗り換えることにより、渋滞を回避できればと考えています。

是非アドバイスをいただければと思います。

Aベストアンサー

新小岩から南下する「平和橋通り」が江戸川区役所あたりまで混雑するのです。
ですので、一之江駅からのルートが比較的道路が空いていますのでお勧めです。都営バスの「新小29甲」「新小29乙」「新小30」系統がいいでしょう。
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/map/route/7_15.html

Q貸倉庫 トランクルームを探しているのですが。

とある事情で私の荷物たたみ1枚分ほどを自宅に置くことができなくなったため貸倉庫やコインロッカー(長期に保管できるところ)を探しているのですが。電話帳やインターネット
近所の不動産に足を運んでも近くになく(田舎なので)困っております。現在は車の後部座席に積んでおりますが。運転席がリクライニングできないことや荷物だけで過積載と思えるぐらい車体が沈むため早期に探しております。

何かお知恵をくださいませんでしょうか?
よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

トランクルームはおしなべて「高い」ですよね。

ご紹介するのは↓です。
http://www.0999.co.jp/trunkroom.html

一番のウリは「安さ」ですね。ここなら電話をすれば契約内容どおりのサイズや個数の段ボール箱が送られてくるので、それに荷を入れて、送り返しておしまいです。倉庫そのものは東京都八王子市ですが、宅配便を使うので、遠方でも問題ありません。(経験上、怪しくないですし、安心です)

ちなみに、私は↑の関係者でも、まわし者でもありません。

ご参考まで。

Q札幌駅付近の駐車場で

丸一日駐車して1000円前後の駐車場知ってる人いましたら教えてください☆

Aベストアンサー

丸1日って24時間ですか?
それとも昼間だけとか一泊とかでしょうか?

日中帯だけなら
王子サーモン横の駐車場が1200円だったと思います(9時-20時)

王子グリーンパーク駐車場
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&geocode=&time=&date=&ttype=&q=%E7%8E%8B%E5%AD%90%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E9%A7%90%E8%BB%8A%E5%A0%B4&ie=UTF8&ll=43.06384,141.355805&spn=0.003488,0.006191&z=17&om=1

Q貸倉庫(作業場)のオーナーさん、詳しい方に質問です

オーナーさんや、貸倉庫に詳しい方にご回答いただければと幸いです。

我が家から30~40メートル先に、
個人宅のオーナーが業者に貸している倉庫があります。

その業者が来てから1年ほど経つのですが、
車両の塗装をしており、塗装臭が半端なく我が家にきます。
臭いがキツイのも問題なのですが、ショックなのは
その臭いがどれだけ臭いのかを物語るといってもいいぐらいに
倉庫屋根の通気口(突起型)に、その塗装色がべったりと付着しており、
(赤色の塗装であれば、屋根の通気口に鮮明な赤がべったりです。)
我が家は大変困っています。

役所の話では、その臭いの苦情は周辺から一切来ておらず
臭いがすると訴えているのは、我が家だけだとのことです。
(臭いはしているが、あえて言わない人、誰かが言うのを待っている人が
いるかと思います。)
通気口に付着した色は、異臭の証明にはならないと言われました。
周辺をみましても、塗装をしている倉庫はここだけですし、
それを訴えても取り合ってもらえません。

倉庫の敷地内の一軒家に貸主であるオーナーが住んでいるのですが、
役所がだらしない以上、オーナーに直接相談するしかないのかなぁと
考えています。役所はオーナーと話したくないと言っています。

とはいえ、いきなりおしかけても失礼だと思いますので匿名で
状況を書いた手紙を出したいのですが、こういうことをされるとオーナーさんは
不愉快極まりない気持ちになるのかもしれないという懸念があります。

というのも、その作業場が繁忙期の時に、おびただしい塗装臭が
漂っていたのですが、そのすぐそばにあるオーナーの家は
のんきに布団を干し、窓を全開に開けているぐらいなので、
一般の衛生感覚とは違うみたいなのです。
また、オーナーの家からはその通気口が灯台下暗し状態で見えないので
色がべったりなのを知らないようです。
付き合いはないですが、普通の一般家庭であることはわかっています。

手紙に書く旨ですが、端的に言えば、
通気口にまでべったりあふれ出るほどの塗装は、周辺に民家がたくさんあるのに
やってほしくない。塗装だけはよそでやってほしい。
(内心、撤退してほしい)が、せめて通気口をなんとかしてほしい。


それらをできるだけソフトに丸く伝えるつもりですが、
それをオーナー側に正しく伝わるかが問題です。

貸主の方々、知識のある方、このような内容の手紙をうけとっても
理解はしてくださるでしょうか。
何か対策はとってくださるでしょうか?
我が家の周辺は住宅街、貸倉庫は準工業地域にあたります。
よい伝え方があれば教えてください。

以上よろしくおねがいします。

オーナーさんや、貸倉庫に詳しい方にご回答いただければと幸いです。

我が家から30~40メートル先に、
個人宅のオーナーが業者に貸している倉庫があります。

その業者が来てから1年ほど経つのですが、
車両の塗装をしており、塗装臭が半端なく我が家にきます。
臭いがキツイのも問題なのですが、ショックなのは
その臭いがどれだけ臭いのかを物語るといってもいいぐらいに
倉庫屋根の通気口(突起型)に、その塗装色がべったりと付着しており、
(赤色の塗装であれば、屋根の通気口に鮮明な赤がべったりで...続きを読む

Aベストアンサー

これはオーナーに言うよりも、直接作業をしている工場に言った方が良いと思いますよ。

オーナー(貸主)は、何をやるのか不動産屋から聞いています。すでにオーナーは知っていて貸しています。

もしオーナーに言うのであれは、主さんがそのオーナーの所を借りているのならオーナーに言うのが当たり前です。

臭いので、少しでも改善をと言ってみるのも良いと思いますよ。

苦情が1人だけなら、行政の方は何もやりません。複数がいれば動くかもしれません。

でも相手側もご飯を食べるために働いています。やはり主さんが、少しでも改善をしてほしいと言うべきです。

Q自転車を勝手に移動されました

共用スペースとして住人皆が使用していた場所を荷物置き場や自転車置き場にして使用してきましたが、新しい住人が入居し、その場所に荷物等があると勝手口の出入りができなくなるため、少し場所を空けるようにと大家さんから連絡がありました。
扉の開け閉めができるくらいに寄せて荷物を置いていたのですが、置いてあった物が全て移動され、新しい住人の持ち物だけその場に置かれていました。
何の相談もありませんでした。他の住人とも話し合い、どうにか今までどおりその場所に荷物や自転車を置かせてもらいたいのですが、どうしたら理解してもらえるのかわかりません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

実際に拝見していないので、何とも言えませんが・・・。
質問者サマが新入居者の部屋に住んだら、どう思うのでしょうか??
大家サンが退かしてくれ。と言った次点で、すでに共用スペースではなく、その部屋の方のスペースに変ってしまった可能性もありますし、
そのように理解されてしまった可能性もあります。
まずは大家サンに伺ってみてはいかがでしょうか??共用スペースであれば、大家サンから言ってもらうのが1番いいかと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報