アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気持ちの切り替えがなかなかできず、苦しい日々を送ってます。
復縁経験された方や同じような経験をされた方にアドバイスいただければと思います。

半年前に別れた彼がいます。
付き合ったとは言えないくらいの浅い短い付き合いでしたが、友達以上の関係が長かったため、振られたときは本当にショックで引きずりました。

別れても友人としての関係を続けることを彼から約束され、最初は受け入れたのですが、不信感がつのってしまい混乱し、私から距離を置いてしまいました。
客観的にみれば、すごくズルい振られ方をしました。
別れの言葉、態度には何の誠意、思いやりも感じられませんでした。

彼は何度も連絡をくれ、何度か連絡をもらい話すうちに私の警戒心も徐々に解け、半年ぶりに彼から誘われる形で再会しました。
久しぶりに会い、楽しい時間を過ごしました。
やはり、彼との時間は心地の良いものでした。
彼も彼で、別れた後に体調をずっと崩しており、
(私だけが原因ではありませんが)罪悪感も寂しさもあったようです。


別れた原因は環境の変化もあるのですが、彼が頑張ることに疲れてしまったことや、私も素直になれずに彼を振り回してしまったことなどです。
私も本当に彼を信用しきれず、不安をぶつけたりもしてしまいました。

私も反省し、冷静になり、本当に彼でないとダメなのかを考えたり、彼のことばっかり考えてばっかりで情けない!と資格を取ったりと、無理やり前向きに過ごしてきて、彼でなくてもいいのかな...と思い始めた矢先の再会でした。

再会し、やっぱり好きかもと心を動かされ、前向きにまた好きになってもらえるように頑張ろうかな...と思いつつも、不信感が拭えず、彼を想う気持ちになかなか自信が持てません。
私から距離を置いておいて、また近づこうとするのも、彼をまた振り回すことになるのかなとも思ってしまいます。

もともと女友達が多い彼(そこが不安・不信の種でした)、私を誘ったことに深い意味はなさそうですし、恋愛以外のことに今は意識が向いているというようにも感じます。
別れた後に、多くの女性とも遊んでいるようです。(プラトニックですが)
ただ、超がつくほどオクテだということも身を持って経験してるので、私からの歩み寄りが少なからず必要ということも分かるのですが、歩み寄ると苦しくなる状態です。
期待しすぎ、焦りすぎは良くないというのは分かっているのですが...

もちろん、別の人に目を向けた方が気持ちもすごく楽というのは分かっているし、彼の嫌な部分も受け入れられるのかも考えて同じ過ちを繰り返さないようにしなければ..と思ってます。

よりを戻すってことが、本当に難しいことだと実感しました。

短い期間で終わった関係を再度やり直すことなんて、無理があるかもしれませんが、よりを戻した経験のある方や同じような経験をされた方に、気持ちをどう切り替えたか、どう前向きに復縁までしたのかなど、客観的なご意見などいただければと思います。
やはり、私も私でプライドや傷つきたくない気持ちを捨てて歩み寄るべきなのでしょうか...
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

大事なのは質問者さまの気持ちだと思うのですが



質問者さまの相談内容を読む限りではこの元彼さん。あまりおススメ出来ませんね。。。



別れても友達!の関係は元彼の希望であって質問者さまの本意ではないですよね??


別れの言葉、態度に誠意も感じず『別れても友達でいてくれ』

あなたの気持ちも考えずズカズカとコンタクトを取ってくる。

あなたの気持ちを知りながらただの友達として会おうと言ってくる。


これらから推測すると、あなたが元彼を振り回してるのではなく

あなたが元彼に振り回されているんじゃないですか??



そして女友達が多い、超がつくほどオクテ。。。

こりゃたとえ復活愛出来たとしてもあなたの悩みは尽きないでしょうね。。。


オクテで期待するような愛情のかけ方もしてくれないのに

女友達が多くて楽しそうに女友達と遊びに行くのを平常心で見て送り出せますか??


それよりは あなたと真っ直ぐ向き合ってくれてあなたを大切にしてくれる

期待するような言葉をかけてくれる 普通の男性とお付き合いしたほうが心穏やかに

過ごせるんじゃないかな~。

それでも彼がいい。と言うなら期待しない、女友達の事も干渉しない、と腹をくくって

お付き合いすると上手くいくと思いますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あなたが元彼に振り回されているんじゃないですか??

それもあると思います。
ただ、彼も彼で振り回してる自覚はあるようで、
申し訳なさそうに様子を見るように近ずいてきます...(そこがまたいらっとするのですがw)

>こりゃたとえ復活愛出来たとしてもあなたの悩みは尽きないでしょうね。。。

そうなんです...
また中途半端な状態、苦しい状態になるのか...と思うと、疲れてしまいます。
やっぱり彼を好きでいられる自信がないんですよね...

もう少し冷静になり、多くの男性と出会ったり、
彼以外に目を向けるようにします!!!

ありがとうございました!!

お礼日時:2011/04/13 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!