今日の朝始めてバイトに行きました。
バイトは朝の5:30~8:00まであってその後9:30から学校があるため片道1時間ある学校まで通学します。
そして今日学校の授業でバイトの疲れか、まったく授業についていけず、これからも授業に付いていけ

るかどうか不安になったので夜に辞める意思を伝えました。

電話を受け取ったのが知らない社員さんで、

そしたら後日自分の部門先の主任か店長に電話してくれと言われました。

その電話をかけるのに指定された時間がちょうど授業中の時間と一緒で、掛けることができません

そのことを伝えると、「お前の都合で勝手に時間を決めるなこの時間に電話しろ」と言われました。

この場合時間が遅れてもいいので電話掛けるべきなんでしょうか?

それとも辞める意思をもう伝えたので無視してもいいんでしょうか?

自分は後者の方をしようとしているのですがどうでしょうか?

A 回答 (4件)

昼休みとか、休み時間ってのは無いんですか?

辞めるんでしたら直属の上司とか、人事権の有る人にきちんと伝えましょう。

具体的に何時から何時の間で・・・という要求は無茶だと思いますが、通常の営業時刻の範囲でかけられる時刻に電話する努力くらいはしましょう。

あなたは「辞めてしまえば後はもう関係無い」と思っているかもしれませんが、今後後輩が同じ所でバイトしようとした時に「前のバイトは断りも無しに辞めたから、その後輩じゃ嫌だなぁ」とか思われるかもしれませんよ。
(まぁ、そういうのも自分の事では無いから関係無いと思うのでしたら別ですが)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
明日の昼休み時間に連絡取れるように今から連絡してみます。

心配ならメールで退職の意向を示せばよいです。

お互いに都合があるのでいたしかたないです。メールなら記録に残ります。正式な場合は内容証明の郵便になりますが、そこまでしなくていいと思います。
    • 0

バイトでも仕事だからね

雇い主は本気で仕事してるから

ちゃんと連絡した方がいいと思うよ
    • 0

別に良いんじゃん

そうやって非常識でバカな生き方を選択するのも君の人生だ
非常識に対して、常識的な責任を取らされるかもしれんが、それを選択するのも君の自由だ
社会はそんなに甘くないが、舐めてかかるのも君の自由だ
    • 0