親に通学のため、電車のPASMOの定期を買ってもらいました。
経由は 東線・西船橋・船橋 です

東西線の行徳駅から、東武野田線の塚田駅までの定期なのですが、
東西線の津田沼行に乗り船橋までまっすぐ行くのはダメなのでしょうか?

電車についての知識がほとんどないため困っています。

お力をお借りしたいです!

A 回答 (1件)

車両は直通していますが、

船橋駅はあくまでJR船橋です。
もちろん、西船橋―船橋もJR東日本の所有・管理となり、
運賃制度上、乗り継いでいるのと全く同じです。
直通列車に乗ろうがどうであろうが同じです。

県道1号線から県道3号線に曲がってもバスが直通していればそのまま乗って構わないのとおなじです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか。

助かりました。ありがとうございます!