質問です。

体重を1kg増やすには、7000キロカロリー余分に必要というのは本当なのでしょうか?

1ヶ月に1kg増やすには、どうしたらよいですか?

教えてください。

A 回答 (2件)

かなり歪んで理解されているのではありませんか? 純粋の油(脂)は1kgで9,000kcalあり、体脂肪には20%ほどの水分が含まれるので体脂肪1kgは7,200kcal程度なんです(7,000kcalの理解でよいと思います)。

体重を1kg増やすために7,000kcal余計に摂取しても、全部が体脂肪になるわけではありません。体脂肪1kgが7,000kcalくらいに相当する、という話に過ぎません。

> 1ヶ月に1kg増やすには、どうしたらよいですか?

幾ら食べても太れない人(大食い女と言われる私の娘がそうです)は、どうにもなりません。太りやすい体質の人は、甘いものや炭水化物(ご飯やパンなど)を過食すれば1kgくらいはイヤでも増えます。
    • 0

私の知人で痩せ過ぎが、悩みの種という人物がいました。

その人の苦肉の策で寝る前に、毎晩インスタントラーメン食べて無理やり体重を増やしたって実話を聞きました。

胸やけするかも知れないので、無責任なことは言えないのですが・・・。あまり参考にならなかったら、ゴメンナサイね。
    • 0