◆みなさんの、現在の恋人や配偶者は、
「運命の人」ですか?

◆現在の恋人や配偶者とは、
どちらが先に告白しましたか?
あなた…?相手…?

◆現在の恋人や配偶者は、
最初からあなたの好みのタイプでしたか?


その3点を是非とも、教えて下さい。<(_ _)>


私は20代後半女性ですが、
私が好きになる人は、大抵年上の男性なんですが、
「妻子がいる」とかいって振られます。(>_<)
別に不倫する気はないし…。
同年代の男性でも、私の好きなタイプの男性(色白でメガネで痩せていて、茶髪じゃなくて、オタクっぽい人が大好き)には振られるし、
私が好きではない、タイプじゃない男性から告白されます。
(第一印象で私が「無理」と思う人に限って、なぜか告られる。)
好きでもない人とは、付き合いたくないし…。

このように、うまくいかないんです。
行き違い(いきちがい)ばかりです。
今までの人生、なぜかその繰り返しです。


どうしてうまくいかないの!?ってかんじ。


相思相愛の人が、本当にうらやましいです。

最初は自分が好きでもない相手でも、
付き合っていくうちに楽しくなるのか?等、
うまくいってる人達の意見が
聞きたいので、是非よろしくお願いします。<(_ _)>


※私の男性の好みは変わってる、とよく言われます。
私は、普通の人とは違った意味で、“外見重視”。
イケメンや、今風の人、健康的な人、体育会系の男性が、なぜか苦手です。

今まで、第一印象で「無理」と思った人を、その後好きになったことは一度もないです。
好きになる時は、ほぼ全部「ひと目惚れ」です。
(いつもオタクっぽい男性に「ひと目惚れ」します。)

私好みの男性と、どうしても相思相愛になりたいのです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

◆みなさんの、現在の恋人や配偶者は、


「運命の人」ですか?

 そう信じたいです。

◆現在の恋人や配偶者とは、
どちらが先に告白しましたか?
 
 相手です

◆現在の恋人や配偶者は、
最初からあなたの好みのタイプでしたか?

 はい。最初は見かけが好みのタイプ。付き合っていくうち性格も物凄く自分好みなのが判り納得。・・・運命の人かな?

この回答への補足

みなさまありがとうございます。
お礼はのちほどさせて頂きたいと思います。<(_ _)>

補足日時:2011/04/16 00:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。<(_ _)>

>相手です

えー!?相手から告られたのに、
しかも自分の好みだったんですか!?

それってすごくないですか!?

うらやましいです。

お礼日時:2011/04/12 21:42

◆現在の相手(夫)は運命の人です!



当時、学生でしたが付き合えば付き合うほど
「私にとってこの人以上の人はこの先現れない」とまで思いました。

◆先に告白したのは相手です。

でももうその時は私も何だか気になる存在にはなっていました。

◆相手は最初から好みのタイプ・・・ではありませんでした。

当時の私の理想のタイプといえば、
理系でつるっとした肌のしょうゆ顔なんて考えていたんですけど、
相手ときたら文系・毛深い(それも半端無く)・かなりこってりソース顔!
出会ったときにビビッとなんてなかったし、
実際付き合うまで2年以上経ってましたし。
付き合ってからはいつの間にかそんなことどーでもよくなっていましたね。

それまでは私も質問者さんのようなチグハグな恋愛?ばかりで
「私って恋愛運がないのかなあ~」なんて思ったりもしたものです。
でも彼に出会ってからは今までうまくいかなかったのは
彼と結ばれるためだったのか・・・とさえ思えましたね。
質問者さんにも早くその時がくるといいですね。

好みのタイプの条件も『重要なもの』と『どうでもいいもの』がありますから。
私の場合は「私の存在を認めてくれ、誰よりも必要としてくれる人」という点で
ピッタリのタイプだったのかもしれません。
    • good
    • 0

>「運命の人」ですか?



はい。出逢い自体が運命的だったので、そう思っています。

>どちらが先に告白しましたか?

はっきりとした告白らしきものはなかったです。お互いの気持ちが引き合っているのがすごくわかりましたから、時間とともに気持ちを重ねて距離が近づいていったというか。そんな感じでした。

>最初からあなたの好みのタイプでしたか?

はい。ほとんど好みのタイプでした。

あー、私も質問者さんとタイプが似てるかも。色白、眼鏡、痩身、茶髪じゃない人に惹かれます。学究肌というか、学者・研究者タイプが好きなんです。別名オタクかな^^;
好みは年齢を重ねるごとに微妙に変わってきてます。
    • good
    • 0

>◆みなさんの、現在の恋人や配偶者は、「運命の人」ですか?



運命の人なんだと思います。

>◆現在の恋人や配偶者とは、どちらが先に告白しましたか?

同時でした。

>◆現在の恋人や配偶者は、最初からあなたの好みのタイプでしたか?

あまり好みのタイプではありませんでした。


最初の出会いは、病院の待合室でした。彼もお母さんを連れて来てて、私も母を連れて行ってました。待合室で、たまたま隣り合わせて座って、彼のお母さんの主治医も私の母の主治医も同じ先生だったのです。この先生、いい先生だけあって患者さんも多いし、時間も予定通りになりませんねぇって話をしたのが始まり。

その後、仕事で部下が取引先の会社でミス納品やらかしてくれて、謝罪に行ったら、向こうの上司が彼で、あらぁまたお会いしまして・・・。その後、仕事関係で何度か会って、親が同じ病気だったので、病気の事話すようになって、告白したのはタコ焼き屋さんでした。

告白の場所を指定したのは向うでした。しかし告白したのは同時でした。たこ焼き屋さんで、告白したら、タコ焼きが丸いから丸く治まる気がしたらしいです。そういう考えを聞いたら、外見もタイプではなかったけど、性格が合うというか、互いを補い合ってるような付き合いです。

お互い、年も年なんで、このままいいパートナー的存在で行くのだろうと思います。今までに付き合ったことないタイプで、外見も全く好みでは無かったけど、付き合ってる間にお互い良き存在となったような形です。
    • good
    • 0

アラフォーのおっちゃんです



>「運命の人」ですか?

私にとっては・・・かな?
妻は・・・どうなんでしょ?(笑)

>どちらが先に告白しましたか?

当然?私です。

>最初からあなたの好みのタイプでしたか?

ドンピシャ!ど真ん中のストライクでした。

以前、付き合っていたころに聞いた事があります。私の第一印象を。
そしたら

「上司」だったそうです・・・( p_q) シクシク
    • good
    • 0

 妻とは運命の人です、結婚までにも不思議な事が有りましたからね。



 文通から始まりました。最初の手紙は妻からです。確かイベントのお誘いだったのですが、申し込みしたら予約が埋まったと。

 その後文通を続け、私が長期入院を経験し、その後別のイベント会場で会いましたが、理想と異なっておりましたが、別れ際にものすごい寂しさを感じたことで恋をしていると感じました。自然と話も出来たのでびっくり。

 その後遠恋を続けて結婚です。今は妻が一番ですよ。
    • good
    • 0

私と妻は、妻のほうからの熱烈なアプローチで私が根負けして結婚した……ということにしてあります。

私の方は、まぁこれだけ惚れられたらこの人でいいだろう……と思って結婚した、ということにしてあります。

本当のところは秘密ですが、実際、結婚前からずっとラブラブというわけではなかったと思います。子どもが生まれて、それから何年もかけて家族になっていって、ふと気がついたら、もうこの人なしでは人生考えられない……というぐらいにお互いにお互いが大切な人になっていた、という感じです。

私の周りの人達を見てみると、不思議なことに、「大恋愛の末に結婚した」という人のけっこう多くが、それから十数年たって、あんまり幸せそうに見えない人が多いのですね。そして、「この家族は本当に幸せそうだな」と思うのは、割と「親の勧めで結婚した」というような人達が多いのです。恋愛の末というのでも、たとえば大学や職場で一緒にいるうちになんとなくお互いにこの人でいいかな……みたいな、いわゆる「紀子さまタイプ」のほうが、「好きで好きでどうしても諦めきれなくて猛烈なアタックの末に結婚!」という人より「幸せそう」率は高く見えます。

こういうと大きな語弊がありそうですが……、「大恋愛に憧れる人」というのは、それまで幸せな家庭に育ってきていない人が多かったりしないでしょうか。これは私の回りだけなのかも知れませんが、家が貧しい、お父さんとお母さんの仲が悪い、あまり愛されて育てられてこなかった、……そう感じてしまうような人に、「まるで映画のようなドラマチックな大恋愛を夢見る」人が多いのです。そして、家庭も裕福で両親ともに仲睦まじく、幼い頃からたっぷりと愛情を注がれて育ってきた感じの人というのは、そういう大恋愛に憧れるということもあまり見られず、年頃になったら親の勧めるままに結婚し、幸せな家庭を築いている、という人が多い気がします。(あくまで、私の回りは……という話です)

人は、割と自分が受けられなかった幸せをいつまでも夢見るところがあるんじゃないでしょうか。そしてそうした状況になると「夢がかなった、これで自分は幸せになれる」と思う、けれど現実はそこで「めでたしめでたし、おしまい」ではなくてそれから先もずっと続いていて、夢はいずれ覚めて「こんなはずじゃなかった」となる。そんな流れを見てしまいます。

幸せになっている人は、現実を見てものごとを決めてきた人か、さもなくば生涯覚めないほどの夢を見続けさせてくれる相手をつかんだ人、のどちらかのような気がします。前者のタイプは割と多くいますが、後者は私の回りでは一人しか知りません。うちの妻だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>本当のところは秘密ですが、実際、結婚前からずっとラブラブというわけではなかったと思います。子どもが生まれて、それから何年もかけて家族になっていって、ふと気がついたら、もうこの人なしでは人生考えられない……というぐらいにお互いにお互いが大切な人になっていた、という感じです。

そういう方もいるのですね。

>そして、家庭も裕福で両親ともに仲睦まじく、幼い頃からたっぷりと愛情を注がれて育ってきた感じの人というのは、そういう大恋愛に憧れるということもあまり見られず、年頃になったら親の勧めるままに結婚し、幸せな家庭を築いている、という人が多い気がします。

自分で言うのも何ですが、
うちは「家庭も裕福で両親ともに仲睦まじく、幼い頃からたっぷりと愛情を注がれて育ってきた」まさにこれだと思います。(^_^;)
父親は公務員で浮気もしたことなく、
私は一人っ子で、大変過保護に大事に育てられました。<(_ _)>

お礼日時:2011/04/16 00:44

おはようございます。



 運命の人・・どうでしょうかね?(笑)
どちらかが死ぬ時にこの人と幸せだったって思えたら運命の人だったかも知れないです。

 告白は 最初は私から、恋愛時代別れた時 旦那から 結婚してから もう一回旦那からです。

 好みのタイプでいったら 全然違うタイプでしたね(笑)

歴代彼氏を知っている友人も何故?って驚いてました。
 高校の同級生なのですが、高校時代は口も聞いた事無かったんです。同じクラスなのに・・
だから結婚式に呼んだ同級生もどうして????って思ったみたいです。

 顔だけ言っても好みじゃない 身長も歴代彼氏の中で一番小さい(笑)チビちゃんです♪うふふ
性格も・・面倒な性格なんだ・・これが・・(笑)
 家庭環境もこれまた面倒な環境なんだ・・(笑)
でも 好きになったのは私からです。
 なんでだろう????(笑)

彼氏いた時からなぜか気になる・・彼氏が変わってもなぜか気になる・・
 気になるならさっさと付き合えばいいのに・・・なかなか付き合わなかったんですよね・・

実は私 旦那と付き合う前の彼氏を事故で亡くしてます。
 その彼氏には私が旦那を好きだってばれていたみたいで・・
事故前夜に電話で話をしていた時に次の日に私の元に来てじっくり話す予定でした。
 好きだから幸せになって欲しいから旦那が気になるなら告白すれ!それで駄目なら戻ってきたら良いさ、って感じの話を前夜電話でしていたんです・・・
 旦那に告白出来たのは前の彼氏のお陰です。
    • good
    • 0

いつもより、ちょっと


質問立て続けすぎな気がするのは
気のせいかな?^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。<(_ _)>

実は今日昼間ずっと、
電車で移動で、その間暇だったので、
ずっとwordでこの文章作ってました。(^_^;)
(我ながらよくやる。)

それを保存しておいたものを、
立て続けにアップしただけなので、
連続投稿になってしまいました。(^_^;)

やはり、長文質問を何度も出されても、
読むのも大変だよね…。
投稿し直そうかな…。

お礼日時:2011/04/13 00:32

>たしかcucumber-yさんは、文通か何かでお知り合いになったんですよね?



そんな・・・昭和チックな。(笑)
出会い系ではないネットで知り合いました。


>それで会ったら、ちょうど「好みのタイプ」だったんですか!

実際に逢うまでに数年かけてます。
1000kmほど離れていたし。

>しかも告ったら、相手もOKしてくれたわけですよね!?

はい♪

>どうしてそうなるの!?(^_^;)

人はそれを『愛』と呼びます。(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます。<(_ _)>

もうちょっと突っ込んでお聞きしたいところですが、
あまり書くと1対1になりすぎるので…。

この辺でひかえます。<(_ _)>

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/04/12 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q来期のドラマ「僕、運命の人です」 亀梨×木村×山Pのドラマってどう思う❓ 私は、修二と彰のままが良か

来期のドラマ「僕、運命の人です」
亀梨×木村×山Pのドラマってどう思う❓
私は、修二と彰のままが良かったな。

Aベストアンサー

木村が邪魔。

Q配偶者や恋人がいない人をどう思いますか?

配偶者や恋人がいない人をどう思いますか?

Aベストアンサー

私も、その人の年齢によるな、と思います。

20代だったら「ふーん」だし
30代だったら「結婚する気ないのかな?」
40代なら「バツイチかな」50代以上なら「(配偶者との死別等)事情があるのかしら」

たとえ未婚者でも、ある程度年齢を重ねていれば、どの時代かには好きな人やパートナーはいたのでしょうし。
一生涯、一度も恋愛しない人は稀でしょうから、たまたま今はいないのだろうと。

あまり他人様の恋路は詮索しないので、職場の同僚が既婚か未婚かも普段忘れています。
友達とも恋愛トークは一部の人としかしないので、恋人がいるかいないか不明の人は結構います。

Q「運命の人」は、なぜ低視聴率なのでしょうか?

TBSのドラマ「運命の人」を毎週、わくわくしながら見ています。
久しぶりに重厚で面白いドラマに出会えたと思っていますが、視聴率が悪く、
先週はとうとう一桁になってしまったと知ってびっくりしてしまいました。
裏に、ロードショーや、「行列のできる法律相談所」があるので視聴者が分散
するとは思いましたが、フジの「早海さんと呼ばれる日」よりも低いと知って、
さらに驚きました。
あんなドラマ・・・と言っては好きで見ている方々に失礼なのですが、一度見て
みましたが、安易で陳腐なストーリーで、到底見る人はいないと思っていたのに、
「運命の人」に勝つとは・・・。
もしかしたら、視聴率機器の故障ではないかと思うほどです。
そんなに「運命の人」は魅力無いでしょうか?
別に視聴率など気にしないで見ていればいいのでしょうけど、自分の気に入った
ドラマが低視聴率でダメドラマみたいな言い方されるのは悔しいです。
皆さまの率直な意見を聞きたいです。

Aベストアンサー

no.2の方の回答に同意見です。

ドラマを見るのが好きな者です。
毎シーズン目星をつけたドラマはまず録画をし、一つずつじっくり観た後に、面白くなかったものをふるいにかけて観るのを止めていってます。

で、今回のこの「運命の人」ですが…
「白い巨塔」の山崎豊子原作ですからね。
ストーリーもしっかりしているだろうし、俳優陣も豪華だし、始まる前から観ようとは決めていました。
決めてはいたんですが、なんせテーマが重い!
観よう観ようと思いながら、録画がどんどんたまっていく始末。
ですが、なんとか重い腰をあげてやっと第一話を観たところ…

面白いじゃないですか!!これ!!
質問者さんに同感です。
やっぱこれくらい骨太のドラマっていいですよね。
見ごたえがあります。
モっくんや真木よう子の美しさにも毎回見とれています。

原作を読んでいないので、ドラマになってどれくらい話が崩されてるかとかはわかりませんが、面白く作られていると思うんだけどな~。
読○の某氏が、自分を歪んだ様にモデルにされて怒ってるようですが、あくまでドラマなんだし、そもそも大森南朋みたくカッコ良くないんだから、ありがたく思っとけよ!って言いたいくらいです(笑)

ただこのドラマ、ゆったりじっくり出来る時じゃないと、とても観る気になれません。
家事をしながら、とか、家族団らん中に、とかに観るドラマじゃないですね。

ビデオリサーチがおこなってる視聴率調査ですが、あれは録画したものはカウントされません。
だから正確な数字だとは思えず、視聴率で一喜一憂しているテレビ局が不思議でなりません。
もし今、我が家に視聴率の機械の設置があったとすれば、「運命の人」は絶対録画なので視聴率にはカウントされず、真剣に見もせずただ流れているだけの「行列~」にカウントされていることでしょう。

「運命の人」を真剣に観ている人って、録画率高いと思いますよ。

no.2の方の回答に同意見です。

ドラマを見るのが好きな者です。
毎シーズン目星をつけたドラマはまず録画をし、一つずつじっくり観た後に、面白くなかったものをふるいにかけて観るのを止めていってます。

で、今回のこの「運命の人」ですが…
「白い巨塔」の山崎豊子原作ですからね。
ストーリーもしっかりしているだろうし、俳優陣も豪華だし、始まる前から観ようとは決めていました。
決めてはいたんですが、なんせテーマが重い!
観よう観ようと思いながら、録画がどんどんたまっていく始末。
ですが、なん...続きを読む

Aベストアンサー

私はその時々で孤独度は違いますね。
親や配偶者や子供は自分に一番近い存在なので、この世に生きて(近く)いれば
孤独感を感じることは少ないでしょうが、やはりいつかは離れて(死んで)行くので
人数が少なくなっていくと孤独感は増えていきます。

大体の人は死ぬ時一人で死んでいくので、それのことをさすのかな。

また他には「人皆孤独=十人十色」的なことだと思います。
自分とまったく同じ人はいないので考え方や行動も同じでない。
ある部分では共感できても全ては無理ということ。

Q「運命の人」視聴率

TBSドラマ「運命の人」ですが、視聴率があまりよくないというニュースを見ました。
視聴率が悪い原因は何でしょうか?

個人的には、テーマとなっている西山事件は古い話だし、とくに興味を持つ人も少ないような気もします・・・。

Aベストアンサー

今一つ地味で見せ場がないからだと思います。
うっかり見逃しても惜しいと思わない。
どうせ展開が予想できるから一回見逃したところで支障ないんです。
面白くない証拠ですよね。
展開がわかっていても釘付けにされるドラマが良いドラマですから。
南極物語もまさにそうでした。
登場人物の魅力も今一つ描ききれていません。
同じ山崎豊子作品としては「華麗なる一族」の方が見ていて華やかで良かったです。

Q恋人や配偶者とどのくらいわかり合っていますか?

みなさんは、恋人や配偶者の相手と、
どのくらいわかり合っていますか?

何%ぐらい、と示して(しめして)頂けるとわかりやすいかもしれません。

「あ・うんの呼吸」という感じですか?

お互いの頭の中などが、どのくらいわかりますか?


それと、いくら長年連れ添った相手でも、
嫌な所とかはあるものなんですか?

Aベストアンサー

私は20代後半既婚女ですが、両親と旦那は全く別と考えた方が良いですよ。

と、ゆーか両親と同じくらいのオープンな感じを赤の他人の旦那に求めてはお互いしんどくてやっていけないです^^;

結婚だけではなく、人間関係すべて同じだと思います。夫婦関係って、友達関係や仕事関係と違って親子関係ほど特別って訳じゃないです。

やはり一定の距離と節度を持って接しないと崩れます。

一度ご両親に貴方の夫婦生活の価値観を話してみてはどうでしょうか?

私の子供はまだ幼いですが子供は私オープンですが、私は子供にたいして何でもオープンにしませんよ。

たぶんあなたのご両親も同じではないかと思います。

Q運命の人っていると思いますか?

運命の人(赤い糸で繋がっている人)なんて本当にいるんでしょうか?

運命的な出会いをされた方。
この人は運命の人だと実感された方。
体験されなくても、聞いた話でもいいので、
運命の人について、いろいろ聞かせてください。

Aベストアンサー

私は「運命の人」がいると信じています。
私が思うに、人生で出会う人というのは
何かしらの縁があって巡り会っていると思うので
そういう意味では、すべて運命なんですよね。
でも、その中でも「この人だ!」と思えるのは
おそらく、それこそ“運命の人”なんだと思います。
運命の人だからといって、結婚できるかとか
ずっと別れないで続くとかってわけではないと思いますが
強い縁を感じれば、運命の人だと私は思います。

私は今好きな人のことを運命の人だと思っています。
私が他の人のことを好きなときに、彼は私に告白をしてくれて
フッてしまって1年半たっても続いています。
彼の現在の気持ちはわかりませんが
いつでも傍にいてくれて、
気持ちをわかってくれる、お互い何か通じるものがある
そんな彼に強い縁(運命)を感じずにはいられません。
付き合うことができるかは分かりませんが
運命を信じています。

Q恋人や配偶者とのギブアンドテイク

みなさんは、恋人や配偶者とのギブアンドテイクは、
うまくいっていますか?

長年付き合っていく中で、
ギブアンドテイクは大切だと思いますか?

いくら愛し合った中でも、
それが崩れてしまうとうまくいかないですか?


例えば一ヶ月間、こちらのギブ(与える)が続いたら、
次の一カ月は、相手が何も言わずともギブ(与える)してくれるとか。

反対に、
こっちのテイク(受け取る)が続いて、相手がギブ(与える)ばかりしていたら、
今度はこっちがギブ(与える)してあげよう、と思うとか。


それがいつまでたっても、こちらがギブ(与える)ばかりとか、
相手もギブ(与える)ばかりとかだと、嫌になりますか?


ギブ(与える)とテイク(受け取る)を、
みなさんはうまくバランスとっていますか?

Aベストアンサー

おはようございます。

 ギブ テイク 考えた事なかったです。

う~~~ん 難しいですね・・
 
 でも今の旦那ではない人と恋愛時代はありました。
してあげたのに~してくれないって求める・・
 相手の喜ぶ顔よりも自分の自己満足を満たす為だったかも・・
 きっと・・私 相手の事を無償で好きじゃなかったんだと思うんですよ。

今はしてあげたのに・・ではなく 私がしてあげたい!です(笑)
 相手にしてあげたから して頂戴 よりも 貴方が喜ぶ顔を見たいからしちゃった♪って感じかな・・それにありがとうの感謝なんて貰ったらもっともっと喜ぶ顔にしたい!って思っちゃいます。

 

Q運命の人は本当にいますか?

運命の人は本当にいるのでしょうか?
結婚する人が本当に運命の人なのでしょうか?本当に運命の人なんているんだろうかと考えてしまいます。

Aベストアンサー

いません。
人間に決まっている運命は「誰でも必ず死ぬ」という、生きるもの全てがもつ運命だけです。

「運命」は「あらかじめ定まった人生の出来事」という意味であり、「幸せ」という意味はありません。むしろ、不幸な出来事を「運命」と言って、諦めるために使われています。
つまり、不幸な出来事を「人智の及ばない運命だから、仕方ないよね。誰のせいでもないよ」と心をなぐさめ、諦めるために「運命」を考え出しのです。

ところが、最近言われるようになった、「運命の人」は「幸せな結婚をすると決まっている相手」という意味に使われています。

しかし、人間に決まっている「運命」は「死」だけです。
生まれた以上、必ず死ぬ運命です。でもどんな死に方をするのかは、決まっていません。

「死」以外には、「確かに決まっている事柄」はありません。
あったとしても、人間はそれを知ることができません。
知ることができない以上、ないも同然です。

サイコロの目が何が出るか、分らないのと同じです。
あらかじめ分かっていたら、それは、どこかにイカサマがあるのです。

「運命の人」というのは、本人の思い込みと、結果論です。

結婚して、終生添い遂げて、死ぬ時に「この人が私の運命の人だったのね」と本人が信じるだけのことです。
つまり、そのように結論づけた方が幸せな気分になれるから、そう思うだけのことです。

結婚する時に2人で、お互いを、「この人は運命の人」「私達は絶対に幸せになれる。なぜなら運命の人だから」と心の底から信じて、2人で幸せになろうと努力をする。
相手を決して裏切らず、決して疑わず、いつも相手と自分の幸せを願って結婚生活を続ければ、死ぬ時に「やっぱり運命の人だった」と微笑んで死ぬことができます。

それは悪いことではないと思います。

あらかじめ決まった「運命の人」がいるのではありませんが、
そう信じて、自分で幸せな「運命」を作り出すのです。

幸せに生きる一つの方法だと思います。

そのためにはまず、「この人と幸せになろう、この人となら幸せになれる」と結婚する相手を自分で見極め、幸せになる努力を怠らないことです。

ちょっとうまく行かなくなると、「この人は運命の人ではないのかも?運命の人は別にいるのかも」と、「運命の人」を口実に逃げるのは、「青い鳥症候群」。
「幸せの青い鳥」を探して「永遠にさまよい歩く運命」を、自分で作り出してる、ってことになります。

いません。
人間に決まっている運命は「誰でも必ず死ぬ」という、生きるもの全てがもつ運命だけです。

「運命」は「あらかじめ定まった人生の出来事」という意味であり、「幸せ」という意味はありません。むしろ、不幸な出来事を「運命」と言って、諦めるために使われています。
つまり、不幸な出来事を「人智の及ばない運命だから、仕方ないよね。誰のせいでもないよ」と心をなぐさめ、諦めるために「運命」を考え出しのです。

ところが、最近言われるようになった、「運命の人」は「幸せな結婚をすると決まっ...続きを読む

Q自分は納豆が大嫌いなのに、配偶者や恋人が大好きだったら?

自分は、納豆の匂いはもちろん、あのネバネバを見ただけでも卒倒するくらい嫌いなのに、配偶者や恋人は、朝昼晩毎日納豆でもいいくらい大好きだったら?

一緒の食事を前に、相手が、“納豆がどうしても食べたい”と言い出しました。
どうしますか?
とりあえず我慢しますか? 

Aベストアンサー

1.食べてもいいけど、私から離れて食べてと言うか、
2.私がその場所から離れます。

3.一緒に居てと言われたら、食べ終わるまで、鼻をつまんで目を閉じます。
4.できれば私の居ない時に食べてとお願いします。

家族に私の大大大嫌いなマヨネーズを食べる人がいるので、
4.を実行しています。
どうしても、という時は、2.です。
私の大好きな物を大嫌いって言う人もいますしね。お互い様ということで・・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報