◆みなさんの、現在の恋人や配偶者は、
「運命の人」ですか?

◆現在の恋人や配偶者とは、
どちらが先に告白しましたか?
あなた…?相手…?

◆現在の恋人や配偶者は、
最初からあなたの好みのタイプでしたか?


その3点を是非とも、教えて下さい。<(_ _)>


私は20代後半女性ですが、
私が好きになる人は、大抵年上の男性なんですが、
「妻子がいる」とかいって振られます。(>_<)
別に不倫する気はないし…。
同年代の男性でも、私の好きなタイプの男性(色白でメガネで痩せていて、茶髪じゃなくて、オタクっぽい人が大好き)には振られるし、
私が好きではない、タイプじゃない男性から告白されます。
(第一印象で私が「無理」と思う人に限って、なぜか告られる。)
好きでもない人とは、付き合いたくないし…。

このように、うまくいかないんです。
行き違い(いきちがい)ばかりです。
今までの人生、なぜかその繰り返しです。


どうしてうまくいかないの!?ってかんじ。


相思相愛の人が、本当にうらやましいです。

最初は自分が好きでもない相手でも、
付き合っていくうちに楽しくなるのか?等、
うまくいってる人達の意見が
聞きたいので、是非よろしくお願いします。<(_ _)>


※私の男性の好みは変わってる、とよく言われます。
私は、普通の人とは違った意味で、“外見重視”。
イケメンや、今風の人、健康的な人、体育会系の男性が、なぜか苦手です。

今まで、第一印象で「無理」と思った人を、その後好きになったことは一度もないです。
好きになる時は、ほぼ全部「ひと目惚れ」です。
(いつもオタクっぽい男性に「ひと目惚れ」します。)

私好みの男性と、どうしても相思相愛になりたいのです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

◆みなさんの、現在の恋人や配偶者は、


「運命の人」ですか?

 そう信じたいです。

◆現在の恋人や配偶者とは、
どちらが先に告白しましたか?
 
 相手です

◆現在の恋人や配偶者は、
最初からあなたの好みのタイプでしたか?

 はい。最初は見かけが好みのタイプ。付き合っていくうち性格も物凄く自分好みなのが判り納得。・・・運命の人かな?

この回答への補足

みなさまありがとうございます。
お礼はのちほどさせて頂きたいと思います。<(_ _)>

補足日時:2011/04/16 00:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。<(_ _)>

>相手です

えー!?相手から告られたのに、
しかも自分の好みだったんですか!?

それってすごくないですか!?

うらやましいです。

お礼日時:2011/04/12 21:42

◆現在の相手(夫)は運命の人です!



当時、学生でしたが付き合えば付き合うほど
「私にとってこの人以上の人はこの先現れない」とまで思いました。

◆先に告白したのは相手です。

でももうその時は私も何だか気になる存在にはなっていました。

◆相手は最初から好みのタイプ・・・ではありませんでした。

当時の私の理想のタイプといえば、
理系でつるっとした肌のしょうゆ顔なんて考えていたんですけど、
相手ときたら文系・毛深い(それも半端無く)・かなりこってりソース顔!
出会ったときにビビッとなんてなかったし、
実際付き合うまで2年以上経ってましたし。
付き合ってからはいつの間にかそんなことどーでもよくなっていましたね。

それまでは私も質問者さんのようなチグハグな恋愛?ばかりで
「私って恋愛運がないのかなあ~」なんて思ったりもしたものです。
でも彼に出会ってからは今までうまくいかなかったのは
彼と結ばれるためだったのか・・・とさえ思えましたね。
質問者さんにも早くその時がくるといいですね。

好みのタイプの条件も『重要なもの』と『どうでもいいもの』がありますから。
私の場合は「私の存在を認めてくれ、誰よりも必要としてくれる人」という点で
ピッタリのタイプだったのかもしれません。
    • good
    • 0

>「運命の人」ですか?



はい。出逢い自体が運命的だったので、そう思っています。

>どちらが先に告白しましたか?

はっきりとした告白らしきものはなかったです。お互いの気持ちが引き合っているのがすごくわかりましたから、時間とともに気持ちを重ねて距離が近づいていったというか。そんな感じでした。

>最初からあなたの好みのタイプでしたか?

はい。ほとんど好みのタイプでした。

あー、私も質問者さんとタイプが似てるかも。色白、眼鏡、痩身、茶髪じゃない人に惹かれます。学究肌というか、学者・研究者タイプが好きなんです。別名オタクかな^^;
好みは年齢を重ねるごとに微妙に変わってきてます。
    • good
    • 0

>◆みなさんの、現在の恋人や配偶者は、「運命の人」ですか?



運命の人なんだと思います。

>◆現在の恋人や配偶者とは、どちらが先に告白しましたか?

同時でした。

>◆現在の恋人や配偶者は、最初からあなたの好みのタイプでしたか?

あまり好みのタイプではありませんでした。


最初の出会いは、病院の待合室でした。彼もお母さんを連れて来てて、私も母を連れて行ってました。待合室で、たまたま隣り合わせて座って、彼のお母さんの主治医も私の母の主治医も同じ先生だったのです。この先生、いい先生だけあって患者さんも多いし、時間も予定通りになりませんねぇって話をしたのが始まり。

その後、仕事で部下が取引先の会社でミス納品やらかしてくれて、謝罪に行ったら、向こうの上司が彼で、あらぁまたお会いしまして・・・。その後、仕事関係で何度か会って、親が同じ病気だったので、病気の事話すようになって、告白したのはタコ焼き屋さんでした。

告白の場所を指定したのは向うでした。しかし告白したのは同時でした。たこ焼き屋さんで、告白したら、タコ焼きが丸いから丸く治まる気がしたらしいです。そういう考えを聞いたら、外見もタイプではなかったけど、性格が合うというか、互いを補い合ってるような付き合いです。

お互い、年も年なんで、このままいいパートナー的存在で行くのだろうと思います。今までに付き合ったことないタイプで、外見も全く好みでは無かったけど、付き合ってる間にお互い良き存在となったような形です。
    • good
    • 0

アラフォーのおっちゃんです



>「運命の人」ですか?

私にとっては・・・かな?
妻は・・・どうなんでしょ?(笑)

>どちらが先に告白しましたか?

当然?私です。

>最初からあなたの好みのタイプでしたか?

ドンピシャ!ど真ん中のストライクでした。

以前、付き合っていたころに聞いた事があります。私の第一印象を。
そしたら

「上司」だったそうです・・・( p_q) シクシク
    • good
    • 0

 妻とは運命の人です、結婚までにも不思議な事が有りましたからね。



 文通から始まりました。最初の手紙は妻からです。確かイベントのお誘いだったのですが、申し込みしたら予約が埋まったと。

 その後文通を続け、私が長期入院を経験し、その後別のイベント会場で会いましたが、理想と異なっておりましたが、別れ際にものすごい寂しさを感じたことで恋をしていると感じました。自然と話も出来たのでびっくり。

 その後遠恋を続けて結婚です。今は妻が一番ですよ。
    • good
    • 0

私と妻は、妻のほうからの熱烈なアプローチで私が根負けして結婚した……ということにしてあります。

私の方は、まぁこれだけ惚れられたらこの人でいいだろう……と思って結婚した、ということにしてあります。

本当のところは秘密ですが、実際、結婚前からずっとラブラブというわけではなかったと思います。子どもが生まれて、それから何年もかけて家族になっていって、ふと気がついたら、もうこの人なしでは人生考えられない……というぐらいにお互いにお互いが大切な人になっていた、という感じです。

私の周りの人達を見てみると、不思議なことに、「大恋愛の末に結婚した」という人のけっこう多くが、それから十数年たって、あんまり幸せそうに見えない人が多いのですね。そして、「この家族は本当に幸せそうだな」と思うのは、割と「親の勧めで結婚した」というような人達が多いのです。恋愛の末というのでも、たとえば大学や職場で一緒にいるうちになんとなくお互いにこの人でいいかな……みたいな、いわゆる「紀子さまタイプ」のほうが、「好きで好きでどうしても諦めきれなくて猛烈なアタックの末に結婚!」という人より「幸せそう」率は高く見えます。

こういうと大きな語弊がありそうですが……、「大恋愛に憧れる人」というのは、それまで幸せな家庭に育ってきていない人が多かったりしないでしょうか。これは私の回りだけなのかも知れませんが、家が貧しい、お父さんとお母さんの仲が悪い、あまり愛されて育てられてこなかった、……そう感じてしまうような人に、「まるで映画のようなドラマチックな大恋愛を夢見る」人が多いのです。そして、家庭も裕福で両親ともに仲睦まじく、幼い頃からたっぷりと愛情を注がれて育ってきた感じの人というのは、そういう大恋愛に憧れるということもあまり見られず、年頃になったら親の勧めるままに結婚し、幸せな家庭を築いている、という人が多い気がします。(あくまで、私の回りは……という話です)

人は、割と自分が受けられなかった幸せをいつまでも夢見るところがあるんじゃないでしょうか。そしてそうした状況になると「夢がかなった、これで自分は幸せになれる」と思う、けれど現実はそこで「めでたしめでたし、おしまい」ではなくてそれから先もずっと続いていて、夢はいずれ覚めて「こんなはずじゃなかった」となる。そんな流れを見てしまいます。

幸せになっている人は、現実を見てものごとを決めてきた人か、さもなくば生涯覚めないほどの夢を見続けさせてくれる相手をつかんだ人、のどちらかのような気がします。前者のタイプは割と多くいますが、後者は私の回りでは一人しか知りません。うちの妻だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>本当のところは秘密ですが、実際、結婚前からずっとラブラブというわけではなかったと思います。子どもが生まれて、それから何年もかけて家族になっていって、ふと気がついたら、もうこの人なしでは人生考えられない……というぐらいにお互いにお互いが大切な人になっていた、という感じです。

そういう方もいるのですね。

>そして、家庭も裕福で両親ともに仲睦まじく、幼い頃からたっぷりと愛情を注がれて育ってきた感じの人というのは、そういう大恋愛に憧れるということもあまり見られず、年頃になったら親の勧めるままに結婚し、幸せな家庭を築いている、という人が多い気がします。

自分で言うのも何ですが、
うちは「家庭も裕福で両親ともに仲睦まじく、幼い頃からたっぷりと愛情を注がれて育ってきた」まさにこれだと思います。(^_^;)
父親は公務員で浮気もしたことなく、
私は一人っ子で、大変過保護に大事に育てられました。<(_ _)>

お礼日時:2011/04/16 00:44

おはようございます。



 運命の人・・どうでしょうかね?(笑)
どちらかが死ぬ時にこの人と幸せだったって思えたら運命の人だったかも知れないです。

 告白は 最初は私から、恋愛時代別れた時 旦那から 結婚してから もう一回旦那からです。

 好みのタイプでいったら 全然違うタイプでしたね(笑)

歴代彼氏を知っている友人も何故?って驚いてました。
 高校の同級生なのですが、高校時代は口も聞いた事無かったんです。同じクラスなのに・・
だから結婚式に呼んだ同級生もどうして????って思ったみたいです。

 顔だけ言っても好みじゃない 身長も歴代彼氏の中で一番小さい(笑)チビちゃんです♪うふふ
性格も・・面倒な性格なんだ・・これが・・(笑)
 家庭環境もこれまた面倒な環境なんだ・・(笑)
でも 好きになったのは私からです。
 なんでだろう????(笑)

彼氏いた時からなぜか気になる・・彼氏が変わってもなぜか気になる・・
 気になるならさっさと付き合えばいいのに・・・なかなか付き合わなかったんですよね・・

実は私 旦那と付き合う前の彼氏を事故で亡くしてます。
 その彼氏には私が旦那を好きだってばれていたみたいで・・
事故前夜に電話で話をしていた時に次の日に私の元に来てじっくり話す予定でした。
 好きだから幸せになって欲しいから旦那が気になるなら告白すれ!それで駄目なら戻ってきたら良いさ、って感じの話を前夜電話でしていたんです・・・
 旦那に告白出来たのは前の彼氏のお陰です。
    • good
    • 0

いつもより、ちょっと


質問立て続けすぎな気がするのは
気のせいかな?^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。<(_ _)>

実は今日昼間ずっと、
電車で移動で、その間暇だったので、
ずっとwordでこの文章作ってました。(^_^;)
(我ながらよくやる。)

それを保存しておいたものを、
立て続けにアップしただけなので、
連続投稿になってしまいました。(^_^;)

やはり、長文質問を何度も出されても、
読むのも大変だよね…。
投稿し直そうかな…。

お礼日時:2011/04/13 00:32

>たしかcucumber-yさんは、文通か何かでお知り合いになったんですよね?



そんな・・・昭和チックな。(笑)
出会い系ではないネットで知り合いました。


>それで会ったら、ちょうど「好みのタイプ」だったんですか!

実際に逢うまでに数年かけてます。
1000kmほど離れていたし。

>しかも告ったら、相手もOKしてくれたわけですよね!?

はい♪

>どうしてそうなるの!?(^_^;)

人はそれを『愛』と呼びます。(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます。<(_ _)>

もうちょっと突っ込んでお聞きしたいところですが、
あまり書くと1対1になりすぎるので…。

この辺でひかえます。<(_ _)>

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/04/12 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング