Windows版 ComicStudio4.0 EXを使用しています。
今のパソコンではレイヤー&トーンが増えていくにつれ処理動作が遅くなり、作画作業に支障が出るようになりました。(圧縮フォルダや同じ種類のトーンを一枚にまとめる機能は使用しています)
そこで新しいパソコンを購入することになりいろいろ探しているのですが、今ひとつ決めきれずにおります。

下記のパソコンが候補にあがっています。
新しいパソコンに求めるのは、作画作業後半になっても、サクサク動いてくれることです。

〈ツクモ〉 QA7J-C31/S
http://www.tsukumo.co.jp/bto/quadro_2.html#QM7J- …

〈マウスコンピューター〉 MDV-ASQ8000S-WS-ADB
http://www.mouse-jp.co.jp/campaign/1103/spec/ado …

〈ドスパラ〉 Prime Raytrek LC (プライム レイトレック LC) 
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime. …

パソコンはあまり詳しくないので、見当外れなチョイスかもしれません。
他におすすめのパソコンがありましたら、よろしくお願いします。
モニター別で、10万くらいのものを考えております。

あと、使用するソフトは、IllustStudio、Photoshop、shadeです。

アドバイス、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Quadroの詳細、どの程度が必要なのかは分からないですが、作業の高速化を望むならば、


プラグインの読み込みをSSDに任せるのはいかがでしょうか? あとは、レイヤーが多いと
分かっているんだったら、メモリは上限まで搭載した方がいいと思いますよ。

予算はかかるが、作業の円滑化には効果大です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。
SSDは勉強不足で、どのような扱いをすればいいのか分からず、遠ざけていました。でも理解したらよりよいパソコンに出会えそう。…日々勉強ですよね、学んできます。

メモリはアドバイス頂いたように目一杯搭載しようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/12 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング