30代の女性です。

最近、整骨院へ通いだしたのですが、20代半ばくらいの年下の院長先生のことが気になって
しまってどうしようって思っています。このままだと好きになってしまいそうで・・。


(1)私の服を「かわいいですね」とほめてくれる。


(2)仕事や職業のことを割と細かく聞いてくる。


(3)「手が小さい」と言って触られる。



これだけでは私のことを気にかけてくれてるとかっていうのは考えすぎでしょうか・・。
みんなに同じようなことしてるのかなと思ってみたりも。

もし脈があれば・・お食事とか行けたらうれしいなと思いますが、いやいや、そんなよこしまな
気持ちもってはいけない!!って自分の邪念に嫌気がさしてきたりもして悩んでいます。


お休みの日って何をしてすごしてますか?とかいう質問は大丈夫だと思いますか?
会話はするチャンスはいつもあるんですけど、何を話せばいいのか迷います。


さりげなく、結婚してるか彼女がいるかどうかを知る方法ってありますでしょうか?

A 回答 (1件)

お客さんを逃すまいとしている可能性もありますし、あなたに好意があるかもしれない。


そもそもただの社交辞令でなんとも思っていないかもしれない。

あなたには地獄に突き落とすような発言かもしれませんがここで聞いたところで分かりません。

ただ患者さんに親切にするのはそう珍しいことではありませんよ。
つっけんどうにしたところで変な噂を立てられて他の人が来なくなっては商売あがったりですから。

あなたが好きになってしまったら仕方がないんじゃないでしょうか。
心のままに進んでみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございます。


失恋したばかりでつい、ふらっと恋に落ちるところでした!やっぱり社交辞令だったのかもです。
そうですよね、商売ですもんね。それがここ、物販もやってて、そっちのほうもいつも勧められたりしてたんで、「買わせよう」という行為だったのかもしれませんよね。
私の気持ちがもう見透かされてたら・・いやだなーと思います。

冷静にならせていただき、ありがとうございました。
私も少しいい気になって勘違いしていたかも・・と反省しております。
この気持ちは心にとどめておこうかと。

でもやっぱりちょっとだけ先生のことが気になります・・。

お礼日時:2011/04/12 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qリフレクションはどういったものですか?

リフレクションはどういったものですか?

プロパティ名・プロパティ値を取得して表示するのに必要不可欠な概念らしいですが、

現在は、↓のように代入しているか、Visual Studio 2005のプロパティ画面でGUI上で直接設定しています。

ボタン名.プロパティ名 = プロパティ値

GUI上で直接設定すると、ソースには表示されないので、プロパティの設定はこの3つだとどれで設定するのがいいですか?

1.Visual Studio 2005のプロパティ画面でGUI上で直接設定
2.ボタン名.プロパティ名 = プロパティ値
3.リフレクション

リフレクションってなんですか・・・

Aベストアンサー

・実行時に変更がないなら1.
・実行時に変更があるなら2.
がよいと思います。
1.であれば,多言語化対応もGUI上で可能です。

で,リフレクションというのは,「実行時の名前によるクラスやメンバ等へのアクセス手段」です。
あまり使われる物ではないですし,使うことを推奨はしませんが,
・クラスの生成
・メソッドの呼び出し
・フィールドやプロパティへの値の設定および値の呼び出し
・イベントへのハンドラの追加や削除
などができます。特に,先頭のクラスの生成を使うと,プラグイン機能を実装できます。
# .NET Framework 3.5ではSystem.AddInという便利なものがありますが。

なお,
Dim text1 As System.Windows.Forms.TextBox
という宣言があるとして,
text1.Text = "ABC"
をリフレクション使って書くと,
Dim text1Type As System.Type = text1.GetType()
Dim textProp As System.Reflection.PropertyInfo = text1Type.GetProperty("Text")
textProp.SetValue(text1, "ABC", Nothing)
のようになります。

・読みにくい
・重い
・実行時までエラー検出ができない
という問題点があるので,本当に必要な場合のみ使うことをお勧めします。
プラグインでも,作ったインスタンスをインターフェイスに押し込めてあとはリフレクションは使わないのが普通です。

MSDN: Type.GetProperty メソッド (String) (System)
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/kz0a8sxy(VS.80).aspx
MSDN: PropertyInfo クラス (System.Reflection)
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/system.reflection.propertyinfo(VS.80).aspx
MSDN: PropertyInfo.SetValue メソッド (Object, Object, Object[]) (System.Reflection)
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/xb5dd1f1(VS.80).aspx

・実行時に変更がないなら1.
・実行時に変更があるなら2.
がよいと思います。
1.であれば,多言語化対応もGUI上で可能です。

で,リフレクションというのは,「実行時の名前によるクラスやメンバ等へのアクセス手段」です。
あまり使われる物ではないですし,使うことを推奨はしませんが,
・クラスの生成
・メソッドの呼び出し
・フィールドやプロパティへの値の設定および値の呼び出し
・イベントへのハンドラの追加や削除
などができます。特に,先頭のクラスの生成を使うと,プラグイン機能を実装...続きを読む

Q脈あり・脈なしの判定をお願いします(特に20~30代女性の方)

脈あり・脈なしの判定をお願いします(特に20~30代女性の方)

三十路を目前に控えた独身男です。
現在職場で気になる女性がいます。
彼女は二十代の半ばで、私としては真剣な交際に発展させたいのですが、
同じ会社の同じ部署という事もあり、もう一歩を踏み込む勇気が持てずにいます。

ただの同僚以上には仲も良いと思うのですが、なにぶん経験不足で、
実際のところ彼女が私を恋愛対象として見てくれているかどうかわかりません。
そこで、脈あり判定をお願いしたく存じます。

・現在の部署で20代は私達だけということもあり、配属時から良く会話はかわしていました。
・半年ほど前、共通の趣味がある事がわかり、話す機会は増え、話題にも困りません。
・その趣味がきっかけで、何度か2人で出かけました。(デートと言って良いのかどうか)
・私が誘ったのが2回、彼女が誘ったのが2回。
・それ以外は、何度か食事を共にした程度です。

・メールはほぼ毎日。だいたい彼女の方から送ってきてくれます。
・メールでも直接の雑談でも、共通の趣味の話が話題の中心です。
・その反面、趣味と職場の話以外をする機会は、あまりありません。

・私は人見知りする性格ですが、彼女は明るく社交的で、交友関係も広いようです。
・部署内に、私と同じ位彼女と親しげに話す先輩社員がいます。
・彼は妻子持ちで年齢も一回り上ですが、容姿も話題の豊富さも私より上だと思います。
・彼女とその先輩社員が、社外でどの程度の付き合いがあるかはわかりません。

共通の趣味はかなりマイナーな趣味なので、
彼女にとっての私は、共通の趣味を持った話し相手に過ぎないのでは?などとも考えてしまいます。
出かけた時には、お互いの恋愛観等、趣味以外の話もしましたが、これといった進展はありません。
「誕生日に欲しいものある?」等と聴いても、答えは「近場のお店で売っている数百円のお菓子」
「仕事手伝ってくれたお礼に飯でも奢るよ」と誘っても、「じゃ、次に一緒に出かけた時にね」
等、微妙にかわされている気もします。

果たして脈ありと見て良いのかどうか。
判定よろしくお願い致します。

脈あり・脈なしの判定をお願いします(特に20~30代女性の方)

三十路を目前に控えた独身男です。
現在職場で気になる女性がいます。
彼女は二十代の半ばで、私としては真剣な交際に発展させたいのですが、
同じ会社の同じ部署という事もあり、もう一歩を踏み込む勇気が持てずにいます。

ただの同僚以上には仲も良いと思うのですが、なにぶん経験不足で、
実際のところ彼女が私を恋愛対象として見てくれているかどうかわかりません。
そこで、脈あり判定をお願いしたく存じます。

・現在の部署で20代は私...続きを読む

Aベストアンサー

23歳の女性です。

彼女が質問者さんに好意をもっているのは間違いないと思います。でも、恋愛感情までいっているのかは、これから確かめなければいけないといった感じのようですね。

わたしも前の回答者さんと同じく映画など、”デートだと分かるデート”に誘ってみる方法がいいと思います。趣味だったり仕事だったり、二人で出かける理由が男女関係の他にはっきりしている場合は女性は警戒しないというがあまり何も考えません。でも、”デートに誘われてるんだ”という認識がハッキリすれば、良くも悪くも男性を意識し、吟味しはじめます。

デートであり、恋人候補として見てもらう為に、その日のはお金を出させないとか、いつもよりお洒落をしていくとかして意思表示を強めるといいと思います。

頑張ってください!!^^

Qリフレクションフィルターを自作しようと思ってます。

リフレクションフィルターを自作しようと思っております。

画像の吸音材を3枚持っているのですが、これでリフレクションフィルターを作ることは可能でしょうか?

また、作る際に気をつけた方がいいことなども教えていただけたら助かります。

Aベストアンサー

自作というのは、する人の工作技術や使える工具によって、また、どの程度売り物に近いものを作りたいかによって、かなり幅ができるので、何とも言えない部分はあるのですが...

とりあえず、その吸音材を何らかの方法で半円形にして、何らかの方法でマイクの後ろに設置して、効果を感じられるかどうかが重要です。それで有効な感触が得られたら、本格的に効果や見栄えを考えて工作すれば良いでしょう。

半円形に形成するのは、とりあえず凧糸でも、荷造り紐でも、針金でも、何でも構いません。針金ハンガーを丸く曲げたくらいで充分でしょう。固定は、最悪、マイクスタンドにガムテープで貼付けるとか、天井から糸で吊るすとかで構いません。

効果が得られそうなら、つぎは、吸音材を切り刻まないで済む範囲で形を変えて、いちばん良さそうな形を考えます。半円形ではなくお椀型が良いかも知れませんし、平面の組合わせでも良いかも知れません。

>> 作る際に気をつけた方がいいこと //

吸音材はスポンジか発泡ウレタンのように見えますが、この手の材質を切断するときは、刃の厚みが薄くて切れ味の良いカッターナイフ(刃を折っていくような)がお勧めです。接着剤を使うときは、素材を犯さないタイプのものか、ホットボンドが良いでしょう。

音質的なことは、吸音材の種類やサイズ、あなたの工作技術などによって変わってくるので、試行錯誤してベストな形を見つけるしかありません。

自作というのは、する人の工作技術や使える工具によって、また、どの程度売り物に近いものを作りたいかによって、かなり幅ができるので、何とも言えない部分はあるのですが...

とりあえず、その吸音材を何らかの方法で半円形にして、何らかの方法でマイクの後ろに設置して、効果を感じられるかどうかが重要です。それで有効な感触が得られたら、本格的に効果や見栄えを考えて工作すれば良いでしょう。

半円形に形成するのは、とりあえず凧糸でも、荷造り紐でも、針金でも、何でも構いません。針金ハンガーを丸く...続きを読む

Q私は30代男性なのですが最近、職場の20代女性に告白したところ、今は別れているが引っ越しの費用がない

私は30代男性なのですが最近、職場の20代女性に告白したところ、今は別れているが引っ越しの費用がない為に一緒に暮らしている男性がいるので恋愛は出来ないと言われました。 その事は知っていたので諦める事を伝えました。ところがそれから職場で会うと頻繁に過去の女性関係やどんなHをしていたかなど聞いてくる様になりました。他にもお互いに恋人がいない仲間だとかどういうつもりで
言っているのか分かりません。友人にはもう一度誘ってみろと言われましたが、その度に今は恋愛が出来ない、あなたが嫌とかではないとはぐらかされます。迷惑だとはっきり言ってくれたらいいというと迷惑ではないと言われ何を考えているか分かりません。
長文ですみません。

Aベストアンサー

たこおじさんです。

何を考えているかわからない人なんて、世のなかには
たくさんいますよ。何も考えてないで、そのときだけの気分で
ものを言ったり行動をしている人もいますのでね。

わかりたいならば、接点を増やして相手の気持ちを知るしか
ありません。
特別に嫌がられていないのであれば、告白など二の次にして
食事したり飲みに誘えばいいのではないですか。
すぐに結果を求めるからいけないのですよ。
白か黒だけが答えではないのでね。灰色もあるのです。

>今は別れているが引っ越しの費用がない為に一緒に暮らしている男性がいるので恋愛は出来ないと言われました

これがもし本当だとしますよ。嘘の場合もありますが。

今は男と別れているが、この彼女に引っ越しの費用がないので
仕方がなく別れたのにかかわらずに一緒に男と住んでいるという
ことですよね。そのまま受け取ればです。

引っ越し費用だしてあげるよと言えばいいのではないですか。
告白するほど好きなのですよね。
ただね、カモにされる危険性もありますが。
承知して騙されるのも、大人であればそれもいいのではないですか。
それが狙いで、その後、貴方に色々と言ってきているのかもしれないし。

>職場で会うと頻繁に過去の女性関係やどんなHをしていたかなど聞いてくる様になりました。

あまり頭も程度もいい女性ではないことは確かではありますね。
告白など後回しでプッシュしているうちに、なびく女性ではあると
思いますよ。
それほど、ちゃんとしたものを持っている女性ではないような
気がします。ハードルは低いですよ。

ただ、あばたもえくぼで、この程度の女性でいいのですかが、
おじさんの回答です。

たこおじさんです。

何を考えているかわからない人なんて、世のなかには
たくさんいますよ。何も考えてないで、そのときだけの気分で
ものを言ったり行動をしている人もいますのでね。

わかりたいならば、接点を増やして相手の気持ちを知るしか
ありません。
特別に嫌がられていないのであれば、告白など二の次にして
食事したり飲みに誘えばいいのではないですか。
すぐに結果を求めるからいけないのですよ。
白か黒だけが答えではないのでね。灰色もあるのです。

>今は別れているが引っ越しの費用がない為に...続きを読む

Qprivateのメソッドをリフレクションで呼び出す方法

privateのメソッドをリフレクションで呼び出す方法

private のメソッドをリフレクションで呼び出す方法

privateのメソッドもリフレクションというもので呼び出せると聞きましたが、やり方がよく分かりません。
aaaやbbbクラスのインスタンスを生成したいのですが、privateやpackage privateのため、そのままだとインスタンスが生成できません。
forNameメソッドやnewInstanceメソッドでどうにかできないかと試してみたのですが、イリーガル例外が発生してしまいます。

何かよい方法がないでしょうか?
aaa, bbbのクラスを継承してモックを作成する方法もあるのですが、今回はそういった方法ではなく、privateやpackage privateメソッド(特にコンストラクタ)を外部から呼び出す方法がよいです。

public aaa {
private aaa() {
}

private func() {
}

}

public bbb {
aaa() {
}

private func() {
}

}

privateのメソッドをリフレクションで呼び出す方法

private のメソッドをリフレクションで呼び出す方法

privateのメソッドもリフレクションというもので呼び出せると聞きましたが、やり方がよく分かりません。
aaaやbbbクラスのインスタンスを生成したいのですが、privateやpackage privateのため、そのままだとインスタンスが生成できません。
forNameメソッドやnewInstanceメソッドでどうにかできないかと試してみたのですが、イリーガル例外が発生してしまいます。

何かよい方法がないでしょうか?
aaa, bbb...続きを読む

Aベストアンサー

java.lang.reflect.Constructor や java.lang.reflect.Method を使えば、privateなコンストラクターしか持たないクラスの生成や、privateメソッドの呼び出しが出来ます。
以下はその例です。

生成したいクラスの定義 --------------------------------------

public class Aaa {
private Aaa() {}
private void func() { /* 何かしらの処理 */ }
}
-------------------------------------------------------------

Aaa の生成・利用 --------------------------------------------

// オブジェクトを取得する。
Constructor<Aaa> constructor = Aaa.class.getDeclaredConstructor();
constructor.setAccessible(true);
Aaa a = constructor.newInstance();

// Privateメソッド「func」を呼び出す。
Method method = Aaa.class.getDeclaredMethod("func");
method.setAccessible(true);
method.invoke(a);
-------------------------------------------------------------

蛇足ですが、製品用(本番用)のコードの中でこのような事をするのは止めた方が良いでしょう。アクセス修飾子があてにならなければ、保守が非常に困難になります。
テストや使い捨てのツールならば良いと思いますが。

なお、 junit-addons というテスト用のライブラリにprivateメンバーにアクセスする機能が有りますので、テストの時などはそれを使うと楽です。

http://www.itarchitect.jp/technology_and_programming/-/34161-2.html

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/hishidama/home/tech/java/reflection.html#private_member

java.lang.reflect.Constructor や java.lang.reflect.Method を使えば、privateなコンストラクターしか持たないクラスの生成や、privateメソッドの呼び出しが出来ます。
以下はその例です。

生成したいクラスの定義 --------------------------------------

public class Aaa {
private Aaa() {}
private void func() { /* 何かしらの処理 */ }
}
-------------------------------------------------------------

Aaa の生成・利用 --------------------------------------------

// オブジェクトを取得...続きを読む

Q20代後半~30代前半の女性に質問です

恋の悩みではないのですが、カテ違いだったらごめんなさい。

私は海外で語学を学んでいる19歳の学生(女)です。
数ヶ月間ある先生(29歳の女性)に語学を教えていただきました。
何度か個人的に質問しに行き、その度に丁寧に解説していただいたことが今も記憶に残っています。
しかし今度クラスが替わるので、今後顔を合わせることはほぼ無いと思います。
私はその女性を、先生として、1人の人としてとても素敵な方だなぁと思っています。

学校が終わり休みに入ったこの時期に、私はその方にメールを送りたいのです。
メールのやりとりが続けば一番いいのですが、私が考えているほどうまくいかないんじゃないか…とも思います。
なにより心配なのが、10歳年下だからと軽くあしらわれそうでなかなか決断できません。

そこで質問です。
20代後半~30代前半の女性からみて、10歳下ってきっとまだ子供という印象ですよね。
そんな相手からメールが来たらどう思いますか?
また、相手(やメールの内容)次第で今後もメールのやりとりを続けたいと思う可能性はありますか?

たかがメールなのに、送る勇気がない自分が情けないです…。
どうかこんな自分にアドバイスをよろしくお願いします。

恋の悩みではないのですが、カテ違いだったらごめんなさい。

私は海外で語学を学んでいる19歳の学生(女)です。
数ヶ月間ある先生(29歳の女性)に語学を教えていただきました。
何度か個人的に質問しに行き、その度に丁寧に解説していただいたことが今も記憶に残っています。
しかし今度クラスが替わるので、今後顔を合わせることはほぼ無いと思います。
私はその女性を、先生として、1人の人としてとても素敵な方だなぁと思っています。

学校が終わり休みに入ったこの時期に、私はその方にメールを送りた...続きを読む

Aベストアンサー

私も人にものを教える立場の人間です。
教える生徒の年齢は様々だけれど、平均すると
だいたい19~22くらいの人が多いでね。
私とも10くらい違うのですが、よく
メアド教えてと言われたりすることがあります。

実際に好感を持っていた生徒には男女問わず
アドを教えたりもしてきましたが、
別に送ってきてくれることに対しては
うっとうしくもないし、嫌な気持ちはしないし、
逆に卒業された後、どうやっているのか気になったりで、
近況を報告してくれたりするメールが嬉しいですよ。

「メールで私の語学力の成果を見て」みたいな
勢いでメールおくってみては?

絶対嫌がったりはしないから!!

QJavaのリフレクションについて

A,B,二つのクラスがあり、BはAを継承しています。
そんな状態で、Aのprivate変数をリフレクションで自由に値設定し、Bクラスのインスタンスから参照することって可能でしょうか??

Aベストアンサー

うろ覚えですが、リフレクションでは、private変数は名称は、参照できますが、値の取得、設定は出来なかったはずです。
IllegalAccessExceptionが発生したと思います。
セキュリティ等も関連していたと思います。

JDK 1.4での知識なので、JDK 5.0では変わっているかもしれません。

Q20代30代独身女性はどこに存在しているものなの?

『朝起きて夜寝るまで全然女性と接すること無く1日が終わる』

こんな生活をしている独身男性はたくさんいると思います。
きっと、彼女欲しいなぁーーーなんて1度は必ず考えると思います。

朝から晩まで20代30代独身女性と出会う機会が無いのでそういった『結婚適齢期』の女性は一体どこに存在しているのか不思議で仕方ありません。

近所や地元の街を歩いていてもおばあちゃんやオバサン、小学生の女の子などはたくさん見かけるのに、何故か結婚適齢期くらいの20代30代女性はまったく見かけないし出会いません。
本当に不思議です。

僕の住む町はおかしいのでしょうか?

Aベストアンサー

 住む街によりますね。
 東横線沿線なんて、結構、歩いてますよ。

 あとは、料理などのカルチャースクールにたくさんいます。

Qリフレクションでフィールドのインスタンス取得

リフレクションを使ってフィールドの型やオブジェクトのタイプ、名前などは取得できるのですが、それ自身のインスタンスを取得できません。
ClassオブジェクトのnewInstanceでは、新しく作ってしまうのでだめでした。なにかよい方法はないでしょうか?

class Parent{
Foo foo1,foo2;
Bar bar;
}
というクラスでbarからfoo1,foo2のメソッドを呼び出したいのですが、
Fooは何個定義されるかわからない状態です。
Barないでリフレクションを使ってfoo1,foo2をあらわすClassやFieldは取得できるのですが、foo1,foo2自身が取得したいのです。

よろしくお願いします

Aベストアンサー

インスタンスメソッドは、インスタンスを経由する(=該当インスタンスをBarのインスタンスに渡す)以外にアクセス出来ないと思います。

Barクラスの方でコンストラクターに引数を付けるか、またはインスタンスを得るための専用メソッドを作成する必要があると思います。このときに渡したインスタンスをvisitorと呼んだりします。
デザインパターンのvisitor patternを調べてみるとよいでしょう。
個数が不定なら、配列かArrayListにして渡すというのはどうでしょう?
// // 以下例文 とりあえず配列を使う方法:引数での受け取り側では長さを指定なくてもよいことに注目
class Bar{
private Foo[] fooArray = new Foo[0];
// 配列の長さを調べるときにNullPointerExceptionが発生しないようにするため長さ0で初期化。
Bar(){
// Fooの個数が確定しないときに呼ぶコンストラクター、fooArrayはまだ使えないことに注意
}
Bar(Foo[] foos){
fooArray = foos;
}
void setFooArray(Foo[] foos){
// visitorを得るためのメソッド
fooArray = foos;
}
void nanikasuru(){
if( fooArray.length>0){
// 中身のある配列になっているかチェックしてから作業開始
for( int i=0; i<fooArray.length; i++){
fooArray[i].fooMethod();
}
}
}
}

class Parent{
Foo foo1,foo2;
Bar bar;
Parent(){
foo1=new Foo();
foo2=new Foo();
}
void parentMethod(){
// 配列を一括して初期化する手法を適用すれば、渡す側で個数を確定出来る
bar = new Bar(new Foo[]{foo1,foo2});
bar.nanikasuru();
}
}
// // こんなところでどうでしょ?

インスタンスメソッドは、インスタンスを経由する(=該当インスタンスをBarのインスタンスに渡す)以外にアクセス出来ないと思います。

Barクラスの方でコンストラクターに引数を付けるか、またはインスタンスを得るための専用メソッドを作成する必要があると思います。このときに渡したインスタンスをvisitorと呼んだりします。
デザインパターンのvisitor patternを調べてみるとよいでしょう。
個数が不定なら、配列かArrayListにして渡すというのはどうでしょう?
// // 以下例文 とりあえず配列を使う...続きを読む

Q服好きの30代後半男性と服に無頓着な20代女性

私は服に興味がま~たくなくて
ブランドも気にせずに「これかわいい、サイズもぴったり、安い」
と思えば購入しています。
流行りとは無縁です。

だけど30代後半の男性は
服が好きでよく友達に東京で遊んだついでに原宿行ったり
と、服がすきなんだよねとよく言っています。

服が好きでもなんでもない女性と男性ってうまくいきませんよね。
今度、ご飯に誘われたんですが、どんな話題をすればいいかわかりません。

どんな話題すればいいですか?
服好きの30代後半男性ってどんなブランドを買うんでしょうか?

Aベストアンサー

シャレオツな人に全身コーディネイトしてもらうのは楽しいですよ。
1回ぐらい全部選んでもらったらいいんじゃないでしょうか。
自分じゃ買わないような、
でも着てみると似合う!っていうような服とか選んでもらうと面白いですよ。


人気Q&Aランキング