僕は今年高校一年生です。
中学では部活等全くやる気がなく、活動の少ない文化部を選び、見事に幽霊部員になりました。

ですが、高校に入り何か運動部に入りたいなと思い始めたんです。
小学校六年の時に近所のクラブチームでソフトボールを一年やってましたし、友達と遊ぶ時も野球でした。
中学に上がるなりガクンとやる気がなくなり体育の授業ですら面倒と感じてました。
サッカーやソフトボールの授業、球技系は好きでした。

そこで質問なのですが三年間全くといっていい程運動をしてなかった僕が硬式野球部にはいっても練習内容についていけるかです。
グローブ等調べてみたら軟式の倍はありましたしグローブの他にスパイク等も準備しないといけません。
親はやっとやる気を出してくれたと応援してくれてます。
グローブ等もお金じゃなくて自分にあったものを選べといってくれます。
自分は飽きっぽいですしいきなり野球をやりたいと思うのも一時的なものかもしれません。

今日、部活見学で少しノック等やらせてもらって久しぶりの筋肉痛や、疲れた~と思う自分に何故か気持ちがすっきりした感じです。

自分もこうだったみたいな経験談等アドバイスがありましたらお願いします。
部員数は先輩が12人でしたのでレギュラーが取れそうというのもあります。

A 回答 (1件)

はっきり言ってやめた方がいいと思います。

部員が少ないなりにも高校野球と言ったら夢でもいいから「甲子園」目指して頑張ってると思います。
野球部に入りました、飽きたからやめますでは先輩に迷惑だと思います。

自分も高校生の時弱小チームの一員でしたが頑張っていたので・・・・
野球がやりたいだけなら草野球チームの方がいいのではないですか。
    • 0