最近CHEMISTRYにハマりました!
有名な曲はだいたい聞いたので今度はマイナーな曲も聞きたいと思います!
なので皆さんの、お気に入りなマイナーでもいい曲教えて下さい。

出来れば、どのアルバムに入っているかなど教えてもらえるとありがたいです。

A 回答 (1件)

・恋するカレン


・愛しすぎて
・恋する雪 愛する空
・shawty
・It Take Two
・最期の川
・MOVE ON

ほとんど好きなんですけどね~^m^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます!
とても参考になりました(^O^)

お礼日時:2011/04/13 07:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q雑誌のバックナンバーが店頭に並ぶのは?

雑誌のバックナンバーを常設している店舗がありますが、店頭に並ぶようになるのはいつからなんでしょうか?
ちなみに、今、店頭で探しているのは「Hanako」なのですが、1ヶ月くらい前のものはバックナンバーとして店頭に並んでいるのに、先週・先々週位のは無いのです。
1ヶ月くらい経過しないとバックナンバーとして、店頭に出ないものなのでしょうか?
在庫のあるバックナンバーは「Hanako.net」でも買えますが、すぐに必要なものではないし「在庫があるものでいつかバックナンバーとして店頭に出る様なら、購入したい」と思っているものなのですが...。

Aベストアンサー

普通の書店では、雑誌の新しい号が出たとたんに、
あるいは、もうすぐ出るぞという時に、
古い号を返品してしまうのが一般的です。
ですからバックナンバー常備の店は、珍しいのです。
そういう店(バックナンバーが置いてあることがウリの店)で、
抜けている号があるということは、
「これから出る」というよりは、
「品切れ」なのだと思った方がいいと思います。

ムックなどの場合は「重版中」ということもありえますが、
普通の定期刊行誌を、切れたからといって重版することは、
絶対とは言えませんが、まずないと思います。
バックナンバーは「出る」ものではなく、
「返さず置きっぱなし」もしくは、
「売り切った後に、再度注文した」ものです。

在庫の有無は、お近くの書店に依頼して、
版元に直接聞いてもらうのが一番早いし確実です。

Q福山雅治の曲って最近のより以前の方がよくないですか?最近の曲はなぜか全然いいと思えない。 最近の

福山雅治の曲って最近のより以前の方がよくないですか?最近の曲はなぜか全然いいと思えない。


最近のだと(もう最近でもないですが)「誕生日には真っ白な百合を」と「少年」くらいしか好きなのがありません。
「家族になろうよ」は始めに聞いたときからあんまり好きじゃないです。
いい曲だと思うけどそれだけです。


「虹」とか「旅人」の頃の曲はほんとによかった。
なんて言ったらいいかわからないけど心に入ってくる感じ。
デビュー当初の青臭い感じの曲も意外と好きです。

最近は売れることばかり気にしすぎて、いい曲をかけなくなってる気がするんですが気のせいでしょうか?
3年くらい前までは大ファンだったのに最近めっきり興味がなくなって、見た目は好きですが曲が全然いいと思えません。
完全にサザンファン化しました(笑)



ちなみに興味がなくなったのは、ましゃの結婚とは全く関係ないので悪しからず。
元々音楽を聴いて好きになって毎年ライブにいってたのですが、おととしくらいのドームライブに行ったときに新曲ばっかりのライブだったんですが何がいいんだか全く分からず、興味がなくなりました。
ましゃの結婚発表のときは既に興味がなくなっていて、息子を出産した日だったのもあり、周りにましゃ結婚したね!と言われても「あ、そうなんだ。吹石一恵は意外だけど結構好きな女優さんだからいいんじゃないの」くらいにしか思いませんでした。

福山雅治の曲って最近のより以前の方がよくないですか?最近の曲はなぜか全然いいと思えない。


最近のだと(もう最近でもないですが)「誕生日には真っ白な百合を」と「少年」くらいしか好きなのがありません。
「家族になろうよ」は始めに聞いたときからあんまり好きじゃないです。
いい曲だと思うけどそれだけです。


「虹」とか「旅人」の頃の曲はほんとによかった。
なんて言ったらいいかわからないけど心に入ってくる感じ。
デビュー当初の青臭い感じの曲も意外と好きです。

最近は売れることばかり気にし...続きを読む

Aベストアンサー

殆どのアーティストの場合、感性豊かだった頃に作られた曲の方が人気があるのは道理です。生理整頓がされてなくても、曲作りに込められた情熱の差は歴然。特に詞も書くアーティストの場合は日常が切り獲られていればいる程、聴き手には迫って来ます。

順風満帆の今、それらの曲に近い曲は書けないでしょう。

Qバックナンバー って?

HPヲ見ているとたまに バックナンバー ってかいてあるんですけど
バックナンバー ってどーゆう意味ですか?

Aベストアンサー

 ホームページ上で”バックナンバー”とあれば、そのホームページの運営者がメールマガジンを発行されているケースが多いのではないでしょうか?

 メールマガジン発行システムの多くは、バックナンバーをサイト内に保管しており、リンクをはることでそれをホームページ閲覧者が見に行けるようになります。

 参考URLは発行システム最大手、まぐまぐのURLです。

参考URL:http://www.mag2.com/

Q今から30年近く前に聞いて録音した曲なのですが、今となっては断片的にし

今から30年近く前に聞いて録音した曲なのですが、今となっては断片的にしか思い出せません。
かろうじて覚えているのが、その曲の紹介の時にラジオのアナウンサーが「ミラージュ」という言葉を使ったと言うこと
歌っていた女性の声は、ユーミンのようなやや甲高い声だったこと
歌詞の中に「don't forget me forever」「鏡越しに呼びかけても~」「I'm crying」というフレーズがあったと言うことだけです。
大変アバウトなデータで申し訳ありませんが、もしこれで何かご存じの方がいたらなにとぞよろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

以前回答したものを引用します。


「SEASON シーズン」はオレンジ名義で1979年10月にリリースされたシングルです。
クレジットには「ふりーばる'79ポップスコンテスト」グランプリ受賞曲、と記されています。
「オレンジ」メンバー(1979年「SEASON シーズン」ジャケットのクレジットより)
 みうらとしかず(ピアノ、ヴォーカル)
 佐藤雄次(シンセサイザー、ストリングス)
 早坂洋一(ギター、ヴォーカル)
 宮沢章(ベース、ヴォーカル)
 遠藤秀一(ドラム)
 大宮京子(ヴォーカル)

その後、大宮京子&オレンジに改名し1980年にアルバム「大宮京子&オレンジ」リリース。
アルバム収録の「SEASON シーズン」は、シングルとはアレンジが異なります。
シングルはオレンジ自身、アルバムは萩田光雄。
アルバムはシングル3曲を含む全10曲のうち9曲のアレンジを林哲司が手がけています。
1980年6月にはシングル「ミラージュ」(作詞;松本隆、作曲・編曲;林哲司)リリース。これも良くかかってました。アルバム収録と同じテイクだと思います。
9月にはアルバムから「イン・ザ・レイン」(作詞;松本隆、作曲・編曲;林哲司)がシングルカットされています。

アルバム「大宮京子&オレンジ」は1996年に廉価盤「CD選書」シリーズとしてリリースされるも長らく廃盤状態です。再リリースを望みます。

参考文献;「林哲司全仕事」

http://www.youtube.com/watch?v=xQH5sJERkvI&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=xQH5sJERkvI&feature=related

以前回答したものを引用します。


「SEASON シーズン」はオレンジ名義で1979年10月にリリースされたシングルです。
クレジットには「ふりーばる'79ポップスコンテスト」グランプリ受賞曲、と記されています。
「オレンジ」メンバー(1979年「SEASON シーズン」ジャケットのクレジットより)
 みうらとしかず(ピアノ、ヴォーカル)
 佐藤雄次(シンセサイザー、ストリングス)
 早坂洋一(ギター、ヴォーカル)
 宮沢章(ベース、ヴォーカル)
 遠藤秀一(ドラム)
 大宮京子(ヴォーカル)

その後、大宮...続きを読む

Q宝塚歌劇団発行の 「歌劇」と「宝塚クラブ」のバックナンバー

宝塚歌劇団発行の「歌劇」と「宝塚クラブ」のバックナンバーを調べたいのですが,バックナンバーの載っているホームページありませんか?1999年~2002年まで載っているページはあったんですがそれ以前のバックナンバーの載っているホームページがありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 シャンテの近くのお店というのは宝塚アンのことだと思うのですが
Salon de Takarazukaに行けば、バックナンバー等が検索できるデータベースがあり
利用は無料です(入場に400円かかります)
ただし、Salon de Takarazukaは大劇場にありますので
宝塚まで行かなければなりません。
このデータベースも一つのウリになってなっていたと記憶していますので
自宅でお手軽に検索というのはできないんじゃないでしょうか。

参考URL:http://www.hankyu.co.jp/hankyu/news/191000508210242.html

Q幅広い曲をお聴きになる方、あまり有名な曲でなくても名曲ってないでしょうか?

今年も残り3ヶ月を切ったのですが、まだ特別好きな曲が見つかりません。
わりといいと思うのはオーダーメイド/RADWIMPSなのですが、
前半5分が長く感じます。もっと普通の構成にしてくれてたら…

ちなみに去年はけっこうたくさん好きな曲がありました。
・三日月サンセット/サカナクション
・ジュビリー/くるり
・黒点/Fozztone
・シャングリラ/チャットモンチー
・ポリリズム/Perfume
・Superstar/tomboy

邦楽で、歌詞も日本語の曲が希望です。
自分としては、メロディがキャッチーでひねりがある曲が好きだと思っています。
ジャンルは問わないのですが、バラード、ヒップホップは苦手です。

ぜひ隠れた名曲を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「Jubilee」って、バラードじゃないですか?
おなじくるりで「さよならリグレット」はだめでしょうか。

私はどちらかというとバラードは好きなんですが、なるべくバラードを外して、思い付くのを適当に。

BENNIE K / モノクローム
木村カエラ / Jasper
加藤ミリヤ / 19 Memories
FLOW / ありがとう
安室奈美恵 / NEW LOOK
Spontania / 「サヨナラ...」
キマグレン / LIFE
童子-T / もう一度・・・fert.BENI
BONNIE PINK / 鐘を鳴らして
チャットモンチー / 推進力(「風吹けば恋」のカップリング)

あまりマイナーではないし、名曲、といえるかどうかは?ですね。

もう少しマイナーなものだと、
H ZETT M / ダイキライ feat. HIRO:N
ROCK'A'TRENCH / Every Sunday Afternoon
Sotte Bosse / ナミダノコエ
FREENOTE / ラストワルツ
多和田えみ / ゆらゆら

「Jubilee」って、バラードじゃないですか?
おなじくるりで「さよならリグレット」はだめでしょうか。

私はどちらかというとバラードは好きなんですが、なるべくバラードを外して、思い付くのを適当に。

BENNIE K / モノクローム
木村カエラ / Jasper
加藤ミリヤ / 19 Memories
FLOW / ありがとう
安室奈美恵 / NEW LOOK
Spontania / 「サヨナラ...」
キマグレン / LIFE
童子-T / もう一度・・・fert.BENI
BONNIE PINK / 鐘を鳴らして
チャットモンチー / 推進力(「風吹けば恋」のカップリング...続きを読む

Q本のバックナンバー

MOOK本、ファッションブランドのカタログ(?)のバックナンバーを探してます。

EMODAっていうブランドから出している「MODE GAL」っていう本で、

今現在販売されているのはVol.2なんですが、

私はVol.1が欲しいのです;

バックナンバーって本屋さんとかに直接聞いた方がいいんですか?

違ったら恥ずかしいので先にここで聞きました;;

バックナンバーの買い方などについて知ってる方、

教えてください!!><

Aベストアンサー

バックナンバーを売っているサイト発見しました。
お間違いがなければいいですが^^;

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004OY6ZUM?ie=UTF8&tag=afiriafiri-22&link_code=wql

QCHEMISTRYの曲を教えてください

CHEMISTRYの曲でアップテンポな曲を探しています。

Showty
PIECES OF A DREAM
Now or Never
が好きですが、それくらいしか聞いたことがありません…。
他にアップテンポでノリのいい曲はありますか?
詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

「Period」
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/DF/CHEMISTRY/DFCL-1598/

『fo(u)r』というアルバムの中のシングルとしてリリースされた「キミがいる」、「Here I am」、「伝説の草原」という曲が質問のような曲に当てはまると思います。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/DF/CHEMISTRY/DFCL-1234/index.html

あとは・・・↓下記をご覧になってみてください。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1420833414


CHEMISTRYには詳しくはないのですが、少しでも参考になれば幸いです。

Q日経コンピュータのバックナンバーがほしい

大学の卒業研究で日経コンピュータのバックナンバーが必要なのですが、国会図書館を探しても1997年4月からの採録なので1997年以前のバックナンバーが見れない気がします.

ことにいけば1997年以前の日経コンピュータのバックナンバーが閲覧できるでしょうか?

Aベストアンサー

「日経コンピュータ」を所蔵している大学図書館の明細です。あなたの大学の図書館で紹介状をもらいますと、大体どこの図書館でも閲覧できます。
http://webcat.nii.ac.jp/
にアクセスしますと、どの本でも、所蔵図書館が分ります。

参考URL:http://webcat.nii.ac.jp/cgi-bin/shsproc?id=AN00369835

QCHEMISTRYの曲

CHEMISTRYの、It takes two という曲はどのようなテーマで歌われているのでしょうか?なんとなく前向きな感じと悲しい感じが微妙に混ざっていて、個人的には一番好きな曲なんですが。
勉強不足です。情報よろしくお願いします。

Aベストアンサー

It Takes Twoの意味は、
『ふたりじゃなきゃね』のような意味だそうです。
そして、テーマは、
『ふたりだから起し得る奇跡』です。
歌詞の内容も、寂しい感じがするけど
『奇跡も起こるはずさ 信じつづければ
だから今はひとりで歩こう』など、
前向きな部分もあって私も好きです。 


人気Q&Aランキング

おすすめ情報