アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身近=現実世界という意味でお願いします。
ネットでの付き合いは不可です。
家族・親戚・友人・同僚etcで。

そして、その人はどんなことを言う人ですか?

私の身近では、親戚のおっちゃんが完全なる亭主関白です。
テレビの再現VTRに出てきそうなほどの。
いわゆる「女は黙って男の3歩後ろを歩け!」的な感じです。

A 回答 (4件)

こんぱんは。

顕著な人が知人にいて、正月に毎年一生懸命に門松をたてている人がいます。
この人ずっとしていて、根性あるなと反面思います。
    • 0
この回答へのお礼

か、門松ですか。

いるよ。

こないだ定年退職したのかな、っつー近所のおじいちゃんだけど。
金曜日を決まって『ハナキン』っつーし、何より「日本人はバカンスの感覚がないからダメなんだ」とか何とかワケ分かんねえの。そういうの、景気のイイ時代だったら良かったんだろうけどねぇ。。。リーマンショック以来ヨーロッパでも早々バカンスって浮かれてらんねえよ。イイよね、バブル期に中間管理職以下だった団塊連中って呑気で。バブル期に最終決定下して実際に国動かしてたのは団塊よりひとつかふたつ上の世代だったの、俺はよぉく覚えてるよ。

それと、いっつも行ってる美容院にいたな、時代から取り残された的な気持ちワリイのが。
なんかね、「女は別に勉強できひんかて、なんも出来ひんかてええの、笑ぅて座っとれば」みたいな事言ってんの。で、いっつもヘラヘラしてんのね。気持ちワリイよぉ。。。まだいるんだね、ああいう「楽だから」って男尊女卑を受け入れちゃってる女の人。俺の担当はそこの店長だから「いいの?あの感じ。」ってしょっちゅう言ってたら。。。アイツ、いなくなっちゃったっす。

オマケでね、こないだ家の固定電話に電話があってね、「○○エンタープライズと申しますが、ご主人様に財テクのご案内を差し上げたくお電話いたしました。」っつってんの。即大爆笑っすわ。『財テク』って、20年振りに聞いたよ。○○エンタープライズって、20年前から胡散臭いでおなじみの会社名はたいていエンタープライズだよね。何より固定電話にって。。。まだワープロとかフロッピーとか使ってんのかな。レコードの針、送ろうか?って直接聞いちゃったっす。

俺はね、別に男より3歩下がって歩かなくてもイイんっすけど、俺より前に出たがる奴だと、男でも女でもドン引きしちゃうっす。
    • 0
この回答へのお礼

うっ、何だか80年代の雰囲気が伝わってきそう。

懐古主義の方はドコにでもいますね。

今を認められず(理解できず)「昔は良かった」を繰り返す方。

私の職場にもいる、こういう方は「だから女は」が口癖ですが「男性であること以外で自信が持てるところ無いんだ」と若い方には思われているようです。

ただ単に育った時代を引きずっているだけだと思いますが。

新しいものの良さも認められるようになれば、もっとリーダーとしてデキル方なので見ていて「勿体無い」と感じます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ハイ!

いわゆる「男は黙って女の3歩後ろを歩け!」的な感じです。
    • 0
この回答へのお礼

いるんだねー。
っていうか、nonameさんになってるし!