もう半年程前になりますが、海外と日本の遠距離(自分が海外、期間は約9ヵ月の予定)になったのが原因で、2年間付き合っていた彼女が浮気して別れることになりました。
別れた当初は自分もただただショックで復縁したいの一点張りでしたが、徐々にそんな気持ちも薄れてきて、今では彼女が憎らしいです。もう半年も経つのにしつこい男だと思われるかもしれませんが、彼女のことを考えると怒りがふつふつと込み上げてきます。
自分はあんなに苦しい思いをしたのに彼女はのうのうと浮気相手と上手くやっているのかと思うとイライラしてしまいます。
彼女の連絡先は知っていて連絡を取ることは出来ますし、時々メールもしたりしています。表面上は普通の自分を装っていますが、何かあればいつでも懲らしめてやろうと機会を窺っています。

もちろん法に触れるようなことをする気は一切ありません。ちょっと懲らしめるだけでいいのです。何とかして彼女を後悔させたいです。
どなたか知恵をお貸しいただけませんか?よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

気持ちはご察し致しますが…

その考えは後ろ向きですし、その事に拘ってしまっている自分の醜さを見つめ直しては如何でしょうか?

人は身勝手な恋をする生き物と思えば至極当然とも思えるようになりますし…

彼方は新しい恋人を見つけるのが何よりも気持ちが救われる近道だと思いますよ。

そうなれば、遠距離恋愛なんて上手く行く方が珍しいものだと理解できますし、きっと悩まなくて済むようになれますよ。

それに、元カノさんには直接手を下さなくとも必ずどこかで同じような思いをする日が必ず来ます。

彼方は考え方を変えて是非もう一度頑張ってみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

因果応報ということでしょうか。何かしらの形で彼女に天罰が下ることを祈ります。結局そういう考え方が今のところ一番楽になるような気はします。
ありがとうございました。

いやいや、それは腹も立ちますよ。

それだけ質問者さまが彼女を大切に思っていた証拠です。

私は女性で浮気はしたこともされた経験もないのですが・・・
もし、自分が浮気をして別れて何をされたら一番ヘコむかなと
考えてみました。

それはやっぱり『逃した魚は大きかった!!』って思ったらかな?と。

質問者さまが今以上に素敵な男性になり、今後出逢った女性との
時間を大切に歩んでいて。
もしそれを元カノさんが偶然知ったら後悔するかなって(^^;

そのためには自分磨き自分磨き!
一途な男はモテるんだからね!頑張って☆
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそれは客観的に見ても理想的な仕返しの仕方ですよね。
結局は自分がスッキリすればいいので何とか彼女と会う機会を作ってそんな風に思わせる事ができたらいいなと思います。

こんばんわ

20代の大学生です。
その気持ちすごいわかります!!!
なんとかして痛い思いさせてやりたいですよね!!!

僕もずっとそう思っていました、ですがあるとき思ったことですが
まかりまちがっても好きで好きでたまらないときがあったからこそ許せない気持ちもわかります。
好きだけどふりむいてくれないもどかしさも夜になると心がもやもやする気持ちも
わかります

なればこそ生半可なことでおわらせることは僕には正直できません。
面とむかって「お前ぶっとばしてやろうか!!!」
くらい言ったりそれくらいのけはいを感じさせてもよいのではと思います。
男ならやるならやるで徹底抗戦!!やらないならやらないでなにもしない!
それくらいの覚悟でがんばってほしいです!!!1
個人的にはなにかしらかましてほしいですけどね。

相手を自分の中だけでさげすむだけで気持ちがおさまるとはとうていおもえません!

がんばってください!!!!!
    • 0
この回答へのお礼

正直他の回答者さんも仰っているとおり、何かをやることで自分の価値を下げることになるというのはわかっているのですが、やっぱりこのイライラはなかなか治まらないのでできたら何かやってやりたいと思います。
自分と年齢も近いのでそういう気持ちもわかっていただけたのでしょうか?
ご回答ありがとうございます。

浮気ではなくて、本気で二股かけられたことがあります。

二人とも本気だったそうです。
ふとした会話から発覚したのですが、お互い好き同士なら、何も問題はないはずと言われました。
どうももう一人の男性は、二股かけられることに同意しているとか。後は、私が同意すれば、すべて円満ということ。
何を言っているのだこの人はと思いましたが、少し経って、論理的には成立するなーと思いました。
女性の方は、何も恥じている様子もなく、何が悪いのか全く分からないという様子。
悪意は一切感じ無かったので、途中からは怒りも感じず、もはや別の種族を見るような思いで別れました。
ということで、相手を人間として見るのを止めてみては如何でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに相手を人間と思わなければ楽になりますよね。自分もそう思うことによって楽になったこともあります。
でも最近はそれでもやっぱりイライラしちゃって…

あなたの求める答えとは違いますが、そんなことして何が残りますか。

いまさらそんなことしてもあなたの人間価値を低めるだけです。浮気をする彼女を好きになった時もあったでしょう。別れて半年もたつのにそんな生産性の上がらないことしても仕方ないでしょう。浮気した女性の事を思い出してイライラするなら彼女以上の女性を見つけて付き合うようにしたほうがよっぽど彼女に対しての仕返しのいなりますよ。お前以上の女性に巡り合えたって言えるように前向きに考えてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそういう考え方が前向きな考えなんでしょうね。自分もそんな風に考えることもありますが、やっぱりイライラは抑えられません。
考え方を変えるってことも含めて何か自分にできることを考えたいと思います。

>もちろん法に触れるようなことをする気は一切ありません。

ちょっと懲らしめるだけでいいのです。何とかして彼女を後悔させたいです。

同じような経験(浮気はされませんでしたが)があります。
これって、あなたを裏切ったことに対する謝罪をしろってことですよね?
単純に困らせる(言い方悪いけど嫌がらせではなく)だけではなくて?

謝罪させるなら、まず無理でしょう。
時間が経っていますので、彼女からすれば「なんで今頃?!」って話です。
あなたの株を落とすだけです。

無理やりひねり出すとするなら、
彼女との共通の知人を協力者に仕立てて、「彼女が浮気したせいで人間不信に陥り、ちょっと精神を病んでしまった」
と、彼女にそれとなく伝えてみることです。
多少なりとも責任を感じるかもしれないし、逆に「あ、そうなの?ふーん」ってスル―される場合もありますので、バクチと言えばバクチですが。
もちろん、あなたは彼女に何も要求してはいけません。
要求したらただのタカリです。

一番は、事を荒立てずにもう少し時間が過ぎるのを待つだけです。もう半年経てば、元彼女の事なんてどうでもよくなるかもしれません。
新しい彼女でもできれば、一気にそうなりますし。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに謝罪させたい気持ちもありますが、たぶん自分がこれだけ苦しんだ、彼女は裏切り行為をしたんだということを分からせたいのかもしれません。
新しい彼女でもできればどうでもよくなることかもしれませんが今はやっぱりイライラしちゃいますね…

• もやもや病・ウイリス動脈輪閉塞症のまとめページ

もやもや病(ウイリス動脈輪閉塞症)とはどんな病気か  5歳前後の小児に多く発症します。頭蓋内の内頸動脈末端部(ないけいどうみゃくまったんぶ)、前大脳動脈・中大脳動脈起始部(きしぶ)にかけて狭窄(きょうさく)あるいは閉塞があるため、側副(そくふく)血行路として基底核(きていかく)部・脳底部に異常血管網(もやもや血管)が発達した脳血管の病気で、日本人に多くみられます。 原因は何か  原因は不明です。狭窄部位の血...続きを読む