もう半年程前になりますが、海外と日本の遠距離(自分が海外、期間は約9ヵ月の予定)になったのが原因で、2年間付き合っていた彼女が浮気して別れることになりました。
別れた当初は自分もただただショックで復縁したいの一点張りでしたが、徐々にそんな気持ちも薄れてきて、今では彼女が憎らしいです。もう半年も経つのにしつこい男だと思われるかもしれませんが、彼女のことを考えると怒りがふつふつと込み上げてきます。
自分はあんなに苦しい思いをしたのに彼女はのうのうと浮気相手と上手くやっているのかと思うとイライラしてしまいます。
彼女の連絡先は知っていて連絡を取ることは出来ますし、時々メールもしたりしています。表面上は普通の自分を装っていますが、何かあればいつでも懲らしめてやろうと機会を窺っています。

もちろん法に触れるようなことをする気は一切ありません。ちょっと懲らしめるだけでいいのです。何とかして彼女を後悔させたいです。
どなたか知恵をお貸しいただけませんか?よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

気持ちはご察し致しますが…



その考えは後ろ向きですし、その事に拘ってしまっている自分の醜さを見つめ直しては如何でしょうか?

人は身勝手な恋をする生き物と思えば至極当然とも思えるようになりますし…

彼方は新しい恋人を見つけるのが何よりも気持ちが救われる近道だと思いますよ。

そうなれば、遠距離恋愛なんて上手く行く方が珍しいものだと理解できますし、きっと悩まなくて済むようになれますよ。


それに、元カノさんには直接手を下さなくとも必ずどこかで同じような思いをする日が必ず来ます。

彼方は考え方を変えて是非もう一度頑張ってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

因果応報ということでしょうか。何かしらの形で彼女に天罰が下ることを祈ります。結局そういう考え方が今のところ一番楽になるような気はします。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/12 23:23

いやいや、それは腹も立ちますよ。


それだけ質問者さまが彼女を大切に思っていた証拠です。

私は女性で浮気はしたこともされた経験もないのですが・・・
もし、自分が浮気をして別れて何をされたら一番ヘコむかなと
考えてみました。

それはやっぱり『逃した魚は大きかった!!』って思ったらかな?と。

質問者さまが今以上に素敵な男性になり、今後出逢った女性との
時間を大切に歩んでいて。
もしそれを元カノさんが偶然知ったら後悔するかなって(^^;

そのためには自分磨き自分磨き!
一途な男はモテるんだからね!頑張って☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそれは客観的に見ても理想的な仕返しの仕方ですよね。
結局は自分がスッキリすればいいので何とか彼女と会う機会を作ってそんな風に思わせる事ができたらいいなと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/13 12:23

こんばんわ


20代の大学生です。
その気持ちすごいわかります!!!
なんとかして痛い思いさせてやりたいですよね!!!

僕もずっとそう思っていました、ですがあるとき思ったことですが
まかりまちがっても好きで好きでたまらないときがあったからこそ許せない気持ちもわかります。
好きだけどふりむいてくれないもどかしさも夜になると心がもやもやする気持ちも
わかります

なればこそ生半可なことでおわらせることは僕には正直できません。
面とむかって「お前ぶっとばしてやろうか!!!」
くらい言ったりそれくらいのけはいを感じさせてもよいのではと思います。
男ならやるならやるで徹底抗戦!!やらないならやらないでなにもしない!
それくらいの覚悟でがんばってほしいです!!!1
個人的にはなにかしらかましてほしいですけどね。

相手を自分の中だけでさげすむだけで気持ちがおさまるとはとうていおもえません!

がんばってください!!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直他の回答者さんも仰っているとおり、何かをやることで自分の価値を下げることになるというのはわかっているのですが、やっぱりこのイライラはなかなか治まらないのでできたら何かやってやりたいと思います。
自分と年齢も近いのでそういう気持ちもわかっていただけたのでしょうか?
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/13 12:19

浮気ではなくて、本気で二股かけられたことがあります。


二人とも本気だったそうです。
ふとした会話から発覚したのですが、お互い好き同士なら、何も問題はないはずと言われました。
どうももう一人の男性は、二股かけられることに同意しているとか。後は、私が同意すれば、すべて円満ということ。
何を言っているのだこの人はと思いましたが、少し経って、論理的には成立するなーと思いました。
女性の方は、何も恥じている様子もなく、何が悪いのか全く分からないという様子。
悪意は一切感じ無かったので、途中からは怒りも感じず、もはや別の種族を見るような思いで別れました。
ということで、相手を人間として見るのを止めてみては如何でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに相手を人間と思わなければ楽になりますよね。自分もそう思うことによって楽になったこともあります。
でも最近はそれでもやっぱりイライラしちゃって…

お礼日時:2011/04/13 23:52

あなたの求める答えとは違いますが、そんなことして何が残りますか。

いまさらそんなことしてもあなたの人間価値を低めるだけです。浮気をする彼女を好きになった時もあったでしょう。別れて半年もたつのにそんな生産性の上がらないことしても仕方ないでしょう。浮気した女性の事を思い出してイライラするなら彼女以上の女性を見つけて付き合うようにしたほうがよっぽど彼女に対しての仕返しのいなりますよ。お前以上の女性に巡り合えたって言えるように前向きに考えてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそういう考え方が前向きな考えなんでしょうね。自分もそんな風に考えることもありますが、やっぱりイライラは抑えられません。
考え方を変えるってことも含めて何か自分にできることを考えたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/12 23:23

>もちろん法に触れるようなことをする気は一切ありません。

ちょっと懲らしめるだけでいいのです。何とかして彼女を後悔させたいです。

同じような経験(浮気はされませんでしたが)があります。
これって、あなたを裏切ったことに対する謝罪をしろってことですよね?
単純に困らせる(言い方悪いけど嫌がらせではなく)だけではなくて?

謝罪させるなら、まず無理でしょう。
時間が経っていますので、彼女からすれば「なんで今頃?!」って話です。
あなたの株を落とすだけです。

無理やりひねり出すとするなら、
彼女との共通の知人を協力者に仕立てて、「彼女が浮気したせいで人間不信に陥り、ちょっと精神を病んでしまった」
と、彼女にそれとなく伝えてみることです。
多少なりとも責任を感じるかもしれないし、逆に「あ、そうなの?ふーん」ってスル―される場合もありますので、バクチと言えばバクチですが。
もちろん、あなたは彼女に何も要求してはいけません。
要求したらただのタカリです。


一番は、事を荒立てずにもう少し時間が過ぎるのを待つだけです。もう半年経てば、元彼女の事なんてどうでもよくなるかもしれません。
新しい彼女でもできれば、一気にそうなりますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに謝罪させたい気持ちもありますが、たぶん自分がこれだけ苦しんだ、彼女は裏切り行為をしたんだということを分からせたいのかもしれません。
新しい彼女でもできればどうでもよくなることかもしれませんが今はやっぱりイライラしちゃいますね…

お礼日時:2011/04/12 23:24
  • もやもや病・ウイリス動脈輪閉塞症のまとめページ

    もやもや病(ウイリス動脈輪閉塞症)とはどんな病気か  5歳前後の小児に多く発症します。頭蓋内の内頸動脈末端部(ないけいどうみゃくまったんぶ)、前大脳動脈・中大脳動脈起始部(きしぶ)にかけて狭窄(きょうさく)あるいは閉塞があるため、側副(そくふく)血行路として基底核(きていかく)部・脳底部に異常血管網(もやもや血管)が発達した脳血管の病気で、日本人に多くみられます。 原因は何か  原因は不明です。狭窄部位の血...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するQ&A

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q長年付き合っていた二人が別れる理由

ある程度長い期間(2年以上くらい?)付き合っていたカップルがいたとします。
そんな長い間付き合ったのに、別れてしまう場合がありますよね?
その理由として、何があげられるのでしょうか?
性格の不一致や、価値観の違いなどは、もっと早い段階で分かる事ですよね?
それを踏まえた上で3年以上の長い月日を一緒に過ごしてきたのに、結局別れを選ぶ理由とは何なのでしょうか?
どちらかに好きな人ができた、というのが一般的でしょうか?
できれば、経験談をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

別れた、ではないんですが。別れようと思っているところです。
交際9年になります。そのうち5年は遠距離です。
お互い休みが不定期だったので月1回会うペースでメールは毎日でした。

彼は真面目だし、借金も(多分)ないし、ギャンブルもしない。
普通にいい人です。
特に金銭感覚や趣味が大きく違うということもありませんでした。

別れようと思った理由は2回プロポーズを断られたことでしょうか。
1回目は私24歳のとき。理由は「貯蓄もない、収入も多くない。幸せにする自信がない」ということでした。
「だから、もう少し待ってくれ。いつか迎えに行く」
そういわれて3年待ちました。
3年後、また「そろそろ結婚しない?」と言うと、まったく同じ事を言われました。
「貯蓄がない、収入が少ない、自信がない」と。

私は「お金がないなら私も稼げばいいでしょ」という考えなので、彼だけに稼がせるつもりはありません。
彼が、経済的な問題をちゃんと現実的に考えている、いい人なのかもしれません。でも私にしたら
「じゃあ3年間、貴方は何をしてたの?貯金はした?なにか努力した?」という感じです。
「それなら『いつか』っていつ?貴方はいつ私と結婚しようと考えてるの?」と聞いたら。
「…それは特に考えてないけど…」との答え。

そうか、この人は何が何でも私と結婚したいわけじゃなくて、ふと思いついた時に出来るようならしようと思ってるだけなんだ。

そう思ったら急に醒めました。
以来1年になりますが、会っていません。

別れた、ではないんですが。別れようと思っているところです。
交際9年になります。そのうち5年は遠距離です。
お互い休みが不定期だったので月1回会うペースでメールは毎日でした。

彼は真面目だし、借金も(多分)ないし、ギャンブルもしない。
普通にいい人です。
特に金銭感覚や趣味が大きく違うということもありませんでした。

別れようと思った理由は2回プロポーズを断られたことでしょうか。
1回目は私24歳のとき。理由は「貯蓄もない、収入も多くない。幸せにする自信がない」ということで...続きを読む

Q別れた彼女に復讐しました。 老若男女関係なく聞いてください。

3ヶ月前から付き合っていた彼女に振られました。原因は、僕がひつこい、愛してるとかくどいとかなどが原因です。でも10愛している僕は、5愛してくれる彼女にはものたりなくくどくなったりしたわけです。しかし、とても愛していたからです。
わかれを言われて2週間くらい前から彼女はメールにも電話にも出てくれないため、それが憎悪となり僕は、彼女の車にキズをむちゃくちゃつけてその後警察に自首しました。それは、どんな罪になるのでしょうか?また、法律的には、罪ですが、一方的に不通にされたことについて、最期くらいはあって話をしようとメールしたのですが、人間の筋道としては、彼女にとっても義務があるのではないかと思い。今回の事件については後悔はありません。

Aベストアンサー

…ちょっとびっくりしました。
私も同じような経験をしたことがあるから。
彼女側ですが。そしてもう何年か前ですが。

メールにも電話にも出てくれないのは何でかわかります?
別れたくなった理由が「しつこいから」なのに、またしつこくしてしまったのではありませんか?
別れが納得いかないのはわかりますが、ずっと食い下がっていても、彼女の気持ちは変わらないのですよ。なのにそれを分かってくれない。それもつらいんですよ。

私の場合は、彼が一週間毎日話し合っても別れに納得せず、これはもう連絡を絶つしかない、と思って着信拒否しました。何度も「気持ちはもう戻らない」と言い、理由も説明しているにも関わらず、聞かない。「一緒にいたらまた変わるかもしれない」の繰り返し。うんざりでした。

その後も、アドレスを変えてまでメール来たりしてましたが、すべて無視。関わったらまた同じことの繰り返しだと思ったからです。

それから一ヵ月後。携帯を変えた彼から電話がありました。
あなたと同じようなことを言っていました。
「連絡を絶つなんて人道に反していると思わないのか」と。
そして、「もう一度付き合うなら、命くらいは助かるんじゃない」と言われました。
信じられませんでした。すごくショックでした。

人道に反している?
なら何を言えば納得したのでしょう?
別れたい理由も話している。自分に気持ちがないことも伝えている。一方がこうなってしまった以上、片方がどんなに嫌だといったところで、恋人関係は保てないでしょう?恋人は「二人でなるもの」ですからね。

最後に逢ってどうするのですか?もう別れが決まっている二人なのに?

今回のことを後悔しない、というのなら、人の愛しかたを考えたほうがいいです。一方的な気持ちの押しつけだけで、成り立つものではないです。

最後に、私はその一件があってから、彼が完全にキライになりました。
それまでは恋愛感情がないだけで、友達としては一緒にいたいかな、とも思っていたのですが。もう、今は顔も見たくないし、話したくもありません。

あなたが自分の感情をぶつけるためだけに、彼女に迷惑をかけたこと。それは必ず、あなたの身に、一番辛い形で返ってきますよ。

…ちょっとびっくりしました。
私も同じような経験をしたことがあるから。
彼女側ですが。そしてもう何年か前ですが。

メールにも電話にも出てくれないのは何でかわかります?
別れたくなった理由が「しつこいから」なのに、またしつこくしてしまったのではありませんか?
別れが納得いかないのはわかりますが、ずっと食い下がっていても、彼女の気持ちは変わらないのですよ。なのにそれを分かってくれない。それもつらいんですよ。

私の場合は、彼が一週間毎日話し合っても別れに納得せず、これはもう連...続きを読む

Q引きずるほど心に残る、別れの言葉・感謝の言葉

恋愛してて、その相手と別れになったとき、
相手から受けた言葉で、その人を引きずるほど後悔させられた言葉があったとしたら、それはどんな内容ですか?

例えば、
別れを決意して、別れてしまった後に貰った手紙やメールなどで
自分がいかに
   悪かったか、
   小さい人間だったか、
   自分本位だったか、
   どんなにその相手に思われていたのか、
   どんなに相手の存在が大きかったか、

とか、
感動するほどの感謝の気持ちが書かれた文章で忘れられないものなど、
何でも構いませんので教えてください。
自分の心を磨く為に多くの意見が聞きたいのでどうか、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

30代♂です。

過去に、今でも思い出すたった一人の女性がいます。
その彼女とお互い家の事情等で、好きなまま別れたのですが、
最後に別れた日に、別れ際に彼女から、最初で最後の
ラブレターをもらいました。
その内容は、

こんな私を好きになってくれてありがとう。
お味噌汁がおいしいと言ってくれてありがとう。
こんな私を可愛いと言ってくれてありがとう。
あなたが私を好きでいてくれた事が、私の自信となりました。

今では焼却してしまって読み返すことは出来ない手紙ですが、
この一文は、今でも心に刻まれています。
なんてことはない、小さなことに深く感謝してくれた彼女を
悲しませるようなことをしてしまった私は、涙で手紙を読み
続けることができませんでした。
私は、こんなに素敵な彼女の手を、どうして離してしまった
のかと、10年間後悔の中過去に生きてきました。
そんな彼女の幸せを心から願い、また自分も今を生きること
によって自分の人生を恥じることなく、揺ぎ無い今を、前を見て
歩いていくことこそが、彼女へ贈る最高のプレゼントなのだと
気づくまでには、本当に長い時間がかかりました。
今では、他の人と結婚し、子供も生まれて、幸せに暮らして
いると風の噂で聞いています。
そして、私も心から彼女の幸せを喜び、そして心から伝えたい
言葉、それは、
「ありがとう」ですね。

30代♂です。

過去に、今でも思い出すたった一人の女性がいます。
その彼女とお互い家の事情等で、好きなまま別れたのですが、
最後に別れた日に、別れ際に彼女から、最初で最後の
ラブレターをもらいました。
その内容は、

こんな私を好きになってくれてありがとう。
お味噌汁がおいしいと言ってくれてありがとう。
こんな私を可愛いと言ってくれてありがとう。
あなたが私を好きでいてくれた事が、私の自信となりました。

今では焼却してしまって読み返すことは出来ない手紙ですが、
この一文...続きを読む

Q彼氏彼女と長く付き合って別れた人に聞きたいです

最近、9年付き合った彼女と別れました。まだ気持ちが整理ついていません。
徐々に前向きにいこうと思えてきていてはいますが、
後ろ向きな期待と前向きな不安がごちゃ混ぜ状態です。

前向きな不安というのは、
・新しい恋人がほしくなる気持ちになれるのか?
・新しい恋人ができるのか?
・新しい恋人と付き合ったら元恋人と比べててしまわないか?
などなどです。
後ろ向きな期待は、
(わずかな期待ですが・・・)
・よりを戻せるのであれば戻したい(うまくいくのかが不安です。)
です。

そこで皆様に聞きたいのですが、
長年付き合って別れたあとの体験談をお聞きかせください。男性女性、振った振られた問わず聞きたいです。
気持ちの変化とか恋人ができるまでの期間とか別れた恋人とのその後の関係などが知りたいです。
よりを戻した方の体験談も聞いてみたいです。
抽象的な質問ですみませんm(_ _)m
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりしたりしました。自分でも最低だと思いますが、でもそれぐらい辛かったんです。彼のことが忘れられませんでした。彼と別れてから5人ぐらいの人に付き合って欲しいといわれましたが、彼以外考えられませんでした。

でも三ヶ月後に「俺がバカだった、ヨリを戻してほしい」と言われ、私は彼のことが変わらず大好きだったので喜んで戻りました。でも戻ったはいいものの、私は「またフラれたらどうしよう・・・」と考えるばかりで、自分の意見を何一つ言えなくなってました。不満があっても、不安な時があっても、何も言えませんでした。ウザがられたらどうしよう、また別れたいって思われたらどうしよう・・・そんなことを考えて不安に押しつぶされそうな毎日でした。そんな私を見ていた友達は皆私に「幸せ?」って聞いてきました。私が「わかんない」と答えると「別れた方がいい」と皆口をそろえて言いました。でも、私は彼と付き合っていられればそれでよかったのです。辛くても、不安でも、彼の彼女でいられるなら、それでいい、と思ってました。私は我慢し続けました。彼から連絡が返ってこなくても、ドタキャンされても。でもさすがに我慢するのに限界がきて、爆発しました。そしたら、案の定、彼にはまたフラれました。

彼にフラれてから一ヶ月後、人数合わせで行った合コンでちょっといいなって思う人に出会いました。その人も「一目惚れした」と言ってくれて、私は彼にフラれた寂しさもあり、その人の優しさに甘えたいと思ってしまい、「好きになれるかも?」と勘違いをしたまま付き合ってしまいました。その人は私のことをすごく大切にしてくれて「元彼のこと、俺が忘れさせてあげるから」って言ってくれましたが、やはり私は元彼とその人を無意識のうちに比べてしまい、付き合っていくうちにやはり元彼がいい、元彼に会いたい、って思うようになってしまいました。やっぱり完全にはふっきれてない自分に気づき、その人に別れを告げました。その人には本当にヒドイことをした、私の勝手な都合で傷つけてしまって、本当に申し訳ないと今でも胸が痛みます。

その人と別れてから、しばらく一人になりました。今の状態で人と付き合ってもまた誰かを傷つけるだけだ、と思ったので自分のことに集中することにしました。勉強にもマジメに取り組んで、趣味にも力入れて、とにかく自分磨きに夢中になりました。そうして過ごしてくうちに、彼のことをあまり思い出さないようになり、一人の時間を楽しめるようになりました。

元彼とは別れてから会ってませんでしたが、またひょんなことから再会して、ちょくちょく会うようになりました。で、「やっぱり好きだ」みたいなことを言われ、私も彼と一緒にいる雰囲気・時間の懐かしさに惑わされ、承諾してしまいました。でも彼は何一つ変わってなかったんです。相変わらず私のことほったらかしで、自分勝手でした。昔は彼のことしか見えてなかったから我慢できたものの、私は自分がバカらしくなってきました。彼に費やした今までの時間・労力・愛情・・・全て虚しく思えてきました。でも、過去をそんなふうに思う自分が嫌だったんです。後悔することが嫌いなので、彼に正直な気持ちを話し、二人でたくさん話し合って、また別れることにしました。

後悔はないです。今は好きな人もいなければ気になる人もいません。でも気軽に誰とでも遊びに行けたり連絡とれたり・・・そういうシングルのときしか味わえない自由な時間を楽しんでます。元彼とは用事があるときしか連絡とりませんが、普通にメールしたり電話できますし、会えば話します。そういう関係でいられる別れ方ができてよかった、って思います。

これから新しい彼氏がいつできるのかはわかりませんが、今はすごく前向きな気持ちで、元彼じゃなきゃダメだ、とかは思いません。いい人がいれば、付き合えたらいいなって思います。また大好きになれる人に会えるといいな、って思います。元彼とデートした場所などを訪れると、たまに元彼との時間が懐かしくなったりしますが、別に未練はありません。友達は皆「そんなにくっついたり離れたりを繰り返してるなら、またくっつくんじゃない?!」って言います。私は肯定も否定もしません。そうなりたい、なりたくない、都も思いません。でも本当に運命なら、また自然と巡り合って、一緒にいることになると思います。

ごめんなさい、なんか話がズレてしまったような・・・長すぎて自分で何書いたのかよくわかんなくなってしまいました(汗)でも少しでも何かの参考になれば、嬉しいです。

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりした...続きを読む

Q別れのときにもらう手紙、本音の感想は?

恋人と別れるとき(別れた直後)、想いがあふれて

「こんなこともあんなことも楽しかった。
今までどうもありがとう。さようなら」

のような手紙を書いたことはありますか?


まさに先日、私はそれを書いたところなのですが
正直なところ
これは男性側から見ると
「いやーもういいよ、読むのめんどくさっ」

いうものだったりしないでしょうか。(それならそれで気が楽)


別れたことにテンパりながらも、そんなことを
冷静に考えてしまう私でした。
「あはは、私けっきょく酔いしれてるだけかも!?」
こんなことを、修羅場の状況で考えた方もいらっしゃいますでしょうか?
別れがつらくて、ちょっと情緒不安定なのかも・・・。


皆さんの本音トークが聞ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私も書きました!
彼と別れ話としてるときは 振られたことで頭がいっぱいでしたが、家に帰ってくるといろいろ思い出したり、言いたいことがでてきて、会うと言えなくなるからっとかなりの長文のメールを送りました。

どうせ、別れるんだからっと言いたいこと全部、書きましたよ。文句言ってみたり、スキって言ってみたり、書いてるうちに自分も落ち着いてくるし、どんなに悩んでるか やっぱり相手にわかってもらわないとっ!
って、振られても合鍵返すのに 4~5ヶ月かかりまいしたね。だからその間は 週1では会ってたんですが。。。
私は いま、その後に付き合った人と結婚して幸せですが、誕生日とかにはその彼からメール来たりします。
言いたいこと言い合った仲なので 何も気兼ねなく友達ですね。
いまの旦那とはもっ~~~~と言い合って結婚しましたが。
やはり、別れ際とは言え、言いたいことは全部、相手に伝えたほうが後々良いですよ~。
言わなきゃ、わからないことも多いですしね。
言い合って、復活!なんてこともあるかもしれないし♪
別れるときは み~んな情緒不安定ですよ。
私なんて しばらく泣きながら運転して会社に通ってました(笑)いまとなれば、いい思い出です。

私も書きました!
彼と別れ話としてるときは 振られたことで頭がいっぱいでしたが、家に帰ってくるといろいろ思い出したり、言いたいことがでてきて、会うと言えなくなるからっとかなりの長文のメールを送りました。

どうせ、別れるんだからっと言いたいこと全部、書きましたよ。文句言ってみたり、スキって言ってみたり、書いてるうちに自分も落ち着いてくるし、どんなに悩んでるか やっぱり相手にわかってもらわないとっ!
って、振られても合鍵返すのに 4~5ヶ月かかりまいしたね。だからその間は ...続きを読む

Q別れた相手に憎しみを感じるのは

別れた相手に憎しみを感じるのは、まだ相手に対する愛情が残っている
からでしょうか?
相手に対して道徳的に許せないことがあって別れました。愛情なんか完
全に失せたと思っているのですが、怒り・憎しみを感じるのは愛情が
残っているからなのでしょうか?
だとしたら、いまだにあの人のことを意識している自分に嫌悪感を感じ
ます。

Aベストアンサー

好きだった分に比例して、憎しみも強くなりますよね。
あなたは相手のことをとても好きだったのでしょうね。
 
私も憎しみに似た気持ちを持ったことがあります。
まあその時は相手に振られまして。その人のことばかり
思い出して、小さな事でイライラしてましたよ。
でも憎しみの気持ちを持ってばかりいると、
なぜだか自分自身を全然好きになれないんですよ。
人を恨んで憎んでばかりいる悲しい自分になりたくなかった…。

だから自分を好きになるために、自分を楽にするために、
相手を「許す」ことにしました。そしたらすごく楽になりました。
 
憎んでいる相手にだってきっといい所はあったはずです。
だからあなたは相手のことを好きになったのでしょう?
私の場合はそうやって過去をゆっくり振り返ってみました。
そしたらなんだかほんとにちっぽけなことで怒っている
自分に気づきました。自分ってなんて小さなことで怒って
るんだろう。彼にはもっといいところがいっぱいあったのに。
どうしてこんな小さなことひとつで怒ってるんだろう、ってね。
 
相手を完全に許せたのが別れてから2ヶ月だったかな。
まあそしたらなんだか仲直りしたくなってしまいまして。
私から彼に連絡を取りました。友達でいいから仲直りしたい
って気持ちで「ごめんね」って声をかけたんですけれど…。
その頃には彼もすごく反省してて、今では喧嘩前よりも、
お互いに相手を気遣える仲になりました。
喧嘩っていうのは前よりもっと仲良くなるための
きっかけなんじゃないかな?
 
私の場合は相手を許せないのは大抵自分のプライドのせいなんです。
自分のちっぽけな価値観で相手を許せないって思うことが沢山あった。
たまにはプライドなんて捨ててみませんか?
「仕方ないから許してやるよ~」ってそんな気持ちでいいから、
相手を許してあげられる広い心を持てたらいいですね。

好きだった分に比例して、憎しみも強くなりますよね。
あなたは相手のことをとても好きだったのでしょうね。
 
私も憎しみに似た気持ちを持ったことがあります。
まあその時は相手に振られまして。その人のことばかり
思い出して、小さな事でイライラしてましたよ。
でも憎しみの気持ちを持ってばかりいると、
なぜだか自分自身を全然好きになれないんですよ。
人を恨んで憎んでばかりいる悲しい自分になりたくなかった…。

だから自分を好きになるために、自分を楽にするために、
相手を「許す」こと...続きを読む

Q昨日、彼女に浮気していた事を告白されました。

こんばんは。彼女が浮気をしていました。今は無いのですが、
昨日、その告白をされました。
私と彼女は付き合ってもうすぐで4年になります。

先日、
『大喧嘩をして物に当ってしまいました。それも彼女の目の前で。』
彼女にとって、大変傷ついた出来事でした。
彼女は父親に手を上げられたこともあり、それはしてはならないトラウマのはずでした。

彼女は私に別れる。とまで言いましたが、今は何とか話あい、もう二度目は無いと誓い、
彼女の不信感・恐怖感を多少払拭できたと思っています。
そして、今回の件を冷静に二人は電話で話していました。

・これからの事。
・私と彼女はまだ20代なのに熟年夫婦のようで情はあるが愛情はもう薄れてきているのか?
彼女には好きという感情があるのかないのかわからぬまま、依存している気がするという事
・私も愛情や好きだという感情が無く、以前はそのような気持ちであった事、しかしそれらを踏まえもっと
私の方を振り向いて貰おうという事

上記の事を話していて、そこから衝撃的な発言をされました。その時の一部がこんな感じだったです。

彼女『今回、しっかりと話せた気がする。‥、でもまだ言ってない事がある。』
私『‥‥何?』
彼女『‥‥‥』
私『‥‥何?話して』
彼女『‥‥私、浮気した事がある。それも一度別れかけた件の事じゃなくて。それとは別に‥』

この時、私はショックでした。何処か冷静になれという自分がいるのに、
胸の奥からどす黒い感情が沸々と沸いてきました。もう無いと言っていたのに

そこからは、彼女が黙っていたので、少し冷静になって言いました。
私『‥‥そう。で、最後まではいった?』
彼女『‥‥‥‥‥』

この沈黙だけで分かりました。沈黙は肯定でした。

私『そうか。最後までしたんだね。。』
彼女『‥‥‥‥‥うん。』

この時私は自分が怒鳴り散らすのではないかと思いました。
ですが、精一杯の虚勢を張り、大きい男ぶって、事の顛末を聞く事にしました。
・10月あたりに始めたバイトで知り合った人
・確証はないですが、一度だけではない事
・今は連絡もなし、しかしアドレス帳には連絡先は残っている状態

ここらへんは、どうにも一杯一杯で話を上手に聞いてはいませんでした。
そして、どうにか私は笑いながら、余裕があるような声で
私『もう過ぎてしまった事はしょうがないよ。それにそんな感じはしてた。でも構わない』
彼女『何でそんな事言えるの?』
私『どうしてと言われても‥、ははは。それでも俺は君の事が好き。』

ここいらあたりでも、ホントは倒れそうでした。完全に虚勢で自分を塗り固めていました。
ここで彼女を責めて、ののしったからといって、いい事はあるのか?
もう終えてるのに?そして、私は今でも彼女が好きなのに?
こうする事で自我を保っていた気がします。

これでこの話は終わりにしました。そしてルールを決めました。
・許す、しかしもうお互い二度目は無いよと
・これらの件は私が物に当ったのと同じように悪い事(私と彼女が不快感を覚える事)だから、お互い様にしようと
・この件をまたこれから喧嘩の時に「お前はこんな奴だろっ!」とか「あんな事したくせに。」
という相手の弱みにつけ込む事は禁止にしようと


そして、今度会う約束をしてから電話を切りました。
しかし、それからはきつかったです。私だけが見ていたはずの彼女の体。心。そして笑顔。
それらが、一瞬でも他の人にむけられていたなんて。
何度も何度も彼女が他の男の前で股を開き、喘ぐ様、どこか嬉しそうにするあの顔。。
楽しそうに話しているような映像。。
それらが出ては消え、出ては消えの連続です。
そして、その男との関係が無くなってから、私は彼女を満足させていたのか?性行為でも心の充足面でも。
ほとんど眠りにもつけませんでした。こんな事は初めてで、これを書いている時もまだ、どす黒い感情が渦巻いています。


これから、私はどうすればいいのでしょうか?
・浮気の原因や、その内容を聞いていいのか?   --聞いたからといって、彼女の傷を抉るだけなのか--
・今のこの辛いという感情を彼女にぶつけていいのか?  --彼女にも辛い思いをさせてしまうのではないか--
・その男のアドレスを消すか、拒否等の対応を私の前でさせていいのか?  --けじめはつけるべきか--
・今までと同じように接する事ができるのか?   --怒ったり、穿り返したりしないか--
・一緒にいて辛くないのか  --少しでもその浮気について連想したりしないのか--

これらを何度も考えてしまいました。
みなさん、これから私はどうすればいいのでしょうか?
これはしてはいけない、ですとかこれはした方がいいという事等教えてください。
※駄文、長文で申し訳有りませんでした。

こんばんは。彼女が浮気をしていました。今は無いのですが、
昨日、その告白をされました。
私と彼女は付き合ってもうすぐで4年になります。

先日、
『大喧嘩をして物に当ってしまいました。それも彼女の目の前で。』
彼女にとって、大変傷ついた出来事でした。
彼女は父親に手を上げられたこともあり、それはしてはならないトラウマのはずでした。

彼女は私に別れる。とまで言いましたが、今は何とか話あい、もう二度目は無いと誓い、
彼女の不信感・恐怖感を多少払拭できたと思っています。
そし...続きを読む

Aベストアンサー

大したことは言えませんが回答させて頂きます。

彼女さんはきっと今までひた隠しにして来たことを
今回の喧嘩ですべてを打ち明けて「相談者さんと1から進みたい」と思っての告白だったのだと思います。
しかし、冷静さに欠けていたのでしょうね。
約束事と同列にしての告白は、あまりにも思いやりに短絡的で幼いように思います。
しかし、女性というのはややあまのちゃくな面があり、
男性が折角前向きにこうしていこうと決めても、こんな私でもいいの?という面が出てきます。
よりによって過去のことを言う必要はまったくなかったと思うのですが、今となってはそれを突きつけられた事実をどう対処するかというお話ですよね。
お辛いと思います。とても。
ですが、経験上言わせて頂くと、
過去になっているのであればやり直しはきくと思います。
今進行しているということであれば、もっと自体は深刻です。
もし相談者さんがもう少し経って冷静になる日が来たときは、
なぜ?どうして?が解消されないままでは本当の意味では再スタートが切れないと思うので、浮気相手が気になるところですが
それよりも、「どうして浮気をしてしまったのか」を責めずに分析してみてはいかがでしょう。
単に寂しかったのか、相手に好意があったのか。
相談者さんと上手くいっていなかったのか。
最後の点が理由であれば、その原因は何だったのか。
もうひとつ。
約束事ですが、前向きなふたりの取り決めは決して悪いものではありませんが、約束はあくまで口約束です。
人間ですので同じ過ちを繰り返すこともあります。
経験上、何度約束されても(浮気に限らず)、繰り返されて
私は今日に至って居ます。
どうするべきかということは、約束という名の保障よりも、
自分の気持ちひとつだと思います。
どんなに約束を破られても、浮気をされた事実を知ってしまっても、
それでも一緒にいたい気持ちが上回れば、
ギスギスしながらも、やがて緩和し、一緒にいられるものです。
先にも書きましたが、
浮気の原因と内容は聞いていいと思います。
辛いという感情もぶつけるべきです。
必要とあらばご自身の誠実な気持ちをぶつけて、
アドレスや連絡先も消させるべきです。
そのタイミングが今かどうかは正直わかりません。
おそらく、彼女はその浮気相手の方は相談役のような役目も果たしてたのではないでしょうか。
もしかすると、肉体関係はなくとも、電話のやりとりなどはあるかもしれませんし、悪い人ではないという印象が彼女にあるならば、
敢えて連絡先を消そうとは思わないかもしれません。
しかし、良い人だろうが何だろうが、
彼女が気付かないようであれば、強制的にでも消去させるべきです。
もしくは、貴方自身が浮気相手に電話をしても構わないと思います。
私の彼は、私が彼と付き合う前に交流があった人物の携帯に
自ら電話をして、留守電に残しました。
私があまりにも放置したままでしたので、我慢の限界だったようです。
今となっては、切ってもらって良かったと思っています。
それまではずるずるとたまに電話が来ては、話に付き合ったりはしていました。
彼女さんが優しい人柄であればあるほど、切れないと思います。
また、問いただすと彼女が辛いんじゃ、とありますが
彼女が辛いんじゃありません。今辛いのは明らかに貴方です。
彼女が辛かったのは、浮気をしたその時の原因がもし相談者さんに原因があったのなら、その時はその彼女が辛かったのかもしれませんし、
現時点では言えば、物を投げられたことが辛かったわけですから。
物に当たってしまったことについては改めて謝罪をし、
それとは別問題ということで、とことん話し合われたらどうですか?
今後続けて行くにしても、クールな恋愛なんて今後が脆いと思います。
ましてや男性には許しがたい女性の浮気となったら、
とことん話すべきだと思います。
女々しいと思われようと、自分の気持ちを消化するしかないです。
1人で消化しようとせず、相手にぶつけるしかないです。
ぶつけるには充分の材料を与えられてしまったわけですから。
それで別れることになれば、それは彼女の自業自得であり、
相談者さんの着地点でもあると思います。
例えその場で別れても、お互い未練があればよりを戻すでしょう。
また、ここでヘラヘラ許してしまうと、
彼女がふとした時にまた浮気をするかもしれません。
浮気について連想するかという問いですが、
それは必ずすると思います。
浮気相手が知らない人間であれば、想像も膨らむでしょうし、
もやもやした気持ちや苛立ちは残念ながら消えないでしょう。
気持ちというものはそんなに簡単にリセットできません。
許せるか、許せないかではなく、一緒にいられるかどうかというのは
結局、一緒にいてみることでしか計れないと思います。
お辛いでしょうが、相談者さんの文面を見る限り、
とても彼女さんを愛しているのがわかります。
ご自分に素直になっていいと思います。
そして最後にひとつだけ。
男性の浮気はよくわかりませんが、
女性の浮気は大概、(普通の女性の脳の持ち主ならですが)
女性だけの原因ではないと思います。
浮気をする方も、される方も双方に問題があると思われます。
特に女性の浮気の場合は。。。
もちろん浮気をした方が一番悪いのですが。
ただ、文面を見る限り、
彼女さんは相談者さんと一緒にいたいという気持ちも伝わります。
甘えたいのだと思います。女性として。
潔癖に理路整然とする相談者さんが少しだけ寄り掛かられるポケットを作ってあげれば、彼女は二度と浮気をすることはないのではないのではないでしょうか。
1人の男性と関係を持ってしまったことは本当に許しがたいことですが、ふたりの気持ちのベクトルが一緒に方向であれば
乗り越えられると思います。
長くなりましたが、がんばってくださいね!

大したことは言えませんが回答させて頂きます。

彼女さんはきっと今までひた隠しにして来たことを
今回の喧嘩ですべてを打ち明けて「相談者さんと1から進みたい」と思っての告白だったのだと思います。
しかし、冷静さに欠けていたのでしょうね。
約束事と同列にしての告白は、あまりにも思いやりに短絡的で幼いように思います。
しかし、女性というのはややあまのちゃくな面があり、
男性が折角前向きにこうしていこうと決めても、こんな私でもいいの?という面が出てきます。
よりによって過去のこと...続きを読む

Q浮気した彼を懲らしめたい

彼とは大学の時から付き合い始めて5年目です。1年前から同棲もしています。お互いの両親に挨拶もして、来年結婚しようとお互いに考えていました。

でも、会社の夏休みに私が友達と北海旅行に行ったのですが、帰って荷物の整理をしていたら、私のタンスの引き出しから、ヘアゴムが出てきました。身に覚えのないゴムで、私の下着の間に挟んでいました。

女を連れ込んで、その女が私への嫌がらせの為に置いたのだろと、直ぐにわかりました。彼を問い詰めると、あっさりと認めて、土下座をして誤っていましたが、私達の愛の巣だと思っていた、この部屋で浮気をされた事が何よりもショックで、とても許す気にはなれません。

その後色々と考えたのですが、両親には紹介したけど、婚約をしている訳ではないし、キッパリ別れる事に決めました。

彼が仕事に行っている間に、さよならも言わずに出て行く事にして、既に新しい部屋を借りましたし、引越しの手配も終わりました。
ヘアゴムを置いていった女には、今でも怒りを感じますが、彼に対してはサッパリした気分です。

そこで、ご相談なのですが、このまま何もせずに引っ越すのも悔しいので、彼に何かお仕置きをしたいのです。法的手段を取るとか、逆にストーカーまがいの、法に触れるような事をしたい訳ではないです。

軽いイタズラ程度なんだけど、されたほうは結構効いちゃう!みたいな。
・水道を出しっぱなしにして高い水道料金を払わせる(資源の無駄使いでダメ)
・片方のソックスだけかかとをハサミで切る(器物損壊罪でダメ)
・パンツのお○○こを出す所を縫い付ける(ミシンないし面倒でダメ)

色々と考えるんですが、アイデアが貧困で・・・。
冗談でもよいので、何かアイデアありましたら、アドバイスをお願いします。

彼とは大学の時から付き合い始めて5年目です。1年前から同棲もしています。お互いの両親に挨拶もして、来年結婚しようとお互いに考えていました。

でも、会社の夏休みに私が友達と北海旅行に行ったのですが、帰って荷物の整理をしていたら、私のタンスの引き出しから、ヘアゴムが出てきました。身に覚えのないゴムで、私の下着の間に挟んでいました。

女を連れ込んで、その女が私への嫌がらせの為に置いたのだろと、直ぐにわかりました。彼を問い詰めると、あっさりと認めて、土下座をして誤っていました...続きを読む

Aベストアンサー

ばかなことをよせという回答を寄せるのは男性なのでしょうか。

自分の部屋に他の女入れられて浮気なんてされたら、そんな家にいたくないですよね!そんなことができる神経が分からないです。

しかも、ここに至るまですごく悩んで悲しかったと思うのですが、質問者さんが明るい!ものすごく応援しちゃいます。

私だったら、オーディオとかパソコンとかのコードを全部抜いちゃいます。で、ひとまとめにして部屋のまんなかにおいておきます。

時計も時間をかえちゃう。

冷凍庫のものは全部冷蔵庫にいれちゃう。

このくらいかな・・。

そういえば、友人で服を全部浴槽に浸けてきたって子がいました。

あと、嫌がらせでなく自分でやった失敗ですが、あるマンガのマネをして鏡に口紅でメッセージを書いたことがありました。いや~落ちなくて苦労しました(笑)

きっちりいたずらして、すっきりして次への一歩を踏み出してください(^▽^)/

Q他に好きな人ができた、という理由で恋人と別れた経験がある方にお伺いします

他に好きな人ができた、という理由で恋人を振ったという経験がある人にお伺いします。
その後、新たにできた好きな人とはうまくいきましたか?
または元恋人と復縁したという方はいらっしゃいますか?
こんな理由で別れたのに復縁ってあり得るのでしょうか?
経験談を詳しく教えてください。

Aベストアンサー

女性です。

当時の彼氏と上手くいってなかった頃、新しく好きな人ができ
その彼を振って、後日好きな人と付き合った経験があります。
新しい好きな人=今現在の彼氏 でかれこれ2年が経過しようとしています。
言い方は悪いですが正直、前の人と別れて正解だと思える人です。

その状況で復縁するとなると…

すぐはまず無理だと思います。何故なら、新しい相手との恋に夢中だから。
私も当時元彼に復縁を迫られても見向きもしなかったでしょう。

復縁がありえるとしたら、新しい人の色んな面が見えてきて
「前の人の方がよかった」と思った時でしょうかね?
上手くいっていたらそんな事も思わないでしょう。

復縁をお望みですか?すぐは無理です。
戻ってくるにしろ完全に離れるにしろ、時間が必要だと思います

Q男性を「傷つけて振る」言葉は?

男性を「傷つけて振る」言葉は?

さんざん傷つけられた彼氏と別れる決心を固めました。
メールでさようならを告げて着信拒否し、
私の中での一区切りとしたいです。
最後に彼氏を思いきり罵ってやりたいのですが、
ずばりどんな言葉が「キく」ものでしょうか。

・ストレートに「大嫌い。顔も見たくない、消え失せろ」と言う
・「貴方よりずっと素敵な男性にアプローチを受けている」と嘘をつく
・もらったプレゼントを壊した写メを送る(やりすぎかな…)
・「付き合って時間の無駄だった」と言う
・セックスをバカにする
など…。

今まで彼氏を罵ったことは一切ありませんでしたが、
もう堪忍袋の緒が切れました。
実際に実行はしないかもしれませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私がしたこと。

きっぱり別れることが一区切り、と考えて。
特に着信拒否もせず、彼と付き合ってたことが
どうでもよくなり、でも散々振り回されて傷つけられた
ことの恨み?が蘇ってしまうことがあったので。

半年経って、メールしました。
「先月結婚しました。新婚ホヤホヤ☆で毎日が幸せ☆です。
 結婚式に招待できなくて残念でした。
 もしよければ新居に遊びに来て下さいな。当然夫がいる時ね。
 新しい彼女と一緒がいいかな?4人で楽しくお茶でもしない?」

返信ありました。ひと言「この悪魔」だけの。自分がしてたことなど棚に上げて。
そして、メールも電話番号も躊躇なく着拒してデータも削除しました。
あーーー、こいつと別れて正解だったなぁって、つくづく思いました。
ものすごーくスッキリ~~~!!! 爽快!!!

・・・って‘結婚した’なんて大嘘ですよ。
ホント、自分て何てタチが悪くて陰湿なイジワルな女だなーって(笑)

たぶん、相手を罵倒したり暴言めいた言葉使ったり、あなたは最低だったとか
過去を持ち出すよりは、少し時間を置いてから
‘私は今とっても幸せでぇ~す♪’ がガツンと効くようです。

あくまでも私の経験からの参考程度、ですが。

私がしたこと。

きっぱり別れることが一区切り、と考えて。
特に着信拒否もせず、彼と付き合ってたことが
どうでもよくなり、でも散々振り回されて傷つけられた
ことの恨み?が蘇ってしまうことがあったので。

半年経って、メールしました。
「先月結婚しました。新婚ホヤホヤ☆で毎日が幸せ☆です。
 結婚式に招待できなくて残念でした。
 もしよければ新居に遊びに来て下さいな。当然夫がいる時ね。
 新しい彼女と一緒がいいかな?4人で楽しくお茶でもしない?」

返信ありました。ひと言「この悪魔」だけの...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング