もう半年程前になりますが、海外と日本の遠距離(自分が海外、期間は約9ヵ月の予定)になったのが原因で、2年間付き合っていた彼女が浮気して別れることになりました。
別れた当初は自分もただただショックで復縁したいの一点張りでしたが、徐々にそんな気持ちも薄れてきて、今では彼女が憎らしいです。もう半年も経つのにしつこい男だと思われるかもしれませんが、彼女のことを考えると怒りがふつふつと込み上げてきます。
自分はあんなに苦しい思いをしたのに彼女はのうのうと浮気相手と上手くやっているのかと思うとイライラしてしまいます。
彼女の連絡先は知っていて連絡を取ることは出来ますし、時々メールもしたりしています。表面上は普通の自分を装っていますが、何かあればいつでも懲らしめてやろうと機会を窺っています。

もちろん法に触れるようなことをする気は一切ありません。ちょっと懲らしめるだけでいいのです。何とかして彼女を後悔させたいです。
どなたか知恵をお貸しいただけませんか?よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

気持ちはご察し致しますが…



その考えは後ろ向きですし、その事に拘ってしまっている自分の醜さを見つめ直しては如何でしょうか?

人は身勝手な恋をする生き物と思えば至極当然とも思えるようになりますし…

彼方は新しい恋人を見つけるのが何よりも気持ちが救われる近道だと思いますよ。

そうなれば、遠距離恋愛なんて上手く行く方が珍しいものだと理解できますし、きっと悩まなくて済むようになれますよ。


それに、元カノさんには直接手を下さなくとも必ずどこかで同じような思いをする日が必ず来ます。

彼方は考え方を変えて是非もう一度頑張ってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

因果応報ということでしょうか。何かしらの形で彼女に天罰が下ることを祈ります。結局そういう考え方が今のところ一番楽になるような気はします。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/12 23:23

いやいや、それは腹も立ちますよ。


それだけ質問者さまが彼女を大切に思っていた証拠です。

私は女性で浮気はしたこともされた経験もないのですが・・・
もし、自分が浮気をして別れて何をされたら一番ヘコむかなと
考えてみました。

それはやっぱり『逃した魚は大きかった!!』って思ったらかな?と。

質問者さまが今以上に素敵な男性になり、今後出逢った女性との
時間を大切に歩んでいて。
もしそれを元カノさんが偶然知ったら後悔するかなって(^^;

そのためには自分磨き自分磨き!
一途な男はモテるんだからね!頑張って☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそれは客観的に見ても理想的な仕返しの仕方ですよね。
結局は自分がスッキリすればいいので何とか彼女と会う機会を作ってそんな風に思わせる事ができたらいいなと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/13 12:23

こんばんわ


20代の大学生です。
その気持ちすごいわかります!!!
なんとかして痛い思いさせてやりたいですよね!!!

僕もずっとそう思っていました、ですがあるとき思ったことですが
まかりまちがっても好きで好きでたまらないときがあったからこそ許せない気持ちもわかります。
好きだけどふりむいてくれないもどかしさも夜になると心がもやもやする気持ちも
わかります

なればこそ生半可なことでおわらせることは僕には正直できません。
面とむかって「お前ぶっとばしてやろうか!!!」
くらい言ったりそれくらいのけはいを感じさせてもよいのではと思います。
男ならやるならやるで徹底抗戦!!やらないならやらないでなにもしない!
それくらいの覚悟でがんばってほしいです!!!1
個人的にはなにかしらかましてほしいですけどね。

相手を自分の中だけでさげすむだけで気持ちがおさまるとはとうていおもえません!

がんばってください!!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直他の回答者さんも仰っているとおり、何かをやることで自分の価値を下げることになるというのはわかっているのですが、やっぱりこのイライラはなかなか治まらないのでできたら何かやってやりたいと思います。
自分と年齢も近いのでそういう気持ちもわかっていただけたのでしょうか?
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/13 12:19

浮気ではなくて、本気で二股かけられたことがあります。


二人とも本気だったそうです。
ふとした会話から発覚したのですが、お互い好き同士なら、何も問題はないはずと言われました。
どうももう一人の男性は、二股かけられることに同意しているとか。後は、私が同意すれば、すべて円満ということ。
何を言っているのだこの人はと思いましたが、少し経って、論理的には成立するなーと思いました。
女性の方は、何も恥じている様子もなく、何が悪いのか全く分からないという様子。
悪意は一切感じ無かったので、途中からは怒りも感じず、もはや別の種族を見るような思いで別れました。
ということで、相手を人間として見るのを止めてみては如何でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに相手を人間と思わなければ楽になりますよね。自分もそう思うことによって楽になったこともあります。
でも最近はそれでもやっぱりイライラしちゃって…

お礼日時:2011/04/13 23:52

あなたの求める答えとは違いますが、そんなことして何が残りますか。

いまさらそんなことしてもあなたの人間価値を低めるだけです。浮気をする彼女を好きになった時もあったでしょう。別れて半年もたつのにそんな生産性の上がらないことしても仕方ないでしょう。浮気した女性の事を思い出してイライラするなら彼女以上の女性を見つけて付き合うようにしたほうがよっぽど彼女に対しての仕返しのいなりますよ。お前以上の女性に巡り合えたって言えるように前向きに考えてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそういう考え方が前向きな考えなんでしょうね。自分もそんな風に考えることもありますが、やっぱりイライラは抑えられません。
考え方を変えるってことも含めて何か自分にできることを考えたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/12 23:23

>もちろん法に触れるようなことをする気は一切ありません。

ちょっと懲らしめるだけでいいのです。何とかして彼女を後悔させたいです。

同じような経験(浮気はされませんでしたが)があります。
これって、あなたを裏切ったことに対する謝罪をしろってことですよね?
単純に困らせる(言い方悪いけど嫌がらせではなく)だけではなくて?

謝罪させるなら、まず無理でしょう。
時間が経っていますので、彼女からすれば「なんで今頃?!」って話です。
あなたの株を落とすだけです。

無理やりひねり出すとするなら、
彼女との共通の知人を協力者に仕立てて、「彼女が浮気したせいで人間不信に陥り、ちょっと精神を病んでしまった」
と、彼女にそれとなく伝えてみることです。
多少なりとも責任を感じるかもしれないし、逆に「あ、そうなの?ふーん」ってスル―される場合もありますので、バクチと言えばバクチですが。
もちろん、あなたは彼女に何も要求してはいけません。
要求したらただのタカリです。


一番は、事を荒立てずにもう少し時間が過ぎるのを待つだけです。もう半年経てば、元彼女の事なんてどうでもよくなるかもしれません。
新しい彼女でもできれば、一気にそうなりますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに謝罪させたい気持ちもありますが、たぶん自分がこれだけ苦しんだ、彼女は裏切り行為をしたんだということを分からせたいのかもしれません。
新しい彼女でもできればどうでもよくなることかもしれませんが今はやっぱりイライラしちゃいますね…

お礼日時:2011/04/12 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海外ウエディングを考えてます

海外ウエディングを考えてます
二人だけで式を挙げるつもりです
場所はモルディブかタヒチか・・と思ってます
教えてください
1、海外ウエディングでお勧めの場所ありますか?
  海が綺麗なところが良いです
2、海外ウエディングのお得なツアー探す方法ありますでしょうか?
  ウエディングなんで、あまりケチりたくは無いのですが、やはりお得なものがあれば・・
3、二人で式あげるつもりですが、やはり寂しいでしょうか?
すみません、よろしくお願いします
   

Aベストアンサー

私たちも二人だけで、海外挙式をしました。
場所は、中米のホンジュラス、ロアタン島というところです。
スキューバーダイビングをするので、私たちも海のきれいなところを探しました。
主人が長期の休みを取れる絶好のチャンスでしたので、なかなか行けない所にしようと、ホンジュラスに決めました。

1.モルジブはダイビングで行きましたが、海はめちゃくちゃ綺麗です。
沈んでしまう前に、行ってみる価値ありだと思います。
日本人スタッフのいるリゾートもあるので、そういうところを選べば大丈夫だと思います。
ハワイも一般的ですが、海もそこそこきれいですし、マリンスポーツ・観光・ショッピングと何でもできます。

2.旅行会社のウエディングパックのようなパンフレットを参考にするか、私は、海外挙式の本を購入して調べました。
本には、こんなところでも挙式ができるんだ、というようなところもありますので、参考になると思います。

3.私たちも二人っきりの予定で行きましたが、たまたま来ていた日本人観光客の方3組が出席してくれました。
今思うと、二人っきりだったら、少し寂しかったかもしれません。
そのときに出席してくれた方とは、メールなどで今でもお付き合いさせてもらってます。

下の方もおっしゃってますが、日本人スタッフがいるかどうかでかなり違うと思います。
ホンジュラスでは、日本人スタッフもいませんでしたので、ヘア・メイクは美容師の友達に徹底的に特訓してもらい、当日は自分ですべてやりました。
ドレスもハワイ・グアムなど一般的な場所では、レンタルがありますが、場所によってはありません。
私は、日本でレンタルして持っていくと、かなりの金額になるため作って持って行きました。
最近は、モルジブで挙式する方も多いようなので、リゾートによってはレンタルがあるかもしれません。
ホンジュラスでは、日中の陽射しが強くサンセットウエディングでしたが、それでもかなり暑く、主人ともども汗だくでした・・・
いろいろと大変でしたが、いい出会いもあり、いい思い出もでき本当に良かったですよ。

一生に一度のことですので、思い出に残るいい挙式ができるといいですね♪

私たちも二人だけで、海外挙式をしました。
場所は、中米のホンジュラス、ロアタン島というところです。
スキューバーダイビングをするので、私たちも海のきれいなところを探しました。
主人が長期の休みを取れる絶好のチャンスでしたので、なかなか行けない所にしようと、ホンジュラスに決めました。

1.モルジブはダイビングで行きましたが、海はめちゃくちゃ綺麗です。
沈んでしまう前に、行ってみる価値ありだと思います。
日本人スタッフのいるリゾートもあるので、そういうところを選べば大丈夫だ...続きを読む

Q高校の時から4年間付き合ってた元カノと別れました。今まで元カノ含めて3人と付き合ってきましたが、元カ

高校の時から4年間付き合ってた元カノと別れました。今まで元カノ含めて3人と付き合ってきましたが、元カノ以外はネットで知り合った人で2ヶ月も持ちませんでした。元カノと僕は高校が同じで僕の方から告白してやっと付き合いました。ずっといじめられてた僕には釣り合わない可愛くて優しい学校でも人気の子でした。しかし、彼女と付き合ったことで自信をつけた僕はネットでいろんな女の子に声をかけて彼女に内緒で2人で出かけたりしてました。彼女にバレても最終的には泣きながらも許してくれてました。何度も何度ももう遊ばないと約束しては破ってました。相手の子には2人で遊んでも何も言われないよって言ってました。彼女のことを性処理人形と言ったり重いと言ったり、彼女いないよって言ってネットの子と仲良くなったりしてました。毎日のようにLINEしたり電話したりしてました。彼女のSNSはすべてブロックして自由にやってました。それでも許してくれてました。デートするにしても旅行するにしても彼女にほとんど払わせてました。夜中に呼び出してもすぐ来てくれるぐらいいい子でした。女友達のために出すお金はあるのに私と遊ぶお金はないんだねって泣かれてました。めんどくさいと言ってあしらってました。会ったことのない女友達に会うために県外まで会いに行くことがバレて別れました。彼女から別れ話をされたのですが、納得いかず渋りました。その後自由になりたい、束縛されたくないと思い改まり別れることにしました。
別れたあと彼女は鬱みたいになってました。僕はいろんな人と飲み歩き遊びまくってました。クリスマスもネットで知り合った女の子と遊ぶ予定です。
しかし、最近元カノが僕と別れた後に知り合った有名大学のイケメンとデートしてるというのを耳にしました。元カノも可愛いのでお似合いとか言われてて腹が立ちました。
別れるときあんなに泣いてたくせに僕よりもその男といる方が幸せ、大事にしてくれるとか言ってるらしいです。
別れてからも連絡をとってたのですがいきなり来なくなりました。おまけに元カノの友達に僕は最低扱いされてます。

遊び終わったら復縁してやるって最後に伝えて元カノも待ってるって言ってたのに裏切られました。付き合ってた頃は駆け寄ってきたのに駅ですれ違ってもスルーです。
いつか元カノは不幸になりますか?4年も付き合った僕の方がいいって思い改まりますか?

高校の時から4年間付き合ってた元カノと別れました。今まで元カノ含めて3人と付き合ってきましたが、元カノ以外はネットで知り合った人で2ヶ月も持ちませんでした。元カノと僕は高校が同じで僕の方から告白してやっと付き合いました。ずっといじめられてた僕には釣り合わない可愛くて優しい学校でも人気の子でした。しかし、彼女と付き合ったことで自信をつけた僕はネットでいろんな女の子に声をかけて彼女に内緒で2人で出かけたりしてました。彼女にバレても最終的には泣きながらも許してくれてました。何度も何...続きを読む

Aベストアンサー

ネタとかなのかと思いました。
そうじゃないなら、あなたって最低ですね。
最低さ加減はよくご自分で理解されているようにお見受けしますが・・・

彼女はあなたにはもったいなさすぎる。
あなた、めっちゃゲスじゃないですか?
元カノは、普通に幸せになって欲しいけど
あなたは頭を冷やせって感じ。

Qレストランウエディングの場合のご祝儀は・・・

レストランウエディングをする場合、招待されたお客様のご祝儀はいくらぐらいが普通なのでしょうか?

私は今まで数名の友人の挙式と披露宴に招待されましたが、みんなちゃんとした結婚式場でした。
そのときは3万円のご祝儀を包みました。

その友人たちを逆に私のレストランウエディングパーティーに呼んだ場合、友人たちはいくら包めばよいのか困惑しますよね?
それでもレストランウエディングを行うことは可能でしょうか?

Aベストアンサー

>招待されたお客様のご祝儀はいくらぐらいが普通なのでしょうか?

結婚式場と同じです。

>友人たちはいくら包めばよいのか困惑しますよね?

ちょっと迷うこともあるでしょう。

>それでもレストランウエディングを行うことは可能でしょうか?

もちろん可能です。
場所代が高い結婚式場などに比べると、その分は
料理にお金をかける人が多いのが特徴でしょう。

雰囲気がよく、料理の味に定評があって、大人数のパーティーなどの
ノウハウをもっているレストランでやる人が多いです。

列席してもらった人には、これならレストランでやるのも
悪くないなと思わせるくらいのおもてなしを考えてください。

たまに、スタッフがおたおた・・・式次第がとんちんかんで・・
という話も聞くことがあります。

Q過去に元カノと浮気されました。 その頃はその元カノによりを戻したい と、いっていました。 その元カノ

過去に元カノと浮気されました。
その頃はその元カノによりを戻したい
と、いっていました。
その元カノにも彼氏がいました。
この2人は今まで付き合った中でも
すごく深い関係みたいです。
この浮気が復活して元カノと私と
その彼氏と4人で話すことになり、
話し合いをして元カノは今の彼氏を
選びました。

それから半年くらいです。
まだ元カノの存在は彼から消えて
いないのでしょうか。
そんなに深い仲だったのなら
今でもどこかでよりを戻したいと
おもっているのでしょうか?

その事が頭から消えず少しの事で
このことを思い出して喧嘩になります
改善できる方法はないのでしょうか、、、

Aベストアンサー

貴女が「過去は過去!」と振り切って
「私は私!」と元カノと比べる事なく彼に接する事をオススメします。

ただ、
これはその彼と付き合って行きたいなら、です。

貴女がいるのに浮気をした事は良くない事ですが、
誰かと深い付き合いを出来た彼氏ではありますよね。
その彼の一生の中の1部である経験や記憶なので、
彼の中から消える事はありません。
ただ、だから貴女より元カノが今も好き!とは限りません。
(寧ろ元カノの方が今も、とか元カノはこうだったとか言う様な男とはすぐ別れてしまいなさい。そんな男は過去と生きれば良いのです。)
浮気をしたのは彼が悪くても
事ある事に蒸し返されたら彼も良い気持ちにはならないでしょう。

許すのならば忘れる、または受け入れて消化する努力がいります。
元カノや浮気関係なく、
貴女への気持ちが冷めてしまうからです。
許せないのならば、どうすれば許せるのかを考えてみて、
絶対許せないのならば今後のお付き合いは難しいかと思います。

Qウエディングドッグのこと

友達が結婚することになって、お祝いとしてウエディングベアを作ろうと思っていたのですが、ウエディングドッグでもいいなぁっと思っています。
インターネットで検索しても、数少なくて困ってます。
型紙とか作り方とか、犬の種類とかウエディングドッグに限らず、手ごろな大きさで服を着ているぬいぐるみが載っている本、もしくはHPがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

わー、私も自分の時にウェディングドック作りました。
銀座のプランタンで購入しました。
一応、服も来てますよ。(洋装・和装あり)
私は服を作る時間が無くて、省いてしまったけど・・。
最近行ったら、羽付きTシャツとかもありました。
式が終わったら着せ替えてあげるのかなぁ?

Q昨日から彼と遠距離恋愛です 彼が海外へいくため、半年は会えません 寂しさを実感し、虚無感でいっぱいで

昨日から彼と遠距離恋愛です
彼が海外へいくため、半年は会えません
寂しさを実感し、虚無感でいっぱいです
大丈夫だと思っていたのに
たった半年なのにとてもとても長く感じます
電話をしても触れられない虚しさを感じます
浮気の心配はしていませんし
浮気をするつもりもありません
ただただ、この気持ちをどうしたらいいのかわかりません

Aベストアンサー

皆さんも書いてますが、自分磨きのチャンス!
でも寂しいですよね。
彼氏さんと連絡が取れるのであれば、素直に寂しいと伝えて 安心できたり未来に希望の持てる会話を!今まで以上にラブラブな会話をして、会えない時間で愛を育てていきましょう!

Qフランス語でハウスウエディングは?

フランス語で、いわゆるハウスウエディング(ゲストハウスウエディング)のことをなんといいますか?

Aベストアンサー

le mariage à la maison かなあ。

https://www.google.co.jp/search?q=%22le+mariage+%C3%A0+la+maison%22&safe=off&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=HueIVY-UKpDv8gW5opvwAQ&ved=0CAgQ_AUoAg&biw=1536&bih=758&dpr=1.25

Q元カノの心情を教えてください。振られた元カノから誕生日プレゼントが送られてきました。ちなみに元カノと

元カノの心情を教えてください。振られた元カノから誕生日プレゼントが送られてきました。ちなみに元カノとは住所を聞かれた時以外連絡は取っておらず、しかもその時のラインも非常に素っ気ないものでした。とても素っ気なかったのに加え、避けられていたような気もしていたため、何故誕生日プレゼントをくれたのか理解できません。素っ気なくするということは、嫌いという感情があってもおかしくないはずです。しかし、嫌いな相手にわざわざ誕生日プレゼントを買って送るなんてことはしないと思います。元カノの心情について、予想で構いませんので教えていただきたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

その話だけでは相手の気持ちは分かりませんが私の妄想で話させていただきます!
1、喧嘩をして別れた為ラインが素っ気なく成ってしまったが本当はまだ好きである!
2、付き合っている期間がまだ短くて自分は誕生日プレゼントをもらったのに返していないからそのために返した!
貴方は復縁をしたいのですか?
それならまだチャンスは有ると思います!
応援しています!
頑張って!

Qウエディングドレスの素材

ウエディングを購入予定です。
ウエディングドレスと言えば「シルク」と思っていたのですが、ネットで見ていると「シルク」かどうかわからりません(シルクと断りがない物はすべて化繊と考えていいのでしょうか?)。
ウエディングドレスと言えば「シルク」というのが私の勝手な思い込みなのかもしれませんが、ウエディングドレスの素材は一般的に何を使っているのでしょうか。
教えて下さい。

Aベストアンサー

ウェディングの仕事をしているものです。

ウェディングドレスはほとんどが化繊でできています。
原価にすると、ポリエステルの場合とシルクの場合で10倍近い差ができてしまうこともあるからです。
(一着のドレスに使用する布地は5~15M程度)
また、シルクは皺になりやすいので管理を考えると難しい素材でもあります。

シルクの長所は:着心地の良さ・光沢の上品さ
     短所は:皺になりやすいので管理が大変
        シミがついた際に落ちにくい
        高価

化繊の長所は:安価・シミがついた際に落ちやすい
       皺になりにくい
    短所は:光沢が安っぽい
       重い

私のところでは、あまり化繊100%を使うことがありません。
やはり着てみた感じ、シルクの身体に沿う感じやしっとりとしながらも軽い感じが魅力だと思うからです。
ただし、オーガンジーに関しては合繊のものを使用することが多いです。(純白のシルクオーガンジーは存在しないため)
ちなみにシルク混のウェディングドレス(オーダー)で18万程度~。
ネットオークションや布地業者のオークションで出た目玉商品(メーター2万円のものが2千円程度で入手できることもあります)を探すのでこの価格でもなんとかなっている・・・という感じですね。笑

素敵な一着に出会えるようお祈りしております♪

ウェディングの仕事をしているものです。

ウェディングドレスはほとんどが化繊でできています。
原価にすると、ポリエステルの場合とシルクの場合で10倍近い差ができてしまうこともあるからです。
(一着のドレスに使用する布地は5~15M程度)
また、シルクは皺になりやすいので管理を考えると難しい素材でもあります。

シルクの長所は:着心地の良さ・光沢の上品さ
     短所は:皺になりやすいので管理が大変
        シミがついた際に落ちにくい
        高価

化繊...続きを読む

Q元カノと会う彼について 彼と付き合って1年です。 彼には10年間付き合って3年前に別れた元カノがい

元カノと会う彼について

彼と付き合って1年です。
彼には10年間付き合って3年前に別れた元カノがいます。彼女と出会ったときには互いに離婚寸前の家庭があったそうです。(互いに子供2人)
その後、お互いに離婚して5年間同棲していました。別れた理由は、元カノに新しい男ができたからです。

彼は私と出会った頃は、まだ元カノに未練があると言っていました。でも元カノは新しい男と同棲しているから元サヤはないと。そして、元カノの子供(中学生男子)と月に2.3度は会って、食事や遊びに連れて行っていました。私も一緒に。
懐いている子供をほっておけない、自分の子供と同じと言う彼の気持ちを尊重してきました。
ですが、最近元カノとも会っています。仕事と嘘をついていましたが携帯のロック画面に着信表示が出てわかりました。
一緒に見ていたので彼にたずねると、子供がみんなで映画に行きたいと言うからで、元カノには未練はないとの理由でした。
私は元カノも一緒は止めて欲しいといいましたが彼は子供のためと。
私は元カノもあなたも、今大事にするべきパートナーがいる。それと復縁して欲しいと思っているだろう子供に期待を持たせてしまうのは良くない、と言い彼は納得して行かないと言いました。
でも、行っています。お礼の着信でわかりました。私は知らんぷりしましたけれど。
それ以降も、子供の進路相談などの理由で会っています。同じようなパターンと下手な嘘でバレます。

彼には彼の理由があります。彼の行動を束縛する権利はありません。
彼の携帯は、チラリともみないようにしています。
でも、辛いです。
私の心が狭いでしょうか?どう納得すればいいでしょうか?

元カノと会う彼について

彼と付き合って1年です。
彼には10年間付き合って3年前に別れた元カノがいます。彼女と出会ったときには互いに離婚寸前の家庭があったそうです。(互いに子供2人)
その後、お互いに離婚して5年間同棲していました。別れた理由は、元カノに新しい男ができたからです。

彼は私と出会った頃は、まだ元カノに未練があると言っていました。でも元カノは新しい男と同棲しているから元サヤはないと。そして、元カノの子供(中学生男子)と月に2.3度は会って、食事や遊びに連れて行っていました。私...続きを読む

Aベストアンサー

懐いている子供をほっておけない?
子どものため?

何を寝ぼけた言い訳してるのでしょうね。

男性で、自分の実子でもない「彼女の連れ子」に本当の意味での深い愛情を注いている人なんて
見たことありません。
もちろん、ちゃんと再婚した間柄で、連れ子さんと養子縁組をして愛情を注ごうと努力されている
素晴らしい男性は世の中いらっしゃいますよ。
でも、あなたの彼と、その元彼女は再婚したわけでもなく、お別れしたんですよね?
それなのに、その連れ子(中学生男子)のためだけに、一人の男性が時間を割くでしょうか?
100人中、100人とも、その元彼女に未練があると回答すると思いますよ。

それに「その子のため」が真実の真心なら、あなたの言うとおり、復縁して欲しいと願っているかもしれない
その男の子にそんな浅い仕打ちができようはずがない。
元彼女に未練があるとハッキリ言うなら、まだ男らしいです。(あなたは辛いでしょうが)
未練があることが見え見えなのに、それを認めず、あまつさえ罪のない男の子をダシに使うとか、
くだらない男ですよ。
(私には子どもがいるので、そういう浅知恵なんてすぐわかるし、絶対に許せません)

あなたは、彼の携帯を盗み見たわけではなく(一緒にいるときにロック画面で見えてしまったとのこと)
書かれていることも、至極まっとうです。
彼の行動を束縛する権利はないと言われるとおり、一定の配慮もある女性とお見受けします。
心が狭いなんて、とんでもないです。

彼は変わりません。
既婚時代に彼女と知り合い(つまり不倫?)、10年つきあって、その後5年同棲・・・
つまり、相当いい大人の年齢なんですよね?
再度、言いますが、ならば彼は変わりませんよ。絶対に。

男らしくもなく、言ってることの辻褄も合わず、罪のない少年をダシにつかうような男など、
こちらからサヨナラを言って欲しいです。
あなたが幸せになるために。
ま、、、それでも好きと言うなら仕方ないですけどね。。。

懐いている子供をほっておけない?
子どものため?

何を寝ぼけた言い訳してるのでしょうね。

男性で、自分の実子でもない「彼女の連れ子」に本当の意味での深い愛情を注いている人なんて
見たことありません。
もちろん、ちゃんと再婚した間柄で、連れ子さんと養子縁組をして愛情を注ごうと努力されている
素晴らしい男性は世の中いらっしゃいますよ。
でも、あなたの彼と、その元彼女は再婚したわけでもなく、お別れしたんですよね?
それなのに、その連れ子(中学生男子)のためだけに、一人の男性...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング