先日、ミネラルトリートメントを売りにしている美容院に行ってきました。

髪が柔らかいわりにカラーやドライヤーの熱に強く目立った傷みはないのですが、ヘアケアが趣味なので
美容院のHPに実際に施術した方の髪の写真も見たところ、
艶々で綺麗だったのでとても楽しみにしていました。


カラーと同時施術した方が効果が高いと言われたので
赤みの強い茶色にしてもらうことなりました。

しかし、戸惑うことが次々と出てきまして。

髪のことを考えて、以前通っていた美容院で買ったノンシリコンのシャンプー・トリートメントを使っているのですが、

「本当にノンシリコン?」
「本当に地毛?」
「書いてなくてもシリコン入ってないですか?」

と、何度も疑うように聞いてきて…

本当ですって言ってるのに不快な気持ちになりました。


髪をクシで梳かす時やドライヤーもなんだか乱暴で、引っ張られるたびに
「枝毛になる~!切れ毛になる~!」
と鳥肌が立ちました。(でも言えませんでした…)


そして、すべての施術が終わったあと髪を触ったら
引っ掛かるしパサパサで…

聞いてみたら、
「今はパサつくかもしれないけど大丈夫ですよ」
と言われて信じました。


ところが、家に帰って髪を見たら、枝毛や切れ毛だらけで…!

枝毛はほとんどなかったはずなのに、
枝毛だらけの髪に愕然としました。

パサつきは翌日の夜のシャンプー・トリートメントでなくなりましたが、
カラーの赤みもミネラルトリートメントの効果も
二週間程度でなくなってしまいました。

赤は落ちやすいとはいえ、このトリートメントはカラーが落ちにくいと言われましたし、
高いお金を出したのに二週間はないだろうと思ったので連絡したところ、

「きちんとケアしました?
やっぱりシリコンが入ってるんだと思いますよ。
だから色もトリートメントも落ちたんでは?」

と言われ、再来店の催促どころか
こうなったのは私のせいだと決めつけられました。


3週間が経った今はさらにパサつきがひどくなり
枝毛や切れ毛は切っても切っても追いつかなくなりました。

これはもう一度美容院側に連絡した方が良いでしょうか?

それとも、私に過失があるのでしょうか…

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

その方法は賛否両論あるものです。



なにしろ高温にしますから、それで髪に合わない人も多いようですよ。
傷んだというと、さらなる来店を勧めてきます。
専用商品の押しつけも結構多いです。

結論から申しまして、誠意のないそして効果ないばかりか悪影響を及ぼすような施術をするお店とは、今後お付き合いされない方がよろしいかと思います。
    • good
    • 0

そういうお店は、再度連絡しても答えは同じですよ。


誠意のないお店って結構多いですよ。
この件に関しては、あなたに過失は無いけど、そういうお店は自らの過失は認めませんよ。

あなたもヘアケアに興味があるなら、行きつけのお店を作った方が良いですよ。あなたが安心して任せられるお店を見つけて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報