福井県の百名山荒島岳にゴールデンウィークに登ろうと計画しています。ネットで登山記録を何件か検索し、普通であれば、雪はないだろうと思っていましたが、今年はいつまでも寒く、最近見た4月6日の記録では、登山口の勝原スキー場から雪がたっぷりありました。雪解けはこれからかとも思いますが、軽アイゼンしか持っていないので、あまり雪が多いようだと計画の順延も考えなければなりません。まことに手前勝手なお願いですが、最近荒島岳に登られた方がおみえでしたら、できるだけ新しい残雪の状況をお教えください。

A 回答 (1件)

回答ではありませんが、私も質問者様と同様の条件でゴールデンウィークに荒島岳に登ろうと考えています。

現在の積雪状態や、荒島岳にお詳しい方がおみえでしたら、ご回答の程宜しくお願い致します。
    • 0