いつもお世話になっています。

今月初めに、彼氏の実家に遊びに行きました。
彼氏の実家へは少し離れているため、行くのは年に1度という感じです。

ご飯をご馳走になり帰りましたが、予定もあって2時間ほどであまりゆっくりはできませんでした。

そして帰り際にお母さんからお土産を、お祖父さんからはおこづかいをもらってしまいました。
私もお土産は持って行きましたが、毎回そういった気遣いをしてもらい申し訳ない気持ちでいっぱいになります。


いつもこんなにしてもらって何かできないかな?と彼氏に相談すると、それならもらったおこづかいでもう一回会いに行こうと言われました。
私としてはゆっくりできなかったし、お祖父さんも泊まって欲しいと行って下さったりとても良い方達で行きたいという思いはあります。


ただご家族からすると、正直な気持ちどうでしょうか。。。
お母さんは兄弟が帰ってくると必ずお土産を用意したり、お祖父さんは必ずおこづかいをといような気遣いをされる方達なので、大変ではないかと心配です。
年に1度だからと思っている部分もあると思うし、また色々と気を遣わないといけないし、逆に迷惑なのではないかと気になります。


実際にこういったケースの方や、一般的にはどうか、ご意見よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>それならもらったおこづかいでもう一回会いに行こうと言われました。


それでいいと思います。
質問者さんの彼氏はそれが間違いじゃないとわかっているんでしょう。

何かできないかという問いに対する回答が、もう一度会いに行く、なのですから、
質問者さんが会いに行くと家族が喜ぶことを知っているんだと思います。

家族の気持ちは家族がよく知っていると考えるのは普通だと思います。

それと相手のご家族のご厚意が嬉しければ素直に喜ぶ方がいいです。
質問者さんが喜べば相手のご家族も嬉しいでしょう。

迷惑とかそれが本当かどうかわからないことで頭を悩ますより、
気持ちを素直に表現する方がお互いに気持ちがいいはずです。

素敵な時間を過ごせるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏は解ってるんですかね。そうだと安心なのですが。。

ご家族に喜んでもらえるなら本当に嬉しくすすんで行きたいです。

そうなんですよね、素直に受け止めれば良いのに、色々考えすぎてしまう性格で。。
前回は考えすぎて嬉しさなど素直に気持ちを伝えれず後悔しているので、今度ば変えれれば良いなと思っています。


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/13 13:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。 私の時は当日におめでとうの一言もありませんでし

私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。
私の時は当日におめでとうの一言もありませんでした。プレゼントも一週間後くらいに貰ったのに。
その女の子にはちゃんと当日にあげてました。
男の人は彼女以外にあげるのは普通何でしょうか??
ちなみに彼氏はその女の子からは誕生日プレゼントは貰ってません。

Aベストアンサー

おめでとう〜も無いの?
て本当に付き合ってんの?って聞きたくなった。
普通は、彼女にも当日あげる。

Q二度目、三度目のマイナス思考です…助けてください

23歳のフリーターの女です。
現在、19歳、社会人の彼氏と付き合って

7ヶ月と20日になります。



最近、私のマイナス思考で彼を怒らせ、呆れさせることが多くあるので
こちらに相談にきました。



私は以前からマイナス思考で、何回も治そうと頑張ってきましたが、
まったくと言っていいほどなおりません。


彼は仕事が終われば、毎日LINEをしてくれます。
とても優しい彼です。

ことの発端は、私が 「さびしい」と表現したことです。
さびしいから会いに来て、と言いたかったわけではなく、

私は彼にも、「さびしい」と同じ気持ちでいてほしかったので
それを表現してほしかったのです。

が、彼はそうではなくて、私を励ます内容のLINEを送ってきました。

それに対して、さびしいと言ってもらえなかった、と思った私のマイナス思考が働いて、

「最近、温度差を感じるようになったのは私のきのせい?」

と言ったら

かなり、怒ってしまいました。

以前は、さびしいと、返せば、彼もさびしい、と返してくれていたので、
今回彼がそうしなかったことに対して、 過剰な反応をしてしまいました…



その後すぐ電話をしたのですが、
マイナス思考の塊オーラ半端ないと言われてしまい、
そう言うことを言われると、気分悪くなるし、
せっかく楽しくLINEしてるのに、LINEしたくなくなる。と言われてしまいました。

「俺は○○(私)が冷めたとか、思ったこと一度もない」とも。
「それだけ俺を信用できないんだね。」と。


私は正直、彼が私に少しは冷めたのではと思っていました。


彼は、私のマイナス思考をかなり嫌っていると思います。
なおしてほしいと結構前から言われています。



自分でもいけないな、と思っています。
でも、全然、本当に治せないんです…。

このまま またマイナス思考を繰り返し、
この関係を壊してしまうのではないかと、思うと、かなり怖いです。


どうか関係を壊さないようにする方法を、どなたか
アドバイスしていただけませんでしょうか。


彼を信じる自分になりたいのに、なりきれないんです。
本当に悩んでいます助けてください。

23歳のフリーターの女です。
現在、19歳、社会人の彼氏と付き合って

7ヶ月と20日になります。



最近、私のマイナス思考で彼を怒らせ、呆れさせることが多くあるので
こちらに相談にきました。



私は以前からマイナス思考で、何回も治そうと頑張ってきましたが、
まったくと言っていいほどなおりません。


彼は仕事が終われば、毎日LINEをしてくれます。
とても優しい彼です。

ことの発端は、私が 「さびしい」と表現したことです。
さびしいから会いに来て、と言いたかったわけではなく、

私は彼にも、「...続きを読む

Aベストアンサー

マイナス思考は私もあるのでわかりますが
彼を信じる自分になりたいならやはり自分が変わるしかありません。

若さもあるのでしょうが彼と上手くやっていきたいなら
自分自身が強くなるしかありません。

強くなる=我慢する では人間だれしも耐えきれなくなって
きっと駄目になるでしょう。

人間不思議と歳を重ねると若いころ悩んでいたことが
何故かあまり深く考えずに生きていけるようになるものですが
若いうちはどうして良いかわからないものですよね。

文章を読んだ感想としては結局あなたは自分がマイナス思考だと
言っていますがそれを言い訳にして彼に依存しているだけだと
思いますよ。
厳しい言葉に聞こえるかもしれませんが自分の気持ちも楽になって
彼とも上手くいく方法はその依存を少し断ち切ることにあると
思います。

もちろん好きなのだからすべてを断ち切るのは無理でしょうし
そんなことができるとすればそれは彼のことを好きとは言わないので
今が100%だとすると70~80%位に抑えれるようになれば
自分も相手も楽にたのしくいけますよ。

方法としては彼以外の楽しみを見つけることですね
夢中になる趣味は心身共に充実しますよ。

その上で彼のことも好きで大切にできたらとても充実した
毎日になると思いますよ。マイナス思考=自分の甘えでも
あるので彼に対してドウコウではなく自分を変えて行く方向に
しましょう。

ほんの少しでいいと思います。スポーツ・音楽・習い事
なんでもいいと思うので良い意味で彼を忘れられる時間を
作りましょう。そして会っているときは沢山楽しめばいいんじゃないですか?

マイナス思考は私もあるのでわかりますが
彼を信じる自分になりたいならやはり自分が変わるしかありません。

若さもあるのでしょうが彼と上手くやっていきたいなら
自分自身が強くなるしかありません。

強くなる=我慢する では人間だれしも耐えきれなくなって
きっと駄目になるでしょう。

人間不思議と歳を重ねると若いころ悩んでいたことが
何故かあまり深く考えずに生きていけるようになるものですが
若いうちはどうして良いかわからないものですよね。

文章を読んだ感想としては結局あなたは自分がマイナ...続きを読む

Q彼氏への誕生日プレゼント

一回りほど歳上の彼氏がいるのですが
誕生日プレゼントいらないって言われちゃいました。
そんな事にお金使わないでと。

でも何かあげないと気がすまないです…


欲しい欲しいと言ってるゲームソフトがあるのですが、これならいいですかね?
普通はもっといいものをあげたいけど何をあげればいいのかわからなくて

誕生日プレゼントがゲームってやっぱ駄目ですかね…

Aベストアンサー

こんばんわ!

誕生日プレゼントいらないって、気を使ってくれて言ってくれたとしても
ちょっともやっとしちゃいますよねー(^_^.)←してなかったらすみません!

彼氏さんはモノじゃなくて、気持ちがもらえれば嬉しい。
といったかんじなんでしょうか(*^_^*)

質問者さんの、彼氏さんへの思い、素晴らしいなと思います♪♪

彼氏さんがほしいと言っているゲームソフトなら、
とても喜ばれると思います\(^o^)/

何か、普通の回答で申し訳ないですが、
誕生日が素敵な日になるといいですね(*^_^*)☆

Q元カノとデート 今月初めに振られた彼女と前から約束してたデートをしてきました。帽子かぶってたから髪変

元カノとデート
今月初めに振られた彼女と前から約束してたデートをしてきました。帽子かぶってたから髪変になってない?って聞かれて普通に頭なでるように髪直してあげたり、冷え性だから手冷たいって言われて手繋いだり(私から)、食べた時とか口に着いてない?って聞かれて唇についてるの取ってあげたりしました。
スポーツ観戦をしたのですが、点が入った時喜んで抱き合ったりもしました。
いい感じにデートできたのですがインスタに写真を載せた時に付き合ってる感出さないでと言われました。
これってやり直せる可能性あるのでしょうか?
女の人は気がない人にでも手繋いだり口のとこ触られてもいいものですか?

Aベストアンサー

いい感じで拝見していたのですが・・・

「付き合っている感、出さないで」はないと思います
付き合っていると誤解されるのは嫌だの意味なので

やり直したい場合は「なんか付き合っていた時みたい」
「やっぱりこういうのもいいな」のような台詞を言う
と思います

振った側なので彼としてではなく、親友(心友?)と
してはOKなのだと思います

友達としてならこれからも穏やかに続くはずです
嫌な相手にここまでされたらたまりませんから

でもあなたとして耐えられなければ終わりにした方が
良いと思いますね

Q彼氏への誕生日プレゼント

彼氏への誕生日プレゼント迷っています。
みなさんだったら彼氏にはどんな誕生日プレゼントをあげますか?
また、男性の方はどんなものをもらったら嬉しいですか?
これはいらない、というものもあったら教えてください!

まだ学生なのであまり高いものは買うことは出来ませんが、なにか良い思い出になるものをあげたいと思っています^^

Aベストアンサー

やっぱり一緒に買いに行くのがいいかも、て思いますけど、
私は指輪、ブレスレット、財布、ネクタイ、香水、服を
あげたことがあります。
服をあげるのは私くらいかと思ってたら、
最近男友達が彼女からのクリスマスプレゼントの服を着てました。
(ポールスミスのジャケットだった・・かな。。)

友達はカバンや時計をあげてました。何が欲しい?って
聞くのもいいんじゃないでしょうか??

Q大好きで2年付き合っていた彼氏と別れそうです 私は彼氏に一目惚れで初めて会った時からこの人だっと初め

大好きで2年付き合っていた彼氏と別れそうです
私は彼氏に一目惚れで初めて会った時からこの人だっと初めて感じた人でした。

2年間とても大切にしてもらえてました。いろんなところに連れてってくれて毎日電話も向こうから。
喧嘩してから音信不通になり、私は死んだのかも不安になり何回も連絡して嫌なことを言いました。彼の職場に生存確認だけでもしたいとか・・・。
それでやっと「生きてるよ。連絡できなくてごめん。怒ってるわけじゃないよ。現実逃避したい。」と連絡後返事ありません。
別れようとは言ってくれませんでした。
これは未だ別れようと決めてないからですか?

私は勤務地は彼と違うけど彼の同期の会社の友達にも相談してしまっています。その同期は優しくて内緒にしてくれるとのことでしたがもう自分は最悪な彼女だと思います。

私はそれでも仲直りしたいです。今は無理でも半年後でも別れても復縁したいです。

辛い状況を乗り越えて復縁仲直り結婚された方っていますか?

とても辛くて自分が愚かな人間なのは承知の上で回答いただけたらと思います。

Aベストアンサー

>現実逃避したい
これは、めんどくさいんです。何かを決定して動くのが。
付き合うにも問題があり、別れるのも大変そうです。前にも後ろにも進めない感じじゃないでしょうか。

別れよう、までは考えてないけど、このままフェードアウトはありなんだと思いますよ。

>復縁したいです。
 自分の気持ちを押し付けたらダメですよ。
 彼が幸せなら、私とじゃなくても応援したい、ぐらいまで思えるようになって初めて復縁の可能性が出てくるかも。ですよ。

Q彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。 先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもら

彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。

先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもらったのですが、調べてみたら値段が安かったので、香水とプラス何かをプレゼントしたいと考えています。
5千〜1万円のものがいいです。


私にとって彼が初めての彼氏で、今回初めて相手にプレゼントを贈るので、何をあげれはいいのかわかりません。
ネットでいろいろ調べてみたのですが、彼は飲食店で働いているため、彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントの上位にあがってくる名刺入れやネクタイ、腕時計は使わないのでとても悩んでいます…。
なにか良さそうなものがあったら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
            この洗顔料は附属といったけど、チョッとだけ高級なんだよ(^_-)」でいいと自分はそう思います。

逆に香水と指輪という風に、2つに重点を置いてしまうと、その場では「ありがとう」と喜ばしくても、実は心に重荷を背負わせちゃうんですよね。
つまり”あたふた”します。
らりりるれれさんの誕生日には、より高級なものをプレゼントしなければならないと...(._.)

誕生日は毎年ありますからね。
本当は、お互いのプレゼントは、お金は掛からなくても気持さえこもっていれば、嬉しいもんなんですよね!
世界に一つしかないオシャレティックな手作りのユニークに考え抜かれた【写真立て】とか【鉛筆立て】とか・・・
これは材料費が数百円しかかからないけど、一生の宝物になりますよ(^。^)y-.。o○

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
    ...続きを読む

Qいつもお世話になっています。

いつもお世話になっています。
今日はちょっとくだらない悩みかと思いますが、聞いていただけたらと思います。

付き合って半年、同じ年齢27歳の彼氏がいます。仕事終わりに私の家に一週間に一度くらいでよって、ご飯食べてといった感じです。喧嘩もあまりせず、うまくいっています。

ですが、今日のお誘いを断られて漠然とちょっと不安になりました。

理由としては、昨日、仕事が遅く疲れたとメールがありました。今日も遅くなるだろうし、最近疲れたから今日は、ごめんね、ということでした。

月曜日にも会う約束しているので、なんの不安ももつ必要はないのですが…初めて断られて、ちょっとだけ不安になりました…。

こういう気持ちは、彼を信じてないからでしょうか?自分に自信がないからでしょうか?

理由がはっきりしているのに、ちょっと不安になってしまった時の解消方法などありましたら教えて下さい。

あと、¢疲れている£というときは、そっとする、ほっとくのが一番ですよね?私は電話したりメールしたりしない方がいいですよね?
くだらない内容と悩みですが、何かアドバイスいただけたらと思います。

いつもお世話になっています。
今日はちょっとくだらない悩みかと思いますが、聞いていただけたらと思います。

付き合って半年、同じ年齢27歳の彼氏がいます。仕事終わりに私の家に一週間に一度くらいでよって、ご飯食べてといった感じです。喧嘩もあまりせず、うまくいっています。

ですが、今日のお誘いを断られて漠然とちょっと不安になりました。

理由としては、昨日、仕事が遅く疲れたとメールがありました。今日も遅くなるだろうし、最近疲れたから今日は、ごめんね、ということでした。

月曜...続きを読む

Aベストアンサー

28歳女です。

なんとなく分かります。不安な気持ち。私も本当に家に居るのかな?とか信じてない訳じゃないのに不安になったりします。
でも、そんな事言えないですしね・・。解消方法は難しいですが、私は次に会う時のプランとか考えてるかな。
今の時期だったらクリスマスどこ行きたいなぁとか、1月か2月の雪があるうちに温泉行きたいなとか行くかどうかは別として、勝手に楽しいプランを考えます。(ホントにしたくなったら、会った時にどおかな?って提案もします)

考えてると結構楽しいですよ。

メールは私ならしちゃいますね。仕事が終わるくらいの時間にだけ、仕事終わったかな?お疲れ様。今日はゆっくり休んでね。とか送って返信が無ければそれ以上はやめときますし、返してくれれば、多少は送ってます。

あんまりアドバイスになってないですね。ごめんなさい。

そんなに不安にならなくてもきっと大丈夫ですよ。元気出して下さいね。

Q遠距離の彼女への誕生日プレゼント 遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはど

遠距離の彼女への誕生日プレゼント



遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはどうしていますか?

Aベストアンサー

郵送で物と手紙( ^ω^ )

Qいつもお世話になります。

いつもお世話になります。
今回パートに出ようと思い、子供を保育園に入れようと思います。

しかし、実は私は対人恐怖症なのでは?
と思うほど、保育園児や小学生が苦手なのです。

私が高校の頃、帰宅途中の道で、小学生の自転車の軍団に、すれ違いざまに『ブース』『デーブ』等言われたのが????で、未だに気を遣うことを知らず、素直に思ったことを口にする世代が苦手なのです。

子供と公園にいても、散歩していても、前から小学生の集団がくると、顔を背けてしまいます。

保育園に体験入学したさいも、教室にお迎えに入った時の注目や、バス停で、お迎えする時の他の園児の笑顔も、○○ちゃんのお母さん????だよね...などと言ってるような被害妄想が出てくるんです。

何か克服する方法があれば教えていただきたいです。

Aベストアンサー

その答えは,あなたのお子さんが握っていると思います。

人の気持ちや、お母さんの気持ちが分かる
やさしいお子さんに成長していけば
あなたの、その呪縛もきっと解いてくれるはずです。

気持ちの分かるあなたが育てるのですから
間違い無くそういう子供になると思いますよ。

成長が楽しみですね!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報