今片思いしている年上の女性がいるのですが、その女性と2回目のデートに行きました。
その時に私は思い切って相手の手を握りました。そのまま歩いていると彼女が「何で私達手つないでるの?」って言われたので私は「別に理由はないけど、嫌?」って聞くと少しうつむいて何も言いませんでした。なので「嫌なら嫌、いいならいいではっきり言ってくれていいから」と言うと彼女は何も言わず握り返してくれました。
これは脈ありとみていいのでしょうか?

また↑の会話抜きで、もし男性から女性の手を握って、女性が握り返してくれたら皆さんは脈ありとみますか?

A 回答 (3件)

20代♀です。

もう、脈あり以外の何でもないでしょう!
きっと、お相手の方は手を繋がれて照れたんやと思います!
私がその立場になったとして、手繋いでること突っ込みたいけど…何て言えばいいんやろ…ってなったらそう言ってしまいますもん。きっと。

それに、好意がない人に手繋がれたら、すかさず振りほどきます(笑)
だまって握り返してくるなんて、嬉しかったに違いないですよ!

と、私は思います♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

女性からみて、

これは脈アリだと思います!!

その彼女さんは、
唐突の出来事で驚いたか、
シャイなんだと思います。
かわいいですね^^←
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おばさんです。

脈ありです!

会話抜きならば、脈ありすぎです!

>何で私達手つないでるの?

・)照れ隠しなのか、

・)貴方の告白を引き出したいのか、

・)…素直な疑問形なのか…。

ただ、どの場合にせよ、<握り返してくれた>…これは好意がなきゃ絶対にない!

なんとなく良い雰囲気になって手をつないだまま…は、友達でもあるかもしれない…。

でも、<握り返してくれた>!!!

決定です!!!

これは告白しかありませんね!

夜桜、食事、お酒…良いですね~~!

頑張ってください!!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。