今片思いしている年上の女性がいるのですが、その女性と2回目のデートに行きました。
その時に私は思い切って相手の手を握りました。そのまま歩いていると彼女が「何で私達手つないでるの?」って言われたので私は「別に理由はないけど、嫌?」って聞くと少しうつむいて何も言いませんでした。なので「嫌なら嫌、いいならいいではっきり言ってくれていいから」と言うと彼女は何も言わず握り返してくれました。
これは脈ありとみていいのでしょうか?

また↑の会話抜きで、もし男性から女性の手を握って、女性が握り返してくれたら皆さんは脈ありとみますか?

A 回答 (3件)

20代♀です。



もう、脈あり以外の何でもないでしょう!
きっと、お相手の方は手を繋がれて照れたんやと思います!
私がその立場になったとして、手繋いでること突っ込みたいけど…何て言えばいいんやろ…ってなったらそう言ってしまいますもん。きっと。

それに、好意がない人に手繋がれたら、すかさず振りほどきます(笑)
だまって握り返してくるなんて、嬉しかったに違いないですよ!

と、私は思います♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/13 15:25

女性からみて、


これは脈アリだと思います!!

その彼女さんは、
唐突の出来事で驚いたか、
シャイなんだと思います。
かわいいですね^^←
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/13 15:26

おばさんです。




脈ありです!

会話抜きならば、脈ありすぎです!


>何で私達手つないでるの?

・)照れ隠しなのか、

・)貴方の告白を引き出したいのか、

・)…素直な疑問形なのか…。


ただ、どの場合にせよ、<握り返してくれた>…これは好意がなきゃ絶対にない!

なんとなく良い雰囲気になって手をつないだまま…は、友達でもあるかもしれない…。

でも、<握り返してくれた>!!!

決定です!!!


これは告白しかありませんね!

夜桜、食事、お酒…良いですね~~!

頑張ってください!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/13 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q口腔外科専門医について

現在歯科医院に通院しており、その歯科医院では抜歯は原則口腔外科専門医が行うといわれました。

そこで口腔外科専門医について調べたら、歯科医としての認定、医師としての認定があるようなところは理解しました。

質問は、
(1)歯科医
(2)口腔外科専門医である歯科医
(3)口腔外科を扱う専門医でない歯科医
(4)口腔外科専門医である医師
(5)口腔外科を扱う専門医でない医師(外科医?)
では、口の中の治療として扱える領域は異なるのでしょうか?

昔聞いた不確かな知識ですと、親不知の抜歯で歯茎から出ていないものは外科だと聞いたことがありますが、歯科医では法的に扱えないのでしょうか?

あくまでも、扱える範囲についての質問です。
治療をお願いするかどうかは、扱える範囲の歯科医・医師の中から患者が考えるものだとは思いますので、腕が良い=専門医であれば、専門医へお願いする人が多いことでしょう。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

法律上は扱うことのできる範囲に違いはありません。完全埋伏の親知らずを抜くのは外科医である必要はありません。歯科医師が抜きます。

患者さんに対して法律や制度に関して説明をすると話がややこしくなってかえってわかりにくくなってしまうため、「口腔外科専門医」という当たり障りのない説明をします。

厳密にいうと、「専門医」という制度が存在しないので、「口腔外科専門医」というヒトは存在しません。口腔外科を専門的に行う歯科医師と医師を漠然と「口腔外科専門医」と呼びます。

実体は
1)口腔外科学会の認定歯科医師および医師
2)歯科大学の口腔外科学講座に所属して口腔外科を専攻している歯科医師(口腔外科学会の認定要件をまだ満たしていないので認定医ではないが、認定医となるために研修をしている)
3)歯科大学の大学院口腔外科学講座を修了した歯科医師(通常は認定医となっているが、まれに認定医の登録をしていない場合がある)
4)歯科治療を行える医師であって、大学の口腔外科学講座に所属し、口腔外科の治療を専門的に行なっている者

などがいます。


歯科医師に関しては現在の認定医制度では扱える範囲に差はありませんが、専門的に行っているかどうかは経験の差になります。

たとえば私は完全に埋まっている親知らずの抜歯を行うのは、1年に1本か2本程度です。しかし、大学病院などに所属して口腔外科を専門的に行っている場合は、近隣の歯科医院から親知らずの抜歯が紹介されてくるので、最低でも年間200本以上は抜きます。

特に名医ではなくて、ただ単に大学病院で親知らずを年間200本以上抜いている、卒業2年目の歯科医師と、年間1本しか抜かない卒業20年の私とで、親知らずを抜くのはどちらが上手だと思いますか?

誰が考えても、卒業20年より、年間200本の方が上手だと思いますよね。

法律上は扱うことのできる範囲に違いはありません。完全埋伏の親知らずを抜くのは外科医である必要はありません。歯科医師が抜きます。

患者さんに対して法律や制度に関して説明をすると話がややこしくなってかえってわかりにくくなってしまうため、「口腔外科専門医」という当たり障りのない説明をします。

厳密にいうと、「専門医」という制度が存在しないので、「口腔外科専門医」というヒトは存在しません。口腔外科を専門的に行う歯科医師と医師を漠然と「口腔外科専門医」と呼びます。

実体は
1)口腔外...続きを読む

Q初めまして25歳会社員です。 先日片思いしている同じ職場の38歳の女性と、4回目のデートで告白して振

初めまして25歳会社員です。
先日片思いしている同じ職場の38歳の女性と、4回目のデートで告白して振られました!自分の事を恋愛対象として見れないみたいです。
さらに、その日のお礼メールの中に
「気持ちに答えられなくてごめん!今後は誘わないで下さい、申し訳ない気持ちになるから」と言われました。
凄く誠意のある返事だと感じましたが、諦める事ができません。
数日悩んで考えた結果ですが、日を空けてもう一度アプローチしたいと考えています。
このような年齢差で同じ境遇を体験された方いらっしゃいますか?
また今後どのようにアプローチすれば良いでしょうか?

Aベストアンサー

私は女性側の立場の者です!
私も最初は職場の中での仲良し程度だったらという感じで恋愛対象としてはさすがに無理と思い断っていました。彼の将来も潰したくもなかったので…。
しかし、彼から何度も真剣に考えてることや歳の差は関係ないこと、覚悟を決めてることなど毎回毎日のように話され、ついには私の方が断る理由がなくなってしまったため根負けし、深入りしない程度の考えで初めは付き合い始めましたが、かれこれ3年経ち一緒に住んで2年経ちました!この3年間、ジェネレーションギャップなどで喧嘩もいっぱいしてますが、離れることなく仲良しで歳の差も気にならないくらいです!
やはり、女性側からの考えですが若い子の将来を潰したくないとどうしても考えてしまいますし、また、自分も嫉妬や不安になることも多かった為、その辺を時間かけてもきちんと誠意をみせてフォロー出来ることが出来るならお試し期間から始められる可能性はあるかもです!あくまで私の体験談ですが。
本気なのであれば、頑張ってください‼

Q整形外科の認定意と専門医の違いは?

整形外科を探していましたら、
ドクタープロフィールに下記の二通りの記載がありました。
「日本整形外科学会認定医」
「日本整形外科学会 専門医」
このふたつ資格の違いを教えてください。

Aベストアンサー

同じですね。
認定医の呼称変更して 専門医となったそうです。

日本整形外科学会のHPの記事をご覧ください。
上部の“Topics”→ 旧topics → 2000/07/06の記事

参考URL:http://www.joa.or.jp/jp/index.asp

Q恋愛相談です 自分は22歳です。同じ職場で9歳年上の女性を好きになりました。一回目のデート終え、明後

恋愛相談です
自分は22歳です。同じ職場で9歳年上の女性を好きになりました。一回目のデート終え、明後日くらいに二回目のデートします!!
SNSの投稿手間何月に向けて頑張る。ランニングして
減量しないといけないなど書かれていました。
やはり、別の男性デートするのために減量するのではないかなと思ったりもしました。
女性の心理としてこういうのはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

あるでしょうね。
9歳上って言うと結婚ギリギリの年齢になってきてますからね。

Q医者って、外科医とか内科医とかってそれぞれ専門分野がありますよね?それら全部を専門にしているような人

医者って、外科医とか内科医とかってそれぞれ専門分野がありますよね?それら全部を専門にしているような人っていたりします?外科でも内科でも耳鼻咽喉科でもいける!みたいな人。

Aベストアンサー

そりゃいるさ。そんな細分化していられない田舎の診療所とかでは一人で全部だよ。

Q私は今、片思い中の女性がいます。 (現在私はが大学生で、彼女は4つ年上の社会人です。) その人とはバ

私は今、片思い中の女性がいます。
(現在私はが大学生で、彼女は4つ年上の社会人です。)
その人とはバイト先が同じで知り合いました。今のところ、1、2週間に1回くらいのペースで会っています(バイトで)。

そして、この前あった忘年会で恋愛話になったときに、彼女本人から「気になる子とかいないの?」という質問に対し、「います」というような答えを返してしまいました。いずれは食事でも誘おうかなと思っていましたが、当の本人にそのような返事をしてしまったので自分的には難しくなったと思っています。

ですが、どうしても一緒に食事したい気持ちは変わらず、どう誘えばいいか分からなくなってしまいました。

どうかアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

補足その二、質問の追加が提出された、と思い追記します。

二択で考えるのが、女性心理の第一ドアを開けるのに効果的、と考えます。
時間を置くのが慎重さを感じさせて、「私を大切にしてくれる」と思うのでは?と勘繰るのが男性心理、つまり理屈っぽいのだ、という考え方です。
「訂正させて下さい」いきなりだった、という気持が先にたって本心と違う返答をしました。と言い始めれば直ぐ反応が現れます。
「あら、私何か言ったかしら?」位の大人女性のいなしに怯んではいけません、そこで単刀直入に短く申し入れに転じるのです。

申し込んで避けられるのは、勿論有り得る事ですが、その場でキッパリ断られたら男らしく引き下がればいいじゃないですか、それが理由で悪い評判が立つ様な職場だったら、さっさと転職すれば宜しい。
悪い気はしない筈、それが女性だ、というのが私の予想です。

上手く行ったら、後で彼女の質問に答える楽しみがあります、男女関係は第一印象だよ、同棲したのに別れてしまった、という先輩の話を思い出したのです。位の作り話はあり、と押しの一手で行きましょう。

朗報を楽しみに待っています、一敗地にまみれても、それは君を一つ大人にしてくれる、これも間違いなし。

補足その二、質問の追加が提出された、と思い追記します。

二択で考えるのが、女性心理の第一ドアを開けるのに効果的、と考えます。
時間を置くのが慎重さを感じさせて、「私を大切にしてくれる」と思うのでは?と勘繰るのが男性心理、つまり理屈っぽいのだ、という考え方です。
「訂正させて下さい」いきなりだった、という気持が先にたって本心と違う返答をしました。と言い始めれば直ぐ反応が現れます。
「あら、私何か言ったかしら?」位の大人女性のいなしに怯んではいけません、そこで単刀直入に短く申し入...続きを読む

Q奈良県橿原市または大和高田市で、肩こりを専門的に診てもらえる整形外科はありますか? 整骨院や整体では

奈良県橿原市または大和高田市で、肩こりを専門的に診てもらえる整形外科はありますか?
整骨院や整体ではなく、整形外科で探しています。

Aベストアンサー

http://www.ozaki-seikei.com/ 尾崎整形外科医院様のご挨拶にあります。この地区は、全体的に、殆ど口コミがありませんので、評判はわかりません。

Q女性に質問します 仲の良い女性がいます、この前初めて手を握ったのですが、嫌がる事もなく自分の指を握っ

女性に質問します

仲の良い女性がいます、この前初めて手を握ったのですが、嫌がる事もなく自分の指を握って(大きい指だねっ)て指をギュッとして、(カサカサの手でゴメンね)と言ってくれました

好意的に受け止めてもいいのでしょうか?

Aベストアンサー

あなたバカだね~~
誰が聞いても、いけ!脈アリ!って言いますよ・・・・
他の人から後押しが欲しい 確認がほしいだけなんですか?

自信もって告ってください。

Q「手の外科」でおすすめの病院、先生を教えてください

「手の外科」でおすすめの病院そして 医者をご存じでしたら教えてください !
今年の冬に機械のローラーに手が巻き 込まれ大怪我をしました。手首の骨折 、指の授動術、手の甲の皮膚移植手術 と4回 しましたが、癒着と拘縮がひど く指がよく動きません。 主治医はもうこれ以上は望めないと 言うのですが…
他の先生の意見も聞いてみたいと思っ ています。どうかよろしくお願いいた します。

東京都在住なので東京、埼玉でいくつか調べてみましたが…
高月整形外科病院、埼玉成恵会病院埼 玉手外科研究所、慶応義塾大学医学部 整形外科、東京大学医学部附属病院

Aベストアンサー

大変な怪我をしましたね。

私の家内はある病院での手首の腱鞘炎手術が失敗し激痛が続いていましたが、慶応大学整形外科で再手術を受け助かりました。
この時の主治医(講師)が手の専門医として詳しい説明をしていただきました。とてもいい先生です。
この方は現在東京赤坂に専門医院を設立(下記)しております。是非ご相談された方がいいと思います。

http://www.moto-akasaka.jp/doctor/

Qクリスマス。 今気になってる人がいます。女子大生です。 その人とは二回すでに二人でデートをし、三回目

クリスマス。
今気になってる人がいます。女子大生です。
その人とは二回すでに二人でデートをし、三回目を12月23日にすることになりました。しかし、12月の頭に日程を決めたのですが1週間たったくらいに、
ほんとごめん、23にち予定入ってたみたいな内容がきました。正直めんどくさいのかな?脈なし?と思っていーよーって流して終わりにしようとしました。そしたら相手がめっちゃ謝ってきて他にいつあいてる?と聞いてきました。だから本当に予定入ってたのかなと思って逆にいつあいてる?と日程を決めなおしました。そしたら24.27.28みたいに返事がきました。
別にクリスマスイブとか相手は意識してないんですかね? 私だったら気になってるとか、好きじゃないかぎり、クリスマスイブは提示できないんですが男の人は特になにも意識しませんか?

それともう1つ。もうかれこれ3ヶ月彼とLINEしているんですが(途切れないで)相手も気があると考えてもいいんでしょうか?

Aベストアンサー

脈はアリだと感じられますよ。
考えられる可能性としては、あなたが異性として見られていないというか・・・安心出来る存在といったところなのではないでしょうか。
あなたにとって良い結果になると良いですね。応援しています。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング