プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ3月の短期間だけ東京都内で水道水の摂取を控えるように警鐘を鳴らされたのでしょうか?3月のあの期間だけ短期的に放射性物質の基準値超えが起きたのでしょうか。

原発の冷却できているのですが4月12日時点でまだ放射性物質は漏れてるんですよね。

今は大丈夫で規制されたときは大丈夫じゃなかった。何か特出した出来事があったのでしょうか?

A 回答 (5件)

風向きでしょう。

それと半減期の短い物質だったから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほどですね!参考にさせて頂きます☆風任せですね。

お礼日時:2011/04/12 23:46

当時は放射性物質の放出量が多く、そこに雨が降ったから。



今は量が減ったから雨が降ってもギリギリ大丈夫になった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答に感謝します!目からウロコが落ちました☆参考にします

お礼日時:2011/04/12 23:47

外国人を追い出す、殺虫剤だったりしてね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな事する国なら私も出て行きたいですね。

お礼日時:2011/04/12 23:48

基準値を超えたか、それ以下か・・・それだけです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずっと気になってた疑問点が解決し嬉しいです(*^o^*)ほんと感謝です!

お礼日時:2011/04/12 23:49

浄水場で数値が異常に上がったからです。


で、しばらくして計ったら落ち着いたから解除
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お陰様で引っかかってた疑問点が晴れました!!感謝します(o^∀^o)

お礼日時:2011/04/12 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!