ADSL回線からフレッツ光に回線を変えまして、光回線にしたので無線LANを11gから11nにしようと思い、バッファローのWZR-HR-G302Hという無線ルーターを買ったのですが、CDをパソコンに入れて指示に従い進んで行きますと、接続確認作業で「ケーブルの接続を確認して下さい」と
メッセージが表示され作業が中断します。実際の接続状態は光集積器と無線ルーターが
LANケーブルで接続されているだけで、もちろん電源も入っています。
新しい無線ルーターに変える前に、元々使っていた無線ルーターでインターネットへ接続したところ、
問題なくインターネット接続出来ました。
どこに問題があるのでしょうか?
どなたかご教示頂きたく、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

WZR-HR-G302Hとパソコンをケーブル接続して設定し、次に無線接続だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご指摘のように設定しましたら接続できました。

お礼日時:2011/04/13 22:12

ANo.1と同じ内容になりますが、、、



> 接続確認作業で「ケーブルの接続を確認して下さい」と
この場合の接続とは、
無線ルータとパソコンの間の接続ではありませんか?
STEP2では、有線接続のPCで「無線親機の初期設定」を行い、
次の STEP3で初めて「無線PCの接続設定」を行うようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
無事に接続出来ました。

お礼日時:2011/04/13 22:15

>ケーブルの接続を確認して下さい



単純に、WANとLANの接続ポートを間違えていませんか?

「無線でインターネットにつなぎたい」
http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
最初は間違えていました。

お礼日時:2011/04/13 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマイナンバー法成立のニュースで、しょーもなさそうですが、単純な大事な疑問、教えてください。

http://www.jiji.com/jc/zc?k=201509/2015090300035&g=eco

(1)マイナンバーカードは顔写真付きのようですが、ということはマイナンバーカードにはパスポートや運転免許証のように有効期限があり更新手続きを強いられるのですか? 
(2)もし強いられるのならば、何年毎の期間なのですか?
(3)もし強いられないならば、最初にマイナンバーが与えられた時の年齢の写真が一生有効ということになってしまいますが、そんなアホなことでいいんですか!

(4)12桁の番号が与えられるとのことですが、初めの番号は000000000001から始まり日本国民の誰かがコノ番号なのですか?
(5)番号の割り振りはどういう法則というか根拠でもって決められるのですか?
(6)そして、その番号の割り振りはどこの誰が決めているのですか?

単純に且つキモい疑問を直感しましたので、教えてくださいますか、特に詳しい方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

(1~2)
マイナンバーカードの有効期限は、「20歳以上の方は10年、20歳未満の方は容姿の変化を考慮し5年としています」とのことです。
http://www.cas.go.jp/jp/seisaku/bangoseido/faq/faq3.html ←Q3-14 参照

(3)
「容姿の変化を考慮し」といっているくらいだから、「最初にマイナンバーが与えられた時の年齢の写真が一生有効」ということは無いはず。

(5~6)
最初は住民基本台帳をもとに割り振るそうだから、総務省あたりが自治体ごとに番号の範囲を決めて、その範囲で自動的に割り振っていくんじゃね?
(てきとう)

QADSLから光に変えました。ヤフー光です。無線LANでインターネットに

ADSLから光に変えました。ヤフー光です。無線LANでインターネットに接続です。
無線LANアダプタを使って接続したのですが、繋がったのは繋がったのですが、速度も低く
度々切れてしまいます。ネットワーク名(SSID)がモデムに記載されているものとは違う
もので繋がっています。サポートセンターに問い合わせてみると近くにある違うものを拾って
きていると言われ、発信の方は大丈夫だが受ける側がおかしいと言われました。
無線LANアダプタはレンタルで送られてきたものを使っているのですが。
ちなみにIOデータのWN-G54/BBです。無線LANセキュリティ設定の接続可能な
ネットワークの中にこちらのモデムに記載されているSSIDはありません。プロファイルに
追加でこちらのSSIDを入れると、シグナルの強さ:強い 状態:接続 となるのですが 
インターネットには繋がりません。どのようにすればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

モデムに掲載されているSSIDは904C・・・
セキュリティーキーはWPA-PSK/AESで数字だけで10~12桁でしょうか?

もし、そうであれば
光モデムの設定画面からマルチSSID(暗号方式はWEPになりますが)を設定してみてください。マニュアルの60ページに載っています。

これで、I/OのユーティリティでSSIDが検出でき接続できると思います。

モデムの設定がわからなければYahooへ
I/O DATAのユーティリティの使い方がわからなければI/Oへ
問い合わせしてみてください。

Q 積分の問題です。y=x^2ー3xとy=-2x+2に囲まれた面積を求め

 積分の問題です。y=x^2ー3xとy=-2x+2に囲まれた面積を求めよ。です
-∫(-1~2)(x^2-x-2)dx=-[x^3/3-x^2/2ー2x](-1~2)で間違いないですね。
とすると
-{(8/3-2-4)-(-1/3-1/2+4)}となって答えが回答になる9/2にならないのですがどこが間違っているのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。
-{(8/3-2-4)-(-1/3-1/2+2)}
=-(8/3-2-4+1/3+1/2-2)
=-(9/3-8+1/2)
=-(3-8+1/2)
=-(-5+1/2)
=-(-9/2)
=9/2

計算違い。

Qフレッツ光 無線LAN 回線速度について

フレッツ光 無線LAN 回線速度について

フレッツ光ファミリー・ハイスピードタイプで無線LANです。
回線速度を測定したところ、
下り・・・13・66Mbps
上り・・・23.72Mbps  となりました。

客観的にみてどうなんでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

無線LANには規格が複数ありますが、規格によってはそれくらいで普通だと思います。

恐らく「IEEE802.11g (11g) 54Mbps」辺りを使っているのではないですか?
54Mbpsとは、「理論値」なので質問文にあるくらいの数値が実際の「実行速度」になると思います。

「無線LANの選び方」
http://www.the-hikaku.com/wireless/point.html

光回線の速度を活かすには、「IEEE802.11n (11n) 300Mbps(理論値)」を利用してはどうでしょうか。
無線LANルータや、パソコン(または無線LANアダプタ)がIEEE802.11nに対応していないと使えませんが・・。

参考URL:http://hikarifiber.net/

Q秀丸エディタで、「-」や「ー」を文字の前に追加したい。

秀丸エディタを使って「-」や「ー」などの文字を、すべての行の前に追加するにはどのようにすればいいのでしょうか?

例えば、「-」や「ー」などの記号をすべての行の前に追加したい場合、

1121
1121

などを

ー1121(全角)
-1121(半角)

のようにしたいです。


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

正規表現を使います。私はあまり得意ではありませんが、知っているものを紹介します。

考え方は行末の改行コードに着目します。改行コードの次が『-』や『ー』になればよいわけですから、メニューバーの検索→置換で置換代やログボックスを表示させ、検索に『\n』、置換に『\n-』と入力します。次に正規表現にチェックが入っている事を確認して、全置換をクリックすると1行目を除く各行頭に『-』が挿入されます。

1行目だけは入らないので手で入力します。正規表現にチェックが入っていないとうまく置換されませんから注意が必要です。

参考になれば幸いです。

Q無線LANルーター接続スピードと光フレッツネクスト

光フレッツネクストのハイスピードタイプの通信速度はビジネスタイプ以外は、下り200Mbps、上り100Mbsとのことですが、これを利用し、その先に、終端装置、そして無線LANルータをつなげて使用する場合、無線LANルーターの規格値が、たとえ300Mbsや450Mbs、最新の600Mbs等であっても、光ファイバー経由で来るデータのスピードが下り最大200Mbpsであるので、実際のPCのデータのダウンロードのスピードは最大でも200Mbsを超えない、すなわち、昨今の早いルーターを買って接続しても意味がない---ということになるのでしょうか?
ご教示の程、お願い致します。

Aベストアンサー

 お尋ねの件ですが、光NEXT回線の終端装置の回線接続仕様から、無線ルーターを接続される際、無線ルーターの無線仕様以外に、WAN接続スペックとLANタイプ仕様(1000BASE-T)のレスポンスを要求しますので、無線ルーターの選択はなるべく1000BASE-T仕様とWAN/LANのスループットを提示しているメーカーの機材が良いかと存じます。
 確かに下り200Mbpsですが、ベストエフォートという性格上200Mbpsに近い数値が出るよう最善を尽くす様になっていますが、無線LAN経由接続するので、そこがネックにならないような機材選択が良いかと存じます。無線LANで接続する場合は、建物等の接続収容条件も影響しますので、一概に無線LANの提示速度が出るとは言えませんが、因みにNEC製「WR9500N」ですと、無線LAN実効速度256Mbps、内蔵スイッチングLAN実効速度845Mbpsとなっております。
 無線LAN接続される場合、PCの接続無線LAN仕様も影響しますので、出来れば無線ルーターと同一メーカーの子機を推奨しているようです。

Q(2X-2)2乗ー2X(X-7)=20 の解答

(2X-2)2乗ー2X(X-7)=20
4X2乗-8X+4-2X2乗+14X=20
2X2乗+6X=16

ここから先が計算できません。どうやら平方根を使うらしいのですが・・・。解法をご存知の方、解説していただけますでしょうか?

Aベストアンサー

x^2とかくとxの二乗のという意味になります。

2x^2+6x-16=0
2(x^2+3x-8)=0

あとは二次方程式の解の公式
http://hooktail.sub.jp/mathInPhys/kainokoshiki/
を使いましょう

ちなみに二次方程式が因数分解出来る場合は解の公式を使わずにとくことができます。
x^2-4x+4=0 の場合
(x-2)^2=0に変形できますのでx=2とわかります
以下を参考に
http://ja.wikibooks.org/wiki/%E5%88%9D%E7%AD%89%E6%95%B0%E5%AD%A6%E5%85%AC%E5%BC%8F%E9%9B%86/%E5%B1%95%E9%96%8B%E5%85%AC%E5%BC%8F

Q【緊急】フレッツ光に変更したら無線LAN接続が

フレッツ光に変更したら無線LAN接続ができなくなりました。

自宅の1階のデスクトップPCにADSL接続で「I-O DATE WN-G54/R3」を接続して2階のデスクトップPCに子機無線LANを接続してインターネットをしていました。
本日、ADSLを解約してフレッツ光に変更したのですが、子機の方で接続ができません。
子機の方で接続状態を確認すると、電波は受信しているようです。(90%以上でした)

電気製品に弱いものでどうしたらいいかわかりません。
回答をお待ちしています。

Aベストアンサー

無線LANの区間は正常のように見えますので、

「子機側で」http://www.iodata.jp/lib/manual/wn-g54-r3/htm2/pre4.htm の手順を実行してください。

もし、手動で接続することになった場合は【Bタイプ】になるはずです。

Q秀丸エディタで「-」や「ー」を文字の後に追加したい。

秀丸エディタを使って「-」や「ー」などの文字を、英数字の行の後に追加するにはどのようにすればいいのでしょうか?

例えば、「-」や「ー」などの記号を英数字の後ろに追加したい場合、

1121
1121

などを

1121ー(全角スペース)
1121-(半角スペース)

のようにしたいです。


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「すべての行」に空行は含まれるのでしょうか。
空行にも-(スペース)をつけたいときは、左記の置換ダイアログで「検索」を
(^.*$)
とすればいいです。空行は無視したいときは、
(^.+$)
としてください。「置換」の文字列は先の回答と同じです。

Q有線LAN3回線の2回線を無線LANに変更したい

現在Bフレッツで付属のNTTのレンタルのル-タから有線LANで
2回線接続しています1台目のPCはこのル-タのすぐそばですので
そのままにして2.3台目のPCは別棟でハブにて2台のPCに接続しています。今、別棟に行っている
LANケ-ブルの1回線を使って別棟に無線の親機を設置し2.3台目の
PCに子機カ-ドをさして無線LANを構築したいのですが、この方法で
いけますでしょうか。ル-タは11nの物にしようと考えています。
初心者ですのでよろしくお願いします。
PCはプリウスのデスクトップOSはビスタ、Bフレッツはファミリ-タイプです今は70mbsの速度が出ています。
別棟は鉄骨造りのためワイアレス電話も届きませんのでそのままではまず届かないと思います。別棟自体に
無線の親機を設置して別棟内部を無線LANで身軽にしたいのです

Aベストアンサー

》LANケ-ブルの1回線を使って別棟に無線の親機を設置し2.3台目のPCに子機カ-ドをさして無線LANを構築したいのですが、この方法でいけますでしょうか。ル-タは11nの物にしようと考えています。

・考え方はOKです。無線親機をブリッジ(ハブモード)で使用するということは現在のスイッチングハブが無線(スイッチング)ハブに置き換わることと全く同じです。
・ただ設置場所の別棟が鉄骨とのことで見通しが効く範囲はともかくとして蔭になるところは確実に速度が落ちるという覚悟は必要です。
・もっともうまくいかなくてもそのままスイッチングハブとしてLANコネクターが4つ付いているのが普通ですから無駄にはなりません。


人気Q&Aランキング