ファイル共有ソフトからダウンロードし、動画をVLCから見ようとしています。手順は
1 ファイルを右クリック→プログラムで開く→VLC
2 このトレントをダウンロード
上のリンクを使ってダウンロードできます。
なのですが、まず手順1のプログラムの中にVLCが入っていません。アンインストールして再度試してもダメです。環境に問題があるのでしょうか。。
windows vistaです。どなたかよろしくお願い致します。
念のためVLCダウンロードページを載せておきます。。
http://www.videolan.org/vlc/

A 回答 (5件)

ano.2です。

VLCの対応する動画のファイル形式(拡張子)は

ASF、AVI、DIVX、DV、FLV、GXF、M1V、M2V、M2TS、M4V、MKV、MOV、MP2、MP4、MPEG、MPEG1、MPEG2、MPEG4、MPG、MTS、MXF、OGG、OGM、OGX、OGV、TS、VOB、VRO、WMV(おおよその動画ファイルは再生できる。)

ファイルがないと言うのは、トレントのクライアントソフト(BitT~、μT~、BitCom~等のこと )が正しく使えてないのでしょう。
(使用方法は回答できません。)
    • 0

わざわざVLC使おうとするってことは、リージョンコード違う海外製DVDのファイルでも見るつもりかな?

入手方法がアレだし、拡張子偽装したのを掴まされたと見るのが妥当。
既にウイルス対策ソフトでも検出不能なマルウェア感染してるだろうし、質問サイトやネット検索でじたばた足掻いてるヒマあったらLANケーブル抜いてPCの初期化でもすべき
    • 0

>>入れたはずのファイルが存在しません~~

VLCで再生しようとすると、ファイルが消えるという事でしょうか?

そのファイルは、あなたのPC内にきちんとダウンロードされて、存在しているファイルですか?
    • 0

1.ファイル共有ソフトに関連する質問・回答はこのサイトのルールでは禁止です。

詳細は上記のため、回答できませんが、VLCをつかって、ダウンロードは出来ません。

ダウンロードしたものを、再生することは出来ます。(ファイル形式にもよるが・・・)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。VLCはダウンロードしたものを再生するだけです、入れたはずのファイルが存在しません。。再生することができるファイル形式を教えていただけますか。保存するときに選択肢がないもので。。m(_ _)m

サーバーの点検中か落ちてるだけだと思うけどすぐダウンロードしたいなら 

http://vlc-media-player.brothersoft.jp/ここから
    • 0