かなり昔ですが、刑事ドラマで、萩原健一と女性刑事がコンビを組むドラマがありました。女性刑事は、当方の記憶では南野陽子だった気がします。タイトルが思い出せません。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

あいつがトラブル  ですね。



http://members.jcom.home.ne.jp/scotch-kn/n_aitsu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。間違いありません。はっきり思い出しました。

お礼日時:2011/04/12 23:25

「あいつがトラブル」ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。思い出しました。大変申し訳ありません。先着の方がおられまして、誠に申し訳ありません。

お礼日時:2011/04/12 23:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q刑事ドラマ

こんにちは

好きな刑事ドラマ
嫌いな刑事ドラマ

教えてください。

Aベストアンサー

やはり、「相棒」です。

Qかなり昔のドラマなんですが・・・タイトルを知りたいです

主演の女優さんが誰だか分からないのですが、
菅野美穂が外見はすごく綺麗だけど心は悪魔のように醜い、という役を演じていました。
そして主人公の女優さん(アナウンサーだったような気もします)は最初特殊メイクで最初めちゃめちゃ太っていて、ドラマの中でものすごいダイエットをするという設定で途中で特殊メイクを取っていました。
その、特殊メイクでもともとやせている人を太らせる、ってことも話題になっていたような気がします。

ストーリーは太った主人公が隣に住んでいる幼なじみ?に恋していて、まあそれなりに楽しく暮らしていたんだけれど、ある日菅野美穂演じる天使のような悪魔(このフレーズがなんどもでてきました)が越してきて、その幼なじみを誘惑、それから主人公は菅野に嫌な思いばかりさせられる・・・といようなかんじでした。
あと、最後のほうで菅野が幼なじみの子どもを妊娠して、生んだ直後に死んでしまい、主人公が育てることになっていました。

長々とすいません。
もしご存知でしたら題名を教えてください。
よろしくおねがいします<(_ _)>

Aベストアンサー

今晩は
「恋の奇跡」ではないでしょうか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%81%8B%E3%81%AE%E5%A5%87%E8%B7%A1

参考URL:http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=31379

Qスカッとした刑事ドラマ

今までの刑事ドラマで印象に残る刑事ドラマは何?その理由は?

Aベストアンサー

古いですが「大追跡」と「マッド・ポリス(→後に特命刑事と改題)」。

両ドラマとも最後は決まって銃撃戦。
容赦なく犯罪者をブチ殺しちゃうのがスカッとします。

ちょっと、危険ですかね? (^_^;) 

Qかなり昔の、地震予知・対策に関する広報(?)ドラマのタイトルを!

10数年前くらいのドラマだと思うのですが、地震予知への取り組みを踏まえつつ
防災対策や意識を啓蒙する感じのドラマが思い出せずにいます。

シリーズではなくおそらく単発スペシャルで、竜雷太さんが出ていたような気がするのですが曖昧です。
筋立てはほとんど記憶にないのですが、ラストシーンが強烈に印象に残っています。

地震予知の研究チームが、ラストで遂に、これから起こる大地震の正確な時間を
察知します。が、パソコンのモニター上に現れた予想時刻は、数秒後(?)までに迫っている!
もはやなすすべもなくカウントを見つめるチーム。
カウントがゼロになった瞬間、果たして強烈な地震が起こり、崩れてゆく研究室…
そのまま画面はホワイトアウト、防災への啓蒙の一文がテロップで出て…

という、底が抜けたようなラストシーンが印象的でした。
ぜひ、タイトルやスタッフを知りたいと思います。
ご存知の方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

1990年に放送した「予言ドキュメンタリードラマ M8.5直下型東京大地震」でしょうか?

もし、違っていたらすみません。

参考URL:http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=25358

Qどの刑事ドラマが一番面白かった?

私は刑事ドラマなら基本何番と決めることなく好きです。
でも、皆さんはどの刑事ドラマが好きなのでしょうか?
教えてください!!

Aベストアンサー

こんばんは。僕のお気に入り刑事ドラマは超マニアックですよ。しかも古いです。
テレビ朝日で放送されていた「ベイシティー刑事(コップ)」と言う刑事ドラマです。
刑事役が、いかりや長介さん、藤達也さん、世良正則さん、石川秀美さんと言う藤さん以外は
本職で無い方が(世良さん、石川さんは歌手が本業です。)主役と言う斬新さと
エンディングで逮捕された犯人グループ(大抵4人組)がお互いを罵り合い、罪を擦り付け合う
漫才の様なシーンが好きでした。因みにいかりやさんが個人で役者として出演された初期のドラマかと。
いかりやさんの役者人生はベイエリアで始まりベイエリア(湾岸署)で終わる。
ある意味海が似合う役者さんだったと思います。

Q昔見た刑事ドラマのタイトルを教えてください。

 子どものころに見た刑事ドラマのタイトルを教えてください。断片的なあるシーンの記憶しかなく、連続ドラマだったのか一回限りのドラマだったかは覚えていません。
 三人の刑事がいて、犯人を尾行中に犯人がバスに乗ったため、そのうちの一人か二人がバスに乗り込んで尾行を続けます。ところが何かの拍子に犯人にばれて、バスの中で発砲されて一人の刑事が殉職します。でそのあとのシーンで、海か湖みたいなところで、その刑事のことを思って残りの二人が号泣する。。。といったシーンのあるドラマです。
 子どもの頃みたので、15~20年前だと思います。ひょっとすると再放送をみたのかもしれないので、それよりも前かもしれません。今にして思うと登場人物のファッションなどは80年代くらいの髪形や服装だったような気がします。
 断片的ですみませんが、教えていただけたら幸いです。この頃、妙に気になって仕方ありません。

Aベストアンサー

太陽にほえろでしょうか?死んだのは竹本淳二の回?

参考URL:http://www.nanamagari.com/choukun/hoero/index.htm

Qフジテレビはなぜ刑事ドラマに熱心でなかったのか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%91%E4%BA%8B%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E
上記はウィキペディアの「刑事ドラマ」の項です。

「過去に存在した刑事ドラマ」の「国内」を見ると、「太陽にほえろ!」「噂の刑事トミーとマツ」「西部警察」等、70~80年代は刑事ドラマがそれぞれの局の「目玉」的存在だったように思えます。
しかし、同時期のフジの番組は「大空港」「大捜査線」程度しか確認できず、むしろ90年代以降の「古畑任三郎」や「踊る大捜査線」の大ヒットが意外に見えます。

なぜ、この頃のフジテレビは、刑事ドラマの製作、放映にあまり熱心でなかったのでしょうか?

Aベストアンサー

今でこそ、テレビ放送業界では出す番組が次々あたるフジテレビですが
80年までは「パッとしない」テレビ局でした。
70年代、フジは歌番組、アニメ、バラエティでは、そこそこ他のテレビ
局といい勝負してましたが、ドラマでは全般的に低迷していたのです。
つまり、「ドラマ作りが下手なテレビ局」だったのです。

当時日テレとTBSは、硬質なドラマで人気を集め、
テレ朝もドキュメントや娯楽性の高い刑事ドラマを放送してましたが
フジは、元々他局と比べ資本的に苦しく、制作費があまり潤沢では
ありませんでした。
そのうえ、(今もそうですが)縁故採用者が多いせいで
ドラマ制作に長けた人材もいなかったのが当時の実情でした。

81年、そんな閉塞的な社内で、中堅制作社員たちが思い切って
そんな「安っぽい企業イメージ」を逆手に「軽ちゃー・・・」という
路線でバラエティのヒット番組をあて、80年代後半には
トレンディドラマを連発し、あっという間に日テレやTBSを突き放し
たのです。
その結果、「古畑任三郎」や「踊る大捜査線」の大ヒットに繋がり
ます。この2つのドラマ、面白いけど
「太陽にほえろ!」や「特捜最前線」に比べると軽いでしょ?

80年代の軽ーい感覚、トレンディ、スカスカな雰囲気。
バブルという世相が背景にあったものの、あの時代の文化は
ほとんどフジテレビが作り出したものでした。
70年代に社会派・重厚感・ハードボイルドを売りにしていた
他局の刑事ドラマのようなものを作れなかったフジが、
80年代になって全く反対の方向に向かわなければならなかったのは
70年代に「ドラマ作りの劣等生」だったからに他ならないのです。

今でこそ、テレビ放送業界では出す番組が次々あたるフジテレビですが
80年までは「パッとしない」テレビ局でした。
70年代、フジは歌番組、アニメ、バラエティでは、そこそこ他のテレビ
局といい勝負してましたが、ドラマでは全般的に低迷していたのです。
つまり、「ドラマ作りが下手なテレビ局」だったのです。

当時日テレとTBSは、硬質なドラマで人気を集め、
テレ朝もドキュメントや娯楽性の高い刑事ドラマを放送してましたが
フジは、元々他局と比べ資本的に苦しく、制作費があまり潤沢では
ありま...続きを読む

Q主演が萩原健一で死刑囚役でした

かれこれ15年程前にテレビでやっていました。
連続物ではなく、単発です。
萩原健一演じる死刑囚が、最後は絞首刑を執行されます。
とても衝撃を受けました。
ぜひもう一度見たく、タイトルを検索したんですが、それらしいのが見つからなかったので、心当たりのある方の回答をお待ちしています。

Aベストアンサー

「宣告」↓でしょうか?

http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/d0506.html

Q刑事ドラマが人気の理由は。

最近刑事ドラマが一気に増えましたが、
他者(犯人)と比較して、自己承認することが出来るから人気なのでしょうか?

Aベストアンサー

最近の刑事ドラマの特徴は「エリートや上司と争うはぐれ刑事の勝利」「決めつける頭の固い同僚を科学や人情による捜査でぎゃふんといわせる」といったものでしょう。
つまり権力や上司と闘い打ち負かすことを楽しいと感じていると思われます。

しかしこれは結構な問題があって、政治家や刑事、警官が悪者になることです。
潜在意識に埋め込まれるし、教育上も良いとは思えません。

Qずいぶん昔のドラマで母親が夫以外の男の人と密会している間に子供が被害にあうという内容のドラマのタイトル

昨日のトライアングルを見て、何だかこれ昔見たことあるなあって気になって仕方がありません。だいぶ昔の話なのですが、子供の母親が他の男の人と家かどこかで会っている間に子供が殺されるか被害に合い、母親が自分を責めるとかいう内容だったと思います。ネットで「ドラマ 母親 密会」などと色々検索したのですがヒットしません。どなたかドラマのタイトルを思い当たる方、教えていただけませんか?よろしくお願いします。  

Aベストアンサー

私も「氷点」だと思います。
作家の方が亡くなった時に、追悼で過去のドラマを放送していましたが、
その時は母親で院長夫人役が石田あゆみさんで、家で会っていた青年医師の役が
世良正則さんでした。

目を離した隙に、お祭りを楽しみにしていた一人娘が表に出てしまい、
誘拐されて殺害されたという話でした。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報