今回、新しくパソコンを買い換えるために地デジチューナーつきのパソコンにしようかと思ってるのですが
何か準備するものってありますか?
今回買う予定のパソコンはこれです
http://www2.mouse-jp.co.jp/scripts_cart/spec.asp …
オプション
・OS  Windows(R) 7 Home Premium 正規版 (OEM) 【64bit】 [ ¥ 0 ]
・HDD 1TB SerialATAII 7200rpm[ ¥ 2,940 ]
・サポート 【1年保証/デスク】安心パックサービス(専用ダイヤル/即日修理)+1年間無償ピックアップ修理保証 [ ¥ 6,300 ]
・[24型ワイド液晶] LG E2441V-BN ブラック/3系統/3年保証/1920×1080 (LEDバックライト搭載/省エネモード搭載)[¥ 3,990]

スピーカーは前機(DELL)のを使う予定です(多分使えるはず)

回線はケーブルテレビのZAQ
無線LAN使用

用意するものや変更したりなどするものあればご教授おねがいします

あと、テレビを小窓(ワイプ)にしてネットってできますか?
パソコンの動作が鈍くなったりしませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ANo3です。



 返事が遅れてすみません。

 壁面のTVコンセントが、一般家庭でのアンテナコンセントと、まるっきり同じに見えるようになっているんですね。

 これならば、確かに地デジチューナーつきのパソコンでよいですね。

 後は、アナログTVとビデオデッキと、新しく増えるパソコンのチューナーと三箇所に分岐してやらねばなりませんから、三分

 配器と必要な長さのアンテナ線(4CFBでよいと思いますが)が必要なくらいですね。

 では、楽しいパソコンライフを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

1週間後くらいにパソコンが届くようなので
今から楽しみに待ってます

お礼日時:2011/04/16 16:54

 ケーブルTVで、TVは見ているのですよね。



 ケーブルTV回線を直接入力するチューナーのようなものはありますか?そのチューナーからTVへは、どういった状態で入力するのですか?

 RCAピンケーブルで入力ですか?それともTVへは、アンテナ線で入力ですか?それともHDMIのようなデジタルケーブルで入力ですか?

 一般に販売されているTVチューナーつきのパソコンでは、おそらくあなたの場合は役に立たないと思います。

 RCAピンケーブルで、アナログで入力されているのならば、必要になるのはビデオキャプチャーカードです。

 デジタルの場合では、直接入力はおそらく無理で、TVのモニター出力を利用してビデオキャプチャーカードで受けることになると思います。

 パソコン専用に屋根にTVアンテナを立てて引き込む場合には、普通のTVチューナーつきパソコンでできますが、難視聴地区であれば、この手は使えません。

 ケーブルTV会社に問い合わせるのが一番かと思います。

この回答への補足

ケーブルテレビ局に電話したところ
テレビを見るのと同じ要領で見れるらしいです

特に用意するものはいらないのかな・・・?

補足日時:2011/04/13 17:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ケーブルはこういうのです
http://www.kigubihin.com/upload/save_image/KM-AT …
アナログテレビで見てるので
壁からビデオデッキ、テレビへとつないでます
http://www.e-secchi.com/wiring/img/consent1.jpg

ご指摘の通り、高層ビルの影響で難視聴区域のため
ケーブルテレビでテレビを見ています

お礼日時:2011/04/13 16:39

PCをあれこれといじるのではなくて、


パソコン用ディスプレイに接続すれば、「地デジ」も「BSデジタル」も楽しめる、
という単体のチューナがシンプルで使いやすくて、汎用性がありますよ。
一例として、HVT-BTL はいいですよ。
http://www.iodata.jp/product/av/tuner/hvt-btl/fe …
    • good
    • 0

アンテナケーブルがあれば(大体付いてきます。

)必要なものはほとんどありません。テレビ画面を小窓・・・テレビ視聴ソフトをフルスクリーンからウィンドウ表示にすれば可能です。CPUもメモリもそれなりに良いのでそれほど遅くはならないでしょう。個人的にはCPUをX2からX4にしてメモリも8GBに(12000円ぐらいかかります。)すれば、PCの性能をフルに出せると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

これですかね?
8GB メモリ [ 2GB×4 (DDR3 SDRAM PC3-10600) / デュアルチャネル] ※64bit版OSをご選択時のみ選択可能となります[ ¥ 5,250 ]

5,250円なのでそこまで財布への影響はないかな・・・?
今後を見据えて4Gより8Gというのも手ですね
前機が512MBだったので晩年はパソコンの負荷がハンパじゃなかったです

お礼日時:2011/04/12 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報