私は良く心の中で、人を怨むことが多々あります。念が強いみたいで、その人に念が飛ぶみたいです。学生の時は、私が怨んでいた人やかかわった人はみんな浪人したり、大人になってからは、怨んだ人は離婚したり、やせほそったり、仕事辞めたり・・偶然かと思っていましたが・・あまり重なると気味が悪いです。最近・・高校時代に私に思いを寄せていた、彼の声が聞こえてきたりします。
私は彼と結婚の約束までしていました。しかし・・激しいショックから記憶が無くなり・・違う人と結婚してしまいました。30年ほど記憶が飛び、最近彼の声が聞こえてきました。信じられない話ですが、本当です。霊感といっても、人の姿は見えません。声はよく聞こえてきます。こんなこと、あるのでしょうか?彼は体の弱い人でした。もしかしたら・・死期が迫っているような気がします。どうもできませんが
こんな霊感もった人いますか?いたら・・・・教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

貴方はその事を真実として捉える処に問題があります。

「心因性」の病気、精神の病気である事をご自分で自覚できますか?出来ないなら貴方は完全に病気です。診療内科、精神科でカウンセリング等を受けて治療して下さい。
    • good
    • 0

たぶん誰も回答したくないだろうね。



ひどい妄想癖ですね。
他の人には、気持ちの悪い話なので、妄想は、やめた方がいいと思います。
本当に、病気になる前にやめようね。
怨んでる人には、霊は現われないから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qやりがいある仕事?(言葉の意味)

 「やりがいのある仕事」をする。

 世間ではよく耳にする言葉です。
 しかし?やりがいのある仕事って(言葉)の意味がわかりません。やりがいって仕事では何なのでしょうか?

 僕はまだ仕事の経験もなく、アルバイトで「お金を稼ぐ=仕事」だと認識しています。だからやりがいという言葉を耳にしてもぴーんとこないので、教えてください。
 できれば、具体的な事例もあげていただきたいです。(より深く理解をしたいので)

Aベストアンサー

あなたが仕事(アルバイトであっても同じ)をしたことによって、例えば、お客が喜んでくれたり(例えばわざわざお礼の電話をかけてきてくれたり)、雇い主が喜んでくれたり、自分の知識・経験・能力が増えたりしたとしたら、あなたもうれしくないですか? 私はうれしいです。

また、いいことばかりではなく、仕事の上での困難な状況を解決する努力をしたりすることにも、私は価値を見出します。

また、さらに言えば、自分の部下がそれらの経験をしてやりがいを感じてくれたら、それ自体、わたしはうれしいです。

働きによってお金をもらうのは当然のこととしても、人が働くのはお金のためだけではなく、そのようなやりがいの要素は非常に大きいと思います。

Q心の中に居る人は強ですか?

つい最近失恋しました、もう大好きだったのに・・・別れ話は突然でした、
予告も無しに来るんですね・・・しかもメールで・・・・味気ないと言うか
相手の気持ちさえも見えません、なんとか会う事が出来たのですが、
理由が、私のなかで何か釈然としません、第三者的に見れば上等な言い訳?に
聞こえます、
1、あなたの事はすごく好きです、嫌いになんてなれない!
2、どうしても昔思いを抱いた彼氏がいるの!(2月14日に振られています)
3、↑それなんですが、そんなに思いを寄せた人がいるのに・・・・
  私は、その人の代りだったのでしょうか??
4、なにも考えず軽はずみで返事をしていまいました、
5、いろんな事で支えられました、
6、会いたいときにメールして、

理由は上記内容が本筋です、私はかなり冷静に話をしたのですが・・・・・
心の中に住んでいる人はその人を支配?出来るのでしょうか?
私はその人の代りを演じられていた代役だったのしょうか?
考えていてもなにも答えが見つからないもで、
アドバイスがありましたら、おねがいします。

Aベストアンサー

彼と別れてしまった寂しさを埋める為にちょっとあなたを利用しただけでしょう。(こういう女って結構いるのよ。男性の方は好きだから分からないだろうけど、女性からみたら、あの男使われてるなってすぐ分かる。)

心の中に住んでいる人が強いのではなく、あなたと比べてみたら心に住んでいる人の方がやっぱり好きだったということでしょう。もし、あなたの方を好きになったら、そおまま付き合いつづけていたでしょう。

この経験を生かし、今後は男薬(?!)として利用されないように気をつけてください。

Q今の仕事にやりがいを感じていますか?

私は30代前半の男です。
現在、ある会社の査定員をしています。

今の会社に勤めて7年目ですが、私なりに一生懸命に仕事をし、人並みに楽しいことや辛いことを経験して来ましたが仕事にやりがいを感じません。

職場の人間関係や給料は良くも悪くもないのですが・・・、どうしてもやりがいを感じられないです。最近では、仕事がマンネリ気味になってきてモチベーションが下がってきています。

そこで皆さんに質問ですが、今の仕事にやりがいを感じていますか。また、やりがいを感じられるようにどのような努力をされているのでしょうか。

Aベストアンサー

やりがいはありますが、あり過ぎて辛い時もかなりあります。
今の仕事は、誰でもできる仕事なのかもしれませんね。やっても評価されないのでしょう。

自分が必要とされているとか、自分の仕事を評価してもらえること等が「やりがい」に繋がるのではないかと思います。
しかし、やりがいは必ず「仕事の辛さ」と引き換えなので、そのあたりの覚悟は必要だと思いますが。

Q記憶が飛ぶんです

最近、よく記憶が飛ぶんです。
物忘れが激しいとか、痴呆とかそんなんじゃなくて、何か自分にとって大きなことがあったのに思い出そうとすると思い出せなくなります。
昔、好きだった人がいました。何かいろいろあって、結局別れちゃったんですけど、それは自分にとってすごく大きな出来事だったはずなのに、よく思い出せないんです。
失恋だったから、ツライし、別に無理に思い出す必要はないと思って今まで気にしてなかったんですけど・・・・

最近ある人物に告白されちゃったんですけど、その人は私にとって親しい友達で、だからその告白も大きな出来事だった筈なんです。実は告白されたのだって初めてだし。
でももう既にちゃんと思い出せなくなりました。
たぶん昔の事もあって軽いトラウマなのかなぁと思うのですが、今までこんなことなかったので少し心配になりました。
高校生くらいになると、よくある事なんでしょうか。
トラウマによってそのときの事をよく思い出せないとか。

皆さんは今までこんな経験ありますか?
参考程度でいいので、「私もあった!」という意見が欲しいです。
お願いします。

最近、よく記憶が飛ぶんです。
物忘れが激しいとか、痴呆とかそんなんじゃなくて、何か自分にとって大きなことがあったのに思い出そうとすると思い出せなくなります。
昔、好きだった人がいました。何かいろいろあって、結局別れちゃったんですけど、それは自分にとってすごく大きな出来事だったはずなのに、よく思い出せないんです。
失恋だったから、ツライし、別に無理に思い出す必要はないと思って今まで気にしてなかったんですけど・・・・

最近ある人物に告白されちゃったんですけど、その人は私にと...続きを読む

Aベストアンサー

neterukunです

そんな過去のことは語幣がありますが
「どうでもいいこと」です
また貴方がそれをそう感じるのは
私は成長ではないかとおもいます
ココの相談でもよく昔を引きずりまくってる人を
お見かけします。
ですが今の辛い状況に「むかしはよかったなぁ」
と後悔しているに過ぎないんです。

最近の告白についてですが、
「告白される」ということについて
ちょっと初体験で面食らっただけっておもいますよ。
トラウマは一切関係ないです。
私はトラウマという言葉が嫌いで
すべて言い訳、こじつけに考えます。

ようはどんな状態であるにせよ
貴方がその人をどれだけおもってるかによって
その後の選択をすればいいとおもっています。
おもっていたイメージと実際のイメージが
違うこともあります。

たとえば、すごくほしかったおもちゃを買ってもらって
何故かすぐ飽きてしまったとか、突然何か好きになってしまったとか、そういうことも実は子供時代から経験することなんです。
貴方は今度その選択をどう決断するかはわからない
ですが今の嬉しさより近い将来の嬉しさで
決めてみてください。
がんばってください。⌒(*^∇゜)v

neterukunです

そんな過去のことは語幣がありますが
「どうでもいいこと」です
また貴方がそれをそう感じるのは
私は成長ではないかとおもいます
ココの相談でもよく昔を引きずりまくってる人を
お見かけします。
ですが今の辛い状況に「むかしはよかったなぁ」
と後悔しているに過ぎないんです。

最近の告白についてですが、
「告白される」ということについて
ちょっと初体験で面食らっただけっておもいますよ。
トラウマは一切関係ないです。
私はトラウマという言葉が嫌いで
すべて言い訳、...続きを読む

Q今の仕事にやりがいを感じている方

今の仕事にやりがいを感じている方に質問です。

(1)性別(よければ年齢も)
(2)仕事内容
(3)どんなところにやりがいを感じていますか?
(4)やりがいはあるが、ここはちょっといやだ、ということはありますか?
 (残業が多い、給料が安い etc)
(5)今の仕事はいくつめの仕事(会社)ですか?
 (転職経験の有無)

よろしくおねがいします!!

Aベストアンサー

(1) 男 32歳
(2) 社内経営コンサルティング(業界は保険会社)
(3) 常に新しいことに挑戦できること
(4) 同じ社内改革の意識をもって、腹を割って話せる仲間が少ないこと(皆無ではないです。でも少ないのです。)
(5) 2社目(前職:経営コンサルティング会社)

Q心を強くしたい。

こんにちわ。私は20代の男です。
私は今まで、生きてきて、すごく心の弱い奴だと、自分で自覚しています。たとえば、大切な彼女にとてつもなく大きな嘘や、逃げるための嘘や小さい嘘をついたりし、簡単に傷つけてしまう、本当にしょうもない最低な奴です。
こう書いているとただの嘘つきにしか見えないと思いますが、その他でも、本当に精神的に弱く、自分勝手な幼い奴なのです。
診療内科でカウンセリングを受けたり、自分で色々考えたりし、精神的に成長したりしているのですが、もっともっと成長し、どんな事があってもブレない芯の通った、強い心になりたいのです。
精神的(心)を成長させるトレーニングや、何か方法があれば、アドバイスいただけないでしょうか?皆様、どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

20代女性です。
個人的な意見ですが、わたしが思う心の強い人って、
どんなことにも傷つかない人じゃなくて、傷ついても立ち直れる人だと思います。
無理に鈍感になろうとしなくていいと思う。
あとはもうちょっと、人の弱さも理解してあげられるようになればいいのではないでしょうか。
自分が一番弱いって、自分のことばかり考えてるうちはきっと何も見えてこないかもです。

Q今している仕事にやりがいを感じる部分はどこですか?

今皆さんがしている仕事の内容にもよると思いますが、その仕事にやりがいを感じる部分はどこですか?

僕は今フリーターですが、以前は正社員で働いていました。
ただ、いくら働いてもやりがいを感じることができませんでした。(事務系の仕事だったんですけれども)

Aベストアンサー

ブライダルのヘアメイクです。
モデルやタレントではなく、一般の方が対象です。結婚式で花嫁さんが誰よりも美しく輝けるように工夫&努力してます。

肌の質感が美しく仕上がった時、
その人に似合う髪形をイメージ通りに作れた時、
メイクの仕上がりを見て新郎が「きれいだよ」と言ってくれた時、
それを聞いた花嫁が「ほんと?」と言いながら照れた時、
花嫁の母が「こんなにきれいにしてくださってありがとうございます」とおっしゃる時、
友人やご親族が「とってもきれいよ」「いつもと違うね」とお嫁さんをほめる時、
式が終わり新郎新婦からお礼の言葉を頂いた時、

挙げればきりがないです。

だけど、人からお礼を言われたり誉められる以外にも、自分で自分を誉めたいとき、ないですか?
どんな仕事でも自分で自分をほめられるくらい真剣に取り組めば「やりがい」を感じられるのでは?と書きながら思いました・・・。

Q警戒心の強い彼

私:オープンな性格。構ってもらえないと慌ててしまう
彼:慎重な性格であまり自分を出さない。マメでない
ことから

自分を出さない彼←信用されていないのかと不安が募る私←もっと自分を信じてほしいと彼
という状態に陥りました。

彼と話し合い
“悩ませてごめん。少しずつお互いを理解していこう”
と言われました。
私も同じ気持ちです。

しかしお互いの理解にはコミュニケーション(お互いの説明)が不可欠なので…彼の心をほぐして話しやすい雰囲気を作るために、私に出来ることは何でしょうか?

以前彼に“(私からの)メールはしてよ。体調とか忙しさで返せない時もあるけど…”と言われました。
昨日もお仕事や体を気遣う言葉に“連絡、落ち着いたらでいいからね”と付け加え、出先の綺麗な景色と一緒に出先の写メを送りましたが、余計な一言はなかったかな、とつい考えてしまいます。

Aベストアンサー

警戒心が強いというより、あなたが焦りすぎているように感じます。
付き合っていても、赤の他人です。わからないことがあって当たり前だと思います。彼の言ってくれた言葉を信じられないあなたこそ警戒心が強いのではないですか。
話しやすい雰囲気って、二人ですごした時間の濃さからうまる信頼あってできるものだと思います。まずは、焦らずに落ち着きましょう。彼とあなたのペースが違うと喧嘩の原因になりかねません。彼は彼のペースがあると思います。

Qやりがいのある仕事と、働きやすい会社、どっちをとるべき?

今年の3月末に退社し、今、転職活動中のもうすぐ29才の女性の者です。
今までは、自分の裁量をある程度持って、やりがいのある仕事をやってきました。
しかし、ほとんど毎日終電、時に朝帰り、そして土日の休みもままらなかった為、長く続けていくことやりがいは難しいと考え、転職に至りました。

そして今、
(1)「働きやすいけど、やりがいは多くはない。でも、長く勤めたら、いずれはある程度の裁量を任される。」
(2)「すぐにやりがいある仕事は出来るけど、残業もある程度あり、休みも少なく、大変(以前ほどではないけど)」
どちらが良いのか分からなくなってしまいました。
この転職、後悔はしたくないと考えています。
ある程度の裁量を任されて、仕事で自己実現をしたいと考えている方、アドバイスをください。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

仕事に対して、やりがいと自己実現を優先させるのであれば
私なら間違いなく(2)です。
必ず残業が伴うとは限りませんが、仕事に妥協しない以上、
残業を辞さない姿勢は必要だと思います。
外資系企業がこのタイプのような気がします。

(1)はもう少しじっくり人生計画を立てるならよいと思います。
日本企業ならこちらでしょう。
少なくとも数年間実績を残さないと上に上がれない点は残念ですが、
その分体調の回復に努めたり、余暇を自己研鑽に当てられます。
いずれ裁量を任される時までの準備期間と捉えれば納得できます。


質問者さんが何のお仕事をしているかわかりませんので
勝手な推測で回答します。
違ったらスミマセン。

Q精神力・心を強くしてくれる場所

体を強くすることはスポーツジム・空手道場などで出来ると思います。
では心を強くするにはどうしたらいいでしょうか?どこへ行ったらいいでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
近頃はあまり聞きませんが、戦前くらいまで心身鍛練とかいうと、
禅寺での修行などを方法としてあげる人はけっこういたと思います。

長期間にわたる修行生活は、僧籍を持っている人にしかできませんが、
体験、といった3日間とかその程度のものでしたら、
いろいろなお寺で実施しています。

http://www.mitene.or.jp/~katumin/eiheiji/sonota/taiken/taiken.htm

上記URLは禅宗の曹洞宗の総本山である永平寺の行っている修行体験の案内ページです。大変に厳しく、逃げ出す人もかなりいるそうですが、
終えた時には、それが大きな自信になることでしょう。

仏教の各宗派が行っている修行は、いまも大変厳しいものが多く、
滝に打たれて・・とか、本当にやっています。一般人はやれないんですけど。。

ただ、わたし個人の考えとしては、体を鍛えると、おのずと心も強くなるのではないかと。体が強くなると、体調も崩れにくくなりますし、
反対に、「病気がひどくていつ発作で死ぬかわからない」となったら、もともと強かった人でも、ふさぎ込んでしまう事はよくあります。
また、自身がとても強くても、「親が、兄弟がガンに!」とかいう状況になったら、恐ろしくなるでしょう。
こころと肉体とは、質問者様が思っている以上に、かたく結びついているものです。どちらか、と決めつけずに、「これはいいかも」と思ったらどんよくにやってみるのも体験になりますから、良いかもしれません。

また、外国へ行ったことで、強烈な衝撃をうけ、それがこころの強さになっている人もいます。しかし、これは国との相性なんかもありますので、簡単には「いい」とは言い切れません。

こんにちは。
近頃はあまり聞きませんが、戦前くらいまで心身鍛練とかいうと、
禅寺での修行などを方法としてあげる人はけっこういたと思います。

長期間にわたる修行生活は、僧籍を持っている人にしかできませんが、
体験、といった3日間とかその程度のものでしたら、
いろいろなお寺で実施しています。

http://www.mitene.or.jp/~katumin/eiheiji/sonota/taiken/taiken.htm

上記URLは禅宗の曹洞宗の総本山である永平寺の行っている修行体験の案内ページです。大変に厳しく、逃げ出す人もかなりいる...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報